プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

サイトからよく音楽ファイルや動画ファイルをダウンロードするのですが、一週間くらい前から突然どこのサイトからもダウンロードできなくなりました...

IE6.0をつかってるのですが、ダウンロードをしようとすると、ブラウザのタイトルに
 「サーバーが見つかりません」
と出て、本文は
 「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります・・・」
といった内容です。

待っていればよくなるかな、っと思ってましたが、一向に直らなくて困ってます。
「一時的なファイル」「cookie」はちゃんと削除しました。
どうすればいいでしょうか?詳しい方教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



1つ書き忘れてました^^;
スパイウェア対策はしているでしょうか?
してなければスパイウェアの駆除をしてください。

参考サイト
http://www.higaitaisaku.com/index.html

ここはスパイウェア除去ツールの説明をしてくれています。
もちろん無料ですし、スパイウェアに関してはピカイチです。
ツールのダウンロード方からインストール、使い方まで
わかりやすく載っていますので、参考にしてください。

お勧めはAd-Aware SEとSpybot S&Dです。
この2個は私も入れてますし、入れてても損はしないので
お試しください。

もしかしたこれで改善するかもしれません。
上記のソフトで一旦駆除してみてまた結果の報告
をお待ちしています。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます!

Ad-Aware SEでやりましたがダメでした...
最近では、例の
 「検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な.....」
だけでなく、
 「403 Forbidden」
というタイトルで、
 「Forbidden You don't have permission to access..... 」
という内容のものが表示されます。

ちなみに”管理者でないから表示できない”ということではないです。

たびたびの質問で申し訳ありませんが、
やはり、リカバリーするしかないのでしょうか?
できればリカバリーを避けたいのですが、ほかに考えられる方法はないでしょうか?
Internet Explorer 6.0だけリセットするとか...

補足日時:2006/06/04 00:08
    • good
    • 0

 どこで?とか具体的に書いてありませんが、他の者から実際に試してみることは出来そうにありませんか?ブラウザを初期化することはできますが、セキュリティソフトの存在の有無とその設定も気になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今使ってるセキュリティソフトの設定をダウンロードする間だけすべて無効にすることで半分くらいは解決しました!
残り半分くらいはまだできないのですが、しばらくはこれで様子を見たいと思います!

回答してくれた皆さんありがとうございました!

お礼日時:2006/06/06 12:33

PCのスペック、OSなどがわからないので、何とも言えませんが


それは動画をダウンロードするだけのサイトだけ、
そういう風に出るのでしょうか?

ウィルス対策はしてますか?ウィルス定義を最新版に更新して
ウィルススキャンしてください。

ウィルスがなければ、リカバリーするしかありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

すいません、情報が少な過ぎましたね!
OSは、Microsoft Windows XP Home Editionで、
スペックは、celeonM 420(1.60GHz) 512MB 80GBです。

ダウンロードするサイト自体は大丈夫なのですが、どのサイトであっても、音楽ファイルや動画ファイルをダウンロードしようとすると、
そういう表示が出てしまいます。できていたころは、「実行」「保存」「キャンセル」などと出るところなのですが...
ウィルスは定期的にチェックしているので大丈夫だと思います。

リカバリーは経験がないので今までのデータが消えてしまわないか、かなり心配です!

補足日時:2006/06/03 01:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!