プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切断されないように設定を変えられるんでしょうか?ゲームとかしていて知らないうちにできなくなってしまうんです。相手にも迷惑な話なのでなんとかしたいんです。

A 回答 (1件)

環境が何も書かれていないので何とも言えませんが

例えばWindowsだったら
1. デスクトップの「マイコンピュータ」アイコン→「ダイヤルアップネットワーク」アイコンの順に起動します。
2.「ダイヤルアップネットワーク」画面の接続に使用するアイコンをマウスで右クリックします。
3.ショートカットメニューが表示されたら、[プロパティ(R)]をクリックします。
4.「情報」または「全般」タブを開き、”接続の方法(N)”項目の[設定(C)]をクリックします。
5.「接続タブ」を選択し、”接続オプション”項目の[ダイヤル時の接続タイムアウト(C)]が非常に小さな値になっている場合に起こります。

マックだったらコントロールパネルの「リモートアクセス」を起動して「オプション」をクリックし「接続」タブをクリックして「操作しないまま...」のチェックをはずします。

またTAなどを使っている場合はそちらの方でも切断タイマや強制切断時間の設定があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。基本的過ぎましたね。でもゲームをしていたり、チャットをしていると突然落ちするもんですから深刻でした。どうもありがとうございました。