東スポでおなじみ岩谷テンホーの名作「みこすり半劇場」が大好きです。
「馬鹿馬鹿しい下ネタ!」と思いながら結構笑えます。

あなたの印象に残っている作品は何でしょうか?

私の印象に残っているのは

「スナイパーが社長室をライフルのスコープで覗いていている時、社長が秘書を呼び寄せ股間を舐め始め、スナイパーが思わず自慰をしてしまう作品」
「看護婦がおじいちゃんにナースコールのボタンを渡し、押すが看護婦は来ず覗くとバ○ブに繋がっていて気持ちよさで震えているという作品」
「具合の悪い女の子の脇に急に手を入れると自分のちんちんが立ち、角度を測ると体温計のように体温が分かるという作品」

等があり、馬鹿馬鹿しいと思いながらついつい読んでしまいます。

上位3つ位上げてもらえればうれしいです。

A 回答 (1件)

3つは思い出せないのですが


「火事になった時青年がダ。チワイフをクッションにして飛び降り、無事(?)着地した話」はコンビニで立ち読みをしていて「ぶっ」とふいちゃいました。
(削除対象ですかねこの回答・・・)

この回答への補足

あははは!
ありましたね。
ダ。チワイフ、バ○ブ、バ○ー犬、なすび、ティッシュ等は定番のアイテムですね。

最近のは下ネタが少なくなって何となく面白みに掛ける気がします・・・。

ギャグマンガのネタだし、多めに見て欲しいですね。
たった4コマしか無いけど笑えるんですよね。
また思い出したらよろしくお願いします。

補足日時:2006/06/03 10:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東スポはなぜつぶれないのか?

東スポはガセネタの宝庫なのになぜつぶれないのですか?
あんなスポーツ紙が売り上げ1位だなんてありえないんですけど!
法が許されるならすぐにでも社屋に火をつけてやりたいくらいです!
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1582629.html
↑こちらの質問には右翼の大物が創設したからなんて書いてありますけど、そうならばなおさら警察も動いたほうがいいじゃないですか!

もうこれ以上イライラしたくないので、早く回答ほしいです!

Aベストアンサー

>>東スポの場合はみんなガセと知ってて楽しんでるから良いのです。
>>そんな情報で楽しむ人の気が知れませんね。

このあたり、根本的な誤解がありそうですが。
たとえばSFものの映画…今公開中だとダークナイトとか。
バットマンって実在しない人物ですよね。
この映画は、バットマンがさも存在するかのように描いて人を騙すものなのでしょうか?
バットマンの映画を見て楽しむのはおかしいのでしょうか?

東スポというのは、そういう楽しみ方をするものです。

Q人生 今まで映画作品の中で心に残っている名作は何ですか

今までに人生あなたが最も映画を観てきた中で洋・邦 関係なく心に深く残った作品を1つ挙げるとしたらそれは何ですか?

Aベストアンサー

[シンドラーのリスト]

スピルバーグ監督のご存知アカデミー作品。

Q地方での東スポや大スポ

東京スポーツ(大スポ、九スポなど)の発売日は地方では今でも何時間(何日)か遅れるのでしょうか?例えば首都圏で月曜日の夕方に発売された東スポは東北や北海道では月曜日中に購入できるのか、あるいは火曜日の朝(午後?)になるのでしょうか?以前北海道の東部では1日以上遅れると聞いたのですが...。特に北海道、東北、北陸、中国、四国、九州などの県庁所在地や中核都市について教えてください。(当日中に購入できますと言うお返事もお願いします)
また、東スポ、大スポ、九スポ、中部スポーツ(?)の販売区域の境界線はどこでしょうか?

Aベストアンサー

 全国を回って確かめたわけではないのですが
大阪(近辺)では東京と同じように夕刊として発行されています。
中京スポーツも名古屋だと夕刊だったと記憶しています。

 中国地方、四国地方では九スポではなく大スポが発行されていますが
夕刊紙ではなく朝刊紙としての発行です。
なので日曜日の朝も発行します。(月曜休刊)
内容ですが、連載記事(小説)は東京と同じテンポで掲載されていますので
たとえば、金曜夕方に東スポを購入して土曜日に旅行した場合、
土曜日にその地方で売られている大スポはもう読んでしまっている新聞なので購入しないで
日曜朝に当地で発行されている大スポを購入しますよね。
そうすると、連載小説が1回分抜けてしまうことになります。

 九州スポーツはたしか福岡で購入しても朝刊紙だったと思います。
販売区域の境界線はちょっとわかりません。
類推ですが、東北や北海道は翌日朝に東京スポーツなのではないでしょうか。

Q名作!映画! 名作や不朽の作品などと言われてる映画は沢山あります。 そのなかでも、皆さんが 人生で

名作!映画!

名作や不朽の作品などと言われてる映画は沢山あります。
そのなかでも、皆さんが
人生でこの映画に会えてよかった!
と思える作品を教えてください!

Aベストアンサー

「戦場のピアニスト」ロマン・ポランスキー監督
「サード・パーソン」ポール・ハギス監督
「花様年華」ウォン・カーウァイ監督

ウォン・カーウァイ作品には「恋する惑星」「ブエノスアイレス」など傑作が多いが、特にこの作品はカメラワーク、脚本から役者の演技に至るまで、すべてが秀逸と言える。
主役のトニー・レオンは本作でカンヌの男優賞を受賞。また、英BBCのベストムービー100では、第2位にランクイン(第1位はデヴィット・リンチのマルホランド・ドライブ)。
香港映画=カンフーモノという認識を改めた逸品でもある。

Q東スポはなぜ適当なことを書いても罰せられないのですか?

素朴な疑問ですけど、東スポは宇宙人あらわる!とかそういう見出しばっかですけどそういう記事って問題にならないのですか?

Aベストアンサー

東スポは確か右翼の大物である児玉誉士夫が創設者です。

目的は「朝日等の新聞・マスコミ類の報道・論説とはこんな物」であるという事を世に知らしめるためではなかったでしょうか。
つまり「新聞・マスコミを信じちゃいけない」という事。

まあ、児玉という人は政界・経済界にとっても大物だったんですよ。

Q国語の教科書で印象に残っている作品

国語の教科書で印象に残っている作品を教えてください。

私の場合。

①「小さい白いにわとり」。「誰が~をしますか」というにわとりの問いかけに「いやだ」と

 言い、にわとりばかりを働かせていた、ほかの動物たち。しかし、「誰がパンを食べますか」

 聞かれ、皆「食べる」と答えた。

②「チックとタック」。時計の針(の妖精?)がワサビの効いた寿司を食べてから、「ヂッグ、
 
  ダッグ」と鳴るようになった。

③安岡章太郎「サーカスの馬」。「まあいいや、どうだって」と無気力に生きてきた主人公が

 自分と同類と思っていたサーカスの馬が見事に曲芸をやり遂げるのを見て、気が付かない内

 に拍手をしていた。

Aベストアンサー

サーカスの馬!
私も覚えてます^^

1)コンクリートのくつあと
家の玄関のコンクリートに、ダメと言われてたのに乾かないうちにくつあとをつけちゃった。
何年後かに靴箱を移動したらそのくつあとが出てきた、みたいなお話。

2)よみがえれハリヨ
ハリヨという魚を増やそうというお話。
なんか、タイトルが好きで、たまにハリヨの話題を見聞きするとつい口走ってしまいます。

3)夏の葬列
戦争中の疎開先で、戦闘機が飛んできて、白いワンピースを着ていた仲の良い女の子を突き飛ばして(だったかな?)自分は逃げてしまい、何十年後かに訪ねてみると葬列に出くわし、それはその女の子を亡くして気がおかしくなってしまったお母さんのお葬式だった、みたいなお話でした。たしか。

4)沢田さんのほくろ
道徳の教科書だったかも?と思いますが、おでこに大きなほくろがあって、大仏と呼ばれていた女の子のお話。結末わすれました。

Q東スポはなぜジャニーズのスキャンダルを載せられる?

ジャニー氏のセクハラ行為や中居の中絶など、ほかでは扱わないようなものでもバンバン掲載するようですが、普通は圧力がかかって載せないらしいです。
なぜ東スポは載せられるのでしょうか。

Aベストアンサー

ジャニーズの圧力といっても、『お前のところの取材は今後一切受けない』とか、『お前のところの系列のテレビ、ラジオの番組には一切出演させない』といった類のものかと思います。

したがって新聞社とテレビ局、ラジオ局などが密接に関連しているグループ会社(読売、朝日等)にとっては大問題になるので、ジャニーズ様のご機嫌を損ねないようにするでしょうが、そういうことにあまり関係しないところは割と平気でジャニーズのゴシップ記事を載せますよ。

ただし、他の回答にあるように東スポの場合は、例え真実だったとしても世間から信用されないのではないかと思ってしまいますが、、、

Q【今年の「OKWeb」&「教えて!goo」で一番印象に残ったQ&Aは?】

人それぞれ人生色々ですが、♪今年も終わりですね。
今年の、最も印象に残った、感動した、役立った!
と言う本サイトのQ&Aを教えて!アンケート!?

宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

Aベストアンサー

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=763621   でしょうか。

不倫の良し悪しは別にして

質問者さまのお礼欄の

>今朝、家族で朝食をとりながら、妻が「ご飯がおいしい」とつぶやきました。
>「米変えたの?」
>「ちがう、昨日からご飯がおいしい。最近何食べてもおいしくなかった・・・」(涙)

ここでは思わず貰い泣きしてしまいました。

ある意味、大どんでん返しの結末に感動すら覚えました。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=763621 

Q東スポが押尾学の事件で火消しをしていると指摘した政治家は誰なのでしょうか?

昨日発売の東スポで、「今回の事件が抱える「闇」は深く、事態収集のために某大物政治家が動いているという情報も」とありましたが、事情通の人、教えてください。「日付しか正しい部分はない」といわれる東スポですが、逆に書ける部分があるのかもしれません。ピーチジョンの社長の本名をいまだにいえないマスコミの姿勢も気になりますし・・・。

Aベストアンサー

ここが参考になればと思います。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835562&tid=2a1hxbbv7oa4ojbfbtbea11ia4acjsfbba4rmdea4a8a4bf&sid=1835562&mid=4

Qキャラクターアンケート第4弾!世界名作劇場のキャラクターで一番好きなのは?

「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「母をたずねて三千里」など
他にも色々ありますがあなたが世界名作劇場に登場したキャラクターで
一番好きなのは誰ですか?(動物なども可)

(1)どの作品に登場のなんというキャラクターが好きですか?

(2)そのキャラクターが好きな理由はなんですか?

(3)他に世界名作劇場に関するエピソードなどあればお願いします。
   なければ結構です。

※すべての作品を観ていない方でもお答えくださって結構です。
  (今まで観た作品の中でお答えください)
※当方「ナンとジョー先生」以降の作品をみていません。
 調べながらお礼文を書く事もあるかもしれないことをご了承ください。

ちなみに自分はフランダースの犬のパトラッシュが一番好きです☆
どこまでもネロのことを思うやさしさにキュンとしてしまいます。

ご回答ヨロシクお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

(1)どの作品に登場のなんというキャラクターが好きですか?
「ロミオの青い空」のアルフレドです。

(2)そのキャラクターが好きな理由はなんですか?
貴族のお坊ちゃんだったのに、伯父夫婦の策略により両親と屋敷を火事で失い、売られて煙突掃除夫になるもアル中の親方に毎日殴られ…そんな中でも常に誇りを失わず未来を見据えて生きているようなところ…かな?
彼が死んでしまう回はハンカチ片手に正座して見ていました(^^;)いやー何度見ても泣ける…。

(3)他に世界名作劇場に関するエピソード
日本昔ばなしも復活らしいですし、こちらも是非復活してもらいたいです!新しいスポンサーつかないかなあ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報