2月15日多分19時からダイエットの番組がありました。そのときに小豆でダイエットをされた方が出てこられて、すごく痩せていました。私もその小豆ダイエットをやってみようかと思うんですが、詳しい内容をすっかり忘れてしまいました。このテレビを見た方ではなくてもその小豆ダイエットについて詳しい人がいたら是非教えてください。お願いします。

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A 回答 (3件)

私も見ました。

私もやってみたいなと思っていました。
朝と昼はたっぷりの食事(甘物もOK)をとっても可。
夕食に圧力鍋で、1カップの小豆に3カップの水を加えて
圧力鍋で5分調理。
お好みで、黒砂糖スプーン1杯、きな粉、すりゴマを
かけて召し上がれだったと思います。

我家には圧力鍋がないので、毎日煮るのは大変そうだ
から多めに作っておきたいけど、砂糖を入れないと日持ち
しませんよね~鍋買っちゃおうかな~。

この番組だったか忘れましたが、他に大根おろしと納豆を
合わせて朝食べると、血液さらさら、新陳代謝が上がって
ダイエットに良いと言ってましたよ。
朝もこの大根おろし納豆を食べれば、更にダイエットに
良いかも。

ホント頑張りましょう!
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私もテレビ観ました。

あずき1カップに対して3カップの水を加え圧力鍋で5~10分加熱します。炊きあがったらそのあずきに黒砂糖ときなこ、もしくは黒ごまをかけて食べます。1日2食ぐらいだそうです。お互いがんばりましょう!
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テレビは見ていないのですが、おしるこダイエットではないですよね?



小豆ダイエットでしたら、小豆を中火で15分ジワジワ炒って粉末状(ミキサーなどで)に砕いたものを、ミルクなどに小さじ2杯程度溶かして、食事の前に飲むというものだと思います。
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Aベストアンサー

私は運動が大嫌いなので特にしませんでした。  まずよく噛んで食べるようにしました。1口50回以上噛みます。  あと夕食は牛乳とヨーグルト。  これだけです。  3か月で14キロ痩せました。

Q小豆ダイエット

あずきの煮汁を飲むと体に良いと聞いたので早速始めようと思っています。
食前に飲むらしいのですが小豆は傷むのが早いらしく作った煮汁は冷蔵庫保管みたいです。
毎日お弁当の私にとっては煮汁をどうやって会社に持っていくかが問題で、何かいい方法はないでしょうか?これから暑い季節なので心配です。
1 朝に煮汁を作り、熱い状態で魔法瓶に入れる
2 前の晩に煮汁を作り、冷蔵庫で冷やし次の日冷たい状態で魔法瓶に入れる

このくらいしか思いつかないのですが小豆ダイエットされている方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。
また、どのくらいの期間でどれだけ痩せたかなど効果も教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

小豆が大好きですが、やはりあまり煮てもストックはしませんが、寒天でにこごりをつくり
(ゼリーのようなもの)、お弁当や小さな入れ物に入れることが出来ます
ゼラチンと違って一度固めれば溶けないので便利ですよ
食前に食べればダイエットには最適ですね。
又煮汁ごと冷凍すればそのまま昼にも飲めます、持参すればちょうど飲みやすい温度になります

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8時間ダイエット

8時間ダイエットをしてみようと考えています。
でも、その時間内では3食は難しく、2食と言う事になるみたいです。
私は、朝ごはんをしっかり食べる派なのですが、そうすると夕方前に時間が来てしまいます。
夕方の食事に合わせて時間調整すると、朝ごはん抜きにならざるを得ないのですが、朝ごはん抜きで体調面は大丈夫なものでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

私は以前8時間ダイエットをしていましたが、つまり8時間ダイエットとはお腹を空かせる時間を長くしろという事ですので、質問者様の生活習慣ですと朝食べずに夜食べるより、朝はしっかり食べて夜を食べないようにしたほうが早く痩せると思います。

ちなみに朝食べなかった場合集中力が切れたりしますが、逆に食べない分眠くならないという利点もあります。あまりお勧めはできませんが。

Qダイエット中の間食についての是非

最近恐らくストレスによる食べ過ぎで体重が増えてきました。
女性だけど、いびきをかくようになったので、ダイエットを決意。
ここ数年は月1回デトックスの意味で週末断食(すまし汁・青汁など)も続けていました。
「断食」と決めた日は、一切固形物を口にせず、我慢できるのですが、普段は常に何かを食べてないと落ち着きません。事務職で周りがよく食べる環境なので、ついつられて食べてしまいます。
なので、間食の種類を「するめ・こんぶ・煮干し・リンゴ・アーモンド」などで工夫するのですが、
それらも食べ過ぎてしまい、食欲に火が付いてしまい、気がつけばスナック菓子を買って1袋をペロリと食べてしまいます。そして自己嫌悪。
間食をヘルシーなものに変えればいい…といいますが、それすらお腹いっぱい食べすぎてしまうのです。
断食日のように、お腹がすいても、何も口にせずお茶だけ…のほうがいいのでしょうか。
どうも「ヘルシーな食べ物少量を中途半端にダラダラ食べる」というのは向いていないようです。
しかし、間食抜きや断食明けの反動も激しい。。。そこを我慢すればいいのか…?
皆さんはこういうループにはまったことはありますか?
もし成功談があれば、お教えください。

※ちなみに、運動は60分のランニングとエクササイズでかなり鍛えて健康体です。
和食と青汁は欠かさず、いたって健康、風邪すら引きません…が、お腹が出てきて体重増加!(悲)

最近恐らくストレスによる食べ過ぎで体重が増えてきました。
女性だけど、いびきをかくようになったので、ダイエットを決意。
ここ数年は月1回デトックスの意味で週末断食(すまし汁・青汁など)も続けていました。
「断食」と決めた日は、一切固形物を口にせず、我慢できるのですが、普段は常に何かを食べてないと落ち着きません。事務職で周りがよく食べる環境なので、ついつられて食べてしまいます。
なので、間食の種類を「するめ・こんぶ・煮干し・リンゴ・アーモンド」などで工夫するのですが、
それ...続きを読む

Aベストアンサー

反動でとういなら 「断食」をまずやめましょう
その上で 朝ごはん お昼ごはんは 普通に好きなものを食べましょう
間食
は 事務所でダイエット宣言して 周りにも止めてもらいましょ
するめ・こんぶ・煮干し・リンゴ・アーモンドは お皿などにいれて その分だけにして。

夕食のみ調整しましょう。まず 0カロリーの炭酸水500ミリリットルを
ほぼ一気?というか 5~10分以内で飲みましょう。
そうすると空腹感がなくなるので あとはおかずをいつもの
半分だけ。炭酸でおなかが膨れているので十分満足できます。
なるべく早めの時間に食べるのがいいですね。

その上で どうしても夜遅くおなかがすいたら もずく酢や納豆
するめなどを1パックだけ食べたり また炭酸水飲んだりで紛らわして寝ます。

私はちょっと太りすぎたので 強行なダイエット?で
夜ご飯はまったく食べないことを基本にして どうしてものときは
おひたしや もずく 冷奴などだけで後は炭酸水でおわらせて
休日は3食好きなものを食べます。ストレスをためないため。
ただし 夜は18:00までには食べ終わるようにはします。

飲み会なども行けば ある程度は食べますしビールは飲みますよ。
でも これで3ヶ月で6キロ落ちてます。
あなたの場合運動もできているので 反動とストレスの無いやり方をおすすめしますよ

反動でとういなら 「断食」をまずやめましょう
その上で 朝ごはん お昼ごはんは 普通に好きなものを食べましょう
間食
は 事務所でダイエット宣言して 周りにも止めてもらいましょ
するめ・こんぶ・煮干し・リンゴ・アーモンドは お皿などにいれて その分だけにして。

夕食のみ調整しましょう。まず 0カロリーの炭酸水500ミリリットルを
ほぼ一気?というか 5~10分以内で飲みましょう。
そうすると空腹感がなくなるので あとはおかずをいつもの
半分だけ。炭酸でおなかが膨れているので十分満足できま...続きを読む

Qおすすめのダイエット法是非教えてください!!!

おすすめのダイエット法あったら教えてください。おすすめのダイエット本でもホームページでもダイエット法に関するものだったら何でもかまいません。お願いします!

Aベストアンサー

 こんばんは,ro852さん.
 ダイエットに関しては,過去にも多くの質問がなされているようです.
それらを参考にしてみてください.

 参考ULRに挙げているものは,過去の質問の中の1つです.また,回答
の中に挙げているのは,『特命リサーチ』のホームページです.ダイエッ
トに関する調査を行ったときのデータがあるようですので,それも参考に
してみてください.

 もうひとつは,『発掘あるある大辞典』のホームページです.そこのペー
ジで,「ダイエット法」と検索をかけると,今までのダイエットに関するも
のの放送分がいくつか引っかかると思います.

 カテゴリー一覧から,美容&健康 > ダイエットと進むと,過去の質問
を見ることができます.下記のURL以外のものも覗いてみてください.

 1.『特命リサーチ』「1日5分で痩せられるという効果的な筋トレダイ
エット法とは?(2001/07/08報告)」
  参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/

 2.『発掘あるある大辞典』
  参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html

 参考になれば幸いです. 
       
       

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110729

 こんばんは,ro852さん.
 ダイエットに関しては,過去にも多くの質問がなされているようです.
それらを参考にしてみてください.

 参考ULRに挙げているものは,過去の質問の中の1つです.また,回答
の中に挙げているのは,『特命リサーチ』のホームページです.ダイエッ
トに関する調査を行ったときのデータがあるようですので,それも参考に
してみてください.

 もうひとつは,『発掘あるある大辞典』のホームページです.そこのペー
ジで,「ダイエット法」と検索をかけると,今までのダ...続きを読む


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