すごく古いんですけど TBSドラマの山口百恵主演の’赤い疑惑’’赤い衝撃’のビデオが欲しいのですが....あと山口百恵主演の映画のビデオもあれば?どなたかごぞんじないですか よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

nanabuさん、はじめまして!



百恵さん主演映画やテレビの「赤シリーズ」のビデオはVHSやDVD(LDも)で発売されています。ボックス仕様の物もありますが、バラ売りもあります。
次のURLが参考になると思いますので、アクセスして見て下さい。

http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/nihon-yam …

http://shop.ponycanyon.co.jp/tv/aka/p13403.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか さっそく問い合わせしてみます ありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 09:00

確か赤いシリーズはDVDになってた気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございました

お礼日時:2002/02/18 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大映テレビ「赤い疑惑」で

かなり昔のドラマですが…
「赤い疑惑」の中で、時々山口百恵さんと三浦友和さんがギターを弾きながら歌っていた曲の曲名が知りたいです。

♪やさしい よびごえが きこえる まちで…♪

確かこんな歌いだしだったと思います。
とても優しい歌詞で大好きなんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓こちらの過去質問が大変参考になります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1478259.html

「思い出のグリーン・グラス」という曲の訳詞を宮下康仁さんという方が
番組用に改編したものではないか?とのことです。

Q昔のドラマ山口百恵主演の赤い~で

子供の頃見たドラマでたしか山口百恵さん主演の「赤い・・・・・」ドラマの
タイトルも思いだせないのですが、そのドラマのオープニングで確か「伊勢湾
台風」の模様がでていて、そのバックに流れていた音楽が何かを知りたいんです。
すごく前の事なのでちょっと無理かな・・・?
もしご存知の方があれば教えて頂けますか?
たしかクラッシック音楽って感じでした。

Aベストアンサー

こんにちは。

ドラマのタイトルは「赤い運命」ですね。
オープニングの音楽ですが、たしかにクラッシック風でした。
私も子供の頃に見ていたのですが、この音楽の部分はいまだに覚えています。
ただ、曲名まではちょっとわからないです。すみません。
と言うか曲名があるのかもちょっと疑問?
ドラマ用に作られていた可能性も????
ちなみにこのドラマの音楽は、平尾昌章さんのようです。
この音楽すごーくインパクトが強かったですよね。
たぶんこの音にのせて、赤ちゃんの取り違えのこととか何か説明が入っていて、ドラマが始まるという感じだったように記憶してます。
百恵さんが歌われていた曲はこのあと流れたのか、これまたはっきり覚えてないのですが、オープニングのあの曲と百恵さんの曲は別なような気がします。
子供の頃の記憶なので、間違っていたらすみません。

Q赤い疑惑(新)の詳しい内容を教えて!

 「赤い疑惑(石原さとみ主演)」の詳しい内容を教えてください。

 1話は最初の15分と最後の30分を見逃しました。
 2話はほとんど見ました。
 3話は最後の30分のみ見ました。

 という感じなので、あまり話がつながっていません。できるだけ詳しく教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは、私もうとうとしながら見ていたのであまり記憶が定かではないのですが・・。
 1話の最後の30分は、石原さとみと藤原竜也の交際を許さなかった父。石原さんが父に怒って喧嘩して、家を飛び出した。その後道でこけて血が止まらなくなり、祖父の家までたどり着いた。祖父の病院は小さな病院なため、また石原にあった血液が見つからない。急いで父に電話して父も、病院に行って探すけど見つからない。本当は内藤先生(父と同じ会社の同僚)は自分が同じ血液型なのに、憎しみが父にあるので黙っていた。
 家に帰って「こういうことがあったんだ」と妻に言うと「いい気味だ」発言。息子の藤原君は驚いて、親の止めることも聞かず、石原さんの病院へ。初めは父に反対されたが、「僕と同じ血です」といい許してもらい、藤原君の血を石原の血液へ入れました。これで一命を取り留めたことから、父に許され食事会に誘われることになって仲よくなりました。
 
 第3話ですが、初めのほうだと病院に入院することになった石原さん。初めは安心してすぐに退院と言うことになってたのに、日々ひどくなっていくけど藤原君も時々見舞いに来ることが一番の楽しみ。しかし、病院でなかよくなった男の子が自分と同じ病気を持っていたことを知る。でもすぐ治るとお互い思っていたら、その男の子が急死。「先生は男の子に病状を話してなかった」「嘘をついていた」と看護婦さん?が噂していたのを聞いて、石原さんは自分もいつかこうなる。父や周りは嘘をついてると思い、自閉気味になり面会を断る日々。藤原君だけが信じてもらい、話をすることに。
 「どうせ死ぬならどこかへ行きたい」「このままここで死ぬのはいや」と訴えるので、2人して病院を抜け出し雪の振る湖へ。そこで2人で死のうとした所父に止められました。
 そのあとは病状も回復し石原さんは「自分の病気で苦しんでいる人を助けたい」と思い医者になることを決意。苦難の末大学に受かった。何とか元気で過ごしている姿を見せていたが、実は病状が悪化していた。「舟に乗りたい」ということで自分の船?に藤原君と乗って静かに息を引き取る。

 最後の方や色々記憶があやふやですみません。報道ステーションと平行してみてました(汗)たぶん、こんな感じかと思います。

 こんにちは、私もうとうとしながら見ていたのであまり記憶が定かではないのですが・・。
 1話の最後の30分は、石原さとみと藤原竜也の交際を許さなかった父。石原さんが父に怒って喧嘩して、家を飛び出した。その後道でこけて血が止まらなくなり、祖父の家までたどり着いた。祖父の病院は小さな病院なため、また石原にあった血液が見つからない。急いで父に電話して父も、病院に行って探すけど見つからない。本当は内藤先生(父と同じ会社の同僚)は自分が同じ血液型なのに、憎しみが父にあるので黙ってい...続きを読む

Q山口百恵さん主演ドラマの名前が、、、

こんばんは。こんなカテゴリーが出来て嬉しいです。
早速!質問させてください。
山口百恵さんが主演していたドラマで、どうしてもタイトルの想い出せないドラマがあるんです。それがずっと悔しくて(笑
というか、気になって。
オープニングのタイトルバックで、古い人形や洋館が写り、百恵さんの
♪夢を~語るも~どか~しさ~
…といったような主題歌が流れます。
あのドラマのタイトル!ご存知の方、ぜひ教えて下さい。
その後DVDか何かないか、ネットで探してみようと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www2u.biglobe.ne.jp/~papi27/momoetv.html
おなじくおもいだせないのですが,上記のどれかではないかと思います。

Q山口百恵版 赤い疑惑

今日(9/16)放送された「赤い疑惑」なんですが(東海地方だけでしょうか?)

最初のほうを見逃してしまいました。
私が見出したのは、幸子とみつおが再会しているところからです。
フランス語で「17歳です」という会話をしていました。

この前はどんな内容だったのでしょうか。
お母さんが、怪我をして杖をついていたのも気になります。

ご覧になった方がおられましたら、できれば詳しい内容を教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

第9話『最後の旅・パリへ』ですネ
フランス語と日本語の会話の前のあらすじ的には

お父さん、お母さん、幸子がフランスに行く予定で、旅行の準備をしている最中に、お母さんがに階段から落ちて、足をけが(ネンザ)して杖を使っています
ですが、杖を使わないとならないので、旅行は断念しました。

そして、北海道に行っていた光夫さんと再会
その中でフランス語と日本語との会話になります。

Q山口百恵さんが出演したドラマ、30年くらい前に放送された「北国から来た

山口百恵さんが出演したドラマ、30年くらい前に放送された「北国から来た女」というドラマがみたいのですがビデオ、DVD化していないでしょうか?

Aベストアンサー

単発モノ、しかも1時間だけのドラマですからねぇ。
DVD化はかなり困難ではないでしょうか。
赤い迷路でさえもまだですし…。

人気があり、引退した方や亡くなった方の映像は、
中々全てがDVD化という訳にはいきませんよね。
権利問題が絡まってたり、番組自体の認知度が低かったりする事もありますし。

参考URLのようなサイトもありますので、
そちらで頑張ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tanomi.com/

Q山口百恵の赤い疑惑のお母さん役誰??

今日、友達とお話していて思い出せなくて気持ちが悪かったのです。どなたか覚えていらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

実母役は岸恵子さん、
育ての親役は八千草薫さん→渡辺美佐子さん(途中で交代)です。

Q10数年前にTBSの「ローマの休日(田村正和主演)」の女優。

数年前、TBSが単発ドラマとして制作した田村正和主演の「ローマの休日」のオードリーの役をした女優さんは誰ですか?先ほどちらっと昔のVTRがテレビで流れたのですが、黒髪のロングヘアで後姿しか見えませんでした。すごく気になってます。
覚えている方教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

安田成美のようです。

参考URL:http://www.sound7.com/houga/hougaro/rve696.htm

QDVDについて3つの質問

DVDについて3つの質問

(1)DVDにはRとかRWとか色々な種類が有りますが、「+Rと-R」、「+RWと-RW
」、「+R DLと-R DL」みたいに+と-が有る奴が有りますよね?この+と-の違いって何なんですか?

(2)DVDのアナログ用、デジタル用、データ用、ビデオ用について教えてください。wiki等で調べていますが今一理解しきれません・・。

(3)DVDの種類で代表的な物はDVD-ROM
      DVD-R
      DVD-RDL
      DVD-RW
      DVD-RAM
      DVD+R
      DVD+RDL
      DVD+RW
             DVD-Video くらいでしょうか?

他にもDVD-VR,DVDオーディオ,DVD-AR,DVD-SR,DVD-VRなどがあるみたいですがこれはフォーマットの形式でありDVDの種類ではないのですよね?間違ってたらご指摘お願いします。

・・以上3つの質問です    

DVDについて3つの質問

(1)DVDにはRとかRWとか色々な種類が有りますが、「+Rと-R」、「+RWと-RW
」、「+R DLと-R DL」みたいに+と-が有る奴が有りますよね?この+と-の違いって何なんですか?

(2)DVDのアナログ用、デジタル用、データ用、ビデオ用について教えてください。wiki等で調べていますが今一理解しきれません・・。

(3)DVDの種類で代表的な物はDVD-ROM
      DVD-R
      DVD-RDL
      DVD-RW
      DVD-RAM
...続きを読む

Aベストアンサー

(2)についてだけお答えします。

とりあえず知っておいていただきたいこと。
a)デジタル放送を録画するためには、著作権管理技術の「CPRM」に対応しているメディアが必要。
b)TV放送等を録画するためのメディアの価格には「私的録画保証金」が含まれている。

○アナログ用とデジタル用の違い
デジタル用->CPRM対応
アナログ用->CPRM非対応

○データ用とビデオ用(多分録画用と同義)の違い
データ用->価格に私的録画保証金が含まれていない。
ビデオ用->価格に私的録画保証金が含まれている。

ビデオ用にはデジタル用とアナログ用が存在しますが、データ用には存在しません。
アナログ放送の録画であれば、データ用を使うこともできます。

詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-mtigai.html

Q大泉洋主演ドラマ‘大麦畑でつかまえて’

ドラマの中で大泉洋さんが乗っていた車のメーカーが分かる方、教えてください。
私はルノーだと思ったのですが該当しそうなタイプが見つからないので違うのかなと思っています。

各地の放送スケジュールはこちらです↓
http://www.htb.co.jp/tv/oomugi/schedule.html
もしお暇なら見てみてご一報いただけたらと思います。

Aベストアンサー

たしか、スマートのフォーフォーだったと思います。
私も最初ルノーかな?って思ちゃいました。カワイイ車ですね。

参考URL:http://www.smart-j.com/lineup/forfour/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報