タイトルの通り、ヤンデレヒロインの出る作品を探しています。
ご存知でしたら教えて下さい。

ヤンデレについてはこちらを↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%E4%A5%F3%A5%C7 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ライトな病んでいるヒロインですが「NHKにようこそ」の岬ちゃんは、かなりキているかと。


主人公は引きこもりの青年ですが、ある日宗教の勧誘に来た岬ちゃんに、更生を誓わされます。
彼女曰く、「自分よりダメな人間を見つけた。」との事。
典型的な共依存。

ヤンデレって名前が付いたんですね。
私は崩壊キャラ、崩壊さんと呼んでました。

あとは、永野のりこ先生の「電波オデッセイ」や「ひっち&GO!!」なんかも病んでいる、病みかけているヒロインが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岬ちゃんもヤンデレだったのですね。
1巻しか読んでなかったので気付きませんでした。
早速読んでみます。

お礼日時:2006/06/03 03:24

ちょっとホラー気味ですが…



・「生霊(いきすだま)」:ささやななえ

 の、浅茅優子を思いつきました。
 おとなしくて暗いタイプの女子生徒で、主人公は自分と相思相愛だと思い込みます。
 で、主人公に近づく女の子が次々に事故にあって死亡…という。
 ちょっとストーカー気質です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浅茅優子の性格は、まさにジャストミートです。
読んでみようと思います。

お礼日時:2006/06/03 03:13

「100億の男」国友やすゆき


これに出てきた久我山沙貴は、自分では手を下さないものの、主人公の彼女を襲わせたり、主人公自身をイジめたり。
強大な父の跡継ぎを狙う兄弟との戦いの日々で、心を許す相手も友人もいない。
最終話で主人公に告白。

ドラマにもなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトルだけ知っていたのですが、これを機に読んでみようと思います。

お礼日時:2006/06/03 03:10

『やけっぱちのマリア』手塚治虫(著)



主人公と敵対する不良グループの女ボスで裏ヒロインの雪杉みどりが
そんな感じかな? グループのNo.2の若松からもベタ惚れされる存在
で自他とも認める美人キャラだが、自分が惚れた主人公にだけは相手に
してもらえず、嫉妬に狂ってヒロインを・・・という話を読んだ時は、
子供心に衝撃的でした。。
http://ja.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m075/m075_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL見てみました。
手塚治虫さんの作品なんですね。探してみようと思います。

お礼日時:2006/06/03 03:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有料イラストソフト(SAI、クリスタ)について

私は、今は無料ソフトを使っています。
そのソフトでは、有料と違ってやっぱり出来ないことがあります。
それで、買いたいと思いました。

たくさんあるなか、『SAI』と『クリスタ』がいいと思い、
その2つについて調べたのですが、

SAIは、線画などがいい
クリスタは、たくさん機能がある などとでてきました

クリスタは、慣れるのが大変と聞きました。
でも、私としては覚えるのも楽しそう。自分の絵も広がる気がすると思いました。

でも、SAIの持ってる友達に「しっかり描かなければSAIの方がいい」って
そんな確かに本格的描かないから良いのかもしれない。

一応、クリスタは体験版はしたのですがここがいいんだと上手くつかむことができませんでした
クリスタにしようと思っていたのですが、あとひと押し足りない気がします

どうしたらいいか迷ってるので何かアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

SAIで出来ない事をどうやって対処するかを考えて購入しないと後悔するかも知れません。
例えば文字の入力と画像として変換し編集加工が出来ません。それを補うために別のソフトを使う必要があります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9401570.html
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-578.html

クリスタを購入する際、SAIは一瞬検討しましたがあまり比較の対象ではありませんでした。
SAIのHPを見てもどういう機能があるかは分からなく「一見さんお断り」の様なイメージを受け取りました。営業的に言えば売り方が下手。良く言えば画力のある人向け。

>クリスタは、慣れるのが大変と聞きました。
全てを知り尽くす必要はないのです。必要なところだけ覚えていけばいい。あるとき「えーっこんな事出来るのか!」と発見が楽しいです。イラストを主に仕様ですが他に漫画、GIFアニメが機能としてありますが使っていません。
こちらは画力は無いのでそれを補う3Dデッサン人形は決め手の一つでした。

>ひと押し足りない気がします
SAIと最大に違う点があります。開発元が個人(SAI)、クリスタ(企業)であることと異常とも思える?バージョンアップです。プチアップグレードとも言えるかも知れません。バグを修正するためのバージョンアップはもとより機能追加や向上するための改変が半端なく凄いです。
2016年度8月まで行われたバージョンアップはVer1.5.3→1.6.2
http://www.clip-studio.com/clip_site/download/clipstudiopaint/cspupdater/releasenote_history#153

素材データベースが充実している
CLIP STUDIOシリーズのソフトを購入するとランチャー兼データベース(素材を探す)が付いてくるのでこれで他ユーザーが作ったカスタムペンや素材をDL出来ます。
https://www.clip-studio.com/clip_site/apps/clipstudio/quick_guide
ネット上では
https://www.clip-studio.com/clip_site/material/search

SAIで出来ない事をどうやって対処するかを考えて購入しないと後悔するかも知れません。
例えば文字の入力と画像として変換し編集加工が出来ません。それを補うために別のソフトを使う必要があります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9401570.html
http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-578.html

クリスタを購入する際、SAIは一瞬検討しましたがあまり比較の対象ではありませんでした。
SAIのHPを見てもどういう機能があるかは分からなく「一見さんお断り」の様なイメージを受け取りました。営業的に言え...続きを読む

Q伊藤淳二さんの漫画でこのキャラクターが出ている作品のタイトルを教えてください!!

伊藤淳二さんの漫画でこのキャラクターが出ている作品のタイトルを教えてください!!

Aベストアンサー

「死刑囚の呼鈴」のようです。
https://twitter.com/BoyWithTheThorn/status/550557774971543552
http://p.twipple.jp/T093x

Q応援したくなるようなヤンデレが出てくるお勧めの漫画を教えてください・

この前ニコニコで「ヤンデレの女の子に愛されて眠れないcd」の動画を見ました。
その時にヤンデレってなかなか良いな~なんて思っちゃいましたww

そこで「ヤンデレの女の子に愛されて眠れないcd」に出てくるヤンデレの子みたいなのが登場する漫画などがあったら教えてもらいたいです。

ただ・・・グロすぎるのはちょっときついです・・・。

Aベストアンサー

good!アフタヌーン連載
大城ようこう 「こはるの日々」
...とか、どうでしょう?

あと、ヤンデレ違いですが
ZUKI樹 「三間坂杏子の恋愛」
...とか、応援したくなるヤンデレかも(笑

Qコミックで長髪男性(中心人物として)が出てくる作品を探しています。

コミックで長髪男性(中心人物として)が出てくる作品を探しています。
ジャンルは問いませんが、BLに関しては、長髪攻めでお願いします。
知りたい内容としては、
・タイトルなどの作品に関しての情報
・人外系であれば種類など(アンドロイドなど)、
・エロがあればエロ度、
・完結していればENDの方向性
(幸せ系、せつない系、永続系など)
好き嫌いとしては、
美形設定、近親設定、が好きです。
眼鏡、年下攻、が苦手です。

注文の多い質問ですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

●葉月しのぶ 「妖魔の封印」 文庫版全8巻+外伝
妖魔の王ドリアスと炎の魔道師シバが、両方とも長髪で美形です。
妖魔使いの宴の余興で呼び出された妖魔の王が、居合わせた魔道師達を惨殺するのですが、シバを奇跡的に愛してしまい不死を与えて彼の妖魔となります。しかし、人間にとって妖魔と身体を重ねる事は自我の喪失となります。最後は切ない+永続系の方向ですが、文庫版で追加となったラストはハッピーエンドでした。エロ度は高くないと思いますが、ラストでちょこっとだけあります。

●やまねあやの 「クリムゾン・スペル」 ~2巻 以下続刊
魔導士ハヴィが長髪で美形です。
魔剣の呪いを受けた王子が、呪いを解くために魔道師ハヴィと旅に出ます。夜になると王子は魔獣に変身してしまい、ハヴィに犯されているのですが、王子は魔獣の間の記憶がないのでその事を知りません。エロ度は結構高かったと思います。

●高河ゆん 「アーシアン」 全4巻
有名なのでご存知だとは思いますが・・・。
人間を存続させるかを決めるため、ペアで地球の人間を監視する天使達の話。天使形態になると長髪です。エロ度は高くありません。

●中山星香 「花冠の竜の国」 ~13巻 以下続刊
ロマンチックFT。エスター王子が銀色の長髪でした。
祖父の書いた童話の世界に迷い込み、憧れのエスター王子と恋をする少女の話です。昔の少女漫画のため、ベッドシーンはありますがエロ度は高くありません。

●葉月しのぶ 「妖魔の封印」 文庫版全8巻+外伝
妖魔の王ドリアスと炎の魔道師シバが、両方とも長髪で美形です。
妖魔使いの宴の余興で呼び出された妖魔の王が、居合わせた魔道師達を惨殺するのですが、シバを奇跡的に愛してしまい不死を与えて彼の妖魔となります。しかし、人間にとって妖魔と身体を重ねる事は自我の喪失となります。最後は切ない+永続系の方向ですが、文庫版で追加となったラストはハッピーエンドでした。エロ度は高くないと思いますが、ラストでちょこっとだけあります。

●やまねあやの...続きを読む

Qヤンデレが好きなら必ずやった方がいいもの、読んだほうがいいもの

ヤンデレ好きなら必ずやった方が良いゲームや
読んだほうが良い漫画、小説・・・など、
ヤンデレがでてくる作品を教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

代表的なのを言えば、漫画の『未来日記』やアニメの『スクールデイズ』と『シャッフル』じゃないでしょうか?
それ以外なら

『化物語』
 ヤンデレっぽい雰囲気は無いけどヒロインの言動がしばしば該当します。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
 いろんな意味でぶっ飛んだヒロインで、行動が徹底してる。
『CROSS CHANNEL』
 質問者さんが成人ならおススメします。笑えるし感動できますので、個人的には名作。
『やんデレ』
 タイトル通り、ヒロインが全員完璧にヤンデレですが、ストーリー性はありません。
『止まない雨に病みながら』
 まだ未完成のゲームですけど、ヤンデレ好きが作っているので変な勘違いがありません。オマケに無料ですので、時間があったら是非どうぞ。

こんなところですね。
あと、ネット上で個々人が書いたヤンデレ小説サイトをいくつか上げときます。商品にしようとか考えてないので、ヤンデレとしてはこっちのサイトSSも質が高いのが多いです。

『修羅場系総合SSスレまとめ』
 http://dorobouneko.web.fc2.com/index.html#main
 左のメニューの『SSまとめ』にたくさんの作品があります。
 個人的なおススメは『妹(わたし)は実兄(あなた)を愛してる』『優柔』『Bloody Mary』『七戦姫』『血塗れ竜と食人姫』

『キモ姉&キモウトの小説を書こう第二保管庫@ ウィキ』
 http://www7.atwiki.jp/kimo-sisters/pages/1.html
 タイトル通りの傾倒に偏ったサイト
 おススメは『綾シリーズ』『籠の中』

『ヤンデレの小説を書こう!SS保管庫 @ ウィキ』
 http://www42.atwiki.jp/i_am_a_yandere/pages/1.html
 『終わらないお茶会シリーズ』はかなり狂気の作品

最後に、更新は止まってるけど、ここのサイトに行けばヤンデレ情報がたくさん手に入るサイトってことで『にゅーくりあ・しっと』(http://nuclear.gn.to/index.htm)を紹介します。ここはヤンデレオンリーのサイトですので、色々参考になりますし、10人くらいなら「修羅DERBY」ってところに毎日入っているようなので質問してみるのもありだと思います。

代表的なのを言えば、漫画の『未来日記』やアニメの『スクールデイズ』と『シャッフル』じゃないでしょうか?
それ以外なら

『化物語』
 ヤンデレっぽい雰囲気は無いけどヒロインの言動がしばしば該当します。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
 いろんな意味でぶっ飛んだヒロインで、行動が徹底してる。
『CROSS CHANNEL』
 質問者さんが成人ならおススメします。笑えるし感動できますので、個人的には名作。
『やんデレ』
 タイトル通り、ヒロインが全員完璧にヤンデレですが、...続きを読む

Qタイトルと作者と他の作品教えて下さい。

 タイトルも作者もわからないので、下記の項目だけで何のことを言っているのかわかる方、回答お待ちしております。              
1線の細い少女漫画タッチの絵で(確か)全1巻。一話完結のストーリー。
2町から来た植物学者の女の人と「みくり君」という村の村長の養子の男の子がメインキャラクター。
3架空の植物で少量の水で爆発的に成長する「貧乏蔓(びんぼうづる)」や美味で食べると体が光る「幽霊茸」が登場する。
 
 後余裕のある方は作者の他の作品や現在の活動等も教えて下さい。

Aベストアンサー

わかつきめぐみさんの「ご近所の博物誌」という作品です。ISBNコードはISBN4-592-13156-8です。価格は600円。
主に白泉社系列の雑誌で書いておられましたが、最近は講談社に書いておられるようです。

簡単ですみません。他の作品については、参考URLに詳しいリストを作っておられる方のサイトを紹介しておきますので、そちらをご覧ください。

参考URL:http://www.din.or.jp/~ugek/comics/meg/list.htm

Qクリスタで描いたイラストをPhotoshop形式で

編集者にイラストを送りたいのですが分からないことがあるので質問致します。
私はイラストソフトはクリスタと、ペンタブ購入時に付属されていた
Photoshopエレメンツしか所有していません。
普段イラストを描く時はクリスタを使用しています。
今度編集者にイラストを送りたいのですがその形式が
“市販の原稿用紙またはデータの場合Photoshop(Ver.5.0以降)形式でCD-Rに保存する”
とありました。
市販の原稿用紙というのはアナログで描いたものの場合ですよね?
私は今はデジタルでしか描いていないのでデータで送りたいのですが
クリスタで描いたものをPhotoshop(Ver.5.0以降)形式でCD-Rに保存することは
可能なんでしょうか。
可能でしたら方法などお教え頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

イラスタ(IllustStudio)とクリスタ(clipstudio)とは若干メニューが違います。
正確にはメニューバーから「ファイル」→「別名で保存」か「複製を保存」でpsdファイル(Photoshopドキュメント)を選択し保存します。
レイヤーを統合したい場合は「ファイル」→「画像を統合して書き出し」でpsdファイル(Photoshopドキュメント)を選択し保存します。
psbファイル(ビッグデータ)はデータ量が2GB以上のときです。

http://www.clip-studio.com/site/gd/csp/manual/userguide/csp_userguide/500_menu/500_menu_file_save_merge.htm#XREF_44582

Q作品のタイトルを教えてください。

白い箱をかぶったツインテールのキャラクターが出てくる作品の名前が思い出せません。
たしかcomicoのチャレンジ作品で見た気がします.........
誰かわかる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こちらにある「ヨスミン」という作品に居ましたー。

http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=1471&articleNo=1

Q最強のヤンデレ&ツンデレ

アニメ、漫画、小説、ゲーム。

いろんなものを通して一番のヤンデレとツンデレは誰かなぁと思いまして。

私はヤンデレは咎狗の血のケイスケ

ツンデレは彩雲国物語の李 絳攸

ですかねぇ。

あ、もちろん、女もOKですよ。

Aベストアンサー

私はヤンデレは、「薄桜鬼」の南雲薫、「ガンダムSEED」のフレイ・アルスター

ツンデレは、「灼眼のシャナ」のシャナ、「Fate」の遠坂凛

などが出てきました。

Qこの画像の作品タイトルまたは作者名を教えて下さい。

この画像の作品タイトルまたは作者名を教えて下さい。

陸上部員:柏木香織 とテロップが付いています。

ご存じの方何卒よろしくお願いいいたします。

Aベストアンサー

東 直己 の作品に、その名前の少女が出てくるようですね。
下記ブログに、
【①「ススキノ・ハーフボイルド」②「駆けてきた少女」に登場した不気味な女子高校生「柏木香織」が、③「熾火」では、怖い“モンスター”になっていて、その末路が描かれています。】という記述があります。
http://blog.goo.ne.jp/h-k1491/e/c77fc63f9880cd97be000e20e9949358
コミック版もあるのか、全く別の作品なのか・・・。


人気Q&Aランキング