アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行を予定しています。
日本から3、4時間で行ける、おすすめ場所はありますか??

彼氏と行ければ・・と思っております。
日数は3、4日で・・・

私23歳、彼ピ27歳です^^
時期が時期ですので、どこもすごい人な気がしますが、アドバイスなどよろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

リゾートをご希望でしたら合わないのですが、手軽に異国を楽しみたいということでしたら、上海をお勧めします。

上海線はビジネス路線なので便数も多く、お盆の時期は利用客は減る位なので、十分今からでも間に合います。
上海は、早くから英仏の租界が出来、外国の文化を取り入れた地域ですので、中国の中でもNo1の方が心配するような状況は余りない地域です。
伝統的中国、最近の中国の発展ぶり、欧州文化の吸収などが同時に見られるので、楽しめると思います。市内の移動には、地下鉄もあるし、地名を漢字で書いた紙を用意すればタクシーにも乗れるし、自由時間を過ごし易い都市だと思いますよ。

この回答への補足

以前、上海に行った時は、わずかしか観光できなかったので、行ってみたいなぁぁ

伝統的中国、最近の中国の発展ぶり、欧州文化の吸収などが同時に見られる・・とても魅力的なお言葉☆
よえんの、ショーロンポー忘れられません!

回答ありがとうございました~

補足日時:2006/06/03 14:37
    • good
    • 0

回答になってないですが・・・


海外もよいですが、あえて都内のホテルでプールやおいしい食事を、というほうが贅沢、安心、楽しいかもしれませんよ。
国内は眼中にナシだったらごめんなさい。
成田のリニューアルもちょっと気になりますものね・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
長期の休み=海外と思い込んでました。
昨年浦安の某ホテルのプールに行ったのですが、ゆっくりできたものの、遊び心満載の私には、なんでウォータースライダーないの?!って感じでした~笑
早く大人の女性になりたい、今日このごろです。
ちょっとリッチなホテルに泊まって、夜景を堪能するのもいいですね☆:。*゜+.

補足日時:2006/06/03 14:26
    • good
    • 0

 まず、日本から3~4時間で行けるところはけっこう


限られてます。ハワイ( 7時間程度 )も当然無理です。

・韓国( ソウルなど )
・中国( 上海など )
・香港
・台湾( 台北など )
・グアム・サイパン

 これでほぼすべてですね。いわゆるビーチリゾートは
グアム・サイパンしかありませんが、お盆のツアーは
すでに全滅です。家族連ればかりなのでカップル旅行
にはイマイチという面もあります。

 あとは、趣味は本当に人それぞれですので、ご自身で
選ぶしかないでしょう。もし海外旅行の経験が少ないよ
うであれば、中国はやめたほうがいいです。あの国はまだ、
観光客の受け入れ態勢が不十分ですので、イヤな思いを
する可能性がかなり高いです。

 ソウルは悪くありませんが、暑いですよ。それに辛い
ものが苦手だと、韓国旅行の楽しみは半減します。そう
なると無難なのは香港か台湾ですね。ショッピングに関
してはブランド好きなら香港、安い雑貨が好きなら台湾
でしょう。雑貨ならタイやベトナムがいいのですが、片
道6~7時間は掛かるし、3泊4日では物足りないです。

この回答への補足

おぼんのツアーは全滅・・・って、もう予約でいっぱいってことですか??
社会人になったばかりということもあり、お盆の予約をそんなに早くしているのかぁと、とても驚いています^^;

上海へは、大学の時に数日間企業訪問などしたのですが、あまり観光してないので、もう一回行ってみたいかもです☆
ビーチリゾートいいなぁと思いましたが、香港や台湾は行ったことがないので興味津々です。
ありがとうございました。

補足日時:2006/06/03 14:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!