WINDOWS2000サーバでIISを運用しております。SP2をあてています。
ADSL(日本テレコムJDSL)、ダイナミックドメインサービスを使用中です。

問題は、WEBサーバのアクセスログが記録されずに困っている、という点です。

インターネットサービスマネージャの公開中のWEBサイトのプロパティシートで
「ログ収集を有効にする」にチェックを入れてますが(形式はW3C拡張)、
一日ごとのログが自動的に形成されません。毎日ログをとる設定にして
います。アクセスは毎日ありますから(自分や知人が外部から)、ログがない
はずはないのです。立ち上げから4ヶ月立ちますが、ログファイル(ex******.log)はたったの4件です。

同じサーバ上のFTPサイトのログは毎日しっかり問題なく取れています。

一体どこを確認すればよろしいでしょうか?
ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。

当方、サーバに詳しくありませんが、ドコをドウいじれ、と指示されれば
大体わかります。

A 回答 (1件)

質問に対する直接の回答ではないんですが、IISのパッチを今すぐ

当てましょう。
SP2だけしか適応していないようなIISは簡単にアタックされてしまいますよ。
(もうされているかも、、、)
ついでにWindows2000のセキュリティアップデートもしましょうね。

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。