http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188266
に引き続き、特定のキャラクターの質問です。

 関西弁のキャラクターが出てくるマンガを教えてください。
コナンの服部平次くんとか、主要キャラだったり、メジャーなキャラでお願いします。(一話かぎりとかでは探すのがむずかしいので。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

私はやっぱりラブコンです!


というか関西が舞台です!(笑)
今度、映画化するらしいです。

あとはハツカレ。
これも関西が舞台ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 関西が舞台のマンガがあるんですね。
「じゃりン子チエ」くらいかと思ってました。^^
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:32

「ふしぎ遊戯」の翼宿(たすき)はいかがでしょうか。


舞台は中華系ファンタジーですが、作者が関西の人なので、関西弁の表記は正確だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 渡瀬悠宇先生は、関西の方なんですねー。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:51

『機動警察パトレイバー』のバド



『ラブひな』のきつねとスゥちゃんの二人

たまにだけど
『苺ましまろ』の千佳

関西弁か微妙だけど
『MAR』のナナシ

至極有名処ばかりですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 『MAR』のナナシは、今アニメになっているから、発見しやすいですね。
『苺ましまろ』の千佳・・・ってそうか?って思ったけど、コッポラちゃん以外名前の区別がないや。^^;
たまに、使うのかな?
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:49

スーパージャンプ連載中「ナッちゃん」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あんまりスーパージャンプって読んでないなー。
機械ものですよね?確か。
今度読んでみます。

お礼日時:2006/06/04 19:47

QPのトムとジェリー


モンキーターンの三船
じゃじゃ馬グルーミングアップの梅ちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モンキーターン」「じゃじゃ馬グルーミングアップ」
モーターボートものに、競馬・・・、微妙に偏っているような。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:45

焼きたて!!ジャぱん の河内恭介


「なんやて!?」が口癖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 びっくり人生を歩んでいる河内くんですね。
関西弁を使う人は、ああいう人ばかりではないんだろうけど、ああいうキャラになりがちですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:44

♯8です



こんなページをみつけたので貼っておきます。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%D8%C0%BE%CA%DB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスありがとうございました。
ケルベロス(大) や三原一郎(エンジェリックレイヤー)も確かに、
CLAMP作品には時々登場しますね。

お礼日時:2006/06/04 19:31

ホイッスル!の佐藤成樹(シゲ)


・・・確か関西弁だったはず!!

テニスの王子様の忍足侑士
大阪弁と京都弁を混ぜて2.5で割った感じです!(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 テニプリは読んでいないのですが、あれだけ大人数になると方言キャラもいそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:29

TOUGH(高校鉄拳伝タフ)格闘マンガです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 高校鉄拳伝タフの外伝の「OTON-おとん-」ってのもあります。
「ぶたまん」とかも、関西独特の言い方なんですかねー。
確かに関西弁でした。

お礼日時:2006/06/04 19:25

面白そうな質問なので参加させて頂きますね。


・うる星やつらのテンちゃん
・うる星やつらの怒った時の蘭ちゃん
少し古かったでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おまるに乗って乗っているときのテンちゃんの愚痴は、妙に味がありました。
これも方言の力ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西弁と河内弁の違い

今日友達と話していると「関西弁にもいろんな種類があって、摂津弁、河内弁、泉州弁があるねん。」と教えてもらいました。

摂津弁と泉州弁の例を出してもらうと馴染みのあるように感じず、あまり聞かないのですが、河内弁の例を出してもらうとほぼ理解できました。関西弁とは河内弁のことなのでしょうか?違いがよくわかりません。

このことに詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は八尾市出身ですので、河内平野のど真ん中で子供時代を
過ごしました。
★標準語で『ない』という単語で説明しましょう。
標準的な大阪弁では『あれへん』ですが、河内では『あらへん』です。
更に訛って『あらぃん』
1・ARAHEN→2.ARAHIN→3.ARAIN
実際には2と3の中間くらい『H』が半ば落ちかけた音です。

★紙幣を硬貨に両替してもらうこと何といいますか?
『この銭、こわいてくれ!』(河内弁)
両替のことを『こわす』という地方がありますが更に訛っています。

河内訛りを表すこんな、一節もあります。
『よろがわの、みるのんれ、はら、のらくろりん』
(淀川の水、飲んで腹ノラクロリン)
何とダ行・ザ行がラ行に変化しています。
私の子供の頃は、ここまで訛っている人には会いませんでしたが(笑)

最後に河内弁や泉州弁とはいいますが、摂津弁とはいいません。
大阪市と神戸市では、言い回しが違います。
千度ぶり(久しぶり)、さんこにする(散らかっている)
後世に伝えたい美しい神戸ことばの例です。

Qhttp://portal.nifty.com/2010/07/21/

http://portal.nifty.com/2010/07/21/a/
この記事で使われている裁断機がどこのメーカーか、分かる方ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

メーカー名は
PLUS
よ。

Q関西弁の書き込み

カテゴリーに悩んだのですが・・。
掲示板などで、関西弁を使って書いてる人をよく
見かけます。別に関西弁が嫌いなわけではない
のですが、なんだかわざとらしいなぁ、この人
本当に関西の人?というような人がたまに
います。

そこで、関西弁ネイティブの方にお聞きしたい
のですが、関西の人は掲示板に書く時って
関西弁で書くものですか?
ニセ関西弁を見破る方法ってありますか?

Aベストアンサー

見破る方法ですかー。
そうですね。お話できるのであれば、
ニセ関西人を見破れる事もあるかも??

「~やねん」のような関西弁の他に、関西語を使って
いるか?とか、(例→)「マック」を「マクド」。
あと、「冷やし中華」を「冷麺」と言うので
「冷麺は何処に食べに行くの?」と聞けば
関西人的には「焼き肉屋」ではなくて「中華料理屋」を
答える事になるし、パーマは「かける」ではなく
「あてる」(アイロンも同様)です。
他には「‘ちちんぷいぷい’は面白い?(←例)」と
関西人以外には「?」な話題を聞いてみるとか…。(笑)

他にもいろいろ関西キーワードで分かるかも・・・。

Q関西弁を下手にしゃべる人は関西人に怒られますと聞いたことありますが、 本当ですか?

すみません、私は外国人(ミャンマー)で日本にも行ったことありません。
現在ミャンマーでの日本の会社で働いております。
日本のアニメが大好きで、関西弁も好きです。
関西弁を下手にしゃべる人は関西人に怒られますと聞いたことありますが、
本当ですか?

Aベストアンサー

日本人だと、そういうこともあるかと思いますが、外国人の場合は、むしろ歓迎されると思います。
関西の人たちは、結構プライドが高いと同時に、関東、特に東京に対してコンプレックスのようなものを持っている人が多いので、外国の人が関西を認めてくれるということに対しては高い好感度を持つと思います。買い物で関西弁を使うと、ひょっとしてオマケももらえるかもしれませんね。関西に行かれた際には、是非使ってみてください。

Q関西弁の聞き取り

最近、経済のニュース番組を見ています。
他のニュース番組に比べて関西弁のコメンテーターが多いように感じるのですが、関西圏以外の人には聞き取りにくかったり、理解しにくかったりしないのですか?
それと、関西弁でも聞き取りにくい関西弁と、聞き取りやすい関西弁があったりしますか?

Aベストアンサー

質問者さんは関東圏の方ですか?
もしそうだとすると、関東以西の言葉はすべて「関西弁」に聞こえるのではないですか。

関西、中国、四国、北陸等々、地元の人間にすれば全然違う言葉でも、関東の人には同じように聞こえるみたいです。
もっと言えば、同じ関西でも大阪と京都は違うし、大阪の中でも地域によっては違います。

関東の人には、下手すると九州の訛りまで関西弁に聞こえるそうですから。

Qこち亀のキャラでクレジットカードの審査に通るキャラと通らないキャラは、誰だと思いますか?

こち亀のキャラでクレジットカードの審査に通るキャラと通らないキャラは、誰だと思いますか?

Aベストアンサー

通らない
両津
日暮(ねむってる方)
バイクに乗っている本田

ビミョー
特殊刑事課課員
バイクに乗ってない本田

楽勝
大原部長
その他大勢

ゴールド以上もオッケー
麗子
中川一族
擬宝珠一族
日暮(寝てない方)

Q関西弁を喋る声優さん

関西弁を喋る声優さんを見て(?)聞いて思うのですが、関西出身の人はともかくとして、そうでない人は関西弁の練習とかをするのでしょうか?練習をするのは当たり前ですが、養成所などで関西弁の特別講座の授業なんかがあったり、スタジオで特別に関西弁の教室(?)授業なんかがあったりして、関西弁とはこういう特徴があってこういう喋りかたでとか言う風に指導を受けることがあるんでしょうか?それとも声優さん自身が自分で練習したりするんでしょうか?関西弁は難しいからわざわざそんな講座を作って指導を受けたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!関西人じゃない人が関西弁を喋るときは、一緒に仕事をしている関西方面のかたや監督さんなど関西弁が話せる人に教えてもらうようですが、なかなか難しいみたいです。
よく「関西人じゃないので、無茶苦茶な関西弁ですが、関西方面のかた許してくださいね~(^^;)」といっている声優さんいますし。

あと、養成所では基本的に正しい日本語のアクセントや発声を主としているので関西弁の講座などは無いと思います(経験してないんで分りませんが…)

Qこのキャラは何のキャラですか??

一ノ瀬、三崎っていうキャラが出てくるのは、何というタイトルの漫画(ゲーム?)なんでしょうか・・?

知っている方がおられたら教えてください^^

Aベストアンサー

 検索を掛けたら、「.hack」というゲームが出てきましたが…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/.hack%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

Q関西以外の人が考える関西弁

僕は生まれ、育ちが大阪で今も大阪在住なんですが、
アニメ「名探偵コナン」の服部平次の関西弁は行き過ぎてるような…
あんなコッテコテな関西弁をしゃべる高校生はいません(笑)
関西以外の人が考える関西弁は実際の関西弁と少し違うのでは?

Aベストアンサー

私は大阪府と県境の市で兵庫の北摂生まれ・育ち・在住ですが、
確かに服部平次はコッテコテな関西弁ですよね!
「今どきの子がそんなしゃべり方するかいっ」
って思うこと多々あります。でも最近ではすっかり慣れちゃって、
私の中ではあのしゃべり方が“服部平次”そのものになってます。
しかしクドイ・・・(笑)
台本を作ってる人が関西の人でないとか?または関西出身の人でもかなり世代の違う人とか?
それか漫画の台詞からすでに?!(すみません、まだ漫画のほうは読んだことがなくって^^;)

声の堀川亮さんは大阪出身なんですよね。
他作品でも堀川さんの関西弁の役を聴いたことがありますが
しゃべり方というよりはイントネーションで
「オヤジ(親父)」と言ってるところで
ちょっと「んん?」と思うことがありました。
関西出身の声優さんでも、職業がら標準語を体に叩き込んで
長らく東京でお仕事をしていたら
台詞として関西弁が出てきても、するっと発音が出てこなくなる人もいるみたいですよ。

Qかっこいいキャラ かわいいキャラおしえてください 

アニメや漫画で出てくるかっこいいキャラを教えてください
 私が今かっこいいと思っているのは

カーニヴァル・・・・・ 花礫(がれき)、平門(ひらと)
心霊探偵八雲・・・八雲(やくも)
新テニスの王子様・・・丸井 ブン太(まるい ぶんた)
学園アリス・・・・日向 棗(ひゅうが なつめ)

などです   あったら教えてください

Aベストアンサー

銀魂の沖田総悟
テニプリのブン太とちょっと似ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報