はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

先月の初めの方に労金のフリーローンを申し込みましたが、審査がダメでちょっと間を置いて楽天の方の融資も申し込みましたがこれもダメでした。
内容は、今現在、セ●ンのカードで約200万、ア●ムで約100万、車のローンで約50万借り入れがあります。
この状況を打破したく毎月の支払いを軽くしたいと思い申し込みましたが尽くダメでした。色々調べた結果与信センターがある事が分かりましたが何ヶ月間くらい空けてから再度申し込めば審査が通りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

正直おまとめローンにするよりも債務整理したほうがよいかと思います。


5年間での返済で350万ですので月6万弱+司法書士への手数料で月7万程度には軽減できると思います。
実際にもし借り入れ期間が長ければア●ムあたりは金利が高いので今話題の利限法にのっとって減額和解ができると思います。
そうすれば月負担も減るかと思います。
それが無理なら自己破産の道しか残されていないと思います。
まあ、現状の状態ではどうもならないのは確かだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己破産はしない様に頑張って返していきます。

お礼日時:2006/06/07 21:07

こんばんは!



>もし仮に信販と消費者金融をまとめて(まとめてといっても別の消費者金融から借り入れして)状況を(サラ金1信販2)から(消費者金融1信販1)にしたらどうなりますか?

状況は同じですね。
もう一ついうと、信販はサラ金会社に警戒をしていて、サラ金は信販系をなんとも思っていない。
つまり、サラ金は信販に借入があろうが無かろうがあまり貸付時には影響はしません。
何故なら信販よりサラ金の方が回収に自信があるのと、しつこい回収が売りだからですね^^;
なんか話がそれていますね・・・・・

今までの状況を整理して回答すると・・・・・
まず、1社2社の申込で与信が駄目という事はありえません。
セ●ン、ア●ム等で延滞は一度もありませんか?
一度でもあると特定の信用情報に延滞履歴が載ります(ブラックではありません)
それと、何ヶ月か空けて・・・とありますが、状況が変わらない限り(1社完済しているとか大きく状況が変化している場合は別)同じ事だと思います。
まして1度断られた会社は、最低でも1年以上は申込に関する資料を捨てません。
おまとめローンをやっている会社はいくらでもありますので再度チャレンジしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくご説明ありがとうございます。
頑張って地道に返して行きます。

お礼日時:2006/06/08 02:18

こんにちは!


おまとめローンですね・・・・・労金、楽天・・・難しいところに申し込みをしたんですね。
まずサラ金(消費者金融)が考えたおまとめローンの『理屈』をお教えしましょうか。
おまとめローンは読んで字の如く、他社をまとめてその金融会社で一本化させる事が目的で作られました。
何でそんな事をするのかというと、各金融会社では貸付をする際に申込者の与信判断をします。
その与信判断は金融会社毎に違った独自性のものであり、信用情報機関に問い合わせ(他社の借入状況調査)をした時に、他社6件で断り、他社5件で断りというようにある一定の線で申込者を分けてしまいます。
しかし、そんな事をしていたんでは優良客を逃してしまうので、他社の借金をまとめてうちだけの借金にしてしまえば、他者は0件当社でのみ借入という事によって、融資高も上がり、新規顧客を獲得できるという一石二鳥のものなのです。
さて、8890さんの場合ですが、他社件数3件での申込(サラ金1信販2)と思いますが、サラ金側で言うと、まとめる必要性の無い借金の件数になります。
まして中堅のサラ金では今ある借金はまとめずに更に貸付をすると思いますよ(何故ならアコムで100万円枠という状況)
要するに、あまり旨みのない客に見えます。
上記説明でよく分からないと思いますので、私が決裁をする立場であれば、3件350万円の借金と6件350万円という借金では明らかに6件350万円の借金の方が月々の返済額は多くなります。
3件で350万円の借金をまとめなければいけない状況の収入であれば少し様子を見たいと思うのが金融マンとしての見方です。
逆に6件350万円の借金を3年も払っているようであれば支払額が下がるおまとめローンとして貸付をしてやれば、金額の面で他社は貸付を渋るだろうし(他社が貸付をしなければ負債がこれ以上増える心配はない)3年間払いつづけて仕事先に変更が無い場合は安心して金融会社側も貸付が出来ます。
分かりづらかったですかね?

この回答への補足

分かりやすくご説明ありがとうございます。私の考えとしては1社にまとめて行きたいのですが・・・
なんか良い方法はないですか?もし仮に信販と消費者金融をまとめて(まとめてといっても別の消費者金融から借り入れして)状況を(サラ金1信販2)から(消費者金融1信販1)にしたらどうなりますか?

補足日時:2006/06/07 21:27
    • good
    • 1

労金で借換ローンを通すに、所属の労働組合にご相談なさる方がよいと思います。

(労働組合に所属されていない場合は、法により組合員になれない職種の場合を除き、借換ローンの適用が著しく難しいと思われます。)

現状の融資の内、クレジットカードと車のローンはCICに登録されていると思われますので、銀行や信販系に融資の申込をすると、融資内容・弁済状況を申込先が知りえる事になると思われます。
また、消費者金融分については、件数のみテラネット照会で表示されます。(延滞等があった場合には、CRINによりその状況を知ることが可能です。)

上記理由によりフリーローンを通すのは非常に難しいのではないかと思います。

尚、債務整理についてですが、クレジットカード会社のローンカードと車の割賦が大半を占めている状況から、利息制限法への引きなおしは消費者金融分(100万)のみとなり、効果に乏しいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の組合に相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/07 21:08

 年収が1000万円を越えるか、合計の借金の額が50万円以下になってからですね。



 今の状況では、3年経っても無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/06/07 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング