私は週1回くらいパチンコに行きます。店の中は平日なので超満員。私の隣で打っているおじさんはもう5万円くらい突っ込んでいます。まわりの出てない人たちも結構お金をつぎ込んでいます。みんなこのお金はどこから出てくるのでしょう?みんな一見すれば失業者風の格好でお金持ちにの人には見えません。どうしてこんなにお金があるのか不思議でたまりません。どうかおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

日本の経済の仕組みが貧相なのです。



例えば、あるアメ、いや某国では、パチンコをするかのように、企業に投資することが出来ます。企業は充分な信頼を得なければ、充分な投資を得ることが出来ずに、資金調達に「ひいひい」言います。
アメいや某国では、ロトシックスに10000円突っ込むがごとく、投資を行い、それによって企業が活動し、美味く言っても、失敗しても結果を出せる様な仕組みが完備されています。

日本でも、家計による資産の貯蓄が重要視され、これらを活性化する為、銀行預金にも課税するような考え方がちらほらしていますが、どちらにしても、博打うちが資本主義経済の真骨頂である事実から、パチ打ちが、日本を動かすような(理論的だよ)日も遠く無いような気がします
    • good
    • 0

>パチで食ってるという人もいます。

全体の1割から2割程度ですけど。
「いう人」が「言う人」なら1割いるかもしれませんが(多分いませんが)、「食っている人間」は絶対に1%もいません。
「食っている人間」が平均的サラリーマンの年収分勝っているとして、そんな人間が2割もいたら他の客から回収しなければならず、4割下がってしまいます。
>あと出ダマ率は95%ぐらいが最低ですんで、
何を持って「出ダマ率」とおっしゃっているかよくわかりませんが、割数(店の売上に対して、いくらの景品を出したかを表す専門用語)を平均でそんなに出せるはずがありません。完全技術介入時の設定1の機械割のこと???
機械割でも導入初期段階で客平均的習熟度ではそんなに出せる訳がありませんし、景品割だとなおさらです。
知らない人に言ってもわからないかもしれませんが。
一台30万円のスロットを20台入れ替えたら600万円です。
億単位の不動産の金利や減価償却、販促費、水道光熱費、それらがあまりに大きいため軽視してしまう人件費、それらをプレイヤーが負担してなお儲けを出すのは大変ですし、そんな甘いものではありません。
    • good
    • 0

世の中にはいろんな人がいますから。


何もしないで金が入ってくる人ってのが結構多いようですね。
家賃やら失業保険やらなんかで毎月の収入が保証されている人です。
他には毎月・毎日の収入がある程度あって小遣いの範囲内でやれるサラリーマンや、日雇い労働者も多いです。
特に雨が降ると、仕事にならない業種の場合など。
農業関係者も暇な時期は特に暇ですから。繁忙期以外は大繁盛する店もありますよ。
まれにパチで食ってるという人もいます。全体の1割から2割程度ですけど。

あと出ダマ率は95%ぐらいが最低ですんで、個々人の短い期間だけで見てみると5万も6万も負けているように見えるかもしれませんが、店からしてみれば、全体で100万売り上げていても90万以上は還元していますので。競馬や競輪よりも胴元にはいるテラ銭は低いです。
    • good
    • 0

例えばですが、パチンコをする人が5人に1人いるとします。


月に1,2度、数万円のお小遣いをパチンコに使う人が100人に1人いれば、商圏5万人の店に毎日500人いる事になります。実際は競合などありますが…。
たまたまその人が5万円突っ込んだだけで、悪い店でも使った(負けた)額の7割程度以上は客に還元(勝つ)されます。
みんなが5万円負けに来ているわけではなく、平均すると、5万円使うなら3万5千円は戻ってきます。5万そのまま負ける人も8万5千円になる人(または1万円で4万5千円になる人)もいますよね。

でも、お望みの回答としては…。
保険金詐欺スレスレの人が多いと聞きますね。
ぶつけられる-保険点数稼ぎたい医師の所に入院してじゃぶじゃぶ金を使ってやる-毎日何もしなくても数万円が入る-あまりにヒマだからパチンコに行く
実際、私の周りではそんな常連さんが(本人は言いませんが)沢山いる店もありますが、全国的に見てどうなのかはわかりません。
    • good
    • 1

単にパチンコの魔力にのめりこんでいるだけなのでしょう。


お金0円では破産とは言わないですよね?
その気になれば?返す気が無ければいくらでもお金は借りられます(限界はありますが…)
不景気と言うわりには日々の糧がない!などと言う人ってほとんどいませんよね?
仕事を選ばなければまだまだ働き口はありますし…
今の多くの日本人はデフレ+一点豪華主義と言う状況です。
ようは締める所は締めて、緩めるところは緩めるわけですね…

で、結局、締められるだけ締めれば心が寂しいというか、ストレスが溜まり
発散したくなる。それが結果としてパチンコやお酒になるのでしょうかね…男って
オンナ?けっもてねぇよてな感じっすね

海外旅行!や牛肉!と言う贅沢って今や閉ざされてますしね…
半分自分のことを言うようで辛いんですけどね(苦笑)
    • good
    • 0

不況に限らず、稼ぎが悪かったり貧乏な人は、


パチンコや競馬なんかをやって、稼ごうとします。
が、勝てるはずもなく、負けてしまい、
さらに貧しくなってしまいます。

貧乏スパイラルです。

金持ちはそんなことをせずとも生活ができるので、
資産運用などをして、さらに設けています。
これが日本の貧富を生み出しているのです。
    • good
    • 0

だいたい金持ってる人はあまりパチンコとかはやりませんよね~。

平日から皆不思議ですよね。スーツ着てる人なんかは営業の合間に一休みって感じでしょうか。なかにはサラ金から引っ張ってる人もいると思いますよ、大体サラ金で金借りる人はギャンブルに使う人が多いですからね。サラ金屋とパチンコ屋が儲かってる理由がなんとなくわかるような気がしません?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

Qアツい日スロット一台に皆さんが かけるお金って幾らくらいですか? この前(新台入替え)見に行ったら

アツい日スロット一台に皆さんが
かけるお金って幾らくらいですか?
この前(新台入替え)見に行ったら
300~500位回っていたので
アツい日(新台や取材日)等は
それなりに回すのですか?
大体どれ位持っていきますか?

Aベストアンサー

12時間前にも同じ質問を見た。

ここ20年間0円。
つか前回行ったのは平成になる前。

と同じ回答をしておこう。

Qみんなのジャグラーについて

みんなのジャグラーを打っていてふと疑問に感じたので質問します。

みんなのジャグラーではリプレイやぶどうの止まり目に
「リプ・リプ・リプ」と「ぶどう・ぶどう・ぶどう」以外でも
「ベル・リプ・リプ」や「7・ぶどう・ぶどう」でも小役になると
台にかいてあります。
実際に「7・ぶどう・ぶどう」に関しては順押しかそうじゃないかに
関わらず、出たら確実に小役として払い出されるのですが、
「ベル・リプ・リプ」に関しては順押しであってもリプレイにならないことが、
結構あります(個人的な主観では3回に1回ぐらいしかリプレイになってません)

これは確率で設定されてるものなのでしょうか、それとも何か条件があって
リプレイ判定されてるのでしょうか。
知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

Aベストアンサー

左リールのベル絵柄をよく見てみましょう。
ベル絵柄には2種類あります。
リプレイとして判定されるのは、片方のベルが頭の「ベル・リプ・リプ」だけです。

みんなのジャグラー 配列 役構成 配当表

などでググってみれば詳しく分かります。

Q超初心者です。みんなデーターはどこみてるのですか?

みなさん店に入って機械の上についているデーターを見て座ったり移動したり
していますが、どういうデーターを参考にしてるのでしょうか?
みなさんの台の選び方を教えてください。自分だけのこだわりでもいいのですが
あのデジタルのデーターを見て、何がわかるのかがわかりません。
もちろん今、何回まわってるとか、BBが何回とかはわかりますが、もっと細かい
データーをみてますよね。それがわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ★私は、データーから参考にしている事は、スロットの場合
(1)台の波を見る(ボーナス放出の上がり下がり)
(2)トータルで何回転数しているか(トータル回数に対して、BB、RBの回数で設定が悪いや良いなど)
(3)前日、前々日のトータル回転回数とボーナス回数で、本日の設定は上げ気味か下げ気味かを予測する。
(4)本日のデータであれば、自分が打つ前のボーナスの放出タイプ(連荘後のハマリからだと、どのくらいハマリが予想出来るかなど・・・)
(5)朝一からの場合だと、前日の最終回転数から、チャンスゾーンや、天井を狙えるかなど・・・)
こんな感じでしょうか。
私は、まだまだなので参考になるか・・・って感じでが(^-^; あはは・・・
スロットは始めて7年目ですがデータだけでは読みきれない事が多いので、まず台を知る事が一番ですね★
チャンスゾーンや、天井の回数などは知っておいて損はないので、データーカウンターのデータと共に、台選びするのがいいかと思います★
参考にもなりませんが、お役に立てたらと思います。
頑張って下さい★

Qパチ屋で働いている女の人は何故みんな可愛いの?

どこのパチンコ屋に行っても大体、可愛いスタッフが揃っています。
別に私としてはお金稼ぎに行っているわけだから可愛かろうが
可愛くなかろうが関係ないのですが、やはり娯楽産業としては
打って楽しい、眺めて楽しいというように少しは売上向上を図るために
あえて可愛い子を揃えているのでしょうか?
まあ考えてみればブサイクより可愛い子のほうが店内にいても気分的に
気持ちいいし楽しいのは確か・・・かな?

それとも高額時給の関係で競争率が高くて必然的に可愛い女性が募集枠に揃う?
パチンコ屋のカウンターは確かに見た目は立っているだけで楽そうだけど
ホールスタッフは玉の持ち上げなどがあるので楽とは言えないと思いますが
楽なのでしょうか?

この疑問は今までパチンコ打ってきてずーっと思ってました。

こんな可愛い女の人たちに囲まれながら仕事をしていたらさぞかし楽しいだろうなぁ~と
パチンコ屋さんの店員を羨ましく思う今日この頃です。

Aベストアンサー

大学生の頃、バイト先のパチンコ屋では女性バイトからよく逆ナンされました。まず彼女居るか、みんなに聞かれるのです。

彼女達の多くはタバコを吸いました。また最終学歴も高卒がほとんどでした。そして何よりも、彼女達の多くが現実主義の楽天家でした。

つまり男性に求めるのは高学歴や安定収入・正社員であり、パチンコを打ちにくる輩を毛嫌いしています。まだ自分は幸せになれると信じています。その一方で自分に自信が無い、つまり貧乏な家庭に育ち、それゆえに学歴も得られなかったという現実があります。ですから遊びにも一生懸命です。

つまり彼女達にとってパチンコは稼ぎが良い仕事であると同時に、水商売ではないというギリギリの線なのです。

ただ・・・男性側からすると彼女達はリアルすぎて重いです。彼女達の多くは、早くに結婚を望んでいたりします。18歳で36歳の男と結婚するといいだした子も居ましたが、まさにそんな感じなんです。私も軽くみていたら最初からバッグをもって同棲する勢いで、大変往生した事がありました・・・。

ですからカワイイと思って声をかけても、彼女達のお眼鏡にかなうかどうかは別です。しかも上手く行ったとしても、その背景は決してラクではないと考えてもいいです。


やはりまともな家庭で育った子は、普通はパチンコでは働かないと言えるのではないでしょうか・・・。

大学生の頃、バイト先のパチンコ屋では女性バイトからよく逆ナンされました。まず彼女居るか、みんなに聞かれるのです。

彼女達の多くはタバコを吸いました。また最終学歴も高卒がほとんどでした。そして何よりも、彼女達の多くが現実主義の楽天家でした。

つまり男性に求めるのは高学歴や安定収入・正社員であり、パチンコを打ちにくる輩を毛嫌いしています。まだ自分は幸せになれると信じています。その一方で自分に自信が無い、つまり貧乏な家庭に育ち、それゆえに学歴も得られなかったという現実があります...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報