『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

10歳の息子がダビンチ・コードの本を読んで、今度は映画を見に行きたいと言っています。
私は最初を少しだけしか読んでいないので、判断に困ってお聞きします。
このストーリーを映画にした場合は残虐なシーンが出てくるのではないかと心配しています。
映画を見た方は、子供に有害なシーンはあるのかどうか教えていただけますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


映画館にダヴィンチコード見に行ってきたものです。

心配されているような残虐なシーンは出てきません。
わたしの前の席にちょうど質問者様の息子さんと同じくらいの年齢の男の子が見ていましたし、問題ないと思います。

ただ、セックスのシーンは出てきますね。
といっても5秒くらい、「主人公の女性が昔叔父のセックスを目撃したという回想シーン」で出てきます。
あと初めのおじいさんの遺体も丸裸ですしね。(^-^;
全編を通して局部が写ってしまったり、残虐なスプラッタシーンなどは一切ないです。

10歳のお子さんなら大丈夫だと個人的には思いますが、あとは質問者様の判断になってきますね。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残虐なシーンはないのですか。
安心しました。

お礼日時:2006/06/02 18:55

大したもんですね.大丈夫です.何ら問題ないですよ.


難しいから,日本語版の方がいいと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作を読んだ息子が、どれくらいのところまで理解しているかは、はっきりとは私も分かりませんが、安心して見に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 18:58

原作を読んで、おもしろいと思い、映画を見たいと言っているのでしたら、ぼくは何も問題はないと思います。



実際に、映画を見ましたが、私の判断基準で言えば、有害と心配されるようなシーンはありません。
でも、あまりサスペンス映画などみない方にとってみると「恐かった」という話も聞きますね。ですから、大丈夫かという問いに対し、親御さん以外に正しく判断を出来る人はいないんじゃないかと思います。

ただ、どんな作品を見ても、ちゃんと後でいろいろ話し合ったりするフォローさえすれば、何も問題はないと思いますよ。

親子で映画を楽しんでいらしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
温かいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/02 18:56

映画自体をまだ見てはいないですが、原作は読みました。

実際原作でも、強烈な殺人シーンは出てきませんので、大丈夫だと思います。実際R指定にもなっていないですし。
ただ、内容的に子供で理解できるかという不安の方が先に立ちますが・・・
まあ、原作を読破してなおかつ行きたいというなら、内容的な心配はいらないのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
内容が難しいのですね。

お礼日時:2006/06/02 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ダビンチ・コード」を見てきたのですが(わからなかった部分の質問です)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2163431で質問させて頂いた者です。さっそく映画を観てきたのですがわからない部分がいくつかありました。

1.冒頭で館長ソニールはなぜ絵画をはがそうとしてたのでしょうか?

2.からくりボックス?のキーワードはAppleとなぜわかったのでしたっけ?

3.ソフィーが寄宿舎から抜け出して、家の窓から除いてる時に「儀式のようだった」と言ってた一瞬写った光景は、ソニールと女性が行為を行ってたように見えたのですが、それは実は女性はイエスの子孫で、子孫を途絶えさせない為に、ソニールとそうしてたのでしょうか?

4.ラストでトムハンクスが髭剃りの時に誤って顔を切ってしまって、その血でハッとひらめいたように本でしらべたら、ローズライン?というのでピラミッドのようなオブジェ(ルーブル?)の場所の下にマリアの遺体があるとわかったのはなぜでしょうか?

 初歩の質問ですみません。

Aベストアンサー

1、2は皆さんが回答されたとおりだと思います。
3.あれはシオン修道会に伝わるヒロエス・ガモスの儀式と思われます。そのシーンの描写で、ソニールの正体(まさにシオン修道会の者であること)を映画鑑賞者に知らせているのだと思います。
4.∧は男性のほかにソード(剣)を、∨は女性のほかにチャリス(杯)を示します。からくりボックスの中の紙には、うろ覚えですが「剣と聖杯に守られて、星空の下に眠る」みたいなことが書かれてあったと思います。ちょうどルーブル美術館のピラミッドは上下逆に▽△になっていましたが、それが∨(=杯)と∧(=剣)を意味していると読めば聖杯のありかを示す文章と一致します。その後トムハンクスが空を見上げると一面に星が瞬いていましたね。

なお、映画で紹介された「最後の晩餐」はほかにも謎が多くあります。ユダの背後から突き出たナイフを持つ手をペトロが掴んでますが、この手は明らかに誰の手でもない。また、イエスの右隣のトマスがなぜかヨハネのジェスチャー(人差し指の一本突きたて)をしているのか。などなど。不思議ですね。。。


人気Q&Aランキング