こんばんは。私は東京在住で本日府中試験場で免許更新をする予定です。そこで、以前うわさに聞いたのですが、申請用の写真は現在は不要らしいのですが本当ですか?
更新案内はがきを見ても「必要なもの」に写真は書いてありませんし、参考までに神奈川県警のHPを見たら不要とのことでした。(警視庁のHPには記述なし)。どなたか最近更新されていたら、どうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

去年更新しました。

東京です。
そういえば、いらなかったですね。きがつかなかった・・・
どうせ更新にいったときに別に免許証に載せる写真をとるので、持ってったって意味がないですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

早めの回答有難うございました。
これで安心して写真なしで行けます。

今年4月に更新の予定ですが、必要なものになければ不要だと思いますよ?

私の場合府中ではなく江東ですけど…欲しければ3分間写真ありますし…
あらかじめ用意は…あまり考えてないです…
少々興味があったので…失礼します…
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答によれば要らないみたいです。今日、実証して来てみます(笑)