方言カードが全部見つかりません。攻略法が載ってるサイトとかありますか?

・マサカリの使う場所
・ボンビーの村の場所
・泣いた事ない人の助け方
           etc

もわかりません知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ボンビーの村の場所



おむすび村のカギを右上の扉に使えば、先に進めるようになります。

参考URL:http://www.webbee.net/gamedb/softinfo/momo_fest/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「桃太郎電鉄シリーズ」の4または6は欠番ですか?

この間部屋の掃除をしていたら、「桃太郎電鉄7」のソフトを見つけました。そこで前から思っていたことのですが、昔『桃太郎電鉄シリーズ』に4または6がないんじゃないか?と思っていました。7発売時点では1~3、DX、HAPPYしか出ていなかったはずなので、6とすべきはずが、7となっているのに疑問を持っていました。おそらく、今発売されている『桃鉄シリーズ』は以下の17作品で多分間違いないと思いますが(サブタイトル等の違いはあるかもしれませんが)、タイトルの番号と合わせるとどうしてもズレてしまうので、やはり4か6は製作途中でボツになったりしたのでしょうか?

01.桃太郎電鉄
02.桃太郎電鉄II
03.桃太郎電鉄III
04.桃太郎電鉄DX(05.)
05.桃太郎電鉄HAPPY(06.)
07.桃太郎電鉄7~ギーガボンビー登場の巻~
08.桃太郎電鉄jr.~日本ラーメンめぐりの旅~
09.桃太郎電鉄V~ハルマゲド~ン襲来の巻~
10.桃太郎電鉄X~九州編もあるばい!!~
11.桃太郎電鉄11~ブラックボンビー登場の巻~
12.桃太郎電鉄12~西日本編もありまっせー!!~
13.桃太郎電鉄USA
14.桃太郎電鉄GOLD~ゴールドデッキを作れ!!~
15.桃太郎電鉄15~五大ボンビー登場の巻~
16.桃太郎電鉄16~北海道大移動の巻~
17.桃太郎電鉄DS~TOKYO&JAPAN~
18.桃太郎電鉄20周年

回答御願いいたします。

この間部屋の掃除をしていたら、「桃太郎電鉄7」のソフトを見つけました。そこで前から思っていたことのですが、昔『桃太郎電鉄シリーズ』に4または6がないんじゃないか?と思っていました。7発売時点では1~3、DX、HAPPYしか出ていなかったはずなので、6とすべきはずが、7となっているのに疑問を持っていました。おそらく、今発売されている『桃鉄シリーズ』は以下の17作品で多分間違いないと思いますが(サブタイトル等の違いはあるかもしれませんが)、タイトルの番号と合わせるとどうしてもズレてしまうので、...続きを読む

Aベストアンサー

01.桃太郎電鉄
02.スーパー桃太郎電鉄
03.スーパー桃太郎電鉄II
04.スーパー桃太郎電鉄III
05.スーパー桃太郎電鉄DX
06.桃太郎電鉄HAPPY
07.桃太郎電鉄7 ~ギーガボンビー登場の巻~
08.桃太郎電鉄jr. ~日本ラーメンめぐりの旅~
09.桃太郎電鉄V ~ハルマゲド~ン襲来の巻~
10.桃太郎電鉄X ~九州編もあるばい!!~
11.桃太郎電鉄11 ~ブラックボンビー登場の巻~
12.桃太郎電鉄12 ~西日本編もありまっせー!!~
13.桃太郎電鉄USA
14.桃太郎電鉄G ~ゴールドデッキを作れ!!~
15.桃太郎電鉄15 ~五大ボンビー登場の巻~
16.桃太郎電鉄16 ~北海道大移動の巻~
17.桃太郎電鉄DS ~TOKYO&JAPAN~
18.桃太郎電鉄20周年

wikiにも載っていますが、こうなりますので番号的なズレはないですよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%A4%AA%E9%83%8E%E9%9B%BB%E9%89%84%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

01.桃太郎電鉄
02.スーパー桃太郎電鉄
03.スーパー桃太郎電鉄II
04.スーパー桃太郎電鉄III
05.スーパー桃太郎電鉄DX
06.桃太郎電鉄HAPPY
07.桃太郎電鉄7 ~ギーガボンビー登場の巻~
08.桃太郎電鉄jr. ~日本ラーメンめぐりの旅~
09.桃太郎電鉄V ~ハルマゲド~ン襲来の巻~
10.桃太郎電鉄X ~九州編もあるばい!!~
11.桃太郎電鉄11 ~ブラックボンビー登場の巻~
12.桃太郎電鉄12 ~西日本編もありまっせー!!~
13.桃太郎電鉄USA
14.桃太郎電鉄G ~ゴールドデッキを作れ!!~
15.桃太郎電鉄15 ~五...続きを読む

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。

Q桃太郎電鉄HAPPYの宮崎のシードームは

もう10年近く前に発売されたスーパーファミコンソフトの桃太郎電鉄HAPPYをやっています。

宮崎にシードームという物件がありますが、これを買うと何かイベントがあるのでしょうか。美術館で、そのイベントらしい映像は見たのですが、実際にこの物件を持っていてもイベントを見たことがありません。ご存知の方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

かなり前の記憶です。8月に宮崎に止まるとライブが開催されます。誰を呼ぶかはルーレットみたいなので選べます。呼ぶ人によってその年のシードームの収益が変化します。試してみてください~

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。

QSFCの「新・桃太郎伝説」は、私としてはやっぱり、ハドソンの桃太郎伝説シリーズでは、最高の神ゲーだっ

SFCの「新・桃太郎伝説」は、私としてはやっぱり、ハドソンの桃太郎伝説シリーズでは、最高の神ゲーだったと思うのですが、皆さんは如何でしょうか?

しかし、因みに自分がプレイしたのは全部
ではなく、
FCの桃太郎伝説と、新・桃太郎伝説と、PS版の桃太郎伝説と、GBCの桃太郎伝説1から2、でした。

新・桃太郎伝説では、根っからの悪い奴はカルラぐらいでしたね。

本来のカルラとは、邪悪なナーガ族を追い払う聖鳥でしたのに、一体、どうしてしまったんでしょうね?
いつ、悪魔に魂を売ったんですかね?と。
別名は、神鳥ガルーダですね。

また、獏も敵キャラでしたね。本来の獏は、悪夢だけを食べてくれる良い妖怪なのに、逆に悪夢をまた呼び覚ましてましたね。(笑)


こちらは余談ですが、RPGアクションで、最高の神ゲーなのは、自分としてはやはり、キングダムハーツだと思います。

Aベストアンサー

桃太郎伝説シリーズは新桃太郎伝説したやったことありませんがす、すべてのRPGと比較してもトップの方にランクインする神ゲーだと思います

敵キャラに個性があって、非常に良く作り込まれたゲームだと思います。
初っばなからジグモなどのボス三連戦、夜叉姫戦
、大江山など難易度も適度に高く攻略のやりがいがありますよね。

主人公の桃太郎がやられると全滅するシステム、絶好調システム、レベルアップで全快システムも当時としては新鮮でした。

ただ、救済措置の六角や根性の玉、エンマはもう少し制限かけて欲しかったですね。あと半分の玉もバグ?でボスに効いてしまうのは少し残念です

Q【MHP2G】村最終クエスト「モンスターハンター」攻略武器

モンスターハンター2ndGの村上位クエストの最終クエスト
「モンスターハンター」に双剣で挑もうと思います。
ただ、出てくる4匹の属性がばらばらなので、
何の属性で挑むか?もしくは属性なしの方が良いのか?
と悩んでしまいます。。。
雷属性だと、ティガ、ナルガは良くても、ラージャンには効かないなどです。
もし双剣でおすすめ武器があれば、理由と一緒に教えて頂けませんでしょうか?
また、防具のおすすめなども大歓迎です!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私は無属性で行きました。
覇鋭爪クーネアムカム・夜天連刃・キリキザミがお勧め。(全て+会心付き)
クーネアムカムは緑ゲージですが、ナルガの刃翼以外弾かれません、単純に攻撃力が一番で会心も35%付いてます。
夜天キリキザミは白ゲージ以上を保って使えばいいかと思います。
これ以外では祭囃子【晴嵐の調】も麻痺が使えます。
ただしこの武器なら切れ味+が欲しい所。

私が一番使う防具は
頭・アカム
胴・リオソウルU
腕・リオソウルZ
腰・フルフルZ
脚・リオソウルZ
これに珠を入れて高級耳栓・見切り2・高速砥石を発動させてます。
リオレウス咆哮で乱舞が止まるのがいやなので。
高速砥石があるとちょっとした隙に研げるので切れ味を最大に保てます。

ナルガ一式でもクリアし易いです。(レウス以外咆哮の範囲が狭いので)

祭り囃子を使うなら。
頭・リオソウルZキャップ+名匠珠
胴・リオソウルU +防音珠
腕・リオソウルZ +名匠珠
腰・アカム    +研磨珠×2
脚・リオソウルZ +研磨珠×2
武器       +研磨珠
で高級耳栓・見切り1・切れ味+1・高速砥石 と4スキルが付きます。
また1モンスターに付き1~3回麻痺するので罠を5~7個余分に持ってるのと同じです。

一番早かったのがクーネアムカムに最初の防具の組み合わせで35分くらいでした。(うまい人なら30分切るでしょうが・・・。)

がんばってください。

私は無属性で行きました。
覇鋭爪クーネアムカム・夜天連刃・キリキザミがお勧め。(全て+会心付き)
クーネアムカムは緑ゲージですが、ナルガの刃翼以外弾かれません、単純に攻撃力が一番で会心も35%付いてます。
夜天キリキザミは白ゲージ以上を保って使えばいいかと思います。
これ以外では祭囃子【晴嵐の調】も麻痺が使えます。
ただしこの武器なら切れ味+が欲しい所。

私が一番使う防具は
頭・アカム
胴・リオソウルU
腕・リオソウルZ
腰・フルフルZ
脚・リオソウルZ
これに珠を入れ...続きを読む

Q桃太郎は陰陽道を忠実に従って描かれた高度な人が書いた物語だと分かりますが桃太郎の著者って誰か分かって

桃太郎は陰陽道を忠実に従って描かれた高度な人が書いた物語だと分かりますが桃太郎の著者って誰か分かっているのでしょうか?

中国人?

渡来人が書いた物語ですよね。

もしかして中国にも桃太郎と同じ物語が存在していますか?

日本だけしかない物語ですか?

Aベストアンサー

原作者は、菅原 道真です。
桃太郎は、吉備津彦尊と言われています。
それ以上のことは分かりません。

QFFVIIIの攻略本(アルティマニア)に載っている・・・

「シークレット113」とは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

112じゃ無かったかと思うのですが...
2月11日は、このソフトの発売日でした。
また、ポケットステーションのIDの下3桁が
211の場合、チョコボのランクが最初から高く、
いいアイテムを拾う確立が高いのです。
112がなぜ211になるのか?
その辺は、ケダチク。

Q桃太郎侍の決め台詞

桃太郎侍の決め台詞といえば
 ひと~つ人世の生血を啜り、
 ふた~つ不埒な悪行三昧、
 みっつ醜い浮世の鬼を、
 退治てくれよ桃太郎
ですよね。

これってドラマの企画段階では、実は三つではなく
十まであったそうですが、尺の関係で三つまでに
なったそうです。

ここでアンケートですが、皆さんが今、桃太郎侍になって
十の決め台詞をいうとしたら、なんと言いますか。
出来れば十個の台詞を希望ですが、十個以下でもありです。

それと、もしオリジナルの桃太郎侍の10個の台詞知っている方
おりましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

自分で考えるなら、

ひとつ 人の世の生血を啜り
ふたつ 不埒な悪行三昧
みっつ 醜い浮世の鬼を
よっつ 容赦はしておけぬ
いつつ 怒りを剣に乗せ
むっつ 無法を切り捨て御免
ななつ 名乗るもおこがましいが
やっつ 刃でその身に刻め
ここのつ 此の名は桃太郎
とおさぬならば 推して参る!

とかですかね。  

Q中世時代のゲームで衣装が載っている攻略本無いですか

何て言えばいいんでしょうか。
中世風のゲームで衣服を着たキャラクター画像が多く掲載されている攻略本を探しています。
公式設定資料集と言えば、いいんですかね。
西洋でも東洋でも構いません。
キャラクターメインの本ならどんなものでもいいので教えて下さい。
服装は甲冑を着ていたり、礼服などバリエーションに富んでるといいですね。
例えば、三國無双コンプリートガイドとかファイナルファンタジーシナリオアルティマニアとかジルオールインフィニット公式設定資料などですかね。
多分自分のプレイしていないゲームでこういう本があると思うんですよね。
是非ともどんどん紹介して下さい。

Aベストアンサー

まず、貴方の探したい物の方向性がきちんとしているかどうか。

つまり、「本当の中世代の様式」の資料を探しているのか、
「ゲーム上のオリジナルの様式」の資料を探しているのか。

後者であれば、たしかにゲーム類の攻略本等でしょうが、詳細まで記載している冊子というのは全体の数%程度あれば良い程度だと思うので、しらみつぶしにあたらないと無理でしょう。
前者であれば、イラスト関連の資料雑誌はいくらでもあるので、それらを当たれば良いと思いますが、貴方の欲する資料とは大きくかけ離れていると思います。

それだけ、実際とゲームとではギャップが大きすぎる。
なので「中世風」と書かれても、何をもってして「中世風」なのか。
(そもそも三国時代は中世ですらないし、中世と一言言っても中世だけでおよそ1000年あるわけだが)

つまり三国無双などのゲームは、複数の世代のデザインの複合型と考えるのが普通(三国無双で言うならば、古代中国の布服+古代~中世初期(一部中世後期)鎧+中世中期~現代の装飾という感じ)で「○○世代風」という書き方は少々難があるわけだけど。

なのでどこに着目をおいているのか。鎧そのもののデザインなのか鎧の装飾なのか、その下に来ている衣服なのか。

ゲーム等の衣装というのは、そういった現存のデザインの組み合わせによって生まれているものですので、そっちの方で探すというのであれば、
中世にこだわらずに色々と漁ってみた方が良いでしょうね。

ゲームのデザインにこだわるならば攻略本のデザインもですが、完全に解説されている本は少なすぎるので、実際のプレイ等の画面や他人が描く二次絵等から、どういうデザインになっているか想像するというのも大事でしょうね。

まず、貴方の探したい物の方向性がきちんとしているかどうか。

つまり、「本当の中世代の様式」の資料を探しているのか、
「ゲーム上のオリジナルの様式」の資料を探しているのか。

後者であれば、たしかにゲーム類の攻略本等でしょうが、詳細まで記載している冊子というのは全体の数%程度あれば良い程度だと思うので、しらみつぶしにあたらないと無理でしょう。
前者であれば、イラスト関連の資料雑誌はいくらでもあるので、それらを当たれば良いと思いますが、貴方の欲する資料とは大きくかけ離れてい...続きを読む


人気Q&Aランキング