子供がいたずらをしてデスクトップ上に4×5cm位の枠が出てきています。枠の中にはデスクトップ上の一部が拡大されたものが表示されており、どのソフトを立ち上げてもその画面より上に表示され、消す方法がわかりません。
どなたか分かる方がいれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

それでないなら再起動をやってみるか

インターネットエクスプローラーを修復して再起動かでしょうか。
わたしも、以前にそのようなことがあり、やけクソで修復プログラムをやって
再起動したらいつの間にか消えてました。

アクティブデスクトップ(WEBページで表示)を使っているのなら、それも解除
して行なってください。
修復は「システム情報」というプログラムの「ツール」という項目に入っていま
す。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「システムの復元」で直すことが出来ました。

「拡大鏡」立ち上がっているためでは?

タスクバーに[拡大鏡]が立ち上がっていませんか?
ここを押して設定画面を出し、[終了]を押してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

もしかして、MS社の「拡大鏡」ソフトが作動したかもしれません。

マウスの矢印をその枠の中にいれて右ボタンクリック。
「拡大鏡の終了」という項目が出てくるのでそれをクリック。
そうすれば無くなるはずです。
それは、視覚障害者のために積んであるソフトです。

この回答への補足

出てきている枠を右クリックすることが出来ません。右クリックをすると、デスクトップのメニューが出てきます。
また、枠は一定の場所から動かすことが出来ません。
拡大鏡も立ち上げて、終了させてみましたが、枠は消えません。
こんな状況ですが、分かれば教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。