プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンを普段からさして使っているのですが、
雑音が入ったり、音が小さくなったりして、接続端子を少し触ると治ったりするのですが、明らかに接触不良な感じです。
イヤホン自体はどれを使っても同じなので差込口の方だと思います。
多分中が少し緩んでいるのかと思うのですが、これはパソコンを解体してネジなどあればしめればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

>雑音が入ったり、音が小さくなったりして、接続端子を少し触ると治ったりするのですが、明らかに接触不良な感じです。


イヤホン自体はどれを使っても同じなので差込口の方だと思います。
A:多分壊れている可能性有りますね

「ネジ」自体無いと思いますが・・・
一応デスクトップPCみたいですが?
下記のものはどうでしょうか

響音3. (きょうおん3ドット)SD-U1SOUND-M3
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/pr …

エーオープン(AOPEN)
ケースアクセサリー AOPEN/H300シリーズ用オプション 型番:USB(2.0)+AUDIO KIT
http://www.pc-success.co.jp/frame.php?p_cd=013LT …

私は、3.5インチ:FDDが入るカバーに「型番:USB(2.0)+AUDIO KIT」を付けています。(穴あけてビス止め)
ご自分でやれるなら、自己責任でお願いします。
もし駄目なら、PC購入元に修理依頼相談して下さい
    • good
    • 0

下記Gcyanです。


裏技です。器用な方ならダメ元で試して下さい。
ジャックを外し、接点部のプラグが当たる部分を曲げて位置をずらして新しい所へ移動させます。
    • good
    • 5

PC側のジャックは、真鍮、燐青銅等にメッキをした物を使っています。


メッキがはげてくるとこの現象が出てきます。
交換しか方法が有りませんが、接点復活剤をプラグ側に吹き付けて差し込めばしばらくは使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!