元々バレエとかの舞台用の化粧品らしいのですが、「チャコットフォープロフェッショナルズ」というメーカーの化粧品でお粉を売ってるお店を探してます(ちなみに私三重県民です)。どなたかご存じならネットとかでも構いませんのでお教え下さいませ・・・。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLはチャコットのHPです.


「LINE UP」からコスメの「チャコット フォー プロフェッショナル」が検索できますが,詳しい商品案内はありません.
オンラインショッピングが出来ますが,コスメはやっていないようです.
「SHOP INFO」で全国の直営店が検索でき,取扱品目が出てきます.
三重県ですと名古屋店か京都店あたりがお近くでしょうか.

参考URL:http://www.chacott-jp.com/j/index.html
    • good
    • 0

下記URLで全て解決しそうですね。


三重からだと名古屋か大阪でしょうか、直営店があるようです。

参考URL:http://www.chacott-jp.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャコットのルースパウダーの使い方!

今、チャコットのルースパウダー(クリア)を、
通販で購入するか悩んでるんですが、
通販用の写真だと分かりにくいので、質問します!

チャコットの 小と大 は何が違うのですか?
300円程しか変わらないのに、170gって、
容器が違うのでしょうか?

あと、チャコットをお使いの方は、
皆様、ルースパウダー用のケースを買って
移し変えて使ってるのでしょうか?

それとも、チャコットの容器に入ってる粉に、直接パフを付けて、
使う!って方法なのでしょうか?

質問が下手でスミマセン!

お返事お待ちしてます!

Aベストアンサー

チャコットのパウダー、私も愛用しています♪
優秀なパウダーですよ。

さて、チャコットのパウダー、大と小。
値段はさほど変わらないのですが…
大は本当にデカイです。
数年はなくならないんじゃないかってくらい。
私は大を家では、そのままパフに取って、
携帯用には、小さいケースに移し変えて持ち歩いています。
大きい方はパフも大きくて使いやすいですよ。

容器は、小でも持ち歩きには大きいと思います。
なので持ち歩くには小でも携帯用ケースに移し変えたほうがいいかと。
大の容器はちょっぴり(笑)業務用っぽいです。

家で使うんなら、パフも大きな大がオススメ。
でも量がとてつもなく多いので、他のも試したい!のであれば、
小でもいいかも。
友人は小を色違いで買って、自分で混ぜて使っていました。
このときはケースを別に用意してました。

回答が的外れな場合は、ご容赦ください。

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Qチャコットってどこで買える?

都内でチャコットのあるお店を教えてください。
埼玉県内でもいいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。@コスメを御覧になっているのでしょうか?(*^^*)。
 チャコットのサイトに、コスメの取り扱い店舗一覧があります。
 ↓こちらがチャコットフォープロフェッショナルズの日本語サイトです。
 http://www.chacott-jp.com/j/index.html
 下から二番目のコスメティクスを御覧になると、右側に取り扱い店舗へのリンクがあります。↓
http://www.chacott-jp.com/j/cosme/shop.html(同参考URL)
 新宿によく行かれるのでしたら、ルミネ1の近くにあるようですのでこちらはいかがでしょうか。
http://www.chacott-jp.com/j/cosme/shop_sinjuku.html

参考URL:http://www.chacott-jp.com/j/cosme/shop.html

Q100円化粧品と高級化粧品の違い

宅配業界で働いてる叔父が何年か前に、

100円化粧品も5000円とかする高級化粧品も基本成分は変わらない、
違うのは香料くらいと言っていたのですが

今でも基本の成分は同じなのでしょうか。

Aベストアンサー

ラベルの成分表では変わらないかも知れません。
しかし、純度は違うと思いますよ。
たとえば、開けっ放しの工場で、手を洗ったかも分からない人が素手で握るおにぎりと、キチンと空調管理された工場で、マスク・手袋した人(もちろん、手洗いも完璧)が握るおにぎりでは、どちらが良いですか?

要は、どの工程で作られているかが重要でしょう。
あとは、ラベルに貼ってあるどこにあるか分からない会社(存在すらも)では、肌にどんなトラブルがあっても保証しないので、それでも良ければ!!ってところでしょうね。
まあ高級化粧品の値段の30%は広告宣伝費でしょうけどね。
それでも純粋な原価は100均よりは、はるかに高いです。

余談ですが、成分だけで言えば、ダイヤモンドも鉛筆も同じ炭素で出来ています。

Qチャコットをツヤ肌にするには?

皆様こんにちは。19歳、女です。
手持ちのパウダー(お粉)がもうすぐなくなるので@コスメでもずっと評価の高いチャコットのパウダーを買おうかと思っています。
ベースはとにかくツヤが命なので、リキッドファンデーションもツヤを出すようなものを使っているのですがマットなパウダーをつけると折角のツヤが消えてしまうのであまり好きではありません。
大抵パウダーはブラシでつけています。

チャコットは崩れにくいと言われていますが、マットという意見が多いのが気になります。そこまでマットなのでしょうか?漠然とした質問ですが、チャコットを使われたことのある方に使用感等を教えていただきたいです。

また、ルースパウダーなので何かを混ぜてマットを抑え、ツヤを出すようにする事も可能だと思うのですが何が良いなどのお勧めがありましたら是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

チャコットは基本的に舞台メイク用の化粧品なので、
すごく厚塗りになりますし、マットです。

その上、乾燥も激しいです。

私は乾燥肌のため、数回使ったきり、お蔵入りしてしまいましたが、
やっぱり使っているときにパール感が欲しくて、パール入りのお粉を混ぜて使っていました。

私が混ぜていたのは、ルナソルのラメ入りパウダーでしたが、
同じチャコットのパウダーでラメ入りの分がネット限定で販売されているそうです。
そちらを買うといいかもしれませんね。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/flmd/201172.html

Qボディ用の化粧品とフェイス用の化粧品

化粧品には大まかにボディ用とフェイス用に
別れてますよね?
そこで、質問なのですが、ボディ用の化粧品を
顔に使うのってどうなんでしょうか?
例えば、石鹸 保湿クリーム 特にこの2つは
使っても大丈夫でしょうか?
あと、フェイス用を体に使う場合もお願いします。

Aベストアンサー

顔用を身体に使う場合は特に問題は無い

が、身体用の場合は成分によっては問題が起きる

一般的に言うと、顔用はデリケートな肌に使ってもトラブルが起きないように
成分が低刺激性だったり、少量でも効果が出るように吸収率の良いモノだったりする

まぁ、自分の身体なので目立たない場所で試してみて
その上で判断すれば良いのかな

Q名古屋でのチャコット祭り

名古屋で今頃か来週あたり開催される「チャコット祭り」の場所と期間をご存知の方、教えて下さい!

Aベストアンサー

[チャコット祭り]はバレー用品のセールですね。
名古屋には名古屋店、ダンス館名古屋の2店がありますので、
その店でお聞きになるといいでしょう。
名古屋店
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-8-15
TEL: 052-242-4322

ダンス館名古屋
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-7-4
TEL: 052-242-4312

なお店舗名をクイックした後、
<<名古屋店インフォメーションをクイックすれば、
店のイベントがわかります。

参考URL:http://www.chacott-jp.com/j/shop/index.html

Q高級化粧品と無添加化粧品で迷っています

つけている方がお肌がキレイになるという、美容液ファンデなるものの購入を検討中ですが、以前に本で読んだ〔ほとんどの化粧品は石油が成分に入っているので、長年使い続けるとお肌が黒ずんだり、しみができてしまう〕という記事をふっと思い出し、躊躇してます。
基礎化粧品は無添加のものを使っております。でも、ファンデーションも何時間もお肌につけているものなので、やはり無鉱物油のものがいいに決まっているのでしょうか?
購入を考えているファンデはちなみにお値段は2万円するクリームファンデ、コスデコAQミリ○○○ィで、成分には9万円のクリームがふんだんに使われているということです。
使い心地もよく(サンプル使用)確かにお肌もモチっとします。でも石油成分のことを考えると長い目でみるとよくないのでしょうか。
できたらその2万円のファンデが買いたいのですが、10年後のお肌のためにファンデも無添加のものにしたほうがよいでしょうか?
どなたか化粧品の成分に詳しい方のアドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1.「合成樹脂の透明な水溶液」をそのまま、乳液と称するか、
2.「合成樹脂の水溶液」に「鉱物油と合成界面活性剤」を加えて白濁させる

この2点が無添加化粧品の基本的な構造です。

2の場合の鉱物油はほんの微量を使います。これらの合成樹脂の水溶液には独特の粘りけがあります。

1を少し薄めれば美容液にもなります。2を少し濃くすればクリームになります。

合成樹脂は、酸化も腐敗もすることはありません。だから酸化防止剤も防腐剤も必要ではないし、「無添加」と表示できるのです。自然のものを使って、酸化も腐敗もしない。そんなことは現実に存在する話しではありません。皮膚は親油性、脂の環境です。合成樹脂を基剤とした化粧品を連用することで、皮膚環境を破壊してしまいます。

最後に、シミ、シワ、の最大の原因は、メイク化粧品に含まれるタール色素、レーキ類が、洗顔フォーム、クレンジング類に使用されている合成界面活性剤の浸透作用で、皮内に浸透してしまうことから起こります。

乾燥肌の原因も、合成界面活性剤が持っている強い洗浄力とタンパク溶解性が、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にしてしまうことが最大の原因です。

化粧品選択にあたっては、宣伝広告やキャッチコピーなどに惑わされずに、肌の仕組みと、お肌と化粧品の関係を知ることが大切です。又化粧品の歴史と現状もぜひ知って頂きたいと思います。

一番避けなければいけない化粧品は、鉱物油を使用している化粧品ではなくて、皮膚のバリアゾーン(角質層+顆粒層)を不健康にする合成界面活性剤、皮膚環境を悪化させる合成樹脂(合成ポリマー)を乱用している化粧品です。

鉱物油が肌に悪いというのは、誤りです。自然・無添加化粧品メーカーの一方的な宣伝です。

厳密には、鉱物油に含まれる不純物質が肌に悪いのであって、鉱物油そのものは、動植物油よりも化粧品に適した油です。どの程度不純物質を取り除くかは、化粧品メーカーの良心によります。中には超高純度に精製された鉱物油しか使っていないメーカーもあります。

又、自然・無添加化粧品であれば肌に優しく、安全かというとそうではありません。

実は自然・無添加化粧品の正体は、以下のいずれかです。


1....続きを読む

Qチャコットのルースパウダーをお使いの方教えてください。

チャコットのルースパウダーのネット購入を考えているのですが、何点か教えて欲しいことがあります

1.サイズは大と小、どちらが使いやすいですか?

2.パウダーケースに入れ替えて使ってる方が多いみたいなのですが、オススメはありますか?

3.パフは専用のチャコットのものがいいですか?
 専用でないパフをお使いの方はどこの物か教えてください。

4.どの色をお使いですか?(使用感も一緒に教えてください)

どれか一つだけの回答でも結構なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
全てへのお答えではないのですが、
少しでも参考にしていただけたらと思います。^^

1)私の場合は、地元に店舗があるのですが、ヤフオクで小分けのものを買いました。
まずは試してみたかったので、少ない量で十分でした。
大と小の値段の差があまりないので、確かに迷いますよね…

2)私はコスメデコルテを主に使っているので、
イントゥイスのお粉のサンプルケースを使っていました。
@cosmeはもうご覧になっていると思いますが
そちらの方が情報を集めやすいと思いますよ。

3)こちらも、イントゥイスの現品のパフか
資生堂のパフを使っていました。
イントゥイスはふわふわ、資生堂はコシがあるけど長持ち、っていうところでしょうか。

4)肌が明るいほうなのでクリアにしました。
多めにつけて、ブラシではらうと、ちょうどよく馴染むお色みでしたよ。
使用感については…乾燥します。
私は皮膚が薄く乾燥肌なので、余計にそう感じるのかもしれませんが。

今はファンデ+お粉をカバマで揃えているので
結局、お試しの小分けの分しか買いませんでした。

あくまで私の主観です~あくまで参考に、と思っていただけると幸いです。
 

こんにちは。
全てへのお答えではないのですが、
少しでも参考にしていただけたらと思います。^^

1)私の場合は、地元に店舗があるのですが、ヤフオクで小分けのものを買いました。
まずは試してみたかったので、少ない量で十分でした。
大と小の値段の差があまりないので、確かに迷いますよね…

2)私はコスメデコルテを主に使っているので、
イントゥイスのお粉のサンプルケースを使っていました。
@cosmeはもうご覧になっていると思いますが
そちらの方が情報を集めやすいと思いますよ。

3)こ...続きを読む

Qカネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?

カネボウの化粧品って、どのようなブランドコンセプトの化粧品なのですか?
高級志向ですか?それとも一般大衆向けのブランドですか?
また、女性の間では評価はどのようなものですか?

カネボウは数年前に経営破たんしましたが、
今でも化粧品は良いブランドとして百貨店などで店頭販売されていますか?

化粧品自体はどうなのですか?
効果や値段など、女性にとってカネボウはどのようなイメージですか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

一般大衆向けだと思います。
下記サイトをご参照ください。百貨店でも通常販売しています。

今でもイメージキャラクターを使っているように、若い人を中心にメイクアップ商品は人気があります。

カネボウが破たんした原因はお化粧品以外のところが(紡績)多いということですので、悪いイメージは今はあまりないと思います。

基礎化粧品にしても、上位にあげられるアイテムもありますし・・・。

カネボウとしてお化粧品に一本化したことで、品質も良くなったのではないでしょうか?

ご参考までに!


http://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/shop/area.php?pref=東京都&area=中央区


人気Q&Aランキング

おすすめ情報