今月か来月にハワイ島のコナにいこうと思っています。
一人旅になりそうなのですが、女一人でも泊まれるところやお勧めのスポットを教えて下さい。
ダイビングをやりたいと思っているのですが、
現地に行ってから簡単に出来るのでしょうか。
ライセンスは持っています。

その他に、何かコナについて知っていることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

少し前にコナのことで回答したので、下記URLを見てみてください☆


私が泊まった所はキング・カメハメハ・コナ・ビーチホテルです。
ダイビングで利用したのは「LA GRACE DE KONA」というショップ(?)でした。
マキさんという日本人男性の個人経営で、連絡先は以下の通りです。
私は出発前に業者経由で予約を入れときました。
現地で前日予約でもOKだと思いますが、そこが移転してる事も考えられるので
やはり事前に連絡を取った方がいいと思います。

英語でのブリーフィングが可能なら「NORTHWEST UNDERWATER SERVICES INC」
というショップがコナにあります。(日本人ガイドがいるのかは不明)
キング・カメハメハから歩いて行ける距離にあるので、
直接行って前日までに予約すれば大丈夫だと思います。

マキさんはダイビング雑誌でもおなじみで、知ってる人の中にはリピーターがいるラシイです。技術的に中級レベルを求めてられたような気がします。
当時の私は初級レベルだったのでそう感じただけかもしれませんが・・・。(-_-;
では、ご参考までに。。。

LA GRACE DE KONA(マキさん)
P.O.BOX 390132
KAILUA-KANA,HAWAII 96739
(808)322-3331

NORTHWEST UNDERWATER SERVICES INC
11423-78HT AVE.E.
PUYALLUP,WA 98373
(808)329-8802

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=210497
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
助かります。
URLで見たところキング・カメハメハ・コナ・ビーチホテルはダイビングするには便利そうなホテルですね。
ダイビングについても、具体的にありがとうございます。
私もばりばりの(死語?!)初心者なので…大丈夫かしら・・・
楽しい旅行にしたいと思います。^^

お礼日時:2002/02/17 00:15

ダイビング、いいですねー。


最近潜っていないので、とても羨ましいです。

Outrigger's Waikoloa Resort(アウトリガーワイコロアリゾート) とAston Keauhou Beach Resort (アストンケアウホウビーチリゾート)に泊まったことがありますが、どちらもそれぞれ個性的で、良かったですよ。

ダイビングは、ブリーズハワイ・ハワイ島店にお願いしました。
レベルに合わせて、きちんとケアしてくれます。

http://breezehawaii.com/hawaii.htm

連日潜れば、少し安くしてくれるかも・・・?

他には、マウンテンバイクのツアーは、けっこう面白いです。
日焼けには、要注意ですが。

キャンピングツアーも面白そうなので、今チェックしています。(一人旅でしたら、ちょっと無理ですが)
http://www.islandrv.com/j-page/home.htm

では、楽しい旅でありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさんもダイバーですか^^
色々と経験されていらっしゃるようですね!
キャンピングツアーですか。
今回は私一人なので、出来そうにありませんが、いつか私も行ってみたいな~^^

ダイビング情報・ホテル情報参考になりました。
教えていただいたホテルはちょっと高めだったので、貧乏な私にはちょっと無理かも・・・
なので、安めのところで手配します(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ島コナでの宿泊先

5月末にハワイへ行きます。その時に1泊だけコナに泊まろうと思っています。男1人なので寝るだけでいいのですが、調べても安くて60ドルぐらいなんです。(これでも安いんですけどね)聞いた話しだと20ドルぐらいで泊まれるらしいのですが、ご存じの方いらっしゃいますか?ホームページがなくても電話番号だけでもわかるといいのですが・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

60ドルより安い部屋!

http://www.bargain-travel.co.jp/

http://www.bargain-travel.co.jp/hotels/hawaii/h_island.html

ここを利用すれば正規料金の半額で泊まれます。Hawaii Naniloa Hotelのスタンダード 100ドルでしたら50ドルになりますよ。

>男1人なので寝るだけでいいのですが
とありますのでホテルでなくても良いのですね?B&Bは如何でしょうか?ベッド&ブレックファーストつまり朝食つき宿泊施設です。

「ハワイ島 B&B」で検索したところいろいろとHITしましすよ。40ドルがありますね。
http://www.hawaii-inns.com/japan/b&blistj.html#kona

Qハワイ島のツアー

今月初めてハワイ島にいきますが 溶岩ツアーとマウナ・ケアの山頂サンセットツアーのどちらかを選ぶとすればお勧めはどちら?

Aベストアンサー

今年8月にサンセットツアーに参加してきました。
ツアーで参加されるなら絶対「サンセットツアー」をお奨めします。個人では道路の関係で絶対に行けないし星は本当にきれいですし(肉眼でも人工衛星も見えます)ハワイいながらすごーーーく寒い体験もできました。(8月でも寒かったです。10℃でした)
溶岩ツアーは赤々&ドロドロ溶岩は望遠鏡で遠くに見えるくらいですよ。暗くなってからの見学になるのですが望遠鏡からでは迫力はイマイチだと思います。
赤々&ドロドロは肉眼では確認できませんがキラウエア火山へは行こうと思えば車でいけます。

Qハワイ島滞在について

家族12名(子供5名 5歳~9歳  大人7名) でハワイ島2泊ホノルル4泊で出かけます
ホノルルでは知人がいる事と、何度か訪れているので問題はないのですが、ハワイ島は初めてなので色々と迷っています

(1)滞在するホテルについて
ホノルルがアストンワイキキビーチタワーのコンドミニアムなので、ハワイ島はリゾート気分のホテルにしたいと思っています
そこで、ヒルトンかマリオットで迷っています
ネットなどで見るとヒルトンは家族向けという感じで、私たちにあっているのかなぁとは思うんですけど私個人的にはマリオットがゆったり落ち着けるような気がしています
でも、子供たちが楽しめるのはヒルトンだと思います
ヒルトンとマリオットは徒歩でも行けるようですが、マリオットに泊まりヒルトンで遊ぶことは可能でしょうか?

(2)ゴルフ場について
私と義父は現地でゴルフをする予定です
キャディ付きで回れるゴルフ場はあるのですか?
おススメのコースがあればお願いします
2ラウンドする予定です
ちなみにハンディは義父は12 私は18程度です
あまりにも、難しいコースはNGです

以上よろしくお願いします

家族12名(子供5名 5歳~9歳  大人7名) でハワイ島2泊ホノルル4泊で出かけます
ホノルルでは知人がいる事と、何度か訪れているので問題はないのですが、ハワイ島は初めてなので色々と迷っています

(1)滞在するホテルについて
ホノルルがアストンワイキキビーチタワーのコンドミニアムなので、ハワイ島はリゾート気分のホテルにしたいと思っています
そこで、ヒルトンかマリオットで迷っています
ネットなどで見るとヒルトンは家族向けという感じで、私たちにあっているのかなぁとは思うんですけど私...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。

お問い合わせの天体観測のツアー、色々とあります。

一番有名な、マウナケア山での星空観察&サンライズ、サンセット&星空観察は
お子様の年齢が、ツアー参加基準(16歳未満不可、ツアーによっては12歳)を
満たしていないので、参加は難しいですね。

私どもも、当時7歳の息子連れで、ハワイ島を訪れましたが、星座に興味を持ち
始めた息子に、綺麗な星空を見せたくて、「星と溶岩のツアー」に参加しました。

ツアーは、途中で牧場の馬にエサをあげたり、ホノカアの街でマラサダを食べた
り、前に書いたヒロのビッグアイランド・キャンディで試食三昧したり、キラウエア
火山国立公園内の見どころを見てまわり。
夕刻に、溶岩が海に流れ込む様子を遠望できるポイントから望遠鏡でその様子を
見たりして、最後に、その日に星が綺麗に見られるポイントで、星空観察をする
ものでした。

星空観察は、天体望遠鏡や双眼鏡を用い、うまく木星や土星が出ていれば、木星
の縞模様や土星の環が見られたりします。

運悪く、満月近くの月齢(月明かりで星の見え方は半減します)ですと月の観測
とデジカメでの月面撮影が出来るかもしれません。

ツアーの拘束時間が10時間と長めで、子供が飽きるのでは?と心配しましたが
上記のような、盛りだくさんの内容でしたので、子供も飽きませでした。
しかし、ホテル着は、深夜(23:30過ぎ)になりましたよ。

星の観察ポイントは、その日の空模様等によって変わるようですが、多くはキラ
ウエア周辺での観察のようです。

ハワイ島は、何度か訪れており、同じようなツアーに2回参加しましたが、ツア
ー会社によって、内容が微妙に違いました。

また、ワイコロア地区でしたら、晴天率が高いので、暗い場所からは、満天の星
空を眺められるかもしれません。

1度泊ったヒルトンのオーシャンタワーOVの部屋からは、時差ボケで起きた真
夜中、窓の外に「天の川&流れ星」を望むことが出来ました。

マリオットからも見られると思いますが、私達が宿泊した部屋は運悪く、プール
の真上のOVで、ガーデンライトが邪魔をして、星の眺めは、良くありませんで
したよ。

ご紹介したOPツアーは、多くの現地ツアー会社で催行されていますので、事前
にネット等で色々なツアー会社を御調べになり、ご参加をご検討下さい。

綺麗な星空に出会えると良いですね。

#4です。

お問い合わせの天体観測のツアー、色々とあります。

一番有名な、マウナケア山での星空観察&サンライズ、サンセット&星空観察は
お子様の年齢が、ツアー参加基準(16歳未満不可、ツアーによっては12歳)を
満たしていないので、参加は難しいですね。

私どもも、当時7歳の息子連れで、ハワイ島を訪れましたが、星座に興味を持ち
始めた息子に、綺麗な星空を見せたくて、「星と溶岩のツアー」に参加しました。

ツアーは、途中で牧場の馬にエサをあげたり、ホノカアの街でマラサダを食べた
り...続きを読む

Qハワイ島でランチ

直行便でハワイ島に行きます。
空港に着いたら、レンタカーでヒロに向かうのですが、
途中で昼食をとるのに、おすすめのお店があったら教えてください。

空港からヒロに行くときは南回りだと思うのですが、
ヒロからコナに向かうときは北周りでも行けるでしょうか?
南回りは景色がすばらしいそうですが、北周りもきれいで
見所はたくさんあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。10月にハワイ島へ行ってきました。

私は現地ツアーでしたが,コナから北回りでヒロを経由してキラウェア火山に行きました。空港からマウナ・ケア・リゾート辺りまでの海岸沿いはとてもきれいでした。ハリウッドスターの超豪華別荘や映画の舞台に使われた入江などの説明があり,なるほどなあ~と思いながらうっとりしていました。途中,テックス・ドライブインで休憩しました。この店は,マラサダ(揚げパン)が有名らしく,立ち寄った人はみんな買っていました。私も食べましたが,あつあつでふわふわで本当においしかったです。ガイドブックにも紹介されていました。ロコモコも人気でしたが,こちらの味はいまいちかなあ。その後,ヒロの街に入る前にアカカの滝に寄りました。植物園のような森を少し歩くと突然現れた滝,なかなか壮観でした。

帰りも北回りだったので南の風景は分かりませんが,北回りのツアーは大満足でした。

Qハワイ島で1歳ぐらいの子供が

ハワイ島で1歳ぐらいの子供が楽しい遊び方を教えてください。ツアーとかactivityとか

Aベストアンサー

masato3220さま、初めまして。

Hawaii島は降りたら空港から見る風景は本当に石がごつごつしていて
驚いちゃいますよ。カイルアコナや他のリゾート地に行くまで何もないって感じです。
一歳のお子様ですと、きっと何も覚えていないかも知れませんね。
皆様の仰るとおり、ご夫婦で楽しむことをお薦めします。
ですが、とっても広大な島ですので、レンタカーを予約されて
ボルケーノの雄大さとか、お子様が大好きな、HanaにあるZooとかまで足を伸ばされたらいいと思います。
ここにはホワイトタイガーのナマステ君がいてZooの人気者ですよ!
他にもいろんな動物や綺麗なお花が咲いてます。
家族ご一緒に綺麗なお花と一緒に記念撮影なんかも後々いい思い出になりますよ。

オアフ島と違って、いい施設もありませんし、雄大な自然を楽しみ
後はホテルのプールやジャグジィで夜はゆっくりとコンドミニアムでも
借りてラナイでゆっくりと食事するとか.....。
そんな感じでゆったりと過ごされた方がお子様にもいいのではないかと思います。

どにかくドライブの時間が長いので、途中で海岸線にでて綺麗な海を見るとかして、退屈しないようになさったらいいと思います。

気候的にも、オアフとは違って雨が多いので、雨の用意を忘れずに!
思いっきり大自然を楽しんでください。

何度もOahu島には行っていますが、Hawaii島には二度行ってます。とにかく雄大でゆったりして、隣のMaui島とも違った雰囲気ですよ。
ぜひ楽しんできてくださいね。

=^・^=

masato3220さま、初めまして。

Hawaii島は降りたら空港から見る風景は本当に石がごつごつしていて
驚いちゃいますよ。カイルアコナや他のリゾート地に行くまで何もないって感じです。
一歳のお子様ですと、きっと何も覚えていないかも知れませんね。
皆様の仰るとおり、ご夫婦で楽しむことをお薦めします。
ですが、とっても広大な島ですので、レンタカーを予約されて
ボルケーノの雄大さとか、お子様が大好きな、HanaにあるZooとかまで足を伸ばされたらいいと思います。
ここにはホワイトタイガーのナマ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報