美白化粧品って相対的にお高いですよね。
化粧品の予算もありますので、基礎化粧品はふつうのもの(しっとりタイプ)とか使ってスペシャルケアとして美白美容液を使いたいんですが、効果はあるでしょうか?だいたい美白ものってシリーズになってますよね?洗顔から乳液、クリームにいたるまで。全部揃えるとなるとかなり予算オーバーしてしまいますので、基礎化粧品は手ごろなもので済ませ、美容液だけ使えたらいいなと思ってます。
でも、効果が心配で・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

美白」に関するQ&A: 美白

A 回答 (3件)

こんにちは。


「効果」については、人それぞれなので、なんとも言えません・・・。
今はいろんなお化粧品メーカー各社発したいろんな成分があります。
資生堂ならアルブチンとかってて感じです。このような美容液は比較的お値段が高いのです。
代表的なのは「ビタミンC誘導体」です。こちらはドラッグストアなどの低価格のお化粧品などにも配合され、
それなりに効果も期待できるものです。
ただ配合率は企業秘密なので、知ることはできません。
とても高い美容液を使用しても、全然効かないという人もたくさんいます。
ただ、効果が現れる前に使用を止めてしまう人も多いんですよね。
半年程度、短くても3、4ヶ月は継続して使用して下さいね。

あと、美白化粧品を使う大前提として、日常の紫外線対策は必ずやって下さい。
いくら美容液を使用しても、紫外線に当たると全部無駄になってしまいます。
これをやらないで「効果がない」となげく人も多いんですよ。
3月にもなると紫外線はかなりの量になります。絶対に日焼け止めを使いましょう。
きちんと洗顔、お化粧水で保湿をし、保護するものを使えばすべて美白の
ラインでそろえなくても大丈夫です。
泡で丁寧に洗顔し、化粧水をケチらずにきちんと保湿してあげる方がお肌のためにもいいですよ。

私もいろんな美白美容液を試しましたが、お値段、効果で大満足したのが
「アテニア化粧品」のものです。ファンケルの子会社になります。
こちらもビタミンC誘導体配合のものです。お値段が30ml3800円です。
1本で1ヶ月はもちます。この程度のお値段でしたら使い続けやすいですよ。
妹も「これは効く!」と大絶賛しています。
でも、人それぞれですので、参考までに・・・。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。これで安心しました。お手入れがんばります。回答してくださったみなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 13:02

基礎はお手頃なもので、美白美容液には値段はいとわないということですね。


私は以前、¥6,800医薬部外品の美白美容液を使っていましたが効果がなく、
\1,800のアセロラ原液入りのものに替えましたところ、なんと気になっていた
しみが消えました! 普通に考えれば高いほうが効果があると思いますよね。
個人差なのか相性なのか・・? メーカー・お値段問わず、色々試してみるのも
楽しいかも(^^)
    • good
    • 0

  化粧水、乳液、美白美溶液、日焼け止め、下地等すべて違うメーカー、しかも安いものを使っていますが私の場合ファンケルのホワイトエッセンス(1300円)は効き目抜群でした。

(ホワイトリペアクリーム1800円はさっぱり・・・)

 美白は初夏が肝心で、一度日に焼けて元に戻すより冬から白さを保っているほうが簡単なようです。私もそろそろUVカット下地を手に入れなければ・・・!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/html/frame/f_itm.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

美白」に関するQ&A: 真っ白になれる美白方法

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧水+乳液+美容液が1本ですむ基礎化粧品

TVショッピングで、化粧水+乳液+美容液が1本ですむオールイワンタイプの化粧品を見ました
ひとつは『新日本製薬のオールインワンジェル』というものでした
あとひとつは『水の天使』というものでした
私は、超乾燥肌です
どちらの商品も乾燥肌には良いようで、同じタイプの商品ですが
どちらを選べば良いのか迷っています
どちらかでもよいので使用した方からのご意見をお聞きしたいと思います
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

オールインワンジェルですよね。
最近はやりでいろんなメーカーさんからでています
過去にも同じような質問がでています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1564339.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2604744.html

私もいくつか試してますが、所詮はジェルです。
一応、これだけでOKとはありますけど、超乾燥肌やこれからのシーズンだと、単品だけでは物足りなさを感じるかもしれません。(乾燥肌用とあるものでも、です)
私も、普通肌ですが夏場や春、秋はオールインワンジェル一本でOKですが、乾燥のきついシーズンはクリームやオイル、美容液などプラスして使います。

個人的には、エバメール、ラフラやシーラボ、オーシャンイオンゲルあたりだとしっとり、乾燥肌用もしくはアンチエイジング用でないとものたりなかったです。

Q25歳・基礎化粧品にかけるお金・おすすめ美容液は

今年で25歳になります。
最近になって、肌の状態が気になるようになってきました。

気になるのは
・毛穴が開きがち
・ニキビ跡などが消えない
・肌のハリやつやがなくなってきた気がする

今使っている基礎化粧品は
・洗顔:リサージ、モイスト
・ふき取り化粧水:ちふれ
・化粧水:リサージ、モイストスキンメンテナイザー
・乳液:化粧水に乳液成分も含まれているため使っていない

オイリー(脂性)肌です。リサージはかれこれ1年半ほど使い続けていますが、大きな肌トラブルはありません。
生理前後の肌荒れも酷かったのですが、月経症候群の治療のためにピルを飲み始めてからはかなり改善されました。

25歳になるので、化粧品を見直して、気になるところのケアをしたいなと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、基礎化粧品はどの部分にお金をかけるべきなのでしょうか?

たとえば
・化粧水は質より量なので、安いものをたくさん使ったほうがよい。その分美容液は高くてもよいものを使うべき。
等の書き込みをよく見るのですが、実際のところはどうでしょうか?

正直あまり基礎化粧品の知識がないので、色々と教えていただけると嬉しいです。

また、このような肌状態なのですが、おすすめの美容液などはあるでしょうか?

たくさん質問してしまい申し訳ないのですが、お答えいただけると嬉しいです。

今年で25歳になります。
最近になって、肌の状態が気になるようになってきました。

気になるのは
・毛穴が開きがち
・ニキビ跡などが消えない
・肌のハリやつやがなくなってきた気がする

今使っている基礎化粧品は
・洗顔:リサージ、モイスト
・ふき取り化粧水:ちふれ
・化粧水:リサージ、モイストスキンメンテナイザー
・乳液:化粧水に乳液成分も含まれているため使っていない

オイリー(脂性)肌です。リサージはかれこれ1年半ほど使い続けていますが、大きな肌トラブルはありません。
生理前後の肌荒れ...続きを読む

Aベストアンサー

mgd1122 さんこんばんは。

お肌の悩みは絶えませんよね・・・。
私は30歳を過ぎた年齢なんですが、20代の前半から半ばまで、ニキビと混合肌で悩んでいました。
皮膚科にも何箇所か通いましたし、改善を求めていくつも薬用品を使用しました。ですが、思うように改善できずに悩みました。正確には、改善はできるんでうよね。ただ、その薬用品の使用をやめてしまうと、また同じところからニキビが復活・・・の繰り返しでした(泣)

肌の状態が気になるとのことでしたが、私から見れば、すごく丁寧にスキンケアしてらっしゃるように見えます!正直、すごいなぁと思いましたよ!
ただ、しいて言えば、若干丁寧すぎるような気がしてしましました。(失礼を承知ですいません)
なぜかというと、私も肌が気になった時期には、いろいろと試しすぎていたほうなもので・・・。しかし、結果的にどれが自分に合っているのかがわからないというのが致命的だったと思っています。

人の体は、自己治癒力や、自浄作用なるものがあるので、それを最大限活かせる肌環境を作る必要があると考えていまして、そのために必要なのが、いかに自分に合ったスキンケア用品を見つけるかだと思います。
私の現在は、化粧水2種類と肌状態に合わせた乳液、週1~2回のパックで、十分になっています。
それに、決して高いものは使用していません。たまたま、手ごろなもので、肌に合った化粧水と出会えただけですね。
ちなみに、化粧水2本とは、1本は常用品。もう1本は、乾燥が気になった時なので、主に使用しているのは「健肌の源」というものです。

洗顔にも、注意が必要ですよね。
私は、なるべく界面活性剤の類が入っていないもの、もしくは、低刺激性のものを使用しています。脂の落としすぎは、本当に乾燥肌の天敵ですからね!これからの時期特に気を付けなくてはと思っています。

肌については、年齢や環境により、日頃より変化していると思います。
何か一つの工夫でよくなることもあると思いますが、それが持続する保証もないと思います。
常に変化・進化する肌や化粧水を上手に使い分けて、今の自分に合った一番のものを探すことが必要じゃないかなぁと思っています。

mgd1122 さんにとっての、良いスキンケア対策が見つかることを願ってますね☆

長文で失礼しました・・・。

mgd1122 さんこんばんは。

お肌の悩みは絶えませんよね・・・。
私は30歳を過ぎた年齢なんですが、20代の前半から半ばまで、ニキビと混合肌で悩んでいました。
皮膚科にも何箇所か通いましたし、改善を求めていくつも薬用品を使用しました。ですが、思うように改善できずに悩みました。正確には、改善はできるんでうよね。ただ、その薬用品の使用をやめてしまうと、また同じところからニキビが復活・・・の繰り返しでした(泣)

肌の状態が気になるとのことでしたが、私から見れば、すごく丁寧にスキン...続きを読む

Q【化学・高級フェイス美容化粧液】高級フェイス美容品を使うと顔に逆に吹出物が出来てしまいます。これ

【化学・高級フェイス美容化粧液】高級フェイス美容品を使うと顔に逆に吹出物が出来てしまいます。

これは栄養過多ということでしょうか?

膿というか脂肪のような白いプッツンが出来ます。

この白いプッツン吹出物が出ないようにするにはどうすれば良いのか教えてください。

使わないと吹出物が出来て、高級フェイス美容品を使っても吹出物が出来て、ニキビ用の医者から処方して貰う医薬品を塗っても吹出物は出来続けます。

高級美容品は数十gで7、8000円するものです。

確かに値段なりで塗ると違いが分かりますが、本来の目的の白いプッツン吹出物が出なくなるには至っていないというか逆に増えてて気になります。

白いプッツン吹出物はなぜ出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

高級かどうかはあまり関係ないように思います。
要は合うか合わないかだけで、高級品の方が合う人が多いだけです。

吹き出物の原因は体内です。
何かを塗るよりも食生活を改善しましょう。
ミスユニバースを何人も生みだしたエリカ・アンギャルさんも若いときは
吹き出物に悩まされました。
高校生のとき日本の大分県に交換留学に来て、おばあちゃんの作る
野菜の炊いた物や御坊の佃煮などを食べると吹き出物が治りました。

Q効く美白化粧水と美白美容液…

普通のドラッグストアに売っていて
とにかくこれは効く!っていう
実際効果のあった美白化粧水教えてください><;
あと、美白美容液も教えてほしいです。。
それと、できればどちらも1000円以内で・・・ないでしょうか;;

Aベストアンサー

「ちふれ 美白化粧水」を現在使用中。現在詰め替え3本目です。
右側のこめかみの吹き出物跡が消えたし全体的に
ワントーン明るい肌色になった様な気がしているので効いているような・・・?
というのも私もwakamaru1987さんと同じ事を考えていた時期があり現在も進行形なのですが
高価な物をちびちび使うよりはクチコミを参考にしつつ手に入り易いものをタップリ使った方が
いいのかなぁと思うタイプです。

ご参考までに
150mL 税込 945円(本体価格 900円)
詰替用150mL 税込 840円(本体価格 800円) です。

公式サイト:http://www.chifure.co.jp/index.html

ただ、これだけでなくロート製薬のメラノバスターを塗ったり、L-システイン配合のサプリ(ハイチオールとかシスティナ等)を
毎日飲んでいたり、夏は長袖を着て日焼け止めや日傘を差したりと色々やってみたので複合の結果であり
「絶対、この化粧水で白くなる」と断言は出来ないのですが良かったら試して見て下さいね。

Qニキビ跡 美白 美容 化粧品

自分は現在高校二年生です。
ニキビ跡が本当にひどくて
毎日化粧をして学校に行きます。
ニキビ跡なのでファンデーションをすれば
赤みは綺麗に消えて普通の人と同じ肌に
なるのですが、化粧を落とすと
ニキビ野郎みたいな感で、
人前に化粧をしてない自分を晒せません。
温泉にも行けないし
プールにも行けない
お泊まりなんて論外で
学校で化粧が崩れるのを恐れて
頻繁にトイレの個室に入って
化粧直しをする毎日です。
ニキビ跡なのでニキビはないのですが、
来年 受験生ということでさすがに
化粧をしていると学校の先生に注意され、
言うことを聞かなければその場で落とせ
とまで言われるらしいので来年までには
ファンデーションなどの化粧をしなくても
綺麗な肌になりないと思っています。
すぐすぐ治るものではないことは
十分 把握しています。
なぜならこのニキビ跡は中学三年生の
三月くらいからできているからです。
今までにハイドロキノンなども
試しています。
ハイドロキノンは使用中 化粧ができないから二週間ほどでやめてしまいました。
それでも少し綺麗になりました!
それがまた最近 赤みが出てきて
本当に消したいです。

触るとツルツルしていてなにもないのに
鏡を見ると赤みがあるニキビ跡って
美白化粧品などで治りますか?
もし治るのであればその化粧品名を教えてください。なるべくニキビ跡を消したことのある人から色々教えていただきたいです。

自分は現在高校二年生です。
ニキビ跡が本当にひどくて
毎日化粧をして学校に行きます。
ニキビ跡なのでファンデーションをすれば
赤みは綺麗に消えて普通の人と同じ肌に
なるのですが、化粧を落とすと
ニキビ野郎みたいな感で、
人前に化粧をしてない自分を晒せません。
温泉にも行けないし
プールにも行けない
お泊まりなんて論外で
学校で化粧が崩れるのを恐れて
頻繁にトイレの個室に入って
化粧直しをする毎日です。
ニキビ跡なのでニキビはないのですが、
来年 受験生ということでさすがに
化粧をしていると...続きを読む

Aベストアンサー

メラノCCというのをずっと去年1年使って、頬の真ん中にあったにきび跡が治りました。
近所の薬局で1600円ぐらいでした。
http://jp.rohto.com/melano/index.htm

アットコスメの口コミでもにきび跡が治ったとよくかいてあります。
http://www.cosme.net/brand/brand_id/23143/reviews


人気Q&Aランキング

おすすめ情報