ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ハワイに行く予定なのですが、その時に免税店で化粧品をいくつか買いたいと思っています。

海外に行くのは初めてなので教えて下さい!
成田空港の免税店とホノルルにある免税店で何か違いはあるのでしょうか??
どちらで買った方がお得でしょうか?

ちなみに下に書いたメーカーの化粧品を買いたいと思っています。

●M・A・C
●ランコム
●RMK
●ジバンシィ
●クリニーク

スキンケア用品・メイクブラシの購入も考えてますが、成田の免税店にもありますか?
いろいろ教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



基本的には『欲しいものを見つけたら買う』ようにした方がいいと思います。
成田空港の免税店はかなり品揃えがよく、価格も安い方です。
品揃えに関しては、各HPをご覧になれば分かると思います。
また、予約も出来るので確実に手に入りますね。

それから、クリニークの製品については、日本で売られているものには『日本処方です』というような注意書きがしてあるかと思いますが、これは海外で売られているのものとは違う成分が使われていることがあるので、注意してください。という意味だと考えてよいです。
物によっては合う、合わないがあるでしょうから、気をつけてください。

ということで、私はよほどの円高にでもならない限り、成田空港で買うようにしています。
もし、旅行先で欲しい物が安ければ、物によっては買い足しちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございました!!

>『欲しいものを見つけたら買う』ようにした方がいいと思います。

分かりました!そんなに値段の大差がないのであれば、買いやすいです。ありがとうございます。
ハワイのDFSに行くのを楽しみにしてたのですが、みなさんの書き込みを見て、成田の免税店に行くのもとても楽しみになってきました♪
品揃えに関しての詳しいHPってあるんですか??一応、何のブランドがあるかだけはチェックしたんですが・・。宜しければ教えて下さい(^_^;

クリニークの件、教えて頂きありがとうございました。肌に直接の影響をあたえる化粧水などは成田で買うことにします。

お礼日時:2006/06/02 16:38

こんばんは。

#4です。

>品揃えに関しての詳しいHPってあるんですか??一応、何のブランドがあるかだけはチェックしたんですが・・。宜しければ教えて下さい(^_^;

詳しいHPというか免税店のHPです。新しくなった第1ターミナルなら更に期待できるかも??

http://www.empire-as.co.jp/

https://www.japan-dutyfree.com/page/top_01.asp

http://www.jaldfs.co.jp/

http://www.anahouse.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございました☆
URLさっそくチェックしてみますね!

新しくなった第1ターミナル期待してみます♪

本当にありがとうございました★

お礼日時:2006/06/05 14:30

こんにちわ。


みなさんのいうように、どっちもそんなに変化はないかと思います。
ハワイにしかない色の商品もあれば、その逆もあります。
ただ、日本は行きでしか買えないので荷物になると思います。。

空港でなくてもいいのならハワイのDFS(カラカウアStの免税店)
にもたくさんの化粧品が免税で販売されてます。
その店限定の品物もあるので、見てみるのもいいかも知れません。

その時のドルのレートなども頭に入れて計算しながら
見比べたほうがいいですが・・
日本のものは帰りの空港では買えないので
それだけご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございました!!

成田で買う際は荷物になることも考えて慎重に選びたいと思います。
ハワイのDFSにも行く予定です♪向こうの限定品とかも見てみたいので楽しみです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 16:31

こんにちは。



成田の免税店て、他の国の免税店と比べても結構安いです。(特に化粧品とタバコ)

モノによってハワイのほうが安いものもあるだろうけど、成田のほうが安いものもあるって感じです。
ハワイだと、ドル計算になるので、レートにもよるって感じですよね。

ちなみに、日本にあってハワイにない商品も多いです。色モノは、日本人の好みのものは日本にしか置いてなかったりします。特に口紅、ファンデーションなどは、その国の人の肌の色に合うような色を置いてるみたいです。

また、クリニークは海外のもののほうが刺激が強い気がします。

夏にハワイに行った際、私も友人もハワイのほうが安いと思い成田では買わずに済ましたら、ハワイに置いてなかったものが結構ありましたので、欲しいものは、見つけたら買うようにしたほうがいいですよ。

それから、タバコを買う予定があるなら、絶対成田で買ってください。成田のほうが確実に安いです。
ハワイは、タバコがめちゃくちゃ高いです。1箱500円とか600円とかしますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
回答ありがとうございました!!

>成田の免税店て、他の国の免税店と比べても結構安いです。(特に化粧品とタバコ)

そうなんですね~!初めて知りました。てっきりハワイの方が安いと思ってました。。どっちもどっちなんですね。

クリニークの件教えて頂きありがとうございます!
化粧水を買おうと思ってたんですが、海外ものだと少し不安だったんです・・。成田にあったら買うようにしますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 16:28

空港免税店は出国の時にしか買い物が出来ません。


どちらで買っても大きな差は出ませんが、成田で買い物をすれば、往復で荷物になってしまいます。
また、税関審査も受ける事があるので、ハワイの税関で手間取ることもあります。

化粧品は免税店でなくても、市内でゆっくり買い物が出来ます (もともと税金がかかっていないので、免税の必要がないから。 また、日本国内でも消費税以外は掛かりません)。
 
成田では必要最低限の買い物ですませた方が良いと思います。


  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
値段はそんなに大差ないのですね!
税関審査の事も教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 16:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QハワイでNARSをゲットするには?

今度友人がハワイ旅行に行くと言うので、以前から欲しかったNARSの化粧品アイテムを数点買ってきてもらおうと思ったのですが、NARSは免税店はおろかショッピングセンターでも売ってないんじゃ?と指摘されました。ハワイでNARSを見かけた方いらっしゃいませんか?あと日本で買うのとコスト的な部分ではどれくらいの差がでますか?

Aベストアンサー

アラモアナ・SCの「Sephora」という店にあるみたですよ。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~myumyu/Hawaii/Shop/alamoana.htm

Q成田空港内の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

成田空港内の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

世の中様々なファッションブランドがありますが、正規ブランド物を安く買おうと思うと免税店がいいのかなと思いまして、
そのようなお店がどこにあるのかネットで検索致しましたところ、
日本国内では成田出国エリア(改札内)と、沖縄に、免税エリアがあると書いてありました。

そこで質問です。
成田空港内の免税エリアにて販売されているブランド物は、普通の直営店などに比べて、どのくらい安いのでしょうか?
だいたい何%引きくらいですよ~~という感覚でお教えいただけると幸いです。

成田に行く機会はなかなかありませんので、海外へよく行かれる方、ぜひ教えて頂けると幸いです!


(※ややマルチポスト気味ですが、沖縄エリアの免税品店をご存知の方、ぜひそちらも教えて頂けると嬉しいですhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5907274.html)

Aベストアンサー

正直、洋服やバッグが目的なら成田や沖縄ではなく海外にいってしまったほうが選択枝も多いし、円高の今であれば断然安いでしょう。空港のDFS(沖縄も含め)各ショップは意外と小さく品揃えは決してよいとはいえません。

とはいえ、国内、海外問わず絶対欲しい目当ての品があれば見つけたじてんで即買いが鉄則。よく、成田と海外でどちらが安いですか?という質問があるのですが、両方で同じ商品が必ずしもあるとは限りません。なので、手に入らないリスクと少しくらい高いかもしれないリスクを天秤にかける必要があります。

また、DFSといってもどんなブランドでもあるわけではありません。ヴィトンなどそもそも免税店にない店もあります(沖縄DFSにはありますが免税にはなっていません)。ですが、海外ではDFSを利用しなくてもTAXフリー制度、為替差益をうまく利用して国内より安く手に入れられることが多いです。
ブランドの生産国が一番安く手に入れられる傾向がある反面、同じ海外でも東南アジアなどで買うヨーロッパ製品などはさほど値ごろ感なかったりします。ただ、シンガポールのようにブランドショップがしのぎを削るような国では、街中のブランドショップが日本では考えられないようなセールをしますので、そう言う時期にあたればDFSなんかよりはるかに広い選択枝のなかから安く、手に入れる事ができます(もちろんDFSでもセールありますが)

国内で正規品を手に入れるには、やはりアウトレットか直営店のセールでしょう。ただ、あくまでもシーズン落ちや、わけあり品になりますが。
以下参考に
プレミアムアウトレット http://www.premiumoutlets.co.jp/
サンフェア http://sunmotoyama.co.jp/sun_fair/index.html(以前はエトロなどあったんですが、最近はどうだろう)
http://luxeyfashion.jp/special/

正直、洋服やバッグが目的なら成田や沖縄ではなく海外にいってしまったほうが選択枝も多いし、円高の今であれば断然安いでしょう。空港のDFS(沖縄も含め)各ショップは意外と小さく品揃えは決してよいとはいえません。

とはいえ、国内、海外問わず絶対欲しい目当ての品があれば見つけたじてんで即買いが鉄則。よく、成田と海外でどちらが安いですか?という質問があるのですが、両方で同じ商品が必ずしもあるとは限りません。なので、手に入らないリスクと少しくらい高いかもしれないリスクを天秤にかける必...続きを読む

Q空港免税店とDFS どっちで買うのがお得?

今1ドル108円位ですよね? そうするとどっちで買った方がお得とかあるんでしょうか?
108円だとお得な方ですか? 全くの初心者で、
とんちんかんな質問でごめんなさい。
ここ何日かでもっと下がるとかあるんでしょうか?
ドルにするのをいつにするか迷ってます。

Aベストアンサー

ドルが上がるとか下がるとかは予測は出来るけど、あたるとは限りません。ただ現在102-104円くらいの状況なので、今がまぁまぁいいと思います。半年前は114円ぐらいだったので・・・
http://www.asahi.com/business/graph_yendollar.html#3m

私は海外の大学に行っていたのでドルで学費を払っていました。経済に詳しい友達(為替や株でもうけている人)に聞いて、待ったら結局円安になり10万以上損しました。額が一回100万円を超えるので・・・

*日本の空港の免税店で買うのがいいかもですね。*
それだとドルに換算されることがなく、日本円で買えるので・・・円からドルに交換するときに、手数料がかかります。円相場が104円なので、UFJの交換相場が108円なのはそのためです。相場のまま交換してしまうと銀行は利益がないので、4円上乗せになっているのです。同じ空港でも銀行によって交換相場が違ったりしますし、朝と夕方で違ってたりします。

事前に予約して、空港で受け取ることも出来るみたいですよ。確実にほしいものがあるなら、予約しておくのがいいかもしれませんね。
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/gaika_kawase/ryougae.html

あとクーポン(5%オフ)があるお店もあるみたいなので、チェックして見てください。
http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/dfs/index.htm
(リンクは関空なので、関東なら成田空港のHPみて見てください)

確実にほしいものは、日本の空港で買って、ハワイでいいものがあったら買うということにすればいいのでは。日本でもそうだと思いますが、買い物でお買い得だと思うものもあれば後で損をしたと思うこともあります。それにさぁ買うぞと決めて行ったら、売り切れだったり・・・アメリカのブランドだとモールなどで安い値段で売られていたりします。また、セールもあります。もちろん免税店で安い値段で売ってたりします。私は昨年9月に、季節の商品入れ替えの為ホワイトニングの化粧品を免税価格の半額で手に入れました。日本の価格の5分の1です。

参考URL:https://www.dfs-kansai.com/page/top_01.asp

ドルが上がるとか下がるとかは予測は出来るけど、あたるとは限りません。ただ現在102-104円くらいの状況なので、今がまぁまぁいいと思います。半年前は114円ぐらいだったので・・・
http://www.asahi.com/business/graph_yendollar.html#3m

私は海外の大学に行っていたのでドルで学費を払っていました。経済に詳しい友達(為替や株でもうけている人)に聞いて、待ったら結局円安になり10万以上損しました。額が一回100万円を超えるので・・・

*日本の空港の免税店で買うのがいいかもですね。*
...続きを読む

Qカード払いはドル払い円払い?

初歩的な事ですみません。
海外旅行の免税店でカード払いするときの話ですが
「円」と「ドル」のどちらで払いますか?と聞かれて
良くわからずにとっさに「ドル」と答えてしまったの
ですが、これでよかったのでしょうか?
ちなみに免税店の方はどっちで払っても一緒と言っていました。
この件に詳しい方どうか色々教えて下さい。

Aベストアンサー

すでに皆さんが答えていますが、
ドルで支払った場合=数日後のカード会社の定めるレート
円で支払った場合=当日の免税店の定めるレート
になります。
レートが変動するのでわからないという考えもありますが、
大体の場合、販売店の定めるレートはカード会社の定めるレートより、
相当悪いレート(=購入者には不利なレート)になります。
私も過去何回か、同じ日に円決済と外貨決済をして比べたことが
ありますが、今までの経験では全て外貨決済の方がお得でした。
したがって。
KOYUZAさんのケースでは、
「ドル払いの方が十中八九お得です」
と言えると思います。

Qクリニーク、日本とハワイ

クリニークの基礎化粧品(化粧水、乳液等)を愛用しております。

この度、友人がハワイに旅行に行く為、少し安く手に入ると思いクリニークの現在使用している商品を買ってきてもらおうと思っています。

そこで質問です。

日本のクリニークカウンターで、『日本人処方』というような事が書いてあったのを目にした記憶があるのですが、ハワイで売っているクリニークの基礎化粧品とは中身が違うのでしょうか?

もし日本で売っているものが日本人処方で成分などに違いがあるのなら、頼むのをやめようと思っています。

日本で買った商品は、容器に英語で説明書きがされている上から、日本語説明のシールが貼ってあるだけなので、徳に中身に違いはないのかな?とも思うのですが、詳しくお分かりになる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

それと、成田の免税店で買って貰うように頼むか、ハワイ現地で頼むか・・・こちらも悩んでいます。
内容、金額共に条件の良いほうを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは♪
国内と海外の商品では、処方の異なる製品もありますよ。
さまざまな国で気候や肌の色やニーズなど、それぞれ異なりますよね?
それにより、研究を重ね、開発されているんです。
日本で安く売られているような化粧品は、『並行輸入品』などがあります。
現地のものをそのまま売っている訳です。
同じ商品なのに、成分や香りが違う・・・なんて事があります。
なので肌の弱い方は、いくら値段が安いからといってむやみにつけると荒れてしまったりするので、気をつけて下さいね♪

Q関空の免税店とハワイ、どっちが化粧品は安い?

ハワイと関空の免税店では、どちらで買うほうが化粧品は安いのでしょうか?
ほしいのは、シャネル、ヘレナルービンステイン、エスティーローダです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
ハワイは久しく行ってないのでちゃんとしたアドバイスではないのですが、少し気になるのは「シャネル」です。

アメリカ本土で売っているシャネルの化粧品は「NYシャネル」のものなので、日本で売っている「Paris シャネル」と若干、物が異なります。
場合によっては同じ色番号なのに全然色が違ったりします。
確か、ハワイも「NYシャネル」だったはずなので、シャネルは関空で買っていかれたほうがいいと思います。

グアムには良く行くのでその場合の話になりますが(同じアメリカ圏ということで・・・)
ヘレナは物により関空のほうが安い場合があります。
エスティローダーはアメリカのメーカーなので、アメリカ圏内のほうが安いです。

ただ、物によっては「日本国内限定」製品などがあるので現地では扱っていないことがあります。
どうしても買っておきたいものがあれば、見かけたときに買っておくのがオススメです。
また、飛行機の「機内販売」が意外に一番安いことがあります。
乗る航空会社のHPなどに行けば「機内販売」の取り扱い商品が掲載されていることが多いのでそこでチェックして安ければ機内で買うというのもオススメです。

以上。参考になれば幸いです。

こんにちは。
ハワイは久しく行ってないのでちゃんとしたアドバイスではないのですが、少し気になるのは「シャネル」です。

アメリカ本土で売っているシャネルの化粧品は「NYシャネル」のものなので、日本で売っている「Paris シャネル」と若干、物が異なります。
場合によっては同じ色番号なのに全然色が違ったりします。
確か、ハワイも「NYシャネル」だったはずなので、シャネルは関空で買っていかれたほうがいいと思います。

グアムには良く行くのでその場合の話になりますが(同じアメリカ圏という...続きを読む

Q海外からの帰国時に日本の空港内の免税店へ行けますか?

出国の時は成田や関空などで免税店で買物をしますが、帰国の時って免税店に行けますか?もし、帰国時も国内の空港の免税店使えるととても便利だと思うのですが、、関空と成田で教えて下さい。

Aベストアンサー

帰国時に免税店には行けません.免税で購入する最終は,帰りの機内販売です.もしくは,帰りの飛行機に乗る前に向こうの空港の免税店.どこの国に行かれるかわかりませんが,成田や関空の免税店の品揃えは世界トップクラスなので,ほしいものがあればやはり日本出国時に買い物することをおススメします.

Qハワイ旅行4泊6日にいくらぐらい使う?

タイトルの通りなのですが、
ハワイに4泊6日に行きます。
食事はなしです。
1日目は15時ごろチェックインで4日までフリー、
5日目朝出発し6日目帰国です。
なので正味4日間ぐらいなのですが、
買い物を除き、食事などなどで
だいたい総額どのくらい使うでしょうか?
買い物はカードでしようと思っているので、それ以外の額でだいたいでよいので教えてください。
みなさんそれぞれ違うでしょうが、ご回答よろしくお願いします。

私は5万ぐらいもって行こうかなーと思ってるのですが。。(オプショナルツアー(島一周)も入れてです)

Aベストアンサー

現金で5万円…。その程度あれば十分ではないでしょうか?買い物をカードでと考えていらっしゃるのであれば、全く問題ないでしょう。
私がハワイに行った時は、No.3の方と同様に、朝食は前日の夜にABCストアでサンドイッチとスタバの「ビン入りコーヒー牛乳(日本にはないです。)」を買っておき、ラナイで食べるというパターンでした。(ABCは、カード利用可能です。)
昼食は、ハードロックカフェや、アラモアナSC等のフードコート、バーガーキング(マックより断然お薦め)で済ませてました。
夜はせっかくの海外旅行ですからちょっとリッチに、中華やステーキのコースなど。余裕があればディナークルーズもありでは?(当然、カード利用は可能です。)
ワイキキでの移動は、ツアー会社によっては、無料トロリーがあるので、移動にお金がかからない場合もあります。
買い物以外と、島一周以外には、どこに行くご予定ですか?いずれにしても、カードも使うことを前提であれば、現金はほとんど使わないと思いますよ。
楽しい旅行になることをお祈りしています。

Q初めてのハワイ。お小遣いっていくらくらいですか?

初めてハワイに行きます。
5泊7日で、2回分の夕食はついています。

お買い物は財布がほしいので5万くらい、
おみやげは2万くらい

楽しく遊びたいのでツアーも2日くらい参加したいなぁと
思っているのですが、現金はいくらくらいもっていけばいいですか?

あと、TCは必要でしょうか?

また、クレジットカードが主流で使うと思うのですが、
だいたいみなさん、現金+カード+TCの全部で
いくらくらい使っているのか教えてください。

ちなみに旅行は家族と行きます。

Aベストアンサー

今月はじめにハワイ旅行から帰って来ました。
昨年は行かなかったのですが、ここ数年は毎年、ハワイ旅行に年に1度~2度のペースで家族3人で行っています。
今年思ったことは、ハワイの物価が上がったなぁ~と感じました。
パパイヤ1個でさえ、1年半前の冬に行った時よりも倍近くなっていたし、日本茶のペットボトル1本6ドルだっだのですが、8ドルになっていました。今年の我が家はツアーでのオプションには全く参加しませんでした。ツアーも最近は結構な料金になりましたね。ディナーつきのツアーは結構なお値段のわりには、ディナーが全くまずくて食べられない!って事も何度も経験しました。まぁ、ハワイの食事自体が、なかなか日本人には味なれないから仕方無いと言えばそれまでですが・・
我が家はホテルでの食事やショッピングセンター、ホームセンター等での買い物はクレジットカードで支払って、チップ、タクシー代等、細かいものはドルで支払いました。持参していった、現金は10万円、ドルは700ドル(前回のドルが残っていたので)あとはクレジットカードのみ。帰国してお金を見たら、殆どカード支払いばかりだったので、持って行ったドルも200ドル残っており、現金はそのまま10万円ありました。クレジットカードで支払った金額は30万余りでした。
今回は特別な買い物(5万以上もするブランド物は買わなかった)はしなかったのですが、ディナーをホテル内のレストランで食べたり、ランチを有名なレストランで食べたりしたので、食費に結構お金使いました。お土産も、2万位ないでたりるのでしたら良いのですが、結構、お土産代ってかかりました。お金の使い方次第で何とでもなりますが、それなりに楽しく過ごして来ようと思うと、出費は覚悟でしょうね。

今月はじめにハワイ旅行から帰って来ました。
昨年は行かなかったのですが、ここ数年は毎年、ハワイ旅行に年に1度~2度のペースで家族3人で行っています。
今年思ったことは、ハワイの物価が上がったなぁ~と感じました。
パパイヤ1個でさえ、1年半前の冬に行った時よりも倍近くなっていたし、日本茶のペットボトル1本6ドルだっだのですが、8ドルになっていました。今年の我が家はツアーでのオプションには全く参加しませんでした。ツアーも最近は結構な料金になりましたね。ディナーつきのツアーは結...続きを読む

QESTA・入力を間違えて申請してしまったら・・・

アメリカ旅行をする場合、ESTA申請が必要になりましたね。
どうも、このESTA、パスポート情報を間違えて申請してしまった場合にも許可が下りてしまうようなのですが・・・
アメリカ大使館のHPのESTAについてのQ&Aには

>もし申請者がパスポートの情報や個人情報、または伝染病、逮捕歴、犯罪歴、ビザの取消しや強制送還歴の有無などの適性に関する回答を間違った場合で、ESTA申請書を送信した後に間違いに気づいた場合は新しい申請書を提出しなければなりません

とありますが、一度申請したら、訂正のために再申請するには10日後でないとできないようなのです。

もし、間違えて入力してしまったが出発まで10日もないような場合はどうすればいいのでしょうか?
または入力間違えに気づかずそのまま空港に向かってしまった場合はどうなるのでしょうか。
飛行機に乗れませんか?乗たとしても、アメリカに入国できませんか?

ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

私も入力間違いをしてしまい大変でした。
少しでもお役に立てれば、と思います。

私はパスポートの有効期限を間違えました。
アメリカ大使館の有料相談に相談しキャンセルの手続きをしました。
esta@cbp.dhs.gov に英語でメッセージを送ります。内容は↓

間違えたので以下の申請をキャンセルしたい
パスポート番号が間違っていないので新規申請ができない
ESTA申請番号、名前、パスポート番号、国籍、訂正箇所

です。翻訳ソフトで英語にして送りましたが、分かって貰えます。
するとESTA事務局から返事が届きます。
時差があります。ちなみに私には次の日の6時頃チェックをしたら
届いていました。誠実に返事を必ずしてくれますよ。
返事の内容が「キャンセルしました」になっていればOK。
すぐに新規申請が可能です。

ESTAの基本的な考えとして
「申請したからといって、入国を正式に許可したわけではない。
入国審査の時に最終的に審査する」というものが
あるようです。ですから、あんまり大事ではないよ、というような
印象を受けました。事実、アメリカ大使館の方は間違っていても
「大丈夫ですよ。入国できますよ。」とおっしゃっていました。

ちなみにパスポート番号の訂正はすぐに新規で申請すると大丈夫だと
思われます。心配ならキャンセルを、という話です。
ESTAのシステム上に同じパスポート番号の書類は存在してはいけない
ので、新しく申請し直すと大丈夫だと思います。
間違った番号の書類の人間は存在しない、
ということになりますからね。
お役に立てたら嬉しいです。

私も入力間違いをしてしまい大変でした。
少しでもお役に立てれば、と思います。

私はパスポートの有効期限を間違えました。
アメリカ大使館の有料相談に相談しキャンセルの手続きをしました。
esta@cbp.dhs.gov に英語でメッセージを送ります。内容は↓

間違えたので以下の申請をキャンセルしたい
パスポート番号が間違っていないので新規申請ができない
ESTA申請番号、名前、パスポート番号、国籍、訂正箇所

です。翻訳ソフトで英語にして送りましたが、分かって貰えます。
するとESTA事務局から...続きを読む


人気Q&Aランキング