アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、スペースが勝手に入ってしまう現象が出てしまって困っています。

PCを使っていると、時々勝手にスペースが連続して入ってしまうのです。そんなときに、メモ帳を開けば、どこまででもまるで、スペースキーを押し続けているがごとく、空白が入っていきます。そして例えば、その時にブラウザを立ち上げると、常に下へ行こう行こうとしてしまい、全く上方へ動かせません。

でも、少しすると何事も無かったように戻ります。

そして、連続してスペースが入り続けいている途中でEnterを押すと、止まるのですが、その後スペースキーが操作不能になります。(押しても無反応)

一体これはなんなんでしょう。ウィルスとも思うのですが、めぼしいものが見つけられません。ノートンでも引っかかりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

んー。

キーボードのスペース部分に何かが挟まってたりとか?

もしくは、基盤関係でもうそろそろ寿命が~とかの可能性も。
デスクトップPCでしたら、店で1000円前後でもキーボードが買えますので、交換したらどうかな?と試されるのもありですよ。

ノートPCの場合はー。。。
修理に出すのもいいですが、1~2万の修理費が。。。
保障期間内だといいんですけどね。。。

この回答への補足

とうほうノートPCです。なるほど、じゅみょうですか。もし、ここでどうしようもなかったら、だしてみることもけんとうしてみます。

1、2まん、いたいですがしかたありません。

• 1
この回答へのお礼

ざんねんですが、ハードぶぶんのもんだいではないようです・・。

ちょうどいまスペースがうてないじょうたいです。へんかんできないのでふべんです・・。

キーボードに果汁飲料化何かこぼしませんでしたか?

僕はペプシをこぼして自動スクロールになりました。
キーを外して掃除して直りましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

おへんじ、ありがとうございます。へんかんなしでしつれいします。
わたしもうたがってみました。おへんじをみて、もしかしてそうじがたりなかったかと、もういちどキーをはずしてそうじをしてみたのですがだめでした。

しばらくすればもどり、またすぐにスペースがかってにうちこまれ・・・。いったいなんなのでしょう。