2月15日多分19時からダイエットの番組がありました。そのときに小豆でダイエットをされた方が出てこられて、すごく痩せていました。私もその小豆ダイエットをやってみようかと思うんですが、詳しい内容をすっかり忘れてしまいました。このテレビを見た方ではなくてもその小豆ダイエットについて詳しい人がいたら是非教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

私も見ました。

私もやってみたいなと思っていました。
朝と昼はたっぷりの食事(甘物もOK)をとっても可。
夕食に圧力鍋で、1カップの小豆に3カップの水を加えて
圧力鍋で5分調理。
お好みで、黒砂糖スプーン1杯、きな粉、すりゴマを
かけて召し上がれだったと思います。

我家には圧力鍋がないので、毎日煮るのは大変そうだ
から多めに作っておきたいけど、砂糖を入れないと日持ち
しませんよね~鍋買っちゃおうかな~。

この番組だったか忘れましたが、他に大根おろしと納豆を
合わせて朝食べると、血液さらさら、新陳代謝が上がって
ダイエットに良いと言ってましたよ。
朝もこの大根おろし納豆を食べれば、更にダイエットに
良いかも。

ホント頑張りましょう!
    • 0

私もテレビ観ました。

あずき1カップに対して3カップの水を加え圧力鍋で5~10分加熱します。炊きあがったらそのあずきに黒砂糖ときなこ、もしくは黒ごまをかけて食べます。1日2食ぐらいだそうです。お互いがんばりましょう!
    • 0

テレビは見ていないのですが、おしるこダイエットではないですよね?

小豆ダイエットでしたら、小豆を中火で15分ジワジワ炒って粉末状(ミキサーなどで)に砕いたものを、ミルクなどに小さじ2杯程度溶かして、食事の前に飲むというものだと思います。
    • 0