実は、友人から紹介された女性がいます。
とても好きになってしまいました。2回程友人を交え食事をし、その後1回だけ2人で
食事をしました。その時自分の気持ちを打ち明けたんです。ただ相手は失恋して間もなく、まだ心の痛手も大きいようでした。友人から最近別れたとは聞いていたのですが、詳細は聞いておらずそこまで引きずっているとは思っていませんでした。
告白した時も以前の彼を思い出し泣き出してしまいました。
結局、「返事は気持ちの整理が付いたらしてくれても良いし元気になったのが解れば改めて告白させてもらっても良いと思っている」とだけ伝えその時は終わりました。
その後もメールで連絡は取っているのですが気持ちの整理が付くまではしばらく時間がかかりそうです。会社が同じでも家が近いわけでもなく相手の状況などは殆ど解らない状態。友人経由の情報では相当落ち込んでいるらしいです。
少しでも元気になって欲しいし連絡も取りたいし…。毎日同じ時間にメールを送ろうと考えたんです。(今までは週に3回位でしょうか)毎日送るようになってからはまだ3日目なんですが、毎日続くと迷惑だったり退かれたりしないかな?と思ったんです。女性としては自分に好意を持っている男性から毎日メールが届くってどう思いますか。

A 回答 (5件)

あなたの前で泣かれたということですから、彼女の、以前のカレに対する気持ちは、現在も、強く残っているんでしょう。



交際期間が長ければ長いほど、付き合いが深ければ深いほど、立ち直るまでに時間がかかるというのは仕方ないことだと思うんです。現在の彼女に「気持ちの整理がついたら-」「元気になったら-」という状態は想像出来ないんじゃあないかと思うんです。誰もが、落ち込んでいるときや、つらいとき苦しいときに、今後のことや、嬉しいこと楽しいことを考えられないことと同じで、現在の彼女に“返事”を求めることは残酷じゃあないかと思います。あなたが押せば押すほどに彼女は引くんじゃあないかと思うんです。

しかし、終わった恋愛をいつまでも引きずるわけにはいかないですし、いつかは以前のカレを忘れて、新しい男性と新しい恋愛をするべきですし、そのために友人は、彼女にあなたを紹介したんでしょう。彼女が食事に来ているということは、現在はまだ無理でも、いずれは新しい男性と新しい恋愛を・・・という気持ちがあるんでしょう。話がズレましたが、問題は「毎日メールを送る送らない」よりも、その内容じゃあないかと思うんです。彼女が現在置かれている状況を把握した上で、それに相応しい内容のメールかどうか、だと思うんです。

励ましのメール、何気ないメールならいいんじゃあないかと思います。失恋したてのとき、苦しいときや悲しいときは、誰かに優しくして欲しい、誰かに聞いて欲しいという気持ちになると思いますし、そんな時に、メールが届くと嬉しいと思うんです。ただ、あなたの気持ちを伝えたり、返事はいつでもいいから・・・というようなメールは彼女を追い詰めるだけだと思いますので、やめたほうがいいと思います。そこさえ押さえていれば、毎日でもOKだと思います。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

もちろん彼女に送っているメールはアプローチのメールとかではないです。
他愛の無い話です。会社であった出来事とか、趣味の話とか。
携帯でのやり取りの為文章も短めです。
確かに自分の気持ちを伝えましたが、実際伝え始めるまでは相手の状況は殆ど知らなかったんです。その間にしていたメール交換も楽しく出来ていました。
気持ちを伝え始めているうちになんとなく状況が解ってきた…。
まだそこまで辛い思いをしているんだって。
伝えた後「早かったなぁ」とも後悔したし、もちろん今も返事が欲しいとか早く整理をつけて欲しいとは思ってません。
自分も10年ほど前辛い失恋をして辛さは少しは理解しているつもりですし…。
でもやっぱり僕の気持ちは解ってしまっていますので相手はどう思うのかな、一般的にはどう感じるのかなと思い質問させて頂きました。

No3の方にも同じ事を書きましたが、しばらくこのまま続けて見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 21:14

お初にお目にかかります、taktak4832さん♪



まだお返事をもらったわけではないのですよね?
ということは、YESでなかったと同時にNOでもなかったわけですよね…。
それならきっと、彼女は貴方にそれなりの好意を抱いているんでしょうね。
もう思いは伝えてあるということなので、後は返事を待つだけ…。
絶対毎日、ではなくてもいいとは思いますが、マメにメールするのはいいと思います。自分を思ってくれてる人が居ると感じれるのはそれはそれは心強いでしょうから…。ふと、『元気出せよ』とか言うニュアンスのメールが来たらもっと嬉しいかもしれない…。前向きなメールをたくさん送ってあげてください。
例えば『今日は○○な事があったんだー本当ブルー!けどまぁ明日もがんばろっと!』みたいな、自分に対して前向きなメールを送れば、相手も明るい気持ちになれるし、貴方のメールから元気をもらう事ができるかもしれない。
細かな事だけど、そういう一つ一つのメールで貴方の存在を大きくして、彼女に『この人と居れば幸せになれるかもしれない』って思う事もあると思うんです。

何かすごく局所的なアドバイスになってしまいましたね(笑)
けど、彼女の気持ちが決まるまで貴方に出来る事は、貴方がどれだけ彼女の心の支えになってやることが出来るかどうかだと思うんです。

見当はずれな意見だったらスイマセン。
では、taktak4832さんに幸あれ…♪
    • good
    • 0

どんな失恋のしかたをしたのかにもよるけど、元気付けてくれる優しい人がそばにいるのは救われると思います。

でも失恋の詳細についてはあんまり詮索しない方がいいと思います。「前になにがあっても僕は君のことが好きだよ。」みたいな"姿勢"で元気付けてあげたらいいと思います。
メールは人にもよるけど、私だったら嫌いな人からじゃなければ、自分に好意をもってる人からのメールは1日3回くらいきてもうれしいです。
2人だけで食事したってことは嫌いじゃないんだろうし・・・。
失恋直後だからちょっとまだ前の相手のことを忘れられないだろうからやっぱり少し時間がかかるかもしれないですけど。
私も失恋してつらくて自分に自身が無くなって半年くらい相当落ち込んでたけど、自分に好意をもってくれる人に出会って元気になれたしその人のことが好きになりました。だから根気よくメールとかで元気付けたりしていけばきっとうまくいくと思います。がんばってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

この質問をした時、意見も2つに分かれるだろうな。とは思ってました。
以外に反対派の意見が多くそう言うものかなぁと思っていました。
賛成派の意見が出てきてちょっと安心です。

失恋の詳細はまったく知りません。メールでもそんな話はしないし。
会った時も聞いてないです。
毎日メールが来てどう思うかは、やっぱりその娘の気持ちですよね。
1人で落ち込んでいると思うと少しでも気が紛れればと思っているんです。
(紹介者の薦めもありましたが)
返事の内容を様子見つつ、もうしばらくこのまま続けて様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 20:57

私も#1で回答されている方に同意見です。


最低最悪に落ち込んでいるときに他の異性からアプローチされると
私の場合は、「うざい」ということになります。
ある程度、気持ちが回復してくれば、「こんな私にありがとう」という気持ちになれると思いますけど。
ご友人に様子を聞きつつ、しばらく当たり障りのない程度のアプローチにとどめておいてはいかがでしょうか?
紹介を受け、一度とはいえ二人きりであなたと会ったということは気持ちが落ち着けば好意からそれ以上になる可能性の方が大きいと思いますから。
今は、待っててあげましょう(^^)
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そのような時期は、1回でもアプローチされるとその人を「うざい」と思うのでしょうか?
友人とするようなメールの内容ですけどやっぱりアプローチと思われますかね…。
様子を見ながら今以上に気長に考えられるよう頑張ります。

お礼日時:2002/02/16 20:44

 はじめまして。

私も今その女性と似たような状況です。
 男性には女性特有の心理が余り分からないのでは、と思います。
 女性ってある程度年をとっても、一度心から愛した相手をどんな形にせよ失ってしまったら、
それこそ世界が全部崩壊したみたいになるものです。
 話し合った上で別れたにせよ、相手が浮気したりとかで分かれたにせよ。
 世界が全部崩壊して、これはちょっとキリスト教的な表現ですが、自分の心と言う“城壁”
までもが崩壊してしまって、いわゆるノイローゼみたいな状態です。
 そういう“崩壊”状態の時には、本人がその城壁を再建しはじめるまで、つまり立ち直る
時まで、できるだけ“手出し”はしないほうがいいです。
 城壁の再建がある程度まで済めば彼女のほうからあなたにアプローチがあるはずですから、
絶対に“焦ってあれこれ手出し”するのは厳禁です。
 彼女の“再建”を妨害し、再度“崩壊”させることにもなりますから。
 もしそんなことになってしまったら、彼女は絶対にあなたに心を開かなくなると思いますよ。 
 本当に彼女のことが好きで、大切にしたいのであれば“手出しはしない”。
 それが“本当の愛”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
僕も始めは、時間が必要だろうなとも思い、後は待って見よう。
って思っていたんです。
ただ、紹介してくれた友人が「やっぱり時間はかかるかもしれないけど出来れば毎週でも何処かに連れてってあげて。毎日メールもしてあげて欲しい」って言われたんです。それで今回質問をさせて頂いた訳なんです。
やっぱり連絡等はやめた方が良いのでしょうか。
お返事参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2回目 大好きな人がいます。その人とは 同じクラスで、毎日いつも話してて、 仲良くしています。しかし

2回目
大好きな人がいます。その人とは
同じクラスで、毎日いつも話してて、
仲良くしています。しかし、その人は付き合ってます。しかしクラスは違うのでラッキー!!付き合うには、どうすればよいですか?

Aベストアンサー

中1です。女子です。
私にも大好きで大好きで仕方がない人がいます。
その人とは今年の4月に出会いました。正式には幼稚園の時に出会っていたみたいですが、お互い認識していませんでした。しっかり喋ったことはないけど、いつも目が合います。
あなたの好きな人の恋人は
違うクラスにいるんですよね。クラスが同じ方がしゃべる機会が多いのは当然です。
それに対してあなたは
「ラッキー‼️」と述べています。確かにラッキーですね。
でも、どんなに毎日会話をしていたとしても、他人の気持ちはそう簡単に変えられません。その人は恋人の事を愛しているはずです。
どんなに恋人じゃない異性と
いつも喋っているからといっていうそこに恋愛感情が湧くかはわかりません。
その人の恋人とあなたを比べてみてください。
あなたに礼儀はありますか?
常識はありますか?
地域の人にも初対面の人にも笑顔で挨拶できますか?
自分の気持ちをはっきり言えますか?相手の気持ちを考えて発言行動をしていますか?
身だしなみには気を使っていますか?言葉遣いは綺麗ですか?後輩に偉そうな態度は取っていませんか?
気持ちが顔に出ることはありませんか?自分磨きしてますか?ヘアケア大丈夫ですか?
朝あなたの性別がわからないため、あまり細かくは言えませんが、これは男女問わず
基本です。頑張ってください。

中1です。女子です。
私にも大好きで大好きで仕方がない人がいます。
その人とは今年の4月に出会いました。正式には幼稚園の時に出会っていたみたいですが、お互い認識していませんでした。しっかり喋ったことはないけど、いつも目が合います。
あなたの好きな人の恋人は
違うクラスにいるんですよね。クラスが同じ方がしゃべる機会が多いのは当然です。
それに対してあなたは
「ラッキー‼️」と述べています。確かにラッキーですね。
でも、どんなに毎日会話をしていたとしても、他人の気持ちはそう簡単に変えられ...続きを読む

Q離婚した友人とのその後の関係

離婚した友人とのその後の関係

もともと夫同士が知り合いの奥様で、一時期かなり近い地域に住んでいた事もあり(徒歩数分の距離)、
とても仲良くなりました。

その友人が旦那様と離婚する事になったのです。

彼女の離婚が決まってから、彼女からは今まで以上のお誘いがあります。
家に招かれたり、私の家にきたがったり。
それ自体は寂しさからかと思っていたのですが、しきりに男性を紹介してほしい事をお願いされるようになりました。
その事で困っています。

年齢的にはまだ私たちは適齢期をすぎているほどではないにせよ、
彼女にはバツ1という他に子供もいるのです。
私の男性の知り合いで独身の方は、自然な事でしょうが、相手も独身である事を望んでおります。
子供がいる女性を・・・と心から願う独身男性の方が少ないのではないかと思っています。

最初は離婚の寂しさから彼が欲しいのかなと楽観視していましたが、
彼女の中には「やしなってもらうための相手」を本気で探している趣旨が見えすぎていて、
怖さまで感じています。

もちろんいろいろな事情で離婚され、その苦労は大変な事と思いますが、
会うたびに男性を紹介してほしい・・・というか、きっと私と会う目的が男性を紹介してほしいという目的になっているのかもしれません。

その上、彼女は今までの生活レベルを変える気は一切なく、
「バーキンを買ってくれるぐらいの人じゃないと・・・」という話を言います。

こんな彼女にだんたんと嫌気がさしてきました。

今まで仲良くしてまいりましたが、今後つきあいをやめようかとも考えています。
こういう考えは冷たいでしょうか?

離婚した友人とのその後の関係

もともと夫同士が知り合いの奥様で、一時期かなり近い地域に住んでいた事もあり(徒歩数分の距離)、
とても仲良くなりました。

その友人が旦那様と離婚する事になったのです。

彼女の離婚が決まってから、彼女からは今まで以上のお誘いがあります。
家に招かれたり、私の家にきたがったり。
それ自体は寂しさからかと思っていたのですが、しきりに男性を紹介してほしい事をお願いされるようになりました。
その事で困っています。

年齢的にはまだ私たちは適齢期を...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の考えが冷たいとは思いませんよ。相手の方が貴方に対して気遣いせずに自分の要求ばかり押し付けている状態では、対等な人間関係が築けないのは当然です。貴方達の関係を壊すような真似をしたのは彼女の方なのですから、付き合いきれないならやめても良いと思いますよ。

>しきりに男性を紹介してほしい事をお願いされるようになりました。
「彼女のいない独身男性の知り合いはいない。」とか、「私の知り合いの男性は初婚でないと嫌だと言っているから。」とはっきり言っても良いと思います。
彼女のような立場で経済力のある男性を探しているのなら、結婚相談所に行った方が良いのではないでしょうか。

Q離婚した友人に元気になってもらいたい

こんばんは。
最近友人が昨年離婚したことを知りました。
本人は「もう大丈夫」と言いますがやはり気分に波があるようで
いまだに落ち込んでしまうこともあるようです。
また、離婚したことですこし自分に自信をなくしているようにも見受けられます。
私は結婚も離婚も経験していないので、話を聴くことしかできません。
本当に素敵な人なので、自信を持ってもらいたいし、また幸せになってほしいとも思っています。
離婚から立ち直ることがそんなに簡単なことではないと思いますが、早く元気になってほしいと思います。
この友人にどのような言葉をかけたらよいでしょうか?
またどのように励ましたらよいでしょうか?
お時間のあるときにご回答いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は先週離婚したばかりで、なおかつ無職の26歳女性です。
離婚して3日ほどはこれから先が不安だし、結婚に失敗したという負い目がありお先真っ暗な気がしましたが、私の場合は一緒にいることの方が負担だったようで、離婚後ご飯も食べれるようになり、逆に離婚してよかったと思ってます。
しかし、また波が出て落ち込む日もあるだろうし、男性を心底信用できる日がくるかどうかはわかりません。

私が離婚した時は、大体みんなそっとしとく派でしたね。何を言っていいかわからなかったらしいです。でも、私は言葉が欲しかったのですが、唯一友人から言われた言葉で
「私はずっと○○ちゃんの(←私)味方だから辛くなったらいつでも言ってね。大好きな友達だから当たり前です。仕事決まったら一緒に旅行に行こう」ってメールをもらった時には嬉しくて泣いてしまいましたが、すごく楽になり、やる気も出てきました。
今はその旅行の約束を実現する為に、職探しに走り回ってます(笑

離婚は多かれ少なかれ、両親や身内からも言葉や目線で攻められるので、味方が一人でもいるという安心感は私にとってはありがたかったです。

参考になるかわかりませんが、ご友人の方が立ち直り幸せな人生を歩まれるといいですね。あなたのような方が友人なら大丈夫でしょう、彼女はきっと幸せですよ。

こんにちは。

私は先週離婚したばかりで、なおかつ無職の26歳女性です。
離婚して3日ほどはこれから先が不安だし、結婚に失敗したという負い目がありお先真っ暗な気がしましたが、私の場合は一緒にいることの方が負担だったようで、離婚後ご飯も食べれるようになり、逆に離婚してよかったと思ってます。
しかし、また波が出て落ち込む日もあるだろうし、男性を心底信用できる日がくるかどうかはわかりません。

私が離婚した時は、大体みんなそっとしとく派でしたね。何を言っていいかわからなかったらしい...続きを読む

Q私はひとりえぃちを週に3回位してます!昔は毎日してましたがこれでも大分

私はひとりえぃちを週に3回位してます!昔は毎日してましたがこれでも大分性欲が落ちた気がします。なんとか辞めようとしましたが駄目でした。なのでどういうことか風俗に行ったら辞められるのではないかと勝手に思い利用しました。そしたらそっちより風俗にはまってしまいました!私は彼女がこれまでいませんし童貞も風俗で卒業してしまい人生に後悔しているところです。なんとか抜け出したいのですが…リピーターの風俗嬢がいるのですが彼女が気になりここ何日も寝不足です。やはり風俗嬢との付き合いは難しいですか?アドバイスをいただけたらと思ってます!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

元 風俗嬢です。

基本的に お客様はお客様。
そういう目では見ないです。
彼氏がいる子も多いですしね。

ただ お客様と付き合う子もいるみたいなので、可能性がないとも言い切れません。
風俗嬢でも、1人の女の子であることに変わりはないので、相当魅力的な方が来れば惹かれることもあるんじゃないでしょうか。

ですが...訳アリ(借金がある等)で働いている子が沢山いるので、付き合えても大変かもしれませんよ。

Q明日気になってる彼との三回目のデートです。 一回目はミュージカル、二回目は映画に行き、今回はバーに行

明日気になってる彼との三回目のデートです。
一回目はミュージカル、二回目は映画に行き、今回はバーに行くことになりました!
全て私から誘ってますが、この前の映画のチケット代は全て彼が出してくれました。メールもほぼ毎日してて、仕事以外の時は即レスしてくれます。
バーでの接近の仕方、自然なボディタッチなど、出来るかわかりませんがトライしてみたいです!!アドバイスおねがいします!!!

Aベストアンサー

水野敬也さんのスパルタ婚活塾という本にいろいろなボディタッチの方法がのってます。
明日のデート前までに読んで頭に叩き込んで下さい!
参考になりますよ^_^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報