ミッションインポッシブルを見たのですが、あのトムが座って縛られていて、敵にカウントダウンされるシーンって
時間的に言えば、どのあたりになりますか?あと総時間数
を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

そのシーンは一番最初とかなり後半に出てきます。何分後かはわかりません。ごめんなさい。でもそこがクライマックスです。そのシーンで映画が始まり、テーマ曲、本筋では時間がさかのぼり、どうしてトムが縛られている状況になったかが明らかになります。
    • good
    • 0

3は上映時間は126分となっていますね。



http://us.imdb.com/title/tt0317919/?fr=c2l0ZT1kZ …

どちらでご覧になったのでしょう???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミッションインポッシブルのラストシーン

トムが飛行機に乗りフライトアテンダントの女性に映画を見ないかと勧められるが見向きもせず断るシーンがありますよね。
フライトアテンダントの女性は断られてもまた勧め、トムが女性の顔を見てはっとしたような表情をしたところで終わったんですが(金曜ロードショーではそうだった、ビデオは見たことないのでわかりません)、これはどういうことなのでしょうか?
私はその女性がエマニュエル・べアールだったから驚いたのかな?とか思ったんですけど、彼女は銃で撃たれて死んだはずですし…。
どなたかご存知の方、あるいはこうじゃないかというご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

最初のシーンで同じようなシーンがあります。
その時はスチュワーデスに映画を選んでもらったらミッションの指令のテープでした。
最後のシーンも同じように、また指令のテープだとトムが気付いた為、はっとした表情をしたものと思われます。

Q今日やっていたミッションインポッシブル

ミッションインポッシブルをテレビで見て
ふと気づいたのですが、はじめの方でエレベーターを
操作してすぐに挟まって死んだのは、エミリオ・エステベスじゃなかったですか?
誰か分かる人教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も昔映画館で観た時にびっくりしたのですが、
(あまりにも少ししか出ない役だったので^^;)
彼です。エミリオ・エステヴェスです。

参考URL:http://us.imdb.com/Credits?0117060

Qミッションインポッシブル

トムクルーズのミッションインポッシブルのポスターを見ました。今回でトムクルーズがミッションインポッシブルをやるのは最後とかどうとか噂はありますが、第1作目から登場する《IMF本部》と言うものが出て来ます。《IMF》と言うと通貨のようですが、出て来る《IMF》は、インポッシブルミッションフォースの略らしく、詳しい事は知りません。この《IMF》と言うのは、映画では、《ラングラー》と言う場所にあるようですが、この《ラングラー》は一体どこにあるのでしょうか?アメリカ国内とは思うのですが?それともフィクションなのでしょうか?

Aベストアンサー

バージニア州のフェアファックス郡にラングレー(下記)の町があります。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Langley,_Virginia
    中央諜報機関のあるところですから、これのもじりかも知れません。架空の本部で、似た物は連想させるが同じく架空、という何重ものフィクションですから、、、

Qミッションインポッシブル2

の冒頭で、トムクルーズがロッククライミングをしているときに流れている曲を調べています。
ご存じの方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

映画『M:I-2』 Mission: Impossible II (2000年) のオープニングのロッククライミングのシーンで流れてる曲は、No.1さんが書かれてるように「アイコ・アイコ」 "Iko Iko" です。ベルギーのグループ、ザップ・ママ (Zap Mama) によるもの。歌詞が書きかえられており、インターネット・ムービー・データベースには、"SOUCA NA NA" (Parody lyric to "Iko-Iko") とクレジットされてます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FR90OWI/

映画のサントラ・アルバムのオリジナル盤には未収録ですが、日本盤などでボーナス・トラックとして収録されてます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00004U86K
http://www.amazon.co.jp/dp/B00004U8XT

「アイコ・アイコ」はニューオーリンズで昔から歌われていた曲らしいのですが、映画のオープニングによく使われているようにも思います。

トム・クルーズ主演作『レインマン』 Rain Man (1988年) も「アイコ・アイコ」で始まります(『レインマン』は1988年公開作のうち北米最大のヒット作)。歌ってるのはイギリスの The Belle Stars 。『M:I-2』で歌詞をパロディした曲を持ってきたのは、このためでしょう。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FFDHIX4/

今年日本でも公開された『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 Chef (2014年) (劇中ニューオーリンズも出てくる)では、ワイルド・マグノリアス (The Wild Magnolias) による "Brother John is Gone / Herc-Jolly-John" で始まります。そういえば、ネヴィル・ブラザーズの「アイコ・アイコ」も、曲名は "Brother John/Iko Iko" でした。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00UURKV52/
http://www.amazon.co.jp/dp/B000002GGF/

映画『M:I-2』 Mission: Impossible II (2000年) のオープニングのロッククライミングのシーンで流れてる曲は、No.1さんが書かれてるように「アイコ・アイコ」 "Iko Iko" です。ベルギーのグループ、ザップ・ママ (Zap Mama) によるもの。歌詞が書きかえられており、インターネット・ムービー・データベースには、"SOUCA NA NA" (Parody lyric to "Iko-Iko") とクレジットされてます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FR90OWI/

映画のサントラ・アルバムのオリジナル盤には未収録ですが、日本盤などでボーナス・...続きを読む

Qミッションインポッシブルについて。

トムクルーズ主演映画 ミッションインポッシブルについて、お聞きします。イーサンハントが所属する部署は、イギリス諜報局内の実行部隊のような IM6 と呼ばれる部署と思っていました。以前、一度検索し、IMには、1から順に何番まであるのか知りませんが、その中でも、行動するのはIM6と書いてあった気がします。1作目は、主にヨーロッパが舞台であったと思うのですが、その中でも、疑われたイーサンを逮捕する役目で、キトリッジ?という人間が登場しますが、彼はCIAです。CIAといえばアメリカと思っていたのですが、だとするとイギリスのスパイをアメリカのCIAが、取り押さえに来たという事になるのですが、会話云々完全な身内です。CIA自体、米英は問わないのでしょうか?それとも イギリスのIM6 のような部隊がアメリカにもあり、イーサンはそこのエージェンシーだったのでしょうか?それとも映画の話と割り切るのでしょうか?根本的に間違ってましたら、すいません。

Aベストアンサー

名前が似ているので勘違いをされたのだと思いますが、イーサン・ハントはアメリカのCIAの特殊チーム、IMF(Impossible Mission Force)の工作員です。
1作目はCIA(IMF)内の内通者探しの話で、CIAが情報漏えいの疑いのあるCIA工作員(イーサン)を捕まえようとしたわけです。

ちなみにイギリスの諜報機関はジェームス・ボンドでおなじみのMI6(現SIS)。
https://www.sis.gov.uk/our-history/sis-or-mi6.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報