幻想水滸伝5のエンディングで「特別な絵」が出ると聞いたことがあるのですが、どんな絵なのでしょうか?ネタバレしても結構ですのでその絵の出る条件もご存知でしたら教えてください。それと主人公は旅を終えたらどうなるんでしょうか?誰かと結婚したりするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とある幻想水滸伝5の掲示板で


特別な絵が出るというのはガセだということが
書いてありました。
私自身も何回かクリアしていますが
特別な絵というのは見たことがありません。

王子がエンディングで旅立って、帰ってきた後のことでしょうか?
ゲーム中の記述がないので、想像するか、
小説や幻想水滸伝6以降が発売されて
王子が出てくるのを期待するかどちらかしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/03 01:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモンxyですが、最初に貰って進化させたポケモン

ポケモンxyですが、最初に貰って進化させたポケモンマフォクシーは最後のエンディングまで使えますか?
エンディングとミュー2をゲットまでが私の最終目標です手ごろな最終パーティを教えてくださいリカリオと

ポケモンxyですが、最初に貰って進化させたポケモンマフォクシーは最後のエンディングまで使えますか?
エンディングとミュー2をゲットまでが私の最終目標です手ごろな最終パーティを教えてくださいリカリオとラプラスは出来ればれたいです。現在はバッチ4つ目でリカリオ カメックス ラプラス マフォクシー です。
残せるポケモンと新しく手に入れる方法と分かれば教えてください
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ポケモンは相性があるのでどんなポケモンでも最後まで使えます。

でもガブリアスが使いやすいので
フカマルを捕まえて育てるのがオススメですよ。
げきりん、じしん、ストーンエッジ、といった強力な技を覚えるので困った時に役立ちます。

Q幻想水滸伝5で街中で迷ってます

ラフトフリートの街から出れません。ダハーカの船から青の看板を逆に(来た逆を)辿れば出れるはずなのですが1日中街の中をさまよってしまいました。ダハーカから街の入り口までの順序を教えてもらえないでしょうか?または街の中のマップが載っているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

ダハーカの入り口から逆を行けば戻れますが、少々ややこしいMAPですよね。
ダハーカからですと下へ下へ行ってください。
小船の上を歩いて移動しているので、それでいいますとダハーカの入り口から下に小船二隻移動して下さい。
そうしますと橋が二つに分かれています。
その橋を左に移動してください、広い所に出るはずです。
そこも橋が分かれているので下に行って下さい旅の封印球があると思います。
そこを右の橋を渡って今度は下の橋を渡ってください。
渡りましたら右方向に移動するとワールドマップに出れますよ。

分かり辛い説明ですみません(汗)

Qxy+(x+1)(y+1)(xy+1)を因数分解

xy+(x+1)(y+1)(xy+1)を因数分解すると、
(xy+x+1)(xy+y+1)になるようなのですが、
私の答えは
(xy+1)(xy+x+y)になってしまいます。

xy+(x+1)(y+1)(xy+1)
=xy+(xy+x+y+1)(xy+1)
xy+1=Aと置く
=(A-1)+(A+x+y)A
=(A-1)+(A^2+xA+yA)
A-1+A^2+xA+yA
=A(-1+A+x+y)
=(xy+1)(xy+x+y)

という計算過程です。
どこが間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

xy+1=Aと置くところまではOKです。

>=(A-1)(A+x+y)A
なぜ'-1'が出てくるのでしょうか?

途中から。
xy+1=A
xy+(A+x+y)A
=xy+A^2+Ax+Ay

ここでx/yに着目すると。。。

A^2+(x+y)A+xy
=(A+x)(A+y)

となるでしょう。

従って、Aをxy+1に戻すと、
=(xy+x+1)(xy+y+1)

どうでしょうか?
根本は置き換えた直後からです。慣れないなら、1計算ごとしっかり書いて
みるのがいいでしょうね。

Q幻想水滸伝5について

古本屋で、幻想水滸伝5というゲームを見て、面白そうだと思ったのですが、このゲームは難しいのでしょうか??
ちなみに私はゲームがすごく苦手で、RPGでは『ブレス オブ ファイア』というゲームの3と4しかクリアしたことがありません(^^;)そのレベルで考えていただきたいです。
もしくは1や2のほうが簡単ですか??(多くの方がそちらの方を好評していらっしゃたので)
そして、もしやることになったら攻略本が欲しいのですが、攻略本はないのでしょうか??(PCではいろいろな攻略サイトを見つけたのですが、手元に置きながらでなくては出来ないもので・・)
こんなゲーム初心者に教えるのは面倒かもしれませんが、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

幻水5をプレイ中です。
難しい・難しくない、で言えば「難しくない」方だと思います。
(ブレス オブ ファイアをプレイした事が無いので比較出来ませんが;)
ただ、戦争イベントというものがあるのですが(モンスターや人間との戦闘ではありません)、これがリアルタイムで進められる為、少々手間取ります。(私はヒーヒー言ってます;)
その他に関しては難しいとは思いませんが、幻想水滸伝というのは“108人の仲間を集める”という一面も持っていて、幻水5はその点で他のシリーズに比べて少々難易度は高いようです。
(攻略サイトで調べればすぐ分かる程度ですが)
先月末に発売したゲームなので、まだ完全攻略本が出ていません。(前半のみ、とかなら出てます。)
しばらくすると発売されると思うので、それからプレイしてみても良いと思いますよ。

それと、幻水1と2の方が高評価なのは主にストーリーが良いからです。
私も幻水2をオススメします。(廉価版も出てますし、もちろん完全攻略本も出ていますよ!)プレイも、難しいと思った事はないですよー

Q42xy^2÷(-7xy)×3yの解き方

42xy^2÷(-7xy)×3yという問題なのですが、
先に42xy^2÷(-7xy)という部分を計算すると
-6y×3y=-18y^2となります。
しかし、後の(-7xy)×3yという部分を先に計算すると、
(-7xy)×3y=-21xy^2となり、それで42xy^2を割ると
42xy^2÷(-21xy^2)=-2
となるように思います。
四則計算で割り算と掛け算はどちらが先でもよかったように
思っていたのですが、割り算と掛け算が混じった式の場合
先の方から計算しなければいけないのでしょか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
教科書通りにいくと
この場合、解答は-18y^2だと思います。
(つまり順序よく左から計算します。)

答えが違う原因は
割り算がどこまで掛かるかによって値がくい違いが発生します。

前者の計算だと
42xy^2は(-7xy)だけ割り算されますが
後者の場合だと
42xy^2は(-7xy)×3yつまり(-21xy^2)が割り算されます。

くい違いがないように括弧を使うことで回避されます。
前者の場合だと
(42xy^2÷(-7xy))×3y
後者の場合だと
42xy^2÷((-7xy)×3y)

括弧の計算が先に優先されるのは周知の事。

Q幻想水滸伝5のステータスについて。技術?敏捷?

技術や敏捷って何に影響するんですか?
説明書を見てもイマイチわかりにくいです。

Aベストアンサー

こちらのページにくわしく書き込みがされています。

幻想水滸伝攻略新書BBS

http://otd9.jbbs.livedoor.jp/gensosuikoden3/bbs_tree?base=63037&range=1

Qf(x,y)=xe^(xy+2y^2)の第1次及び第2次の偏導関数を求

f(x,y)=xe^(xy+2y^2)の第1次及び第2次の偏導関数を求める問題で解答はfx=(1+xy)e^(xy+2y^2),fy=x(x+4y)e^(xy+2y^2),fxx=(2y+xy^2)e^(xy+2y^2), fxy={x+(1+xy)(x+4y)}e^(xy+2y^2),fyy={4x+x(x+4y)^2}e^(xy+2y^2)でそれぞれどのようにして微分されているのかを詳しく教えてください

fxxから本当に分からないので教えてください

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

積の微分の公式 (uv)’=u’v + uv’ を繰り返し使います。

E=e^(xy+2y^2)
とおくと
f=xE
Ex=yE
Ey=(x+4y)E

fx
=E+xEx
=(1+xy)E

fxx
=yE+(1+xy)Ex
=yE+(1+xy)yE
=y(2+xy)E

fxy
=xE+(1+xy)Ey
=xE+(1+xy)(x+4y)E
={x+(1+xy)(x+4y)}E

fy
=xEy
=x(x+4y)E

fyy
=x・4・E+x(x+4y)Ey
=4xE+x(x+4y)^2E
=x{4+(x+4y)^2}E

Q幻想水滸伝5の王子の偽者山賊退治

王子の偽者の山賊を捕まえにセーブルから東にある乱稜山へ行きたいのですが、セーブルの東の門が開きません。どうしたら開くのでしょうか。

Aベストアンサー

偽王子のイベントの時は、入ってきた西側から出て、一度北西に少し歩いて、山と言うか段差の所を回り込むように北東に行くと、乱稜山につきます。
東の門って門番が「○○に繋がっている…」と言っている場所ですよね。
この場面ではあける必要がないし、開かなかったと思います。

Q皆さんが、一番最後にスキップしたのは、いつですか?

スキップスキップ、ランランラン♪

さて皆さんが、一番最後にスキップしたのは、いつですか?
思い出せないくらい、はるか昔ですか?

Aベストアンサー

つい先日です。

ちょっと喜びを大げさに表現して、見ている人を和ませようとしたんですが

「え?片足義足でスキップできるんだ!!」

と驚かれてしまいました。(笑)

そう言えば25年くらい前、リハビリの先生が「走るよりスキップの方が難度高い」と言ってました。

Q幻想水滸伝5について質問です!

質問です。私は、酔い易くとっても楽しみにしていたドラクエ8がプレイ出来ませんでした。(いつも30分でダウン)FF12もやりたかったのですが、ドラクエ8が酔う人は絶対に無理だと書いてあり断念しました。 今やりたいゲームは幻想水滸伝1&2が大好きで 今回の5が評判がいいのでとってもやりたいのですが、また酔ってしまったらと思うと・・。自分的に安い買い物ではないので迷っています。実際DQでは酔ったけど幻水は大丈夫とか、なにかわかる範囲でお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

私も3D酔いしやすい方ですが、幻水5では酔いませんでした。

3D酔いはFF9のフィールド画面から苦痛になり、FF10は洞窟関係がどうしても耐えられず、途中でやめてしまいました。
DQ8は全体的にどこでも酔ってしまい、正直吐きそうでしたがなんとかクリアしています。
レベルアップ等で歩き回らなければならない時は、目を瞑ってプレイしてました。

幻水5では多少視点変換があるものの、基本的には固定されているので、3D酔いするけどプレイしたいという私にはありがたかったです。
酔いかけた部分もありましたが、すぐ視点が固定に戻るので、視点が変換されるポイントを行ったり来たりしなければ、大丈夫だと思います。
(絶対に大丈夫と保障はできませんが)

幻水5では、3D酔いよりシステムの使いにくさ・ロードの多さが不快になる人が多いようです。
私はストーリーとキャラクターが気に入って↑はさほど気にならなかったので、個人的にはオススメします。


人気Q&Aランキング