明日マンガ喫茶に行こうと思っています。
最近のマンガ事情にはとんと疎くなっているので何を読もうか熟考中です。
ちなみに「ロトの紋章のあたらしいやつ」と「ムヒョとロージー~・・・」が面白いと聞いたので読もうかと思っているのですが、皆さんのお薦めの少年漫画ありませんか?
王道のワンピースやバガボンド、ナルト等々は最新まで進んでいるので、はずして下さい!
話はそれるのですが、ハンターハンターはいつから復活するんでしょうかねー?

A 回答 (8件)

まだ大丈夫でしょうか…???

NO.3の方も仰っていますが、デスノートはオススメですねーvv
複雑ですが面白いです♪
あとは…
『アイシールド21』村田雄介/稲垣理一郎
『D.Gray-man』星野桂/著
『BLEACH』久保帯人/著
『鋼の錬金術師』荒川弘/著(王道かもしれませんが…;;
『隠の王』鎌谷悠希/著
『ZOMBI-LOAN』PEACH-PIT
『ジャングルはいつもハレのちグゥ』金田一蓮十郎/著
『PEACE MAKER(鐡)』黒乃奈々絵/著

こんな感じです。
ちょっと偏っちゃってますが…;;

ハンター×ハンターは確か4月に再開する予定だったけれど、
再開せず、またしばらく休載します、とかかれたまま休んでいて
今もまだいつ再開するのか分からないようですね。
今月中に再開してくれるといいですが…コミックス発売がどんどん
遠のいていって悲しいです;;
    • 0

「金田一少年の事件簿」はどうでしょう?

金田一耕介の孫の金田一一が事件を解決する推理ものです。
笑いあり、感動ありで、今は第3弾まででているのでたっぷり読めますよ♪
    • 0

熱いのがお好きなら、曽田正人さんの「CAPETA」こちらは、日本人、日系チームがF1で活躍している時期ならではです。

それと「め組の大吾」、熱く天才を描く曽田さんらしい熱い消防員漫画です。
 かわいく笑うなら「ケロロ軍曹」。シニカルに笑うならあさりよしとおさんの「るくるく」。ロボット物が好きなら「鉄のラインバレル」。シティーハンター好きなら「エンジェル・ハート」。
 野球漫画の異才を見たいならコージィ城倉さんの「おれはキャプテン」。実力作家の描くヴァイキング物の幸村誠さんの「ヴィンランド・サガ」、同士の「プラネテス」は宇宙物で結構面白い。手塚治虫さんの「どろろ」は有名だけどこれもお勧め。う~ん、きりがないけど、I LOVE 漫画です。

• 0

マンガ喫茶!いいですねえ…私も今度行ってみたいです^^

では、私のオススメマンガです。

「おおきく振りかぶって」ひぐちアサ(月刊アフタヌーン)
「蟲師」漆原友紀(月刊アフタヌーン)
「魔人探偵脳噛ネウロ」松井優征(週間少年ジャンプ)
「ピューと吹く!ジャガー」うすた京介(週間少年ジャンプ)
「DEATH NOTE」小畑健(週間少年ジャンプ)
「屍姫」赤人義一(月刊少年ガンガン)
「さよなら絶望先生」久米田康治(週間少年マガジン)
「School Rumble」小林尽(週間少年マガジン)
「switch」naked ape(月刊Gファンタジー)

「蟲師」は、オダギリジョーを主演に迎えて映画化します。和風な絵が素敵です。
「さよなら絶望先生」は、時代背景がそりゃあもう濃く描かれています。あの「かってに改蔵」の久米田先生です。
「switch」に関しては、少年漫画なのか微妙なところですが、とにかく面白いです。
ハガレンなどは私も大好きです。
BLEACHもムヒョロジも!
少女漫画も楽しいのは一杯あります。
マンガ喫茶、楽しんできてください^^
では、失礼致します。
    • 0

#3の方が言っているのは面白いですよ!

私は浦沢直樹氏の漫画がオススメです。
中でも
MONSTER 全18巻
がオススメですな。
他にも20世紀少年もありますが、これはまだ連載中ということで;

ハンターハンターは復活してるんですよ。
ただ、病気だの何だと言ってます。
不定期連載になっているんじゃ・・・・?
    • 0

幽☆遊☆白書とかスラムダンクとかドラゴンボールとか。

ナルトが好きならもうよんじゃってますかね汗
あとはI”sとかいちご100%
とか・・・デスノートとか。
全部集英社です。
あとは犬夜叉(小学館
KYO(講談社
などですかね!
    • 0

少年漫画ですと安西信行先生の『MAR』がお薦めです。

他にも『ゲットバッカーズ』も面白いですよ
(両方共、王道だから知ってましたか?)
あと、赤松先生の『魔法先生ネギま』も面白いですよ
(出だしは少々つまらないですが)
    • 0

CLAMPの「ホリック」と「ツバサ」が個人的におすすめ。

ハンターは復活しないのじゃない?
復活しても3週くらいでまた長期にわたって…。
    • 0