昨日XP搭載PCが届き喜び勇んで本日セット!!
何はともあれADSLのセットを!・・・と始めたのですが繋がりません。
XPのフレッツ設定方法等のHPを見ながら設定を行ったのですが(接続が確立でき
ません)等のエラーが出てしまいます。
そこで、類似のご質問を探し皆様のアドバイスやお勧めのHPなども参考にしたの
ですが設定などは違いなかった様なので・・・お手上げなんです。
ただ、到着したばかりですので立ち上げ後直ぐにランケーブルを差し込んでます
ので フレッツ設定以外に何か事前設定等があるのかな~?
幸い?な事に前PC(Win98)では、接続が出来ますのでご質問させて頂きました。
どなたかお助け下さい。よろしくお願い致します。

*DELL(DIMENSION4300S・Pen4 1.7G)
*フレッツADSL1.5M

A 回答 (1件)

参考URLや下記ページの様なページを見て設定したのでしょうか?



http://www.interweb.ne.jp/manual/winxp/pppoe.htm

今一度設定を見直してみてください。
特にネームサーバの設定などを確認してみてください。

また、ちゃんと切断せずにケーブルなどをはずした場合7~20分ほどちゃんと接続出来ませんのでそのときはしばらく待って接続してみてください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/ppp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asuca様 早々のご回答ありがとうございます♪
繋がりました~!!
お恥ずかしい話ですが、届いたばかり及び見慣れないXPという事で
舞い上がっていたようです・・・(笑)
ルーターさえ購入していなかった為、ケーブルの抜き差しで接続が
不安定になっていたようでした。
ご親切なご回答に感謝いたします。

お礼日時:2002/02/17 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOCN ADSL セットとOCN ADSL フレッツの違いについて。

初めまして。
インターネット接続のふとした疑問について教えていただければと思います。

『質問』
OCNのHP、http://www.ocn.ne.jp/adsl/?Lにあります、
OCN ADSL セットとOCN ADSL フレッツの違いは何でしょうか?条件などがあるのか、それともどちらでもいいのか迷っています。

説明を探したのですが・・・・未だ見つからず。
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

ACCAというADSL回線業者とのセット や
E-ACCESSというADSL回線業者とのセット と
フレッツADSL(NTTが提供している回線)といった違いといいましょうか
おそらく専門的な方が回答してくれるとは思うのですが

フレッツだと まずあなたとNTT(フレッツ)が契約をしたとして
この先OCN以外のプロバイダに変更したい時は
プロバイダだけの変更でOKです
ACCAとのセット だと プロバイダを変更する際に
ACCAとの契約も打ち切らなければならないです
仮にACCAとセットのプロバイダでも一旦打ち切りになり
新たに回線を~となりました(過去ですが現在は把握しきれてないです)

簡単に例題にすると昔は電話回線(NTT回線)を用いて
プロバイダはどこでもOK
フレッツもADSL回線を契約するとプロバイダはどこでもOKで
他のプロバイダ変更してもすぐに使える
セットだと格安だけれど 万が一変更する時は
数日接続できない日があるという感じです

QフレッツISDNからフレッツADSLへの設定

皆さんよろしく。
OSはプレインストールWinXPで現在フレッツISDNです。
この25日にNTTに工事をしてもらいフレッツADSLに
変更しますが、各設定について教えて下さい。
プロバはniftyです。
(1) niftyのISDNからADSLへの利用登録の変更。
(2) パソコンの設定変更。
(3) モデムの設定。
(4) ネットワークの設定。
この4点でいいでしょうか? 何か抜けてる物はありませんか? また、順番は番号通りでいいですか?

Aベストアンサー

>スカイパーフェクトTVで電話線を接続していますが、それを接続しても支障はないですか?

これについては実は何ともいえないというのが現状です。
ここでの質問にも同様の質問がありましてうまく行かないという人とノイズ対策機能の付いたスプリッタを使ったらうまく行った人、何もしなくてもうまく行った人などがいます。

まずはつないでみてうまく行けばいいですがうまく行かなかったらノイズキャンセラ機能付きのスプリッタを使ってみてそれでもだめだったらスカパーのチューナーのメーカーに相談してみるという方法で行くしかないかと思います。

ノイズキャンセラ機能付きのスプリッタはメルコなどからでていますがそれほど高い物ではありませんのであらかじめ用意しておいてもいいかもしれません。
少なくとも電話のノイズは確実に減りますのでそれだけでも買いです。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/i/igm-fsac-sp/index.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=308557

>スカイパーフェクトTVで電話線を接続していますが、それを接続しても支障はないですか?

これについては実は何ともいえないというのが現状です。
ここでの質問にも同様の質問がありましてうまく行かないという人とノイズ対策機能の付いたスプリッタを使ったらうまく行った人、何もしなくてもうまく行った人などがいます。

まずはつないでみてうまく行けばいいですがうまく行かなかったらノイズキャンセラ機能付きのスプリッタを使ってみてそれでもだめだったらスカパーのチューナーのメーカーに相談してみ...続きを読む

Qフレッツの設定とADSLルータの設定について。

よろしくお願いします。
質問というよりは確認なんですが、
ただ今ようやく、ADSL8M導入しました。
その設定なんですが、
当方、ルータタイプのADSLモデムを購入しまして、
接続の設定をルータで行ったらすぐにつながります。
あとから、フレッツの設定したらフレッツの接続は失敗します。
つまり、送られてきたフレッツの設定をしなくても
ルータだけの設定で接続が出来ます。
もちろん共に同じプロバイダ(plala)のIDですが。
これは正しいのでしょうか?
ルータタイプのモデムだけの設定でフレッツの設定は良いのでしょうか。
ちょっとばかげた内容で申し訳ないのですが、空いている時間で結構ですので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>そのときに、ルータタイプの"WebCaster610m"があります。といわれて、それにしました。

なるほど。それなら勘違いもあり得ますね。

そのルータタイプのモデムについてきた説明書にPCの設定方法が乗っているはずですのでそれに従ってPCを設定し、ルータの設定画面で通常フレッツADSL接続ツールに設定するはずのIDとパスワードを入れてやってください。
これでフレッツ接続津¥留など全くなしでインターネットにアクセスできます。
アクセスするときはメールソフトやブラウザなどを起動してやるとルータが勝手にインターネットに接続してくれますので何も接続作業は必要ありません。
とても快適に扱えますよ。

QフレッツADSLのフレッツって通常のADSLとどうちがうの?

ホントに初歩的な質問で恐縮です。
広告で読んでもいまいち違いがわかりません。
フレッツってなに?
通常のサービスとどう違うのでしょう?
おしえてください。

Aベストアンサー

おはようございます、jixyojiと申しますm(._.)m。

NTT東西が提供しているADSLサービスの総称であり、同業他社のADSLとの違いは、ISP(プロバイダー)はADSL回線とは別でありYahoo!BB,J-DSL,ブロードバンドDIONなどのようなADSL回線とISP(プロバイダー)セットのADSL事業者と料金面で少し違いますね。またフレッツADSLはAnnex C TypeでISDNとの干渉に強いADSL回線であり、Yahoo!BBや東京メタリック通信のようにISDNとの干渉に弱いAnnex A Typeと違う点も挙げられます。

ただできればNTT東西の提供している商品やサービスは避けるべきだとは思いますがね・・・選択手段がそれしかないのであれば仕方ないですけど・・・(+。+)。その理由は下記でお確かめ下さい。

「NTT赤字決算について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173777

「NTTの危惧すべき点について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=78828

高速常時接続をお望みでしたら下記でご自分の住まいでどのようなサービスが受けられるかわかりますよ(^。^)。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLやFTTHなどの高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続会社がサービスしてるかわかります。

お奨めのADSLの詳細な情報は下記でお確かめ下さい(o^^o)。

「ADSL情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=215791

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

おはようございます、jixyojiと申しますm(._.)m。

NTT東西が提供しているADSLサービスの総称であり、同業他社のADSLとの違いは、ISP(プロバイダー)はADSL回線とは別でありYahoo!BB,J-DSL,ブロードバンドDIONなどのようなADSL回線とISP(プロバイダー)セットのADSL事業者と料金面で少し違いますね。またフレッツADSLはAnnex C TypeでISDNとの干渉に強いADSL回線であり、Yahoo!BBや東京メタリック通信のようにISDNとの干渉に弱いAnnex A Typeと違う点も挙げら...続きを読む

QフレッツADSLのセットアップでLANカードが見つからず・・・

フレッツADSLのセットアップで『LANカードが見つからず・・・』という理由でセットアップが出来ません。現在利用のPCは、ノートブック型のSONY VAIO PCG-505EXを使用していますが、CD-Rも外付けでPCカードを経由して利用しています。同じ場所にさしこむ形のLANのケーブルをつなぐ事の出きるカードがありますが、その事でしょうか。何かをPCにインストールしないといけないのでしょうか?そこで引っかかってしまって次に進めず困っています。どなたか良い方法をお教え下さい!

Aベストアンサー

>再びLANカードが見つかりませんというメッセージが出てしまいました。これはLANカードをパソコンにさしこんでおかないとダメだということでしょうか。でもそうだとしたら、私のパソコンの場合差込口が一つでCD-RとLANカードを同時に使用することは出来ません・・・

多分、フレッツ接続ツールのインスト-ルて言うのをやっているのですよね。
それだったらまず適当なところにフォルダを作ります。(名前は何でもいいです)
次にCDを一度いれ自動で立ち上がってくるものは一度終了し、マイコンピュターからCDドライブを右クリックし開くを選択します。ここにあるファイルをすべ先ほど作ったフォルダにコピーします。
そしたらCDをとりLANカードを差込み、先ほど作ったフォルダにあるsetup~.exeをクリックしてみてください。そうするとインストールが始まると思います。

またNTT西、東のサイトからもフレッツ接続ツールがダウンロードできるとおもいますので、そこからダウンロードしてインストールすることも可能かと思います。(もしかしたらフレッツスクウエアに接続しないとダウンロードできなかったかな?)

>再びLANカードが見つかりませんというメッセージが出てしまいました。これはLANカードをパソコンにさしこんでおかないとダメだということでしょうか。でもそうだとしたら、私のパソコンの場合差込口が一つでCD-RとLANカードを同時に使用することは出来ません・・・

多分、フレッツ接続ツールのインスト-ルて言うのをやっているのですよね。
それだったらまず適当なところにフォルダを作ります。(名前は何でもいいです)
次にCDを一度いれ自動で立ち上がってくるものは一度終了し、マイコンピュターから...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報