留学先の韓国で付き合っていた元彼との会話です。
 忙しいとか疲れているとかの理由で、私が帰国してから1年以上経つのですが、電話も
メールも手紙もなしでした。
 “それって、あんた遊ばれたんだよ”みたいなことを言う人もいたりして、もうあきらめた
方がいいんだなって思って、新しいカレを探していたんです。
 でも昨日つまりバレンタインの翌日の夜に、その元彼が夢に出てきちゃった。
 すごいニコニコしていて、私と抱き合ったりしたりして。
 で、何気なくその元彼に電話をかけたんです。さっき4時半ころ。でも、ガッカリしました。
 “韓国ではねえ、男が軍隊に2年半行っている間に、カップルが9割以上別れちゃうんだよね”とか“もし、お前が近いうちに日本に帰るんだと分かっていたら、最初から付き合わなかった”とか“遠く離れたら、感情は薄れていくんだよ”とか。
 で、私が“本当に好きなら、遠く離れていても連絡取り合ったりして愛情を育てるものなのよ”って話したら“それって日本だけのものでしょ?こっちじゃ通用しないよ、そんなドラマみたいなこと”って。しまいに“(そのことについて)よーく考えろ”って。
 “遠距離”って日本独自のものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

確かに遠距離で長年というカップルはいるみたいですが。


 一年以上も連絡していなくて、新しい彼を探した方がいい。ということですよね。彼はもう向こうからも何も言ってこないし、終わった。と思っていたところで、何を今更。っていう返事でしょう。お国の違いというより、帰国する事を知らされなかった事で、信頼して相手を待つ気にはなれなかった。というのが彼のいい分かも知れません。それが勝手ないいぶんかどうかは別として。
 もうやり直す気も愛情もない。君の言う事なんて聞けない。はっきりそう言われてるのだと思います。辛いけど、早く忘れた方がいいでしょうね?
    • good
    • 0

kuwakochanさんこんばんは。



>“遠距離”って日本独自のものなのでしょうか?
そんなことはないと思います。実際、私はアメリカ人の主人と一年半遠距離恋愛をした末、結婚しました。また、アメリカ人の知人にも何人か遠距離恋愛を経験している方がいますし。
その国ごとの国民性や、様々な習慣の違いなどもかなり影響してくるかとは思いますが、遠距離恋愛というのが日本独自のものなのか?ということになると答えはNoでしょう。

新しい彼との出会いがすぐ訪れますように…。応援してます。
    • good
    • 0

日本独自のものというより、お国柄によるものだと思います。


韓国では徴兵制度があり、韓国の青年には二年間の兵役が義務づけられています。
個人の都合に関わらず、すべての人に遠距離恋愛の状況が発生するのです。(ここが日本と大きく違う)
そうなると、遠距離恋愛をしない人が増えるのも理解できる気がします。
その彼も韓国に暮らしているのですから、徴兵制度のある国の国民としてそのように考えるのではないでしょうか。
遠距離恋愛は理想論、もしくは待つ身はつらいから別れるべき、とかね。

アメリカ留学経験のある弟は、「アメリカ人はすぐに婚約する」と言っていました。
付き合っているカップルがやたらと婚約宣言し、その割にあっさり別れたりするケースも多いそうです。
これもひとつの国民性でしょう。ハリウッド俳優たちの輝かしい恋愛、別れ、結婚、離婚を見ていても思います。

同じ日本人でも価値観や考え方は人それぞれですから、国が違えばもっと違うことも多いと思いますよー。
    • good
    • 0

ご質問の内容からすると、お相手は韓国の方だったのでしょうか。


先日放送された「friends」でも軍隊のお話しが出てきましたね。
だいぶ前に留学先で韓国人の姉弟(高校生と中学生)と寮が一緒で仲良くしていましたが、彼らも「兵役が2年あるから、だいたいのカップルは分かれてしまう」と言っていました。

「遠距離恋愛」についてですが、人によって違うでしょうね。
日本でも、側にいないとダメになってしまう(遠距離恋愛できない)人もいますよね。

外国人(ヨーロッパの人)と恋愛している(いた)知人・友人が結構いますが、時差も7~9時間あり、飛行機でも12時間ほどかかりますが、遠距離恋愛をしていますよ。
電話は時間がなかなか合わないので少ないですが、手紙やメール(今はメールがあって便利ですね)で連絡を取り合ったり、年に何度かどちらかが会いに行ったり。
そうやって遠距離を続け、後にどちらかがどちらかの国へ行って結婚したカップルも多くいます。
もちろん、別れてしまう人もいますけど。(数ヶ月~数年と期間は様々)

kuwakochanさんの場合は、帰国後は電話もメールも手紙もなしだなんて、ひどい相手でしたね。
普通なら、帰国しても少なくても数週間くらいは離れた寂しさがあって何かしら連絡を取ると思うのですが・・・。
お友達や元彼の言うとおり、彼は遠い人とつき合う気はなく、常に側にいる人とつき合いたかったのでしょう。

kuwakochanさんももう、彼とは縁がなかったのだとスッパリ忘れて、新しい彼を見つけていい恋愛をしてくださいね。

この回答への補足

こんにちは、kuwakochanです。
 元彼というのは3つ下の韓国人で、全羅道という韓国南部地方の出身者でした。
 つい最近になるまで、韓国のほかの地方に比べて、社会的経済的な差別を受けていた地域
なんです。
 まあ、それはともかく、帰国後全然連絡が無かったわけではないのです。
 私が帰国したのが12月でしたので、年賀状は来ました。それだけです。
 メールは5月くらいまで時折きていましたが、5月26日の日付を最後にプッツリです。
 んで、電話は一度もなし。国際料金が高いからだそうです。
 2~3回、私のほうから電話して“今忙しいから後からこっちからかけなおすよ”という
ことがありましたが、いずれも電話はなし。
 間違いなく深く愛し合っていたのに、なーんか虚しいですね。





 

補足日時:2002/02/16 18:02
    • good
    • 0

そのようなこともないと思いますが。


以前、欧米でも割と遠距離で続いてるケースも聞きましたけどね。
その元彼や周囲の若者がそういうタイプが多かったとうことに過ぎないのでは?

人にもよると思うし、ただ、時代の流れなども影響するのかなぁ。
文通の時代は、もはや遠く…というのも関係してるのか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q女性にとっての“like”と“love” 大学生男です。 ①抽象的な質問です。 ネットとかで調べると

女性にとっての“like”と“love”

大学生男です。
①抽象的な質問です。
ネットとかで調べると女性はlikeとloveははっきり違う、とありますがその後がサイトによって異なります。
あるサイトでは「like(友達)にカテゴライズするとloveになるのは厳しい」、またあるサイトでは「likeはloveになる前の必要条件。尊敬とかない人は愛せない」
とlike←→love、like→loveという真反対の意見です。
皆さんはどうですか?気軽に自分の意見を聞かせて下さい。
②具体的な質問です。
部活内の後輩で好きな子がいます。女友達に印象を聞いてみてもらったところ、役職が同じなのもあってか、「大変お世話になってる、尊敬できるいい先輩です!」と言ってもらえました。信頼はされてるようで、少し退屈な飲み会で二人になると「帰りたいです(笑)」と言ってくるように弱い部分を見せてくれたり、複数人で部の仕事してても自分に個人的に質問してきたりしてくれます。
自分に都合良くみてるかもしれないですけど(笑)
でも、男女、っていう風には見られてなく、普段は楽しく話してくれますが、少しでも気になる案件があると話してても上の空というか…(女友達とは楽しそうに話してます)
よくてlikeだと思うのですが、loveに変えるのは難しいのでしょうか?可能なら変えるためにはどうしたらいいでしょうか?

①、②どちらかだけでも結構です。気軽にお願いします。

女性にとっての“like”と“love”

大学生男です。
①抽象的な質問です。
ネットとかで調べると女性はlikeとloveははっきり違う、とありますがその後がサイトによって異なります。
あるサイトでは「like(友達)にカテゴライズするとloveになるのは厳しい」、またあるサイトでは「likeはloveになる前の必要条件。尊敬とかない人は愛せない」
とlike←→love、like→loveという真反対の意見です。
皆さんはどうですか?気軽に自分の意見を聞かせて下さい。
②具体的な質問です。
部活内の後輩で好きな子がいます。女友達に印象を...続きを読む

Aベストアンサー

哲学のテストみたいで、難しいですが。。。

「①抽象的な質問です。」について;
likeが、loveにに発展する(like→love)場合は、情熱が伴っていなければならないでしょう。

例えば、子供が、子猫をだっこして可愛いと思って、その子猫を自分の物にして家で飼いたいと親に要求した時、親がダメと拒否すれば、駄々を捏ねてでも、自分の欲求を満足するまで収まらない、あの情熱です。

一方、子供が動物園へ行って、キリンが好きになっても、キリンを家で飼ってくれと言う子供は居ないでしょう。
精々、キリンの縫いぐるみを買って貰えば満足してしまい、それ以上の要求はしないと思います。
それは、予め、キリンを家で飼うのが無理であることを無意識でも理解しているからでしょう。

このように、大きな制約条件があって、無理を言っても自分の主張を押し通そうとする情熱が湧いてこなければ、likeが、loveにに発展しない(like←→love)のではないでしょうか。

つまり、likeに情熱が伴うか如何かが、(like→love)と(like→love)の分岐点ではないかと思います。

「②具体的な質問です。」について;
既に、尊敬され、信頼されているような状況なら、可能性はあるでしょう。
「>少しでも気になる案件があると話してても上の空。。。」と言うような難しいことは嫌いな、夢見る乙女であれば、夢を見させて上げる事ではないですか。

それには、貴男が、将来への夢や希望を語り、共感を得るのが第一歩ではないかと思います。
でも、夢や希望と言っても、女性は、男性より現実的ですから、出来るだけ実現可能性のあるものが良いでしょう。

此処は一つ、貴男のパッションに掛かっているのではないですか。
頑張れ、若者!

哲学のテストみたいで、難しいですが。。。

「①抽象的な質問です。」について;
likeが、loveにに発展する(like→love)場合は、情熱が伴っていなければならないでしょう。

例えば、子供が、子猫をだっこして可愛いと思って、その子猫を自分の物にして家で飼いたいと親に要求した時、親がダメと拒否すれば、駄々を捏ねてでも、自分の欲求を満足するまで収まらない、あの情熱です。

一方、子供が動物園へ行って、キリンが好きになっても、キリンを家で飼ってくれと言う子供は居ないでしょう。
精々、キリンの縫...続きを読む

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q遠く離れた人へのアプローチ方法(しかも同じ職場の人)

私は26歳の社会人です。
同じ職場の地方営業所の人(27歳)を好きになってしまいました。
その人とは時々仕事上の事で電話で話をするくらいで
ケータイ番号も知らないしケータイアドレスも知りません。
少しでも相手に近づきたいのですがどうすれば良いでしょうか?
一応社内メールアドレスは知っているのですが
私用厳禁でチェックも入っているようなので仕事の用件以外では使えません。
仕事上でもほとんど接点がないので1ヵ月に2回くらいしか電話で話もできません。
年に数回、研修などで私のいる部署に来てはいますが
なかなか話かけるチャンスがありません。

同じ会社でしかも離れた場所にいる人を好きになったのは初めてなので
どうすればよいか分からず途方に暮れています。
同じような経験をされた方などいらっしゃればアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

社内メールが使えないとなると、やっぱり勇気を出して直接彼から連絡先を聞くしかないと思います。

1ヶ月に2回程度のTELを待つのは少々辛いかもしれませんが、そのタイミングを大事にしてください。

次のTELで思い切って連絡先を聞きましょう。

TELで仕事上の会話を済ませたあと、「あのっ!!メアド聞いてもいいですか?」とパパッと言いましょう!

それが何を意味しているか、相手の方も大人ですからわかると思います。
プライベートのアドレスを教えてくれると思います。

何はともあれ、まずは行動しましょう。

頑張って!!
きっかけさえ作ればいいんです!

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Qレズとかバイとかノンケとか。

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前好きだったな~ぐらいです。)
そして今は、高二ですが、6月頃から同じ学校の女の子、bちゃんを好きになり、今も若干好きです。

これだけみると、バイっぽいんですけど、aちゃんと付き合ってた時、何か違和感を感じていました。
なんというか…私たち二人の話題が合わない、ということもあったんですが、漠然とした不安があって…………
でも、こんな言い方は変ですがちゃんといちゃいちゃしてたし、今も女の子を好きになるし……

なんなんですかね?

バイなのかレズなのかノンケなのか…
判断お願いしますm(__)m

最近よく分からなくなってしまいました。
自分がどこに属すのか…
皆さんに客観的な意見を伺いたいと思います。


まず、私は今高校二年生の女です。
中二まで、ある男の子を好きでしたが、諦めました。
中三の初め、学校の男の先生のことが好きでしたが、諦めました。
中三の終わりに、同じ学校の女の子、aちゃんに告白され、高一の真ん中辺りまで付き合い、私から別れようと言い、別れました。
それから高二の初めまでは、中三の時に好きだった先生を再び好きになりました。(今は何も思っていません。前...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのいう、いちゃいちゃというのが、どの程度のものかわからないので何とも言えませんが、少なくとも同性とお付きあいという形をとっていたこと、男性にも好意を抱いていたことからバイが近いのかもですね。


ですが、形にとらわれないほうがいいと思います。
どうしても、属性のようなものを求める気持ちはわかります。
過去に自分もそうでしたので。

しかし、経験や考え方とともに恋愛対象や恋愛の仕方も変わっていきます。

今は自分はこの属性なんだということにとらわれるより、相手が異性であれ同性であれ、あなたが本当に好きだと思える人とお付きあいしていけばいいと思います。

その過程で色々わかってくると思いますよ。

くれぐれも自分を大切にした恋愛をしてくださいね。

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q大好きな人が遠くに行ってしまうんです。

同じ職場の人と不倫しています。
でもその彼の転勤が決まり、春から遠距離になります。
すごく遠いところに行ってしまうので、電話やメールは出来ても、もう会えないです。
独身の彼なら遠距離でも付き合っていけるかもしれませんが、私達は難しいです。
今までは毎日職場で顔を合わせ、週に2~3回はデートしてました。
休日はたまにしか会えませんでしたが、私は充分幸せだったのに・・・。
結婚を望んでるわけじゃないし、彼の家庭を壊す気もない。
ただ大好きな彼のそばにいられるだけでよかったのに・・・。
体の関係もあり、人から見れば不倫といういけない関係だったのかもしれません。
でも私にとっては、恋人であり、頼れる上司であり、時には親友、家族のような存在だったんです。
私が倒れそうな時、いつもそばで力になり助けてくれました。
恋愛抜きにしても、人間としても尊敬し信頼しあえる大切な人なんです。
その彼が遠くに行ってしまう。もう会えなくなる。
今まで仕事でもプライベートでも私は彼に頼りすぎていました。
だから彼がいなくなるっていうダメージは、かなり大きいようです。
悲しくて寂しくて・・・この気持ちをどう処理していいのか分からないんです。
時間が解決してくれるのかもしれませんが、今現在苦しくて何もやる気になれません。頭の中は彼のことばかり。
仕事に打ち込もうとしても、趣味に打ち込もうとしても、上の空なんです。
こんな時どうやって乗り越えたらいいと思いますか?
どうやったら楽になれますか? どうやったらもっと強くなれますか?
長文になってしまってすみません。アドバイスをお願いします。

同じ職場の人と不倫しています。
でもその彼の転勤が決まり、春から遠距離になります。
すごく遠いところに行ってしまうので、電話やメールは出来ても、もう会えないです。
独身の彼なら遠距離でも付き合っていけるかもしれませんが、私達は難しいです。
今までは毎日職場で顔を合わせ、週に2~3回はデートしてました。
休日はたまにしか会えませんでしたが、私は充分幸せだったのに・・・。
結婚を望んでるわけじゃないし、彼の家庭を壊す気もない。
ただ大好きな彼のそばにいられるだけでよかったのに...続きを読む

Aベストアンサー

不倫を経験してきた友達を、複数見てきた立場からご助言を。

彼は妻帯者という立場ではあれ、aaiiさんの力強い存在だった事が文章からも伺えます。
側にいるだけでいい。そう思えるくらいに。
羨ましい限りです。そんな存在に会えない人もいますから、aaiiさんは恵まれた方ですね。
会えなくなってしまう。それはとても悲しく淋しい事だけど、
今はaaiiさんにとってはとてもチャンスだと思います。
「どうやったらもっと強くなれるか?」そう考えられる気持ちがあるのだから、aaiiさんはきっと今を乗り越えられると思います。

どうやったらラクになれるか、という事ですのでそれについて回答します。
正直、私個人の意見ならば 無理にラクになろうとする必要は無いと思います。
無理は自分を痛めつけるだけだと思うからです。
上の空結構。それが人間だから。
今は、自然なままでいるべきです。彼とは、メールも電話もできるのでしょう?
近くにはいないけど、彼がいなくなったわけではないのですから、そんなに悲しまないで。
今、大事なのは aaiiさんがどうしたいか?というのを自分自信に問い掛けて、
その答えを実行するのが一番だと思います。そして もうあなたは既にそれを実行しています。
ここに発言しているのが、そのはじめの一歩じゃないですか。
どんな時、あなたは強くなれますか?それをまず自分で見極めて。がんばりすぎないで 先に進んでいきましょうねっ。
人の歩く早さはそれぞれなのです。

不倫を経験してきた友達を、複数見てきた立場からご助言を。

彼は妻帯者という立場ではあれ、aaiiさんの力強い存在だった事が文章からも伺えます。
側にいるだけでいい。そう思えるくらいに。
羨ましい限りです。そんな存在に会えない人もいますから、aaiiさんは恵まれた方ですね。
会えなくなってしまう。それはとても悲しく淋しい事だけど、
今はaaiiさんにとってはとてもチャンスだと思います。
「どうやったらもっと強くなれるか?」そう考えられる気持ちがあるのだから、aaiiさんはきっと今を乗り越...続きを読む

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q勘違いしちゃうから、その気が無いなら「かっこいい」とか言わないで。

今、久しぶりにビッグな恋をしています。
相手は自分(27)が通っている某大手英会話スクール○ーオンの先生(29)です。
現在はスクールに通って半年になります。
先生は「かっこいいお兄さんがあそこにいるよ」と
言って自分を指差して他の女性の生徒と話したり
「モテルでしょ?」とか言ってきます。
てっきり自分に気があると思っていたら
どうやら先生には彼氏がいるらしいのです。
確信はないのですが、休日の過ごし方を尋ねたら、
カップルでしか行かない様な場所(泊まりでディズニーシー)に行っているので
「彼氏がいるんですか?」と聞いたら「…ん、ん」
と言って答えを濁されてしまいました。

ちなみに、初対面の女性によく「モテルでしょ?」言われますが、真面目すぎる所がイヤなのか、女々しい所がイヤなのか、
マメじゃないのがイヤなのか、2年前に28万円で買ったカローラ(2)にいまだに乗っているのがイヤなのか…
大抵が長い間かかわっていると
それ以上の興味を持ってもらえません。

例えば、2年前、中学時代のの同級生に数年ぶりに再開して
「○○君かっこよくなった!」とか言っていたので
気があると思い、休日に2人きりで出かけたりして
(相手から誘ってきた)普通の友達以上の関係(肉体関係は無し)だったのに
3ヵ月後に告白したら「友達のままでいてね」と言われ、
結局今では、たまにグループで遊ぶだけの友達以下の関係。。。

先生の事が気になって気になってしょうがないので
ぼちぼちアプローチしてみたいのですが
今までの歴史が繰り返されそうで恐いデス。

これは英会話スクールの生徒を引き止めるための
罠なのでしょうか?
女性は好きでもない異性に何でそんな事が
いえるのでしょうか?心理を教えて下さい。

今、久しぶりにビッグな恋をしています。
相手は自分(27)が通っている某大手英会話スクール○ーオンの先生(29)です。
現在はスクールに通って半年になります。
先生は「かっこいいお兄さんがあそこにいるよ」と
言って自分を指差して他の女性の生徒と話したり
「モテルでしょ?」とか言ってきます。
てっきり自分に気があると思っていたら
どうやら先生には彼氏がいるらしいのです。
確信はないのですが、休日の過ごし方を尋ねたら、
カップルでしか行かない様な場所(泊まりでディズニーシー)に行っている...続きを読む

Aベストアンサー

男の人に「かっこいい」と言うのは、
本当にかっこいいと思ってる時しか言えません。
きっとそういう人が多いんじゃないかなと思いますが・・。
思ってもいないのに、おせじでかっこいいとかはまず言えませんね。
だから、本当にかっこいいとは思われてると思いますよ。
ただ、「かっこいい」=「好きになる」という事はないです。
かっこいいなーと思っても、それだけで終わる(特に好きにはならない)場合は
よくありますよ。
やっぱり、好きになるには、顔+内面+雰囲気などがトータルで自分のつぼにはまる人でないと駄目なので・・。

まあでもshintamanの場合は、顔がいけてるなら、あとは内面を磨くとかすればもてると思いますよ。
清潔感も大事ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報