メジャーな映画が面白いのはあたりまえ!ということでマイナーな
作品でこれはおすすめというのありますか?
ちなみに自分はブレイドとフロムダスクとデスペラード!かっこいいのが見たいという人にはオススメです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは^^


デスペラードのアントニオ・バンデラス、かっこいいですよね!

私がオススメするのは、
「初恋のきた道」チャン・イーモウ監督 チャン・ツイィー主演
コテコテですが、すごく純粋できれいなお話です。
チャン・ツイィーがめっちゃかわいいです。

「ベルリン天使の詩」
あまりマイナーではないですが、ヴィム・ヴェンダース監督の作品で、
人間に恋する天使のお話です。数年前にハリウッドでニコラス・ケイジ主演で
リメイクされましたが、オリジナルの方が全然良いと思いました。
同じヴィム・ヴェンダースの「パリ、テキサス」も
ワケ有り親子の深ーい悲しみが伝わってくるロードムービーです。

「ベティ・ブルー」「DIVA」
ジャン=ジャック・ベネックス監督の作品で、いわゆるフランス映画です。
とにかく映像で使われる闇の色、青色が印象的です。

「イル・ポスティーノ」
イタリア映画です。淡々としていますが、
ものすごーく素朴で純粋な郵便やさんと
著名な詩人との友情物語で、じーーんとくる映画です。

「アタックナンバーハーフ」
タイの映画でオカマで構成されたバレーボールチームのお話です。
実話だそうです。
ところどころ笑えるし、オカマちゃんがわがままだけど
けっこう健気でかわいいです。

あと、現在公開されているものでよかったのは「アモーレス・ペロス」です。
3本のオムニバス形式のお話のようでいて、「マグノリア」のように
どこかで接点をもった人々の不器用でやるせないお話です。
メキシコの雰囲気が伝わってきます。すごい物騒なところなのね、って感じの。

siotaさんのご趣味に合うかどうかわかりませんが、だらだらと自分の好きな
単館系映画を並べてみました。。
それでは失礼いたします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございます。バンデラスはホント最高にかっこいい!特にデスペラードは!ぜひこれらの作品見てみたいです!

お礼日時:2002/02/22 02:53

わたしもフロムダスク大好き。


だったらハードロックハイジャック、原題はAirheads 1994年スティーブ.ブシェーミの映画です。それと、フェティッシュ 原題はCurdled 1996年 タランティーノがちょっと脚本を手がけた部分があります。
どちらもカッコイイという映画ではないけれど、ノリノリのブシェーミはなかなかいけてます。
フェティッシュは観ればタランティーノが手がけたのはここだ。とすぐに分かります。タランティーノお茶目といった感じかな。主演はアンジェラ.ジョーンズ。
ほか、ウィリアム.ボールドウィンが出てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タランティーノ氏最高ですよね。特にフロムダスクでのいっちゃってる弟役(笑)タランティーノ氏の手がけている部分ぜひ探してみたいです!

お礼日時:2002/02/22 03:01

メジャー映画を5年に一度位しかみないので(笑)


マイナーの基準が普通じゃありませんが…

She's gotta have it
Spike Leeの1作目です。
実に小気味よいです。
(2作目は本人も失敗と思ってるようですが、
ほんとお勧めしません。)
ただ、ジミです。
CG SFX アクション 銃撃等は一切なし。けれん味ゼロ。
スタイリッシュ度はLeeの作品でもピカ1(B基準(笑))

サブウェイ(クリスチャン・ランベール、イザベル・アジャーニ)
タキシードで蛍光灯持ったランベールがめちゃくちゃスタイリッシュです。

…私の基準が、映像の美しさとファッションと音楽なんで
こんなもんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メジャー映画が5年に一度とはすごいですね!映像の美しさとファッションと音楽が基準ですか。ぜひ一度見てみたいです。そういう系統はあまり見ないので。

お礼日時:2002/02/22 02:56

siotaさん、こんばんは。


はじめまして。

マイナーか分からないのですが「Buffalo 66」(米)が好きです。
ビンセント・ギャロのセンスある作品。かっこいいです。
あと「Lola Rennt」(独)(邦題:ラン・ローラ・ラン)
主演、フランカ・ポテンテが走りまくっております。(笑)
共に98年の作品です。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Buffalo 66 は知ってるかもしれない・・・。思い出せないだけで(笑)これは見て確かめるしかないですね!

お礼日時:2002/02/22 02:51

マイナーかどうかはわかりませんが、


GOGO LA!なんかはどうですか?
一番のおすすめは「ドーベルマン」ですね、ヴァンサンカッセルがものすごくかっこいいですよ!
siotaさんの書いた映画とくにデスペラード面白かったので、きっと合うと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスペラードほんとかっこいいですよね!ドーベルマン、ぜひ見てみたいです!

お礼日時:2002/02/22 02:50

サマーストーリー


さらば、わが愛 覇王別姫
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
ライフ・イズ・ビューティフル
理由
レインマン
をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライフ・イズ・ビューティフルは見ました。コメディータッチなんですけど最後がなんとも言えず悲しいんですよね。名作だと思います。ほかの作品も見てみたいです。

お礼日時:2002/02/22 02:48

こんばんは。


私が面白いと思ったのは「妻への恋文」です。
確かフランスの映画だったと思います。
申し訳ないのですが監督名とか、配給会社は忘れてしまいました。

夫が、妻のことを思うあまりに別人を装って恋文を書いたり、デートしたり。
最期には驚きの結末が待ち受けておりました。

難解な映画でしたが、情景がとてもきれいで楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難解な映画!う~ん私に理解できればいいですけど(笑)フランス映画ですか。探してみたいです。驚きの結末といわれるともう見ずにいられない感じ。

お礼日時:2002/02/22 02:47

初めまして。

私もデスペラードやフロムダスク大好きです。
マイナーではないかも知れませんが、

*「セシルB シネマウォーズ」「ピンクフラミンゴ」
  どちらもジョン・ウォーターズ監督です。
  私はアンチハリウッドなのでセシルは本当に面白いです。
  ピンクは犬のフンを食べることなどで有名ですよね。
*「ツインタウン」
  イギリス映画でトレスポのダニーボイル製作総指揮です。
  まだダニーがオワッてないときの物です。
*「パラサイト」
  フロムダスクのロドリゲス監督です。
  ここまでおもしろいエイリアンものは無いとおもいます。
*「アリス」「ファウスト」
  チェコ映画。ヤンシュヴァンクマイエル監督。
あと「ドーベルマン」とか「アンダーグラウンド」など。。
siotaさんがどんな物が好きなのかわからないのですが、
私が好きなものをあげてみました。
どれも有名なのでもう見ておられるかもですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パラサイトはいいですよね!自分は劇場で見ました。あの人の作品はどれもいいですね。ほかの作品もかなり面白そう!ちなみに自分はアクション形が好きですね。どちらかというとですけど。基本的には何でもいけます。

お礼日時:2002/02/22 02:44

ある意味マイナーとは呼べないとおもいますが、


あくまでもさまざまな賞に無縁という意味ではマイナーかと。
「飛べ!フェニックス」監督ロバート・アルドリッチ(だったかな?)
主演ジェームス・スチュアート
共演リチャード・アッテンボロー
  ハーディー・クリューガー
  ピーター・フィンチ
  アーネスト・ボーグナイン
双発の飛行機が砂漠に不時着し、苦難の末に壊れた飛行機を模型飛行機の設計技師(H・クリューガー)の設計で単発飛行機に作り変え、感動的な生還をはたすお話。
とにかく人間の描き方が面白い。必見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか面白そう。ビデオ屋で探してみたいと思います。

お礼日時:2002/02/22 02:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイナー映画とメジャー映画の境目

メジャーな映画とマイナーな映画の分け目ってなんですか?
単に売れているとかじゃなくて興業収入が○○円以上とか上映館数が○○以下とか具体的な数字であった方がうれしいです。

Aベストアンサー

基本どれだけ金を使った映画かでしょう。
ハリウッドでは制作前から、この映画はA級・B級と区別されています。
新人はB級映画を撮って、それが良ければA級を手掛けるようになるといった感じでしょう。
少し前ですが、ブレアウィッチプロジェクトというB級映画がヒットしたことがありました。
B級映画が日本で公開されるのは稀ですが。

日本で言えば映画とVシネマみたいな差でしょうか。

Qマイナー作品

マイナー作品でお薦めを教えて下さい。
ちなみに私のお薦めは
『リストラ・マン』
出演:ロン・リヴィングストン ジェニファー・アニストン

Aベストアンサー

どちらかといえばマイナーな、

「ビッグムービー」
スティーブ・マーティン、エディ・マーフィー主演

「踊るマハラジャ NYへ行く」
ヘザー・グラハム主演

「ビッグヒット」
マーク・ウォールバーグ主演

「クローサー」
スー・チー、ヴィッキー・チャオ、カレン・モク主演

「バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー」
ピーター・ウェラー主演

以上は当りでした。

Qブレイド2の出演者!!

ブレイド2がいよいよ公開間近に迫ってきました。
ノーマンリーダスファンとしては待望のって感じです。
ところで、この映画にマット・ゴスって出演者がいるのですが
もっもしかして、あの双子の「ブロス」っていう歌手じゃないかと
思うのですが。。。
なんせバンパイアメイクしてるので
本人かどうか映画雑誌を見ても判断できません。
どーーーーかこの未確認情報の解答をお待ちしております♪

Aベストアンサー

調べてみました。
Luke Gossのようです。
http://us.imdb.com/Bio?Goss,+Luke

こういった情報は参考URLのIMDbやその日本版というべき「allcinema ONLINE」で調べられます。

参考URL:http://www.allmovie.com/cg/avg.dll?p=avg&sql=B307224,http://www.imdb.com/,http://www.stingray-jp.com/allcinema/

Q余りにマイナーな映画のタイトル

いかに映画通でもおそらく正解は出ないと思いますが、
試しに投稿します。

もう20年以上前にテレビの深夜映画で観たのですが、
主演はマックス・フォン・シドーだったと思います。

囚人である彼は、身体中の間接を外すことが出来て、
独房の小さな窓から毎晩抜け出して行きます。
看守(?)は様子が変だとは思うのですが、絶対に脱出は不可能なはず。

大体そんなことしか憶えていませんが・・・

M・V・シドーのフィルモグラフィーなど観てもそれらしい映画は見つかりません。でも確かに彼の主演作だったはずです。

答えが出れば奇跡です。

Aベストアンサー

ナイトビジター  とか
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16474


http://en.wikipedia.org/wiki/Max_von_Sydow

Q最近洋画を観るのにハマっているのですが、 何かオススメの作品はありますか? ちなみに私は、アクション

最近洋画を観るのにハマっているのですが、
何かオススメの作品はありますか?


ちなみに私は、アクション系やミステリー系のジャンルが好きです。

Aベストアンサー

「エクスペンダブルズ」シリーズ。
アクション俳優総出演です。

飛行機物アクションだと「エアフォース・ワン」と「乱気流/タービュランス」は結構好き。
ミステリー系なら「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報