時々ふとしたときにクラーとなり平衡感覚がなくなり、視界がゆっくり左に回転します。同時に吐き気がします。2時間ぐらい仰向けになり目を瞑りじっとしていると治まります。これはメニエル症候群でしょうか?もしそうなら予防と治療方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も似たような事あります  1年に一回か二回 目が回って立てないし  動くと吐き気で気持ち悪くなる日があります   病院に行って点

滴してもらって  薬ももらって飲んでその日はずっとおとなしくしています   動くと目が回るし吐き気がするので・・・   予防方法はないです   急にくるので  分かっていたら私も苦しまなくてすむのですが・・・   めまいは高血圧や貧血や内耳や  脳や自律神経など色々の原因があると聞いてます   でも私の場合は目が回るやつは 突発性頭位側・・・回転性めまい症  とか言う長い病名を聞きました  長くて間を忘れてしまいました    目が回るほどではないフラフラのめまいの時は  高血圧の時もあったし貧血の時もありました   ダイエットのしすぎで栄養失調になった時も目が回りましたね      ひんぱんにおこるならちゃんと検査した方がいいかも・・・             
    • 0

めまいとはきけ、かならずしもメニエールとは限りません。

内科、耳鼻科あるいは脳外科領域の疾患が考えられます。
速やかに病院へ。
    • 0