アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2003を開いて文書を作成していて,違う文書を作成したくて,新規作成を押しました.その後,ホームページの文章をコピーして,そこに貼り付けようとしたら,ワードが応答しなくなってしまいました.それをきっかけに,ワードを起動して文字を入力しようとすると,ワードが応答しなくなってしまいました.他のoffice系ソフトも調べてみると,パワーポイント2003も同じように文字を入力すると応答しなくなるという現象が起こりました.他のエクセル等は特に問題はありません.とりあえず全くパソコンのことがわからないので121のサポートセンターに電話すると,NECのソフトではないということであまり詳しく聞くことができず,アンインストールしてもう一度いれたれどうかと言われ,アンインストールするのは「今まで保存したデータがすべて消えたらどうしよう・・・」という不確かな不安があって怖かったので,とりあえずプログラムの追加と削除というところから,変更をクリックして修復してみることにしました.再インストールとインストールで発生したエラーを修復することの両方を行ってみましたが,その後ワードやパワーポイントを開いても変わらず,文字を入力すると応答しなくなってしまいます.今すぐにでもワードを使いたいのですがどうしていいかわかりません(T_T)今は忙しくて,電気屋に行く時間がありません.以前,パソコンの調子が悪くなった際,電気屋に行ったところ,間違ったことを言われ,冷たくあしらわれたことがあり,電気屋に行くのも気が引けます.毎日,データが消えないか心配です.助けてください!専門家の方,詳しい方,わかりやすい説明お願いします<m(__)m>助けてください!!

A 回答 (1件)

文字入力でフリーズだと、IMEユーザー辞書の破損が

考えられます。

たぶんこれ↓では
[WD2003]
日本語の入力を行い、変換処理や[Enter]キーを押す
と Word が応答しなくなる
http://support.microsoft.com/kb/907972/ja

ちなみにデータ(文書)保存してあるものは、ソフトの
アンインストールではデータが消えることは無いです。
    • 0