今、ちょっと話題になってる「ニポカジ」ってありますよね。あれってどういうお店なんですか??服屋さんってのは知ってるんですけど・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

追加です。


私が女なので、メンズのお店を素通りしてしまうため、あまり分からないです。スミマセン。
でも何件かは見たことがあります。問屋街の手前に「エドウィン」があります。あと地図の25番「アーバン・アウトレット」もメンズだったような・・。

全体的に女性ものが多いです。
客層は、特に私は生地問屋の方が目当てで、いつも平日に行くため(問屋は日曜が休み)、服飾生か主婦ばっかりです。でも休日にいったら客層も違うかもしれないですね。

それから日暮里は発展中で、どんどんお店が進出しているので、メンズも増えてくると思います(もう増えてるかも)。

因みに駅の近くに「駄菓子の問屋街」もあるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どぉも。ありがとうございます。メンズのお店があることを期待しつつ今度行ってみたいと思います

お礼日時:2002/02/18 23:41

日暮里安いですよー。

ビックリする程!!!

他の方も書かれてますがGALというお店はかなりオススメです。その年だけしか着られないような流行の服もこの値段ならって思えます。あとオススメなのがベルトとかアクセサリー類!他のお店と変わらない物が格安です☆

あと、意外にGALの周辺のちょっとおばさま向けのお店も、よーく探せば掘り出し物があったりしますよ♪靴下99円とかね♪

是非足を運んでみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます。
今度是非行ってみたいと思います

お礼日時:2002/02/18 23:39

こんにちわ。

日暮里によく行きます。
日暮里は古くからの繊維問屋街なのですが、
(不況の影響で)最近はほとんどの問屋さんが小売りをするようになりました。
そして激安衣料店も次々にできています。

ニポカジは服もありますが、特に靴やバッグなどの小物が充実しています。
女性ものが中心です。

http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/map/nipporim …
↑日暮里の地図が載っています。行く機会があったら、参考にしてみて下さい。
24番がニポカジです。ほとんどが生地問屋ですが、27番のギャルというお店も有名な激安衣料店です。

この回答への補足

地図ありがとうございます!
で補足っと言っては何ですが、日暮里って女性ものが中心ってことは、男性物ってのは少ないってか、ほとんどないってことなんでしょうか??
たびたび質問スイマセン

補足日時:2002/02/17 23:14
    • good
    • 0

hirayanさん、はじめまして。

『ニポカジ』とは『日暮里カジュアル』の
略称です。『日暮里カジュアル』とは、JR山手線日暮里駅のバス通りに並ぶ洋服屋さんで購入したファッションから生まれた言葉です。

いつだったかテレビで特集をしていて、アイテムにもよりますが
百円台から洋服が購入出来るようです。

お近くでしたら、一度行ってみては如何でしょうか。
掘り出し物に出会えるかも...!

この回答への補足

ありがとうございます。
実は友達に誘われてて行くつもりなんですよ。でその前に事前情報を、と思いまして。。。またなんかあったらよろしくおねがいします

補足日時:2002/02/17 23:17
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QワンピースのDVDの順番

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
(8)ワンピース エピソード オブ アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
(9)ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス


初心者なため、わかりやすく教えてくださいませ。
宜しくお願いします。

現在、漫画本ではなく、DVDでワンピースをみています。

ワンピースはDVDだと、12thシーズンまで出ています。

以下の映画版はどこのシーズンに挟んで観て行けば宜しいでしょうか?

(1)ONE PIECE ワンピース
(2)ワンピース ねじまき島の冒険
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城...続きを読む

Aベストアンサー

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th(空島)
(6)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島(オマツリ島)
7th(海軍要塞)
(7)ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵(メカ島)
7th(フォクシー海賊団)
8th(ウォーターセブン)
9th(エニエス・ロビー)
10th(スリラーバーク)
(10)ONE PIECE FILM STRONG WORLD(空飛ぶ島メルヴィユ)
※ただし連動するオリジナルストーリー426~429話は13thの時点での放映
(11)ONE PIECE 麦わらチェイス
11th(シャボンディ諸島)
12th(女ヶ島)
13th(インペルダウン)
14th(マリンフォード)
15th(出会い編[グレイターミナル]&一味の消息)

(8)(9)は本編とはキャラクターが違うので除外したほうがいいです。
登場メンバーからの推定ですが...

1st(イーストブルー)
(1)ONE PIECE ワンピース
2nd(グランドライン突入)
(2)ワンピース ねじまき島の冒険(ねじまき島)
3rd(冬島) ※(9)はここ
(3)ONE PIECE ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(珍獣島)
4th(アラバスタ) ※(8)はここ
(4)ONE PIECE ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険(ハンナバル港町)
5th(オリジナル)
(5)ONE PIECE ワンピース 呪われた聖剣(アスカ島)
6th...続きを読む

Q上の服と下の服がつながっている服は何てゆう服なんですか?あれって私服で

上の服と下の服がつながっている服は何てゆう服なんですか?あれって私服で着れるもんですか?作業着で着てる人をみたことがあるんで・・・・・・

Aベストアンサー

作業着=つなぎ 素材はカツラギなど
街着=オールインワン 素材は最近はシャンブレーやダンガリー

Qアニメ、ワンピースのオープニングソング

ワンピース(One Piece)のオープニングソングのタイトルを教えてください。
たしかBelieve in Wonder Landとかそんな感じだったと思うんですが。
タイトルだけなら著作権にも触れないと思いますので質問しました。

Aベストアンサー

Folder 5の「Believe」デス

Q服屋さんの服のたたみ方

服屋さんに置いてある服のようなたたみ方を知りたいです。
たたみ方や
イラストや実際に動画など詳しく見れるサイトがあれば教えてください!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

あと、こんな商品もありますよ。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/p_quickpress.html

Qワンピース、フェアリーテイル系のマンガ探してます。

ONE PIECE、FAIRY TAIL系のとってもおもしろいマンガって他にありませんか?(はじめの一歩など格闘家系以外で)
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FAIRY TAILを描かれている真島ヒロさんの前作「RAVE」とか。
鳥山明さんの「ドラゴンボール」なんかもいいのでは。
あと「ドラゴンクエスト ダイの冒険」あたりもおすすめです。

この辺はジャンプ、マガジンの王道なので、外すことは少ないですよね。
で、もうONE PIECEじゃないよなという感じになったら
「ベルセルク」あたりに手を出してみるのもいいかも。

ちょっと変化球がほしいなら「喰霊」なんかもいいですよ。
隠れた名作です。

Q名古屋の服屋とアクセサリー屋

名古屋で良い服が揃ってて安い店たくさん教えて下さい。後、名古屋でネックレスとか安い店たくさん教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。アクセサリー類が安いお店はセントラルパークのギルティとか少し大人な感じならクリスタル広場の近くのコフレアヴィジョー
本物志向ならパルコの地下鉄直結の入り口から入ってすぐのAdam&you
洋服はZARAやM.deuxなんかお勧めですがminamiguraさんがおいくつでどのような系統を好むのかわからないのでずれてたらごめんなさい。

QOne Piece ワンピースのサントラについて

こんにちは。

TVアニメ、ワンピースで使用されている音楽を集めたCDを探しているのですがなかなか見つかりません。
主題歌とかではなくて、決戦前の場面で流れたりしている、
バック音楽を集めたCDが欲しいんですが、(感動する場面のバックとか・・・)そんな都合のいいのないのかぁ・・・

もしご存じでしたら是非教えてください!

Aベストアンサー

よくしりませんが、

ワンピース 映像音楽完全盤

というのは違うんですか?テレビアニメのサウンドトラックとありますが。

Q東京でおすすめの服屋・または雑貨屋さん

学生です。女です。今月末、東京に遊びに行きます!そこでいい感じの服屋さん(古着もぜんぜん大丈夫です!)や雑貨屋さんがあったらぜひ教えてください。

私の好みは、

・アンティークっぽいもの
・原色とかパステル系ではなく、アースカラー、自然っぽい色合い
・個性的なもの
・動物っぽい雑貨

もちろん上のすべてに当てはまっていなくても構いません。あそことかいいんじゃないか!という店があったらどうぞ教えてください。
値段は10000円前後まででお願いします!(^O^;)

Aベストアンサー

代官山なんて可愛らしいお店やおしゃれなお店、アンティークショップも多いのですが、少々お高いのが難点ですね。。
表参道から青山辺りも私は好きなアンティークショップありますが、やはりお値段が・・・。
あ、でもNEXTはお手頃で可愛いお洋服ありますよ。
http://nextinjapan.jp/

渋谷から原宿まで歩きながら、いろんなお店ありますから覗くのも楽しいですね。
んー、あの辺なら少しお手頃価格で可愛いお店、アンティークショップもあるでしょう!

お台場のヴィーナスフォートにはアウトレットができたようですよ。
私はあまり、お台場でお買い物はしないので詳しくはないのですが・・・。
きっとたくさんお店はあると思います。そしてアウトレットなのでそんなに高い物はないと思いますよ。

楽しくお買い物できると良いですね!!

Qワンピースの映画のビデオ版の発売日

映画「ONE PIECE ねじまき島の冒険」を
見逃してしまいビデオで見ようと思うのですが、
そのビデオの発売日はいつなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.animate.co.jp/

Q服で春夏秋のスリーシーズン使える服ってありますよね?友達に言ったらそん

服で春夏秋のスリーシーズン使える服ってありますよね?友達に言ったらそんな服ないと言われました。ありますよね?

Aベストアンサー

とりあえず思い浮かぶのはデニムですね。あとはインナーにも使えるカットソーのベーシックカラーとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報