トミーフェブラリーの歌ってる曲で
現在はどうなのかわかりませんが
以前、車のCMで使われていた曲、わかりますか?
あれって、トミーが誰かのカバーをしてるのでしょうか?
曲名と歌手名を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

曲名は下記のとおりなのですが,オリジナルは…


確かに日本で大ヒットしたのはボーイズ・タウン・ギャングでした(82年暮れ)。今でも「懐かしのディスコサウンド特集」などというとよく出てくる曲です。
しかし,もともとこの曲を歌っていたのはフランキー・ヴァリ(Frankie Valli)という渋い声の男性歌手です(1967年)。詳しい資料を職場に持って行ってしまって手元に無いのですが,全米で1位か2位か,かなり上位まで上がったと思います。
その後もいろいろな人がカヴァーしています。
まあトミーの曲のアレンジは,ボーイズ・タウン・ギャングのものに近いといえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料、お持ちなんですか?
フランキー・ヴァリのも、聞いてみたいと思いました。
でも、今はなかなか聞けないかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 01:23

こんばんは!



『Can't take my eyes off of you』先日発売されたTommy february6の
アルバムにも収録されていますよね~♪

参考URLのANo.3にあるように、この曲の大元は1967年にフランキー・バリが発売した物だそうです。
大分雰囲気は違うそうですが…。
雰囲気も近く、一番有名なのはBOYS TOWN GANGバージョンだと思います♪

超蛇足ですが…大昔SMAPやKinkiKidsもコンサートでカバーしてました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166930
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大昔SMAPやKinkiKidsもコンサートでカバーしてました。
へ~!そうなんですかぁ。
いろいろわかってよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 01:21

「I love you baby~♪」ってやつですよね。


過去にすーごいたくさん質問が出てます。
参考URLの質問&回答が一番わかりやすそうですが
「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」(邦題→君の瞳に恋してる)
という曲で、オリジナルはBOYS TOWN GANGです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=169308
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m ペコッ

お礼日時:2002/02/17 01:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した

60年代のフランス人歌手、シルピーバルタン以外で日本でヒット曲を出した女性フランス人歌手の
名前をご存知でしたらお教えください。ヒット曲もありますが曲名も思い出せないので、あわせて
お教えください。

Aベストアンサー

ジュリー・バタイユの「シャンテシャンテピンキッシュ」はどうでしょう。
もう30年以上前ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=-5NsWhxEFtc

http://www.youtube.com/watch?v=-5NsWhxEFtc

Q何の曲か教えてください トミーフェブラリーのPVというのは分かっているんですが・・・

何の曲か教えてください トミーフェブラリーのPVというのは分かっているんですが・・・

4年前くらいのトミーフェブラリーのPVで、後ろの女の子2人がオレンジのTシャツに白のサロペットという格好のものを見たことがあるんですが、何の曲か思い出せません。 これだけの記憶ですが、分かる方の回答待ってます!

Aベストアンサー

「MaGic in youR Eyes」ではないでしょうか。

↓下記URLでPVが視聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/Tommyfebruary6/DFCL-1251/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MaGic_in_youR_Eyes

Q年度別日本のヒット曲一覧

アメリカから質問してます。
1991年に日本でヒットした曲名を知りたいのですが...
「年度別のヒット曲一覧」みたいなものが
検索できるウェブサイトってあるのかなぁ?
誰かご存知なら、サイトアドレス教えてください!

Aベストアンサー

vivalasvegasさんのご希望に合うかどうか分かりませんが、
ここなんてどうでしょう?参考までに。

ここはCD通販のサイトなんですが、
トップページの左側に『TBSウィークリーチャート』があります。
画面をずーっと下に下がって行くと
1973年以降のTBSラジオウィークリーチャートを検索できるようになってます。

参考URL:http://www.webnation.co.jp/

Qトミーフェブラリーの曲で

みなさん、こんにちは。

トミーフェブラリーの曲で、サビか出だしが”ダーリン、ダーリン~”
という歌詞の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

http://listen.jp/store/artWord.aspx?artistid=1148053&wordID=20746

QBoAの韓国でのヒット曲について、韓国のコンサートに日本人が行きますか

BoAの日本でのヒット曲(「VALENTI」、「奇蹟」、「LISTEN TO MY HEART」、その他)は、すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。

それとも、BoAが韓国で歌っているのは、日本とは別の曲なのでしょうか。

また、BoAが韓国でコンサート等を行うと、日本から日本人の客が多く観に行ったりするのでしょうか。
また逆に、日本でのコンサートに韓国人の客が韓国から観に来たりするのでしょうか。

Aベストアンサー

http://boa.ilikepop.com/
韓国の公式です。ビデオクリップの所で韓国語バージョンの歌が見られるのを確認しました。

>すべて、韓国語で歌って、韓国でも日本と同じようにヒットしているのでしょうか。

韓国で売れた曲だけど日本語バージョンは無いんだな・・と思ったことはありましたね・・。
日本よりも韓国の活動の方がメインなのかなと韓国のFMラジオ番組を聴いていた頃は感じました。

Qトミーフェブラリーのカバーセンスについて

トミーちゃん大好きなんですけど、カバーはもう少し選曲頑張れって思いません?個人的に好きなのは「いつかのイエスタデイ」のカバーまで。「君の瞳に恋してる」も仕方ない、許そう!!でも今回の新曲のカップリング、ノーランズはないよな~。ノーランズは好きだけど、安易すぎると思いません?彼女はもっとずる賢くないとねっ!!
というわけで、彼女にソロでカバーさせたい曲を教えてください。私はシンディ・ローパーの「グーニーズはグッドイナフ」と、鈴木慶一のペンによるファミコンソフト「MOTHER」のサントラからボーカルナンバー数曲というところでしょうか。

Aベストアンサー

私もluvmasterさんと全く同じ意見です。
私もトミー大好きなのですが、まさか彼女がノーランズをカバーするとは思ってもみませんでした(声と曲調がイマイチ、マッチしないように感じます)。
私が個人的に彼女にカバーしてもらいたいな~と思う曲は、今回の新曲とフランス語つながりで、ELSAの「T`EN VA PAS」(以前、サムシングジーンズのCMでかかってた曲)ですかね。
ちょっとスローテンポで、彼女のイメージとはかなり違うとは思うんですが、意外とイケてそうだと思いません?(私だけ?)
この曲、そういや原田知世さんも昔カバーしてたような。。。(^^;)
というわけで、かなり個人的な意見になってしまいましたが、スミマセン。

Q80年のヒット曲で日本語カバーしてた歌手

UNEXPECTEDLOVERS(思いがけない恋)ライム

が歌ってた曲で日本語カバーがあった気がします。

誰が歌ってたかわかる方宜しくです!

Aベストアンサー

菅井えり

ERi - おもいがけない恋

Q「ナオミの夢」をカバー曲と、して歌っている歌手名。

かなり有名な楽曲ですが、ヘブライ語と日本語訳で、歌ったヘドバとダビデの『ナオミの夢』。
質問の投稿前にインターネット検索で、探すと、有名人がカバーして居るのですが、いったい有名な日本人の誰がカバーして居て、最初にカバーした歌手名と、今の所、最新のカバー曲と、して歌っている歌手名を知りたいのですが、教えて頂ければ嬉しいです。

全部で何組、有って、そのうちCD化された楽曲は、どれですか??
また、現在でもCDが入手 出来る楽曲も知りたいです。
出来ればどこのメーカーの、何て いうレーベルから発売されて居るのかも、合わせて教えて下さい!
(レコード番号も明記して頂けると、インターネット検索や店頭での予約注文の際、非常に助かります)
お手数をおかけしますが、解答の解る訪問者さんは、是非とも教えて下さいませ。

Aベストアンサー

JASRAC 著作権登録順
詳細は、リンク先を参照のこと

1 HEDVA&DAVID
http://hedvaamrani.com/disc.html

2 ホッピー神山
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000021627/

3 東京パフォーマンスドール
http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA003921/

4 オリジナルサウンドトラック
http://promenaderecords.com/main.html?search_artist=%E7%8C%AA%E4%BF%A3%E7%8C%9B%E3%81%A8%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89

5 岡俊彦&佐久間レイ
http://lucifers.pixnet.net/blog/post/10731506-%E9%96%A2%E4%BF%8A%E5%BD%A6%26%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9C%E3%83%B3%E7%8E%89%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AC'96

6 平田隆夫とセルスターズ
http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA120999/

7 THE ECCENTRIC OPERA
http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA004652/

8 M.I.D.
http://item.rakuten.co.jp/felista/00000099590/

9 ザ・ピーナッツ
http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA025765/

10 Anna
http://artist.cdjournal.com/d/-/3199050784

11 トワ・エ・モワ
http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA026532/

12 YASU
http://www.amazon.co.jp/which-YASU/dp/B00006ALZT

13 フラワー・メグ
http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA238135/

14 クリスタルキング
http://www.tacto.jp/dansei-idol/crystal-king.htm
KICS-2479

15 雪村いづみ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ggking/mhcl-348.html

16 町田謙介
http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=PCD7255

17 チョン・フニ
http://www.youtube.com/watch?v=4ALbVe8ZVp8&feature=player_embedded

18 三田明
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000VICL-63062&Action_id=121&Sza_id=E1

19 麻生真美子&キャプテン
http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID836422-1/index.html

20 矢島美容室
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%86%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AF%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B-%E7%9F%A2%E5%B3%B6%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4/dp/B0035HGUSG/ref=sr_1_3?s=music&ie=UTF8&qid=1318121647&sr=1-3

JASRAC 著作権登録順
詳細は、リンク先を参照のこと

1 HEDVA&DAVID
http://hedvaamrani.com/disc.html

2 ホッピー神山
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000021627/

3 東京パフォーマンスドール
http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA003921/

4 オリジナルサウンドトラック
http://promenaderecords.com/main.html?search_artist=%E7%8C%AA%E4%BF%A3%E7%8C%9B%E3%81%A8%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89
...続きを読む

QD-SIDE のヒット曲について

アルバム「Unbroken」からのヒット曲を教えて下さい。また、過去のヒット曲についても教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記によると「Unbroken」からのシングルは「Unbroken」のみのようですね。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/D-side#Singles

その他のヒット曲についても上記URLをご覧下さい。
御参考まで。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/D-side

Q歌詞しかわからない曲の曲名と歌手名を知りたいです(´つω・`)

タイトルと遠いです(´つω・`)
女の人の声で
歌詞は
•つかめないよ女心歯食いしばって胸を張っ ていばらの道
•夢や希望を忘れた若者を奮い立たせサムライよ
•強くなれ強くあれ自分に負けない心もて

曖昧な所もあるかもしれないです(;_;)

よろしくお願いします(;_;)

Aベストアンサー

私も曖昧で、
強くなれ強くあれ自分に負けない心もて
というところでピンときただけなのですが、
ELKst.さんの「samurai soul」かと思いました。違ったらすみません…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報