今月か来月にハワイ島のコナにいこうと思っています。
一人旅になりそうなのですが、女一人でも泊まれるところやお勧めのスポットを教えて下さい。
ダイビングをやりたいと思っているのですが、
現地に行ってから簡単に出来るのでしょうか。
ライセンスは持っています。

その他に、何かコナについて知っていることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し前にコナのことで回答したので、下記URLを見てみてください☆

私が泊まった所はキング・カメハメハ・コナ・ビーチホテルです。
ダイビングで利用したのは「LA GRACE DE KONA」というショップ(?)でした。
マキさんという日本人男性の個人経営で、連絡先は以下の通りです。
私は出発前に業者経由で予約を入れときました。
現地で前日予約でもOKだと思いますが、そこが移転してる事も考えられるので
やはり事前に連絡を取った方がいいと思います。

英語でのブリーフィングが可能なら「NORTHWEST UNDERWATER SERVICES INC」
というショップがコナにあります。(日本人ガイドがいるのかは不明)
キング・カメハメハから歩いて行ける距離にあるので、
直接行って前日までに予約すれば大丈夫だと思います。

マキさんはダイビング雑誌でもおなじみで、知ってる人の中にはリピーターがいるラシイです。技術的に中級レベルを求めてられたような気がします。
当時の私は初級レベルだったのでそう感じただけかもしれませんが・・・。(-_-;
では、ご参考までに。。。

LA GRACE DE KONA(マキさん)
P.O.BOX 390132
KAILUA-KANA,HAWAII 96739
(808)322-3331

NORTHWEST UNDERWATER SERVICES INC
11423-78HT AVE.E.
PUYALLUP,WA 98373
(808)329-8802

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210497
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
助かります。
URLで見たところキング・カメハメハ・コナ・ビーチホテルはダイビングするには便利そうなホテルですね。
ダイビングについても、具体的にありがとうございます。
私もばりばりの(死語?!)初心者なので…大丈夫かしら・・・
楽しい旅行にしたいと思います。^^

ダイビング、いいですねー。

最近潜っていないので、とても羨ましいです。

Outrigger's Waikoloa Resort(アウトリガーワイコロアリゾート) とAston Keauhou Beach Resort (アストンケアウホウビーチリゾート)に泊まったことがありますが、どちらもそれぞれ個性的で、良かったですよ。

ダイビングは、ブリーズハワイ・ハワイ島店にお願いしました。
レベルに合わせて、きちんとケアしてくれます。

http://breezehawaii.com/hawaii.htm

連日潜れば、少し安くしてくれるかも・・・?

他には、マウンテンバイクのツアーは、けっこう面白いです。
日焼けには、要注意ですが。

キャンピングツアーも面白そうなので、今チェックしています。(一人旅でしたら、ちょっと無理ですが)
http://www.islandrv.com/j-page/home.htm

では、楽しい旅でありますように!
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさんもダイバーですか^^
色々と経験されていらっしゃるようですね!
キャンピングツアーですか。
今回は私一人なので、出来そうにありませんが、いつか私も行ってみたいな~^^

ダイビング情報・ホテル情報参考になりました。
教えていただいたホテルはちょっと高めだったので、貧乏な私にはちょっと無理かも・・・
なので、安めのところで手配します(^^;
ありがとうございました。