忙しい彼にしてあげられることは何だろう?少しでも役に立てないかな?と思って質問しました。
自分なりに考えていますが、色々な人の感覚や考え、経験を聞きたいです。
こういうことをされた時に嬉しかった・喜ばれたとか、して欲しいことがあれば教えて下さい。
因みに彼はいつ休んでいるのかわからないくらい忙しいです(睡眠は3時間が普通のようです)。また、仕事で家をあけることも少なくないです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

初めまして、kaede-comさん。



私も、kaede-comさんと今、同じ境遇です。
しかも、加えて、遠距離です(^-^;

私も、色々考えて、どうしたら疲れている彼を、
癒してあげられるかな?と思い、考えました。

毎日では、彼の負担になってしまうと、
私は、2日に1度の割合で、彼のPCにメールしています。
内容は、今日の出来事とか、忙しいことの理解とか、
時々、愛の言葉です・・・(*^-^*)

もちろん、忙しい彼なので、返事は期待していません。

いつかの電話で、
『メール、いつも見てるで。ふーん、そんな事があったんや~。
 なかなか返事書けへんけど、メール貰うのは、すっごい嬉しいわぁ』

仕事が忙しくても、彼女の周りで起きている近況は、
知っていたいみたいですよ^^

短めに、キレイにまとめたメールを、出してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。短めに時々メールを出すのはいいかもしれません。
ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2002/03/18 16:15

ま、とっても個人的な意見ですが


テキスト系のサイトは毎日更新するから、多くの人がいつも楽しみに見てるのだと思います。

メールも毎日違った内容であればけっこう期待できて楽しいと思います。

ただ電話のメールだと限界があるのでパソコンのメールとか自分のサイト作るとかだとよいかなと。
他の人も言ってましたが、「会いたい」とかは論外ですね。
「会えない」ことを前提に自分の日々をありのままに書いてくれるとうれしいかなと。
結局、交換日記みたいになればよいのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換日記ですか。なるほど。
ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2002/03/18 16:14

私の好きな人は塾の先生という仕事をしていて,朝から晩までとっても忙しいんです。

でも、kaede-comさんとは違い、私の場合は塾に行けば会えるんです・・・。でも、会っていても,先生が疲れた顔をしていると、私も心配しちゃいますね;そういう時私は何か気晴らしになるような事(仕事を忘れられるような話題)を話し掛けてみたりしますね^^塾が休みの日に急に心配になったりすると,メールを入れてみたりしますよ☆会えないとしても、メールをしてみたりすると,お互いに今の気持ちもすぐに伝えられます。それに、メールで今度の休みをチェックしておけばデート対策も完璧ですよ!!!参考になればぜひぜひ***
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2002/03/18 16:13

私の彼も超多忙で遠距離なので、好きな時に読んでもらうのに手紙をよく書いてましたが、近頃はメールが多いです。

どっちも返事は強要しないし..なにより"寂しい・逢いたい"を言わず一人の時間を楽しむ事、かナ?パスタ作りにハマったり「今度作るよ♪」とか。"何かしてあげる"よりそーいう心でいる事がありがたいかな?って..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離なのですね。とても参考になります。
ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2002/03/18 16:12

電話だと時間が限定されるので手紙とかメールとかで励ましたり、自分の思っていることを伝えるようにしてはどうでしょうか?近くにいても手紙をもらうと新鮮味があって嬉しいものですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2002/03/18 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談です!好きってどういった時に思うんですか?自分なりに答えてくれたらすごく嬉しいです。お願いし

恋愛相談です!好きってどういった時に思うんですか?自分なりに答えてくれたらすごく嬉しいです。お願いします

Aベストアンサー

人を好きになることって素敵なことですよね!
その人のことが好きで、大切に思う気持ちはいつも持っていたいものですね。
胸がキュンとなったり顔が赤く熱くなったり、ドキドキしたり・・・
それが一番感じる表現かな。

ふと、気がつくと彼だけを見ている自分がいたり…
一緒にいて会話するのがとっても楽しくて
目が合うだけでドキドキしてしまう、、、

でも、一番気持ちが強くなることは‘’逢いたい‘’と想うこと。
‘’今 どうしているんだろう…‘’と、離れている時間でさえ、
いつでも相手のことを想ってしまう時・・・。
きっと、それが恋であって、相手のことが好きだからですよね。

好きな人と二人で過ごしていると、
一人になった時でさえ、美味しいものをみつけたとすると、
‘’彼にも食べさせたいな!‘’…そんな気持ちが自然と湧いてきますし、
きれいな景色を見れば‘’今度は一緒に見たいな‘’…と思う。

相手のことが好きだからこそ
・・・そんな気持ちが、心の底から自然と感じます。

Qバイオリンで人の役に立てる職業

高1、バイオリンを習っていて音大を目指しています。

最近、バイオリンで将来人の役に立てるような職業に就きたいと思ってきました。

今までは地元のプロオケに入りながら、バイオリンの先生をしようと思っていて、プロオケに入るのは長年の夢なので変えないつもりです。

バイオリンで人の役に立てるような職業って例えば何があるでしょうか?

あまり思いつかないので教えてください☆

Aベストアンサー

プロオケはすばらしい夢だと思います。
それとは別にストリートパフォーマーでバイオリン弾きはいかがでしょう?職業ではないですが、それでも自分から積極的に周囲を楽しませることが出来ます。ときには「なげ銭」をもらえます。
この「なげ銭」はあなたの表現に対して、観客からの正当な報酬です。
ストリートパフォーマーはダイレクトにお客さんの気持ちが伝わります。その拍手はあなた個人へであって、オーケストラのように舞台の上全員に。ではありません。
わたしは絵描きですがバグパイプをします。大きなイベントで作品を展示しつつ(周囲もバンドやら何やらでうるさかったので)バグパイプを吹いたところ拍手に包まれました。予想外のことでしたがあの感激は忘れません。また、屋外で練習をしていた時外国人が曲をオーダーし吹きました。かれは握手をしてきて手の中に500円が入っていました「練習だからこれはいらない」といいましたが彼は「this is your money」
と答えました。これも感激しました。

Q他人の幸せを喜ぶことができる心の余裕を持つことができていますか?

他人の幸せを喜ぶことができる心の余裕を持つことができていますか?
教えてください。

Aベストアンサー

私、あなたの気持ち分かります。余裕ではなく、そのときの状態だと思います。

私自身、彼と別れた時などは、どんなに努力をしても、出来ないと思います。

でも、それでいいのではないですか?
人間は、神ではないから、嫉妬もしますし。。。

それだからといって、悪いことをするのではなく、ゆっくり時間を刻みます。
あんな時期もあったと懐かしくなるくらいです。

頑張って余裕を持つのではなく、自然とできる物ですよ♪

焦らずあせらず!

Q教えてください 少し長いかと思いますが、皆さんなりの考えを少しでもいいので教えてください。 今はナ

教えてください
少し長いかと思いますが、皆さんなりの考えを少しでもいいので教えてください。

今はナーバスなのでキツイ言葉などは控えていただけると有り難いです。

私はよく嫌われてしまいます。

中学のとき、小学校が同じだった男子たちから、同じ部活の子から、クラスの子から、そして嫌われているという話を聞いた人から嫌われていました。
なんで嫌われるのだろう?という疑問はいまでも消えませんし、関わりのなかった人まで私のことが嫌いだと愚痴をいっているのはとても腹ただしいです。ですが、そんな奴らはこっちからお断りなので関わりませんでした。
とても辛かったのですが、それも乗り越え、むしろその経験のおかげで成長でき少しでも強くなれたのでいいのです。

そして私は今年から高校生になりました。

中学の頃嫌われていたという噂を流され一部の怖い男子などには嫌われています。
いじめなどがおきるのは嫌ですが、そういう男子とは仲良くしようとは思わないのでいいです。
ですがそれで誰が自分を嫌っているか…疑心暗鬼です。
一番仲がいい子と高校を一緒にしました。中学の頃からその子は誰にでも好かれる子です。
その子と仲良くなる子によく嫌われます。中学の頃からそうだったので高校に入ってからは嫌われると覚悟しているんですが、嫌われているとわかると覚悟はしていたものの少しショックです。

みんなに好かれようとは思いません。自分を嫌う人とは上手くやっていけないので嫌われてもいいんです。中学時代で十分、嫌われることには慣れました。初めは泣いて辛くて仕方なかったのですが、いまはショックで心がずーんと重くなるくらいです。
慣れたと言って、頭では大丈夫だと言っているのですが、やはり嫌われていると知った時はショックです。

なので、嫌われている と知った時どうすればショックじゃなくなるんでしょうか?

いろんな人に嫌われるたびショックを受けていてはキリがありません。

どうか気持の持ち方を教えてください。
気にしない方法を教えてください。

教えてください
少し長いかと思いますが、皆さんなりの考えを少しでもいいので教えてください。

今はナーバスなのでキツイ言葉などは控えていただけると有り難いです。

私はよく嫌われてしまいます。

中学のとき、小学校が同じだった男子たちから、同じ部活の子から、クラスの子から、そして嫌われているという話を聞いた人から嫌われていました。
なんで嫌われるのだろう?という疑問はいまでも消えませんし、関わりのなかった人まで私のことが嫌いだと愚痴をいっているのはとても腹ただしいです。ですが、そ...続きを読む

Aベストアンサー

自分が人に嫌われていると知ったら、誰でもショックを受けますし、とても辛く悲しい気持ちになると思います。
今まで頑張って来られた事、すごいなぁと思いました。
私も人付き合いが下手な方ですよ。おばさんですが、子どものお母さん方とのお付き合いも苦手です。嫌われる事もあって、どうして自分は人と上手く付き合えないんだろうと悩んだりもしました。
でも最近は、人付き合いが苦手でもまぁいいやと思えるようになりました。
そういうのが得意な人もいるし、苦手な人もいます。色んな人がいて、世の中は成り立っている訳です。
今いる場所が辛いなら、高校に行かないという選択もあると私は思います。
高校に入学したけど、途中から通うのが辛くなって、ずっと休んでて、3年生になる前に高校を辞めて自分の好きなPC関係の仕事が出来る会社に入った人を知っています。今は元気に仕事をしています。
高校を辞める事が難しいならなにか得意な事でバイトをするとかはどうでしょう?

あなたが、あなたらしく自然体で居られる場所、居心地の良い場所は必ずあると思いますよ。

Qどんな小さなことでもいいです、このことから考えられることは何でしょうか?

恋愛相談でいいのか迷ったのですが…
私には付き合って約2年目の彼氏がいます。
先日彼氏の実家に泊まりに行きました。←彼氏の親公認です☆
で、彼氏が仕事に行っている間彼氏の部屋でお留守番をしてたんです。いけないことなんですが彼の机の中を勝手に見てしまいました…
すると中に病院でお医者さんや看護婦さんと撮った写真を見つけたんです(93年ぐらいの写真です…)彼は高校時代に入院して高校を留年していたことは知っていました。1度だけ何の病気だったのか聞いたのですが答えてくれませんでした…
どうしても何の病気だったのか気になって部屋の中をいろいろ探してしまいました…すると○○県がんセンターの診察券を見つけました。確かに彼の名前でした…彼は今20代ですのでこの診察券が不思議でしかたないです(; _ ;)見つけた彼の写真もまた不思議で彼の面影があるものの少し彼とは違うような気がするのです…数年前の写真だからそれは当たり前って思われるかもしれないのですが、親が見せてくれた高校のときの写真や高校の卒業アルバムを見た限り今の彼と全然変わりがないのです。
彼とは結婚を真剣に考えているので気になってしかたないです…
がんセンターってがん以外に診察するんですかね?治るがんとか高校生ぐらいでもかかるがんってあるんですか?
しかも今の彼を見てる限り健康だし仕事が休みの度に会っているので病院に通院している気配もないです…
ほんとのこと彼に聞きづらいし…
大好きな彼のことだからすごく心配です(; _ ;)

恋愛相談でいいのか迷ったのですが…
私には付き合って約2年目の彼氏がいます。
先日彼氏の実家に泊まりに行きました。←彼氏の親公認です☆
で、彼氏が仕事に行っている間彼氏の部屋でお留守番をしてたんです。いけないことなんですが彼の机の中を勝手に見てしまいました…
すると中に病院でお医者さんや看護婦さんと撮った写真を見つけたんです(93年ぐらいの写真です…)彼は高校時代に入院して高校を留年していたことは知っていました。1度だけ何の病気だったのか聞いたのですが答えてくれませんでした…
...続きを読む

Aベストアンサー

不躾ですがお聞きしますね。
彼が過去癌におかされていた事実があったとして、smilydevilさんの彼に対する気持ちは変わりますか?

過去に入院していた事実、病院での写真、彼の名前の診察券・・・彼のものである事は間違いないですよね。
診察券は、癌の治療をする為の場合でも、ただ検査をする為でも本人の名前でもらいます。
ただね、癌だったのかな?って今ものすごく心配してもしょうがないじゃないのかなぁ。
大好きな彼の事だから、彼の過去を気になる・知りたい!と思うのは当然だし、このまま結婚という道に進むつもりならなおさら・・・教えてほしい事ですよね。

でも、彼が今現在smilydevilさんに過去の入院の事を言わないのって何ででしょうね?
昔、「癌だった」そう言ったらsmilydevilさんに「別れる」と言われてしまうのが怖い?
今は完治しているし、smilydevilさんにわざわざ病名を言って心配させる事がイヤだから?
たまたま腫瘍が見つかったけど、それは癌ではなく良性の腫瘍だったからsmilydevilさんに今更言うまでもないと思った?
質問の条件から考えたら、いろんな可能性がでてくるんです。
彼が自分の口からsmilydevilさんに話す事を決めた時、その本当の内容を知ったsmilydevilさんは何て答えるのでしょうか・・・。

聞かれても言わないのは、まだ言いたくないのでしょう。
心配させたくない・・・これが一番気持ちの要なんじゃないのかなって思うんですよ?
診察券や写真を見つけた、真実はわからない、これだけでもsmilydevilさんはそんなに心配してるんです。
彼も想像つくんじゃないのかな~、大好きな彼女の事なんですもの。

そうですね、でも、もし癌だったのなら、完治をして退院したのなら1年に1回とか癌の検診には行っているんじゃないのかな~って思うんです。
smilydevilさんがわからないように。
彼がsmilydevilさんに過去の話をする決意をし、実際にsmilydevil聞いた時に答える準備を心の中でしておくのはどうでしょうか。
とり越し苦労であればそれにこした事ないんです。

彼にじかに聞けない以上、不安も大きいし心配も消えないでしょうけど・・・あんまり想像だけで心配しすぎちゃダメですよ!
想像は想像、事実ではないんですから。
彼がきちんとsmilydevilさんに過去の話ができるようになれればいいんですけどね。
その日がきた時に、smilydevilさんがどんな事を聞いたとしてもとまどってしまわないように・・・自分の心の中で少しずつ整理しておきましょうね!
頑張って下さい!

不躾ですがお聞きしますね。
彼が過去癌におかされていた事実があったとして、smilydevilさんの彼に対する気持ちは変わりますか?

過去に入院していた事実、病院での写真、彼の名前の診察券・・・彼のものである事は間違いないですよね。
診察券は、癌の治療をする為の場合でも、ただ検査をする為でも本人の名前でもらいます。
ただね、癌だったのかな?って今ものすごく心配してもしょうがないじゃないのかなぁ。
大好きな彼の事だから、彼の過去を気になる・知りたい!と思うのは当然だし、このまま結婚...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報