明日マンガ喫茶に行こうと思っています。
最近のマンガ事情にはとんと疎くなっているので何を読もうか熟考中です。
ちなみに「ロトの紋章のあたらしいやつ」と「ムヒョとロージー~・・・」が面白いと聞いたので読もうかと思っているのですが、皆さんのお薦めの少年漫画ありませんか?
王道のワンピースやバガボンド、ナルト等々は最新まで進んでいるので、はずして下さい!
話はそれるのですが、ハンターハンターはいつから復活するんでしょうかねー?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

まだ大丈夫でしょうか…???


NO.3の方も仰っていますが、デスノートはオススメですねーvv
複雑ですが面白いです♪
あとは…
『アイシールド21』村田雄介/稲垣理一郎
『D.Gray-man』星野桂/著
『BLEACH』久保帯人/著
『鋼の錬金術師』荒川弘/著(王道かもしれませんが…;;
『隠の王』鎌谷悠希/著
『ZOMBI-LOAN』PEACH-PIT
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』金田一蓮十郎/著
『PEACE MAKER(鐡)』黒乃奈々絵/著

こんな感じです。
ちょっと偏っちゃってますが…;;

ハンター×ハンターは確か4月に再開する予定だったけれど、
再開せず、またしばらく休載します、とかかれたまま休んでいて
今もまだいつ再開するのか分からないようですね。
今月中に再開してくれるといいですが…コミックス発売がどんどん
遠のいていって悲しいです;;
    • good
    • 0

「金田一少年の事件簿」はどうでしょう?


金田一耕介の孫の金田一一が事件を解決する推理ものです。
笑いあり、感動ありで、今は第3弾まででているのでたっぷり読めますよ♪
    • good
    • 0

熱いのがお好きなら、曽田正人さんの「CAPETA」こちらは、日本人、日系チームがF1で活躍している時期ならではです。

それと「め組の大吾」、熱く天才を描く曽田さんらしい熱い消防員漫画です。
 かわいく笑うなら「ケロロ軍曹」。シニカルに笑うならあさりよしとおさんの「るくるく」。ロボット物が好きなら「鉄のラインバレル」。シティーハンター好きなら「エンジェル・ハート」。
 野球漫画の異才を見たいならコージィ城倉さんの「おれはキャプテン」。実力作家の描くヴァイキング物の幸村誠さんの「ヴィンランド・サガ」、同士の「プラネテス」は宇宙物で結構面白い。手塚治虫さんの「どろろ」は有名だけどこれもお勧め。う~ん、きりがないけど、I LOVE 漫画です。
 
    • good
    • 0

マンガ喫茶!いいですねえ…私も今度行ってみたいです^^


では、私のオススメマンガです。

「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ(月刊アフタヌーン)
「蟲師」漆原友紀(月刊アフタヌーン)
「魔人探偵脳噛ネウロ」松井優征(週間少年ジャンプ)
「ピューと吹く!ジャガー」うすた京介(週間少年ジャンプ)
「DEATH NOTE」小畑健(週間少年ジャンプ)
「屍姫」赤人義一(月刊少年ガンガン)
「さよなら絶望先生」久米田康治(週間少年マガジン)
「School Rumble」小林尽(週間少年マガジン)
「switch」naked ape(月刊Gファンタジー)

「蟲師」は、オダギリジョーを主演に迎えて映画化します。和風な絵が素敵です。
「さよなら絶望先生」は、時代背景がそりゃあもう濃く描かれています。あの「かってに改蔵」の久米田先生です。
「switch」に関しては、少年漫画なのか微妙なところですが、とにかく面白いです。
ハガレンなどは私も大好きです。
BLEACHもムヒョロジも!
少女漫画も楽しいのは一杯あります。
マンガ喫茶、楽しんできてください^^
では、失礼致します。
    • good
    • 0

#3の方が言っているのは面白いですよ!



私は浦沢直樹氏の漫画がオススメです。
中でも
MONSTER 全18巻
がオススメですな。
他にも20世紀少年もありますが、これはまだ連載中ということで;

ハンターハンターは復活してるんですよ。
ただ、病気だの何だと言ってます。
不定期連載になっているんじゃ・・・・?
    • good
    • 0

幽☆遊☆白書とかスラムダンクとかドラゴンボールとか。


ナルトが好きならもうよんじゃってますかね汗
あとはI”sとかいちご100%
とか・・・デスノートとか。
全部集英社です。
あとは犬夜叉(小学館
KYO(講談社
などですかね!
    • good
    • 0

少年漫画ですと安西信行先生の『MAR』がお薦めです。


他にも『ゲットバッカーズ』も面白いですよ
(両方共、王道だから知ってましたか?)
あと、赤松先生の『魔法先生ネギま』も面白いですよ
(出だしは少々つまらないですが)
    • good
    • 0

CLAMPの「ホリック」と「ツバサ」が個人的におすすめ。



ハンターは復活しないのじゃない?
復活しても3週くらいでまた長期にわたって…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が置いてある漫画喫茶は?

漫画「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の単行本を漫画喫茶で見たいのですが、ためしに行ったお店にはありませんでした。
千葉県の、津田沼や千葉や船橋周辺の漫画喫茶で、この漫画を置いてあるお店をご存知の方がいましたら、情報を教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず一店見つけました。
12月の新刊にお探しの本の4巻が掲載されてます。
2つ目のリンクで千葉の漫画喫茶一覧がみれます。
店舗によっては店舗HPで置いてある書籍の一覧を見ることができますので参考にどうぞ。

参考URL:http://www.295cafe.jp/in_shinkan.php,http://www.cafeman.jp/htm/12.htm

Q週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」

週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」についてです。ファンレターを書きたい場合、どのような宛先で送れば良いのでしょうか?調べてもわからなかったです…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムヒョロジは連載終了しているので原作者の
西義之先生宛に送るのがいいでしょう。
この場合ジャンプ編集部に送って「西義之先生へ」な感じで
ジャンプ編集部に届けば担当の人が直接原作者の人に届けてくれます。
一応住所とかはジャンプに載ってるのですが以下の通りです
〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部 「西義之先生へ」
みたいな感じで

Q週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』

週刊少年ジャンプで連載されていた『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』に出てくる、天才執行人ムヒョこと『六氷透』の特徴・性格はどんな感じでしょうか?

口癖や行動や何から何まで…もう本当、かなり細かなことから大きなことでも何でも、これでもか!というくらいたくさん教えてほしいです。

いただいたご回答は自己改革の手段や目標の参考にして、日々努めていきたいと思っている次第でございます。

ちなみにそういうのも、私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)という気持ちがどうしようもなく強く、この度は抑えきれずに苦しくて仕方無かったので、質問に至りました。

なので、もし良ければ『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答もいただければとっても嬉しいです。

さて、ここまで読んでくださりありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私は大好きなものに同一化したい!(=ムヒョになりたい!)
>『こんなことしたら良いかもよ?』といったような具体的な回答

自分自身で本を読む。繰り返し読み込む。しか無いでしょ!

Qムヒョとロージーの魔法律相談所について

以前、週刊少年ジャンプで連載されていた「ムヒョとロージーの魔法律相談所」について質問させて頂きます。
前に古いジャンプを従兄から貰い、処分しながら間の話を飛ばし飛ばし読んでいたので話の内容がちょっと曖昧なんですが…。
多分物語の後半だと思いますが、場所に乗っているシーンで男の子(多分ギンジ?)とキュラがした約束って何だったんでしょうか。
「ムヒョ」は物語の真ん中をちょっと読んだだけで最初の方の話と最後の展開を全く知らないんですがどんな約束だったのかずっと気になっています。
ご存じでしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キュラはもともとペイジ本部長の使者だったのですが、戦いの途中でペイジが倒れてしまいました。
それにより契約が切れてしまったのでキュラは戻ろうとするのですが、キュラ抜きでは勝ち目のない状況だったので、
ギンジがキュラに「何でもするから助けてくれ」と言って助けてもらいます。
この「何でもするから」というのが「約束」です。
キュラは「約束忘れないでね」と念を押し、
ギンジが「男に二言は無え。何でも言う事聞いてやらぁ」と答えています。

結局はその約束とは「血の契約」であるという事を後にムヒョが語っています。
「血の契約」については詳しく語られた記憶は無いのですが、ギンジがキュラに定期的に血を提供しているみたいです。

ちなみに、コミックスに載っている読者の質問コーナーで、

「Q.血はキュラにどんな効果があるんですか?」

「A.血は地獄の使者が現世に残るために必要な精気になります。あと肌にもいいです。」


というやりとりがあるのと、
エンチューとの戦い後に「1匹帰ってない奴がいるがナ」と言われいるのとを合わせて考えると、

キュラはギンジに血を貰いながら、現世に留まる事ができる・・・これが「血の契約」なのではないか、と。

キュラはもともとペイジ本部長の使者だったのですが、戦いの途中でペイジが倒れてしまいました。
それにより契約が切れてしまったのでキュラは戻ろうとするのですが、キュラ抜きでは勝ち目のない状況だったので、
ギンジがキュラに「何でもするから助けてくれ」と言って助けてもらいます。
この「何でもするから」というのが「約束」です。
キュラは「約束忘れないでね」と念を押し、
ギンジが「男に二言は無え。何でも言う事聞いてやらぁ」と答えています。

結局はその約束とは「血の契約」であるという...続きを読む

Qジャンプ今週号の ハンターハンター を読んだ方

ピトーがコムギの治療に専念するため、ゴンに「待ってくれ」とやけに下手になって懇願していますが、
一旦治療を中断し、ゴンたちを倒してから治療を再開する、ということは不可能なのでしょうか?

正直、ピトーがその気になれば、コムギが巻き込まれないよう、ゴンたちを外へ連れ出し、
片付けるなんて、数秒で出来る気がするのですが。
それとも、あの能力は、一度発動すると治療が完了するまで終われない、という制約でもあるのでしょうか?
もしくは、コムギの状態が思っている以上に酷く、一秒でも治療を中断すると助からなくなるということでしょうか?

Aベストアンサー

カイトは一回死んでるでしょ?
その上で復活できるのだから
仮に治療が中断しても助けられそうですね
ですが
王に命令された事をピトーは優先してると思います


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報