魚喃キリコのblueという作品、どこかで映画化になるんですか?
チラッと聞いたんですが。
真偽のほどが分かりません。
どこかマイナーな所なのか・・・。
教えてください

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり新潟でしか上演されないんですね。
全く情報が入ってこなかったので、それが分かって嬉しいです
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/17 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qウルトラ・スーパー・ハイパー・超ヘビー級どえりゃあマイナー映画

皆様、映画館でお金を払ってまで観ためっっっちゃくちゃマイナーな映画というとどんな作品でしょうか?
周りの友人・知人に聞いてもあなただけしか観た人がいない、ここで回答しても
多分「私も観ました」という人は現れないだろうと自信を持って言える映画がありましたらお教え下さい。

尚、一時的に催される映画祭での上映作品は対象外とします。普通の映画館で
少なくとも1週間は上映された作品で、尚且つ招待券などの無料ではなく、
正規の料金(サービスデーは許容範囲とします)を支払って観た映画に限ります。

題名だけでは多分判らないと思いますので、
製作年&国名をお書き添え下さい。主演名も多分判らないとは思いますが、一応添えて頂けますか?

ちなみに私はというと、「ドイツチェーンソー殺人事件」というのがそれです。
それから「怪人プチオの密かな愉しみ」というのも観ました。
上記の2作品、「私も観たよ」という方いらっしゃいます?
あとはブラピの幻のデビー作である「リック」かな。これを映画館で観られて嬉しい!
といっても、これはきっとご覧になった方も多いことでしょうけれど。

尚、お礼は20日の夕方以降になりますのでご承知置き下さい。
どんなマイナー作品が寄せられるか、とても楽しみにしています。

皆様、映画館でお金を払ってまで観ためっっっちゃくちゃマイナーな映画というとどんな作品でしょうか?
周りの友人・知人に聞いてもあなただけしか観た人がいない、ここで回答しても
多分「私も観ました」という人は現れないだろうと自信を持って言える映画がありましたらお教え下さい。

尚、一時的に催される映画祭での上映作品は対象外とします。普通の映画館で
少なくとも1週間は上映された作品で、尚且つ招待券などの無料ではなく、
正規の料金(サービスデーは許容範囲とします)を支払って観た映画に...続きを読む

Aベストアンサー

「人蛇大戦 蛇」1984(おそらく台湾)。
山形県米沢市在住時代、「ゴールド・パピヨン(コレ自体見てどないすんねんという感じですが...)」の同時上映でやむなく。
別に今思い出しても全然見たくありません。
タイトルが「人蛇大戦」て既に言うてるのに改めて「蛇」と付け加えてる所がよくわからん。

参考URL:http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv030/

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文です。

死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文です。
★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価です★
---------------------------------
●ゾンビ系
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★
※白黒だし演技古いし
ゾンビ★★★★
新ゾンビ★★
ブレインデッド★
※クソすぎて途中で観るのを止めた
死霊のえじき★★★
バタリアン★★★★★
バタリアン2★★★
ランド・オブ・ザ・デッド★★
ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★
ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★
バイオハザードシリーズ★★★★
28日後・・・★★★
28週後・・・★★★★★
REC★★★
---------------------------------
●心霊系
女優霊★★★★
リング Vシネ★★★★★
リング 劇場版★★★★
リング ハリウッド★★★
呪怨 Vシネ★★★★★
呪怨 劇場版★★★★
呪怨 ハリウッド★★★
着信アリシリーズ★★★★
ワン・ミス・コール★★★
EYE★★★★
ノロイ★★★
降霊★★★★
叫び★★★
回路★★★
ポルターガイストシリーズ★★★★
less★★★★
シックスセンス★★★
アザーズ★★★
---------------------------------
●悪霊系
悪霊の棲む家★★★★
エクソシストシリーズ★★★★★(2を除く)
オーメン★★★★
エミリー・ローズ★★★
死霊はらわた★★★★
死霊はらわた2,3★★★
---------------------------------
●サイコ、スリラー
沙粧妙子シリーズ★★★★★
※怖いというより感心した
刑法第39条★★★★
CURE★★★★★
グロヅカ★★★★
ハンニバル・ライジング★★★★
レッド・ドラゴン★★★★
羊たちの沈黙★★★★
ハンニバル★★★★★
セブン★★★★
八つ墓村★★★★
丑三つの村★★★
理由★★★★
コピーキャット★★★
真実の行方★★★★★
SAWシリーズ★★★
---------------------------------
●SFホラー系
イット★★★
ディセント★★★★★
エイリアンシリーズ★★★★
プレデターシリーズ★★★
遊星からの物体X★★★★★
ドリームキャッチャー★★★★
ミスト★★★★
クローバーフィールド★★★★
ブロブ★★★★
スフィア★★★
魔界転生★★★★
スキャナーズ★★★★
---------------------------------
●その他
自殺サークル★★★★
オールナイトロング★★
イット★★★
13日の金曜日★★★
ハロウィン★★★
エルム街の悪夢★★★
スリーピーホロー★★★
黒い家★★★
ブレア・ウィッチ・プロジェクト★★★
ペットセメタリー★★★
クリープショー★★★
トワイライトゾーン★★★
1408号室★★
デッドコースター★★★★★
食人族★★★★
---------------------------------

好みの要素は、
迫りくる恐怖感★★★★★
ストーリー★★★★
グロさ★★★

今後レンタル予定作品
キャリー、イベント・ホライゾン、REC2、エスター
これ以外でオススメがあれば、教えて下さい。

以上 宜しくお願いします。

死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文です。
★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価です★
---------------------------------
●ゾンビ系
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★
※白黒だし演技古いし
ゾンビ★★★★
新ゾンビ★★
ブレインデッド★
※クソすぎて途中で観るのを止めた
死霊のえじき★★★
バタリアン★★★★★
バタリアン2★★★
ランド・オブ・ザ・デッド★★
ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★
ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★
バイオハザードシリーズ★★★★
28日後・・・★★★
28週後・・・★★★★★
REC★★★
------------------...続きを読む

Aベストアンサー

私もホラー・サスペンス大好きです。

最近見て面白かったのは、
リヴ・タイラー主演の「ストレンジャーズ」
とフランス映画の「マーターズ」です。
「ディセント」がお好きなら「地獄の変異」
なども同系列でお勧めです。

サスペンスだと韓国映画の「チェイサー」
が救いがないですが良くできていたと思います。

参考URL:http://www.kingrecords.co.jp/martyrs/index.html

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part2

死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part2
★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価★
---------------------------------
●ゾンビ系
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★※白黒だし演技古いし
ゾンビ★★★★
新ゾンビ★★
ブレインデッド★※クソすぎて途中で観るのを止めた
死霊のえじき★★★
バタリアン★★★★★※幼少期に観たときは死ぬほど怖かった名作
バタリアン2★★★
ランド・オブ・ザ・デッド★★
ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★
ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★
バイオハザードシリーズ★★★★
28日後・・・★★★
28週後・・・★★★★★
REC★★★
---------------------------------
●心霊系
女優霊★★★★
リング Vシネ[高橋克典]★★★★★
リング0~2劇場版★★★★
リング ハリウッド★★★
らせん★★★★
感染★★★★
呪怨1、2Vシネ★★★★★
呪怨 Vシネ[白い老女]★★★★
呪怨 Vシネ[黒い少女]★★★
呪怨1、2劇場版★★★★
呪怨 ハリウッド★★★
輪廻★★★★
回路★★★
降霊★★★★
叫び★★★
ノロイ★★★
着信アリシリーズ★★★★
ワン・ミス・コール★★★
ポルターガイストシリーズ★★★★
EYE★★★★
less★★★★
アザーズ★★★
ホワット・ライズ・ビニース★★★
シックスセンス★★★
---------------------------------
●悪霊系
悪霊の棲む家★★★★
エクソシストシリーズ★★★★★(2を除く)
オーメン★★★★
死霊はらわた★★★★
死霊はらわた2,3★★★
エミリー・ローズ★★★
---------------------------------
●SFホラー系
スキャナーズ★★★★
ブロブ★★★★
イット★★★
遊星からの物体X★★★★★
リヴァイアサン★★★
エイリアンシリーズ★★★★
プレデターシリーズ★★★
スフィア★★★
ドリームキャッチャー★★★★
ミスト★★★★
ハプニング★★
ディセント★★★★★
クローバーフィールド★★★★
バトル・ヒーター★★★
ヒルコ★★★
魔界転生[沢田研二]★★★★
魔界転生[窪塚洋介]★★★
里見八犬伝★★★
---------------------------------
●サイコ、スプラッター、サスペンス、スリラー
沙粧妙子シリーズ★★★★★※ウマイ!初めて犯罪心理学にハマッタ
刑法第39条★★★★
CURE★★★★★
グロヅカ★★★★
八つ墓村★★★★
丑三つの村★★★
ハンニバル・ライジング★★★★
レッド・ドラゴン★★★★
羊たちの沈黙★★★★
ハンニバル★★★★★
セブン★★★★
理由★★★★
コピーキャット★★★
真実の行方★★★★★
SAWシリーズ★★★※オエェ・・・グロさは★★★★
クライモリ★★★
13日の金曜日★★★
ハロウィン★★★
エルム街の悪夢★★★
ミザリー★★★
パニックルーム★★★
---------------------------------
●その他
インタービュー・ウィズ・ヴァンパイア★★★★★※ヴァンパイア映画史上最高傑作!!!
クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア★★※前作↑との次元の違いがありすぎてクソ認定
ジェヴォーダンの獣★★★
自殺サークル★★★★
オールナイトロング★★※オエェ・・・△○×□ΞΛΘΨΦーーー!!
イット★★★
スリーピーホロー★★★
黒い家★★★
ブレア・ウィッチ・プロジェクト★★★
ペットセメタリー★★★
クリープショー★★★
トワイライトゾーン★★★
1408号室★★
デッドコースター★★★★★※アイデアが斬新かつ展開が早く飽きなかった
食人族★★★
カタコンベ★★★
CUBE★★★★
---------------------------------

以上から、ジェットコースターやお化け屋敷のような怖さが欲しいです。
大事な要素は
・迫りくる恐怖感★★★★★
・ストーリー★★★★
・グロさ★★★
・バイオレンス★★

以上のもの以外でオススメがあれば、教えて下さい。
※ただし、下記作品のような系統のものはNGです。
「マーターズ」「屋敷女」「ファニーゲーム」「ピアニスト」「ブラックサイト」など
【グロさ&バイオレンス★★★★★】
ハッキリいって生理的に?ムリ。ヤリすぎ!!描写が残酷過ぎる。
見ないほうがよかったと後悔した作品

下記の作品も上記同様に救いは無いけど、
 「羊たちの沈黙」「ハンニバル」、SAWとはやっぱり違うものですよね?

以上 宜しくお願いします。

死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part2
★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価★
---------------------------------
●ゾンビ系
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★※白黒だし演技古いし
ゾンビ★★★★
新ゾンビ★★
ブレインデッド★※クソすぎて途中で観るのを止めた
死霊のえじき★★★
バタリアン★★★★★※幼少期に観たときは死ぬほど怖かった名作
バタリアン2★★★
ランド・オブ・ザ・デッド★★
ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★
ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★
バイオハザードシリーズ★★★★
28日後・・・★★★
28週後・・...続きを読む

Aベストアンサー

『ピッチブラック』・『エスター』なんてどうです。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q死ぬほど怖い作品を紹介して下さい。

死ぬほど怖い作品を紹介して下さい。

★映画・ドラマ鑑賞履歴MYレビュー評価★
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6072190.html
↑以外で、オススメがあれば、教えて下さい。

私が怖い作品を見る上で大事な要素とは、
・迫りくる恐怖感★★★★★
・ストーリー★★★★
・グロさ★★★(血しぶき程度)
・バイオレンス★★(ちなみに集団レイプ(輪姦)は★★★で、キツイです)

後味は爽快で!

なので、後味が悪い下記のような系統の作品と、白黒は【NG】です。
「マーターズ」「屋敷女」「ファニーゲーム」「ピアニスト」「ブラックサイト」など
これらは【グロさ&バイオレンス★★★★★】

ハッキリいって生理的に?ムリ。ヤリすぎ!!描写が残酷過ぎます
見ないほうがよかったと後悔した作品

下記の作品も上記同様に救いは無かったけど、やっぱり違うものですよね?
 「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「SAW」はよかった

つまり、ジェットコースターやお化け屋敷のような怖さが欲しいです。
かと言って「ホーンテッドマンション」は★★でしたが・・・難しいな

ちなみに、今後レンタル予定作品
【「キャリー」「イベント・ホライゾン」「REC2」「エスター」
「マスターズ・オブ・ホラー 恐-1グランプリ 三池崇史 」
「ストレンジャーズ・戦慄の訪問者」「ブラッディ・バレンタイン」
「ピッチブラック」「スペル」「永遠のこどもたち」「チェイサー」】

以上 宜しくお願いします。

死ぬほど怖い作品を紹介して下さい。

★映画・ドラマ鑑賞履歴MYレビュー評価★
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6072190.html
↑以外で、オススメがあれば、教えて下さい。

私が怖い作品を見る上で大事な要素とは、
・迫りくる恐怖感★★★★★
・ストーリー★★★★
・グロさ★★★(血しぶき程度)
・バイオレンス★★(ちなみに集団レイプ(輪姦)は★★★で、キツイです)

後味は爽快で!

なので、後味が悪い下記のような系統の作品と、白黒は【NG】です。
「マーターズ」「屋敷女」「ファニーゲーム」「ピアニスト」「ブラックサ...続きを読む

Aベストアンサー

「イベント・ホライゾン」はそこそこ良いですよ、まぁ、内容は「惑星ソラリス」ですが。
「ピッチ・ブラック」は期待しないで見たら結構面白かったなぁ。

という感じの前置きで

「たたり」
そのものズバリのお化け屋敷映画ですが、どちらかといえばサイコサスペンスなんでしょうかね。
さすがにロバート・ワイズの演出は手堅い感じでした。

「乙女の祈り」
「M」
どちらも、「実録犯罪」映画というべきでしょう。
どちらも傑作だとは思いますが、タイタニックのヒロインの若いころが見られる「乙女の祈り」を推奨

「顔のない眼」
古典の部類ですが、ゴシックなホラーじゃないですかね。
フランスのムーディなところがショッカー映画と違いますが。

「奇談」
ホラーというか、どんよりした雰囲気の展開ですんで、なかなかホラーっぽいですかね。
「生命の木」の原作をまんま映像化したので、知らん人には驚愕な話ではあります。

「ローズレッド」
「シャイニング」
「死霊伝説」
キングの原作の映画ってイマイチな場合が多いんですが、ミニ・シリーズだと悪くないっす。
特にローズレッドは、「たたり」のリメイクの脚本を執筆していてキャンセルになったので
作ったとかいうもので、ドラマのみのオリジナル。
ウィンチェスター屋敷の話をモチーフにした正統派なお化け屋敷ドラマです。

「マウス・オブ・マッドネス」
カーペンター映画でのラブクラフトもの、どんどん不気味な世界が広がるという感じがよかったですね。
マスター・オブ・ホラーの「世界の終わりに」も、これと似たところがありましたね。

「ザ・フォッグ」
カーペンターの映画で、きわめてオーソドックスな幽霊もの、100年に一度のお祭りの日に、
かつての悲劇の犠牲者が霧とともにやってくるというところでしょうか。

「デス・ロード 染血」
タイトルの割りに地味な幽霊譚です。
登場人物は二人だけで、ほとんどディスカッションで進むというロッド・サーリングのドラマみたいな
映画ですが、割と良かったかな。

「ダムド・ファイル」
名古屋限定の実録怪談ものらしいんですが、幽霊もそうですが、なんかやたら鬼畜な
登場人物や事件が目立つので、かなり驚きです。
身近にレイプ魔や殺人犯なんていないですからね。

「パンプキンヘンド・シリーズ」
復讐のためによみがえる怪物ということで、それなりに暗い展開があります。
今、何気に見てますが、一番新しいものは、ロミオとジュリエット風味

「ヒルズ・ハイブ・アイズ」
サランドラのリメイクですが、結構良い映画です。
これが気に入るなら同じ監督の「ハイテンション」も良いんじゃないのかな。

「フィースト」
怪物が突然バーに来るという映画ですが、映画的なお約束がことごとく裏切られるので
予測がつかない映画でしたね。
登場人物が出るたびに、生き残るかという勝手な予想が出るのが面白いかも

「モンスターパニック」
成長ホルモンを投与された鮭を食べて進化して人間に近づいたシーラカンスという設定の
怪物が女性ばかりを襲う映画、怪物のデザインが独特だったなぁ。

「サイレントヒル」
ゲーム系の映画がではかなりマシな部類、ゲームに近い雰囲気ではありましたね。

グロはあんまり無いとは思うんで、気楽に見られると思う映画ばかりです。

「イベント・ホライゾン」はそこそこ良いですよ、まぁ、内容は「惑星ソラリス」ですが。
「ピッチ・ブラック」は期待しないで見たら結構面白かったなぁ。

という感じの前置きで

「たたり」
そのものズバリのお化け屋敷映画ですが、どちらかといえばサイコサスペンスなんでしょうかね。
さすがにロバート・ワイズの演出は手堅い感じでした。

「乙女の祈り」
「M」
どちらも、「実録犯罪」映画というべきでしょう。
どちらも傑作だとは思いますが、タイタニックのヒロインの若いころが見られる「乙女の祈り」を推...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part3

死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part3
★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価★
---------------------------------
●ゾンビ系
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★※白黒だし演技古いし
ゾンビ★★★★
新ゾンビ★★
ブレインデッド★※クソすぎて途中で観るのを止めた
死霊のえじき★★★
バタリアン★★★★★※幼少期に観たときは死ぬほど怖かった名作
バタリアン2★★★
ランド・オブ・ザ・デッド★★
ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★
ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★
バイオハザードシリーズ★★★★
28日後・・・★★★
28週後・・・★★★★★
REC★★★
---------------------------------
●心霊系
女優霊★★★★
リング Vシネ[高橋克典]★★★★★
リング0~2劇場版★★★★
リング ハリウッド★★★
らせん★★★★
感染★★★★
呪怨1、2Vシネ★★★★★
呪怨 Vシネ[白い老女]★★★★
呪怨 Vシネ[黒い少女]★★★
呪怨1、2劇場版★★★★
呪怨 ハリウッド★★★
輪廻★★★★
回路★★★
降霊★★★★
叫び★★★
ノロイ★★★
着信アリシリーズ★★★★
ワン・ミス・コール★★★
ポルターガイストシリーズ★★★★
EYE★★★★
less★★★★
アザーズ★★★
ホワット・ライズ・ビニース★★★
シックスセンス★★★
---------------------------------
●悪霊系
悪霊の棲む家★★★★
エクソシストシリーズ★★★★★(2を除く)
オーメン★★★★
死霊はらわた★★★★
死霊はらわた2,3★★★
エミリー・ローズ★★★
---------------------------------
●SFホラー系
スキャナーズ★★★★
ブロブ★★★★
イット★★★
遊星からの物体X★★★★★
リヴァイアサン★★★
エイリアンシリーズ★★★★
プレデターシリーズ★★★
スフィア★★★
ドリームキャッチャー★★★★
ミスト★★★★
ハプニング★★
ディセント★★★★★
クローバーフィールド★★★★
バトル・ヒーター★★★
ヒルコ★★★
魔界転生[沢田研二]★★★★
魔界転生[窪塚洋介]★★★
里見八犬伝★★★
---------------------------------
●サイコ、スプラッター、サスペンス、スリラー
沙粧妙子シリーズ★★★★★※ウマイ!初めて犯罪心理学にハマッタ
刑法第39条★★★★
CURE★★★★★
グロヅカ★★★★
八つ墓村★★★★
丑三つの村★★★
ハンニバル・ライジング★★★★
レッド・ドラゴン★★★★
羊たちの沈黙★★★★
ハンニバル★★★★★
セブン★★★★
理由★★★★
コピーキャット★★★
真実の行方★★★★★
SAWシリーズ★★★※オエェ・・・グロさは★★★★
クライモリ★★★
13日の金曜日★★★
ハロウィン★★★
エルム街の悪夢★★★
ミザリー★★★
パニックルーム★★★
エンゼルハート★★★
---------------------------------
●その他
インタービュー・ウィズ・ヴァンパイア★★★★★※ヴァンパイア映画史上最高傑作!!!
クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア★★※前作↑との次元の違いがありすぎてクソ認定
ジェヴォーダンの獣★★★
自殺サークル★★★★
オールナイトロング★★※オエェ・・・△○×□ΞΛΘΨΦーーー!!
イット★★★
スリーピーホロー★★★
黒い家★★★
ブレア・ウィッチ・プロジェクト★★★
ペットセメタリー★★★
クリープショー★★★
トワイライトゾーン★★★
1408号室★★
デッドコースター★★★★★※アイデアが斬新かつ展開が早く飽きなかった
食人族★★★
カタコンベ★★★
CUBE★★★★
---------------------------------

以上から、ジェットコースターやお化け屋敷のような怖さが欲しいです。
大事な要素は
・迫りくる恐怖感★★★★★
・ストーリー★★★★
・グロさ★★★
・バイオレンス★★

以上のもの以外でオススメがあれば、教えて下さい。
※ただし、下記作品のような系統のものはNGです。
「マーターズ」「屋敷女」「ファニーゲーム」「ピアニスト」「ブラックサイト」など
【グロさ&バイオレンス★★★★★】
ハッキリいって生理的に?ムリ。ヤリすぎ!!描写が残酷過ぎる。
見ないほうがよかったと後悔した作品

下記の作品も上記同様に救いは無いけど、
 「羊たちの沈黙」「ハンニバル」、SAWとはやっぱり違うものですよね?

以上 宜しくお願いします。

死ぬほど怖い作品を教えて下さい。超長文Part3
★映画・ドラマ鑑賞履歴レビュー評価★
---------------------------------
●ゾンビ系
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド★★★※白黒だし演技古いし
ゾンビ★★★★
新ゾンビ★★
ブレインデッド★※クソすぎて途中で観るのを止めた
死霊のえじき★★★
バタリアン★★★★★※幼少期に観たときは死ぬほど怖かった名作
バタリアン2★★★
ランド・オブ・ザ・デッド★★
ドーン・オブ・ザ・デッド★★★★
ダイアリー・オブ・ザ・デッド★★★★
バイオハザードシリーズ★★★★
28日後・・・★★★
28週後・・...続きを読む

Aベストアンサー

ans4649さんは凄い映画好きなんですね!!
エンゼルハートとかクリープショー(懐かしい!)をリストに入れているあたり、凄い!!
分類では、その他になるのかな。
「オープン・ウォーター」という映画をオススメします。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5178
・迫りくる恐怖感★★★★★
・ストーリー★★
・グロさ★★
・バイオレンス★
私的には、↑という評価でございます。
死ぬほど怖くは無いのですが、自分自身ダイビングが大好きで、毎年海に潜っているのでより恐怖感を感じました。
もうご覧になっていたら、すみません・・・。
※「1408号室」のように最初の出だしはいい感じなのに、アレ?アレレ??と詰らなくなってしまう映画って本当に残念ですよね・・・。


人気Q&Aランキング