3月下旬に5歳、2歳の子連れで旅行です。まだ雪深いでしょうか?靴は?
子連れでも平気で入れる飲食店は?おすすめスポットは?

乗り物大好き子供たちとグルメ楽しみ大人たちの旅をお助け下さい!

A 回答 (2件)

3月下旬であれば、積雪に関しては、まず全く問題ないでしょう。

靴についてもさほど心配ないと思います。

次に「子連れでも平気で入れる」飲食店なら、地場のハンバーガーチェーン「ラッキーピエロ」はいかがでしょうか。詳細は下記URLを参照してください。

そして「乗り物大好き子供たち」にはまず函館市電かなぁ。そのほか函館山ロープウェイもいいでしょうし、お子さんたちが飛行機好きなら函館空港の送迎デッキ(無料)もいいんではないでしょうか。3月下旬であればB747(ジャンボジェット)は来ないでしょうが、B767やSAAB340、そのほかサハリンから毎週水曜・日曜にやってくるサハリン航空の飛行機もあります。

参考URL:http://www.luckypierrot.com/
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
まず函館空港に到着します。そこでちょっと時間つぶしもいいですね。
チンチン電車は楽しみにしています。
子供たち、結構魚好きなんですよね。

函館はもともと雪が少ないほうなので大丈夫ですが、3月下旬はまだまだ寒いです。

函館のお勧めは、やっぱり元町近辺と五稜郭かなあ。大沼は、船からボート、自転車、馬などなど、外で楽しむには事欠かないですが、3月下旬ですからすべて営業しているかどうかです。事前に確認ください。食べ物では「大沼団子」は必ず試してください(なんてことないですが、名物ですので)。それと函館から大沼にいく途中に「昆布館」があり、ちょっと時間をつぶすにはいいかも・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。むしろ3月下旬ならまだ雪遊び、スキーができるかしら?べちゃべちゃかも・・・