スピーカーを購入しようと思ってます。
普段聞く曲は浜崎あゆみなどの(何て言えばいいかわからないんですけど)ロック、ポップス、バラード系?です。クラシックはほとんど聞きません。
なのでそれに合うスピーカーでオススメはありませんでしょうか?
今自分の第一候補はB&WのDM601S2です。
予算は3万弱以内←(店などで値引きしてある価格)です。
ちなみにSHARPの1ビットコンポSD-NX10をつかってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もしそのスピーカーを狙っているなら急いだ方がいいですよ。


すでにマランツでは在庫がないようで、流通在庫のみとなっているようです。

私がよく利用しているお店(URL参照)もすでにキャンセル待ちで、運良く出てきたら販売できる、というくらい品薄状態です。こちらのお店では逆にCC6S2のセット販売もしているようです。

このスピーカーは、高級機にも採用しているノーチラスチューブを使用していて高域の抜けがいいのが特徴ですね。バラード系ならいいですけど、大音量でガンガン鳴らすような向きの音ではありません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/avc/web-audio/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのスピーカーですがオークションでけっこう出品されてますよ。自分でいろいろしらべたとろこB&Wはクラシック向けらしいのでJ-POP向けのJBLにすることにしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 22:58

こんにちは。



かなり趣味的な意見ですが…
コンポの値段が10万ちょっとってことはスピーカーの値段は15000~20000円
程度ではないかと思います。
それを考えるとYAMAHAのNS-1000MM(定価30000円)なんかはいかがでしょう?

デザインに凝ったコンポなだけに、最後はやっぱりデザインの問題になると
思います。それ専用にデザインされたものではないので、並べておくと
デザインの違いで違和感があるという印象を受けた場合は
スピーカースタンドを使って少し本体と離して配置してもいいのでは
ないでしょうか?

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NS-1000MMを実は買ったことあるんです。だけど自分好みの音ではなかったので売ってしまいました…
ゆっくり検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 23:05

5時間もたっても回答がないので、アドバイス程度ですかお答えします。


○十年前のオーディオ・マニアなので、今のAVにはうといですが。
聞かれる音はいわゆるボーカル物ですね。
それと、聞く場所・聞き方ですが聞かれる曲からして、スピーカーの前に座り
聞き入るという聞き方でないように思います。
であるとすれば、どのスピーカーであれ同じだと思います。
それからスピーカーは比較的大きい物です。
予算からして音質よりもデザインで選んだほうがいいかと。
昔はいいスピーカーは一本10万円からって感じでした。
すでに候補が上がってる診たいだし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーオーディオの取り付け(変換コネクタにあるアース線)について

こんにちは。
カーオーディオを自分で
取り付けています。
この際、車両ハーネス→
変換コネクタ→オーディオのコネクタ、
と、取り付けていますが、
変換コネクタから、
アース線がきています。
この形が、丸をきったような、
いわゆる、アース線の形を
しています。
一方、オーディオからも、
アース線がありますが、
これは、ギボシ端子です。
ここで、
変換コネクタの丸型のアース線を、
フレームにつないでも
意味がなさそうですので、
オーディオのギボシ端子と、
変換コネクタのアース線を
直接つないでいます。
(変換コネクタのアース端子が、
車両ハーネスを経て、ボディーの
アースにつながっている、と
考えました)。
現状で、オーディオは、
動いていますが、
このような接続の仕方で
いいのでしょうか。
もし、何かわかる人がいましたら、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>オーディオのギボシ端子と、変換コネクタのアース線を直接つないでいます。
それで正解です。

>変換コネクタのアース端子が、車両ハーネスを経て、ボディーのアースにつながっている、と考えました
正解です。
ただ、車種によっては変換ハーネスからクワ型端子のアースが出ていたとしても、車両側ハーネスにアースがつながっていない場合がありますので、この場合はオーディオ側のアースを車体のネジと共締めします。

>オーディオからも、アース線がありますが、これは、ギボシ端子です。
一般的に新品のオーディオから出ているアース線はクワ型端子です。
カー用品店では取り付ける際にオーディオ側をメスのギボシ端子、変換ハーネス側をオスのギボシ端子に加工する場合がほとんどです。

Qテレビにつける2.1chスピーカー スピーカー NX-B150と400-SP005等

テレビやパソコンにつける2.1chスピーカー スピーカー を検討しています。
重低音好きなので重低音が出ればいいなと思っています。
NX-B150はBluetooth対応ですのでスマホやパソコンでも配線無しで楽しめますが400-SP005と音質の点ではどちらがいいでしょうか?
400-SP005は手元ボリュームや端子があっていいかなと思っています。
Bluetoothよりも音質重視です。
ちなみに現在MM-SPSW7BKを使用していますが、音量を上げないと重低音が出ないのが難点です。
NX-B150と400-SP005は音質向上できますか?

Aベストアンサー

音質重視で考えるならそのどちらも落第です。
重低音の点でもその価格と大きさを勘案して及第点です。
しかし現在ご使用中のMM-SPSW7BKと比較しても大差ないでしょう。

bluetooth機能は無線接続の容易さが売りですが音質面での劣化は普通にあります。
無線接続の限界はあるので音質重視なら選択肢から外すべきです。
他方の400-SP005は価格と内容からしても限界は知れています。

酷なようですが
あなたの挙げられた「マルチメディアスピーカー」では重低音も高音質も期待できません。
もう一回り大型の2.1chスピーカーシステムを検討された方が良いです。
その場合も希望購入価格1万円以下では商品選択幅が狭まるだけなので2~3万円まで予算枠を拡大した方が良いです。

Qアース線延長の依頼先

マンションで電子レンジのアース線を延長してもらう作業は、都内だと工務店に相談したらいいのでしょうか?
ちなみに電子レンジはAmazonで買ったため「家電量販店に相談」という手は使えないと考えています(もしAmazonで買った品でも相談可ならご指摘ください)。
あと製品はパナソニック製です。

【背景】
最近家賃五万程度のマンションに引っ越しましたが、台所がアース線を繋げるコンセントはあるものの廊下程度の幅しかなく冷蔵庫、電子レンジを置くスペースを明らかに想定していない構造になっていました。
仕方ないので奥の部屋の方に置いたのですが、こちらはアース線が繋げられるコンセントがありません。
そこでアース線を壁に這わせて台所の方へ延長させようかと思います(奥の部屋と台所は扉もなく繋がった状態なので壁に穴をあけるといった作業は不要です)

たた、アース線の取り付け、延長は法律上資格を持っている人がやらないと危険であり違法と知りました。

つきましては都内でアース線の延長工事をお願いするとしたらどういったお店に依頼したらいいのか教えてくださいますようお願いします。

あと、できましたら料金の相場としてはいくらぐらいかも教えてください。

マンションで電子レンジのアース線を延長してもらう作業は、都内だと工務店に相談したらいいのでしょうか?
ちなみに電子レンジはAmazonで買ったため「家電量販店に相談」という手は使えないと考えています(もしAmazonで買った品でも相談可ならご指摘ください)。
あと製品はパナソニック製です。

【背景】
最近家賃五万程度のマンションに引っ越しましたが、台所がアース線を繋げるコンセントはあるものの廊下程度の幅しかなく冷蔵庫、電子レンジを置くスペースを明らかに想定していない構造になっていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

ずばり、街の電気屋さんに相談し見積もりしてもらうのが一番です。

費用に関しては、現場によりますので、ここでは何とも申し上げられませんけど。
台所まで配線工事するか、分電盤まで配線工事するかのどちらかです。

ただ、実際のところ、古い建物ではいまだにアース設備がない場合もまだまだあり、
そのような場合、アースを繋がずに使っている、と言うのは別に珍しいことではありません。

家電メーカー、電力会社は「必ずアースを繋げ」と言いますが、実情とはかなり乖離しているというのが現状です。

Q浜崎あゆみ出演のCM?

いつもお世話になっております。
少し前からMDではなく「miniSD」コンポのCMを見ました。そして興味を持ったのですが、あれから調べようとして・・・なんて調べていいか分からなくなってしまったんです・・・パナソニックだったかな?いろいろ検索してみてもひっかかりませんでしたが、浜崎あゆみが出ていたので印象に残っているのですが・・・どなたかお力をお貸しください。あと詳しいサイトもございましたら添付のほどよろしくお願いします!

最近MDコンポが不調なのでi-podなどの新しいのに手を出してみようかと思っているけど、パソコンがまだウィンドーズ98な人より(笑)

Aベストアンサー

D-SNAPですね。

http://d-snap.jp/

参考URL:http://d-snap.jp/

Q食洗機のアース線を延長したい。

いつもお世話になります。

食洗機のアース線の長さが足りません。
今はつながずに使用しておりますが、過去の質問を見て、早くつなごうと思うのですが。

現状、何とかアース端子まで届きますが、目の高さの辺りを斜めに通ることになり、かなり邪魔です。

アース線を延長したいのですが、
(1)今のアース線に、ホームセンターなどで購入して、ねじって追加しても大丈夫でしょうか。
(2)冷蔵庫や洗濯機のアース線よりも、食洗機の方が太いのですが、太さに意味はありますか?
(3)アース線を壁に這わせて、接続部まで持っていきたいのですが、
途中、金属に触れているのは問題ですか?
((1)の場合だと、ねじって中の線が露出した箇所が吊り棚に触れます)

Aベストアンサー

(1)は可能ですよ、でも同じホームセンターで購入するなら長さもいろいろあるので、長いのを購入すれば(
2)(3)の問題も解決することになります。
アースの出ているところはねじでとめるようになっているので簡単に交換できますよ

Qスピーカー。PM0.3かNX-50か

タイトルの通り、PM0.3かNX-50のどちらを購入しようか迷っています
寝室で使うテレビ用にスピーカーを買おうと思ったんですが
流石にどっしり腰を据えて使う場所ではないので本格的な物ではなく、アンプ内臓の手軽なスピーカーを探して上記の二つに行き着きました
どちらも同じ値段で、設置も特に問題にならないようで

実際、この二つをテレビ用途で使うとしたらどちらのほうがオススメでしょうか?
ちなみにテレビの使用用途は寝るまでの間にTV番組、ゲーム(VitaTVでリモプ)、BD観賞(アニメや相棒だとかのドラマ)と言ったところです

Aベストアンサー

その両機ならルックスだけで選んでもハズレは無いです。

ただPM3.0は2ウェイ型、NX-50はシングルウェイ(フルレンジ)です。
高音の繊細感はPM3.0が上です。
しかし使用用途からすると繊細感は不要かもしれません。
また2ウェイとシングルウェイの仕様の違いからくる「感覚的な音質差」は大きく感じるかもしれません。
またPM3.0は通常の四角いBOX形態、
NX50は前面が傾斜しています。
それだけでも設置場所、使用状況に差が出てきます。
TVと一定の距離を取って視聴するならPM3.0です。
TVにかぶりつきで視聴するならNX-50です。

Qアース線 延長

 題名通り、アース線を延長しようと考えています。
そこで、スピーカーの線が我が家にあったので、それで代用しようと考えています。(延長距離は1mほど)
 大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

アースの目的次第です。
感電事故防止が目的のアースであれば、十分な芯線の太さがあれば問題ありません。
高周波回路のアースであれば、使っている周波数によって延長可能な距離が違います。
高周波的には導線とはコイルの役割を果たし、その度合いは波長が短くなるほど強くなります。延長の度合いによってアース線がアンテナとして働いてアースにならなくなります。

Qペアで3万円前後のスピーカー

KENWOODのUD-E77WSDを使ってますが純正スピーカーの音がスカスカでもう少し中低域に厚みが出るペアで3万円前後のSPを探しています。 何かオススメがありましたら教えて下さい。
一応、候補に下記のSPを選んで見ました。
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=20448811138
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000002447
上記以外でも、この価格帯でオススメありましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「少し中低域に厚みが出るペアで3万円前後で買えるスピーカー」でしたら、次の2機種が候補になります。

MONITOR AUDIOのBronze BR1
http://www.hifijapan.co.jp/Bronze%20BR.htm
TANNOYのMercury F1 Custom
http://www.esoteric.jp/products/tannoy/mercuryf1c/index.html

どちらも英国ブランドで、中域重視の明るい音色を持つ製品です。とはいえ、音はそれぞれ異なるので、試聴して決めて下さい。

ショップの一覧は、以下のURLを御参考に。もちろん、足を運ぶ前に店に連絡されて、試聴可能かどうか確かめるのがベターでしょうね。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

Qカーオーディオのアースって?

先日、SONYのカーフィッティングをプリントし、自分でカーオーディオをダイハツ「アトレー」に取り付けました。
その際、バッテリーは外さずにアース線は助手席の前のエアバッグの出る所の後ろに止めてあったネジと共につなぎました。(アース線が2つあったので、1つだけ)
他の方の回答されているのを見ると、「アース線はバッテリーと繋がっている金属部分に共にネジ止め・・・」と、答えられているみたいです。
そこでだんだん心配になってきたのですが、きちんと繋がっていなかったら火災が発生するのでしょうか?
パネルを外すのに結構戸惑ったため、もう一度外す労力がありそうもありません。
いまのところ私自身、問題なく音楽・ラジオを聞けているのですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

アースをつける理由は、感電防止がメインです。
ホコリと湿気の浸入や震動による破損で電気の絶縁が、悪くなったとき、オーディオのケース(筐体)が車のボディに対し電位差が生じるのを防ぐのが目的です。同電位だと感電しませんからね。(^-^ )
カーオーディオのアースは対人保護であってカーオーディオの保護ではないということです。
心配しておられるカーオーディオの焼損(火災?)にまで至るには、原因として直流電源のP-N短絡時なので、仮に起こったとしても、そのときは、ヒューズが切れて保護してくれます。
アース忘れで、火災という現象はありません。ご心配なく。(^-^ )
あっ!それと絶縁破壊ってのも滅多にないので、感電の心配もほとんどないでしょう。

QB&W DM600S3用スピーカースタンド

カタログ等に載っている、B&W DM600S3のスピーカースタンドを探しています。
WEB検索をしても販売はおろか、純正なのかどうかさえわかりません。
どなたか詳細がわかる方がいらっしゃれば教えていただければと思います。

Aベストアンサー

ご質問にある機種の純正スピーカースタンドは存在しないようです。

したがいまして購入をお考えであれば、質問者様の好みで選択するしか方法は無いと思います。

スピーカーの価格を超越した製品を購入するのも本末転倒でありますし…

下記にスピーカースタンドの一部が紹介されていますのでご参照下さい。

http://www.ippinkan.com/OP_OSS/oss_stand.htm

http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=2&PID=HOME&CRY=883&SRT=1&PGN=0&LVT=1&ST1=&LVC=100&MKN=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報