アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性なので、女性の方に回答願います。男性の方でも構いません。ある気がある女性とメアドを交換。何回かメールを試みる。返ってくるのが遅い。一日時間差なんかもザラ。私はもう自分に関心があまり無いのかなと思ってます。少しネガティブかなと思ったのですが、自分が気の無い女の子から家でドラクエしてる時ににメールがきても、ドラクエは続けてメールは後回しにするでしょう。逆に好きな女の子だったらセーブしてゲームを中断しちゃうでしょう。こう考えるとやっぱメールの速さは自分への関心のバロメーターだと勝手に解釈してるんですが、違いますか?いや違う!私は気があってもメールなんか返さないでテレビを見続けるわ!って方いますか?暇な時に回答願います。

A 回答 (10件)

こんばんは。

女性です。
気があるからじらしてしまう、と言うこともありますよ。
私は即返事を返すのは仲のいい友達と彼氏にだけです。
気になる人には即返しません。だいたい次の日に返します。
だって、気にしてるのがばれるでしょう?
で、どうしてすぐ返してくれないの?と言われたらその人が気にしてくれてるんだ!と思ってしまいます・・
じらしすぎて失敗したこともあります。

もちろん、いろんな方がいると思いますので、こういう人もいる、くらいに思ってください。
    • good
    • 0

私は気がある人でも何時間たってからとか、時間によっては次の日に返したりします。



もともとメールがあまり得意じゃないし、そこまで依存していないので。。
どうしても早く返事をしなきゃいけないとき以外は自分の用事を済ませて、暇が出来たら打ちますね。

ただ、気がある人だと考えすぎて文章を作ったり消したりしている間に一時間過ぎていたりすることもあります!
だからメールの返信の速度=気がある、ないでは絶対にないはず。その人のペースと思って合わせていくといいと思います。
    • good
    • 1

♀です。


メールの返信速度に気がある、なしは特に関係ないと思います。
メールの返信の仕方って人、それぞれなんですよね。
受け取る時間もリアルタイムに気付くところに携帯がなかったりすることもあるでしょうし。

何年か前までは正直、私も質問者さまみたいに返信速度=気持ちを計ってました(^^;
最近になって、あまりにものんびりペースの彼に出会い
あ~別に関係ないんだ!!と気付かされました。
そして、自分もすっごく好きなTV番組を見てるときは返信が遅れることに気付いたり…。
と、言っても、CMになった間にぱ~っと打って返しますが。
    • good
    • 0

私の場合は、ですが。


私はloose2006さんと逆ですねぇ。相手が好きな人だったりすると、返信に時間がかかります。なんというか、返信にも慎重になってしまうというか^^;
そして、もしその時に何か他にやらなきゃいけないことがあったり、メールに集中できない状況だったら、返信は後回しにします。相手が気になる人だったりする場合はなおさらです。適当な返事をして、その後メールが続かなくなるのが嫌だからです。だから私は、メールは返信の速さより内容なのかなと思います。
loose2006さんの、好きな女の子だったらゲーム中断しちゃうってのもなんか良いですね^^そういう人はどれくらい居るのか、私も知りたいです。
    • good
    • 0

返信スピードなんて気にしてたら、メール交換やってられませんよw。

好きな人相手でも、自分の返信内容がまとまらないときや、どうも(誰であっても)メールする気分じゃないときはすぐに返信できません。

メールでは、その気になれば男女問わずいくらでも好きなフリもできますし、そうじゃないフリもできます。
恋しちゃってるから、そんなことまで大事件のように感じちゃうのかもしれませんが、メール自体は嫌いじゃないけど、マメにメールするってのが根本的に苦手・・・って人なのかもしれません。

私の場合、「私は気があってもメールなんか返さないでテレビを見続けるわ!」ってワケではありませんが、メール受信音に気がつかなかったりして他の事に夢中になってたりしたら、あっという間に2、3日経っちゃったりして返事が遅くなったりすることはよくあるほうです。

のんびりした人なら案外、「なんでこんなに早くにメールするんだろ???」なんて思ってるかもしれませんよ。男性は出会い系サイトでもメールの返信があまり来ないらしいですが、女性はウンザリする程(変なヤツからばかり)くるんです。だから、男性程、
メール、キタ──────(゜∀゜) ─────── !!っていう感動がないのかもしれません。。

本当に忙しかったときは、1週間メールチェックしてなかったときもありました。。あちこちからのメールがたまってくると、これまたチェックがおっくうになるってのは私だけですか?(・・;)
    • good
    • 0

こんばんは。

男です。
メールの速さは全く関係ないと思います。
早くメール返して!って気持ちはすごくわかります。

友達でもそんな子いるんで…

メールの返事が遅い理由はいくつも考えられます。

その日の気分で返す、メールの相手の子が、忙しかったり、
外に遊びに行ってる、最悪の場合携帯を放置しっぱなし
って事もありえます。

loose2006さんが相手に「返事が遅いけどどうしたの?」
って聞いてみるのもいいかもしれません^^

メールの速さであまり深く考えない方がいいですよ^^
逆に相手に暇人??って思われたりなんてする事もありえますから。。
    • good
    • 0

女です。


メールって携帯でしょうか?私は携帯で文字を打つのが元々遅く、機種変更して操作に慣れず更に遅く、また気のある方には失礼の無いよう何度も推敲してしまうので翌日以降の送信がほとんどです。急ぎの用でなければ早い返信はしません。その女性も事情がおありかもしれませんので速さは気になさらない方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは、女性です。


一概にメールの速さで!とは言えないと思います。好きな相手に返信するときは文をよく考えたりしますし。適当に返しちゃえって人に対しては、即効何も考えずにってこともあります(笑)
気になるのでしたら、彼女とメールしたことがある人に「○○ちゃんのメール返ってくるの遅いんだけど、ど~なの!?」って聞いてみてもいいのでは?
それに、今の時点で彼女の関心がなくてもloose2006さんが好意を寄せていると知って嬉しく思ってくれるかもしれないですよ!
がんばってくださいね^-^
    • good
    • 0

私は、とりあえず受信したメールの内容だけは確認します。

でも、自分に余裕がなかったりした場合は基本的に、翌日回し。もちろん、緊急性のものは即返信します。
メールの返信をすることで、相手が反応してメールを送ってくる、送り返す。このエンドレスなのがいやなんですよね。相手に暇だとわかられるとどんどん送ってくる人っています。これって、好きな人に対してもだんだんいらいらモードになってきちゃうので私にとってNGです。

長~いメールを送ってくれても読む時間がないとか、返信に困る(何を求めているメールかわからなくなる)のは一先ず、次の日。
逆に、返信したくなるのが、短いメール。これでやり取りするのは気楽で楽しいな。
    • good
    • 0

こんばんは。

メールのスピードは関係ないと思います。これはあくまでも私の場合ですけどね。
スピードはそのメールの内容にもよると思います。
急いでいるようなことだったらメールに気が付いた時点で返信するし、あとでも良さそうな内容の薄いメールは自分の時間のある時に返します。
また、その時見ているテレビとかにもよりますねー。自分が凄く見たいテレビだったらメールは後回しにするでしょう。
どっちにしたってもしお風呂とかに入ってたりしたらメールの返事は遅くなりますからね(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!