so-netの8MのADSL(ACCA NETWORK)を使い、家の中ではFUJITSUのモデム、BUFFALOのAIRSTATION(WLS-L11GW)、AIRMACで無線LANを組んでます。
パソコンはIBOOKです。毎回、TCP/IPの設定(OKをクリックしていくだけです)をしなければ、インターネットにつながらない状態です。どのような原因が考えられますでしょうか?どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

システムフォルダの初期設置フォルダの中の「TCP/IP 初期設定」をゴミ箱に捨てて再設定してみてください。



また、機能拡張フォルダの中に「internet config settng」という物があったらゴミ箱に捨てて再起動してやってください。

それとコントロールパネルの「TCP/IP」を起動して「編集」ー「利用者モード」で情報を管理にチェックが入っていたら他のモードにしてやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つながりました。本当に助かりました。有り難うございました。

お礼日時:2002/02/17 01:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツナ・高菜でパスタ

ツナ・高菜のパスタレシピありますか? 

Aベストアンサー

ツナのパスタならお勧めは 柚子胡椒ソースです。
レシピ
材料 柚子コショウ 小2
   ツナ缶 1缶
   オリーブオイル(エキストラバージン)110cc
   マヨネーズ 130cc

作り方 ツナ缶の油を良く切る
    フードプロセッサーで細かくする(手でもOK)
    オリーブオイルを混ぜる
    マヨネーズを混ぜる
    柚子コショウを混ぜる
    以上 ソースの完成 簡単

    パスタ(スパゲティーでもペンネでもOK)をゆでる
    ベーコンをカリカリに弱火で焼く
    ゆで揚がったパスタにソースをからめ 
    パスタの湯で汁を大2加え 手早く混ぜて完成 

QAirstationをAirMac用に改造する手順

BuffaloのWLI-PCM-L11GPを手に入れ、G3 Dual USBのAirMAcスロットに入れようと思います。黒い部分を取り外そうとしたんですが、なかなか外れなく、ちょっと壊しそうだったので、やめました。詳しい手順教えてください。写真入のホームページとかあればいいのですが。
お願いします。

Aベストアンサー

本隊側を加工せずに内蔵するのであれば、黒い部分を外すしか無いので、強引に外しちゃってください。
上側をななめ上に持ち上げながら引っ張ると外れます。
上側が外れたら、下側も引っ張って強引に外してください。
外しちゃうと元には戻せませんから、覚悟を決めてやってください。
(黒い部分は、アンテナ部を保護するためについているだけ。アンテナ本体はその下の基板部分です)

内蔵するにしても、そのままでは内蔵できません。
外部アンテナへ接続する端子が接触して入ってくれません。
端子ごと外して、基板もちょっとだけカットする必要があります。
(感度は純正に比べれば下がります)

どうしても内部のアンテナケーブルを使用したい場合は
メモリ部のカバーを取り外し、カードやアンテナ端子が他と触れてショートしないように対策する必要があります。
(この場合は黒い部分は外す必要はないかと。ただし、絶縁と熱の問題もあるので微妙ではありますが…。)

改造は自己責任で楽しんでね。

Qスイーツパラダイスの冷製ツナパスタの作り方

初めて質問させていただきます。
私も彼も甘いものが好きで何度かスイーツパラダイスのバイキングに行っているのですが、彼がそこの冷製ツナパスタを凄い気に入っているんです。
おいしいから~と食べに行くにも、バイキングメニューなので何度も行くにはお金がちょっと厳しくて…^^;
なら家で作ってあげようとインターネットで調べたりしたのですがレシピがさっぱりわかりませんでした。

どなたか食べたことのある方で、あの味に近いパスタの調理法がわかる方が居たら是非教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私もスイーツパラダイスのツナパスタ大好きです!!!すんごい美味しいですよね♪♪
あのままは私もまだ出来ないんですけど、ちょっと近めのなら紹介します☆

・パスタを茹でる。(アルデンテで。)
・パスタをざるにあけて水で冷やす。
・冷やしたパスタをお皿にうつす。
・ツナ缶をあけ、軽く油を出す。(パスタの量によりますが、一回ぎゅっと強めに押したくらいがいいと思います。)
・ツナ缶を油ごとパスタにかけて、めんつゆと塩コショウを好みでかけて混ぜる。(めんつゆは濃くなりすぎないよう味見しながらがいいです♪)

以上です!
多分他にもあると思いますが、なんとなく似た感じにはなるので試してみてください(^^*

QAirMacに対応しないAirStationはありますか

iBookにAirMac入れて、メルコのAirStation経由でADSLに接続したいのですが、AirStationでAirMacに対応していないAirStationのアクセスポイントはあるんでしょうか?
現状の機種は対応してるのかな?

Aベストアンサー

全て対応しているはずです、というより同じ規格(IEEE802.11b(無線LAN標準互換プロトコル)準拠)を使用していると行った方が正しいですね。

ただし、Airmacで使用しているチャンネルにairstationをあわせてやる必要がありますがそのやり方は参考URLにあります。

http://www.airstation.com/

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b18g0120.html

Qテレビでやってた冷製パスタのレシピ

6月20日(月)の夕方鈴木紗里奈とぐっさんの番組で(番組名も良く分かりません)
ツナとトマトとモッツァレラチーズを使った冷製パスタを
作ってたのですが、詳しいレシピを覚えていらっしゃる方教えて頂きたく思います。

Aベストアンサー

日本テレビの番組だと思います。
クリッククイッククッキングというところにありました。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/click/

QAirStationをAirMac Expressで拡張する方法。

AirStationをAirMac Expressで拡張しようと思い購入したんですが方法が分かりません。何度試してみても『再起動後にアップルワイヤレス装置が見つかりませんでした。』と出ます。原因は何なんでしょうか??

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ずいぶんとAirMacの質問繰り返してるが無反応すぎ!!!
質問も意味わからんのでじぶんで読み返してみよう。

Qトマトパスタ・・・ツナはいつ入れる?

いつもお世話になっています。

パスタが大好きで、トマトパスタを作ろうと思っています。
特にツナを入れたトマトパスタが好きなのですが、いつもツナを入れるタイミングで迷っています。

調べてみると、ツナを先ににんにくや鷹の爪と一緒に炒めてからトマトを入れる方法と、トマトソースの後にツナを入れる方法とがありました。

どっちの方がツナの味が濃くなるでしょうか?あまり変わりないでしょうか?
皆さんはいつ入れていますか?
また、その他コツがあったら教えてください^^

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はツナそのものは、トマトソースの仕上げ直前に入れしますが、
ツナ缶のオイルを使用してたまねぎなどを炒めます。

QAirStationとAirMacの無線LAN接続を成功させている方いませんか

以前にも同じ質問をしたのですが、あれからいろいろとがんばってみたのですが、どうしてもダメでした。

環境はiMacにAirMacカードを挿しており、OS9.1を入れています。
AirStationは「WLAR-L11G-L」を使用しております。
AirMacカードをさしてから、ソフトをインストール(Ver1.3)しただけの状態です。
またプロバイダーはYahoo!BBに接続しております。

ブラウザからAirStationにアクセスして、下記を設定しました。
「無線設定」で、無線チャンネルをMacなので「13チャンネル」にしました。
設定はこれくらいですが、他に設定しなければならないことはありますでしょうか?
WEP(暗号化?)はMacでは良くないようなので、設定していません。


設定後、AirStation(WANに挿してます)とADSLモデムをストレートケーブルで繋いでから、iMac側はTCP/IPでAirMacを選択して、「DHCPサーバを参照」を選択。
アップルメニューからAirMacを選択して、「ネットワークの選択」をクリックしてみましたが、選択肢がありませんでした。 (「コンピュータとコンピュータ」はありました)
今度はTCP/IPで手入力にして、
IP:192.168.0.2
サブネットマスク:255.255.255.0
ルータアドレス:192.168.0.1
ネームサーバ:192.168.0.1
と入力してみましたが、これでもダメでした。

AirSationの電源を入れ直して、またiMacも再起動させてみましたが、やはりダメでした。
iMacは一応AirMacカードを認識しているので、AirMacカードは問題ないですよね?

ネットワークの選択で、「コンピュータとコンピュータ」以外の選択肢がないのはなぜでしょうか?
AirSationはiMacの真横に置いています。


アドバイスをお願い致します。

以前にも同じ質問をしたのですが、あれからいろいろとがんばってみたのですが、どうしてもダメでした。

環境はiMacにAirMacカードを挿しており、OS9.1を入れています。
AirStationは「WLAR-L11G-L」を使用しております。
AirMacカードをさしてから、ソフトをインストール(Ver1.3)しただけの状態です。
またプロバイダーはYahoo!BBに接続しております。

ブラウザからAirStationにアクセスして、下記を設定しました。
「無線設定」で、無線チャンネルをMacなので「13チャンネル」にしました。
設定は...続きを読む

Aベストアンサー

「ネットワークの選択で、「コンピュータとコンピュータ」以外の選択肢が出ない」ということは、異常だと思います。

ベースステーションの設定で、SSIDを隠す設定にしていない限り、通りすがりのパソコンでも、リストに上がってくると思います。

AirStation を工場出荷状態に、戻すリセットの方法が有ると思います。(たぶん)
これを行っても、ネットワークの選択に出てこないようで有れば、ベースステーションか、iMacのカードのどちらかが物理的に壊れていることを疑ってみてはどうでしょう?

Qツナ缶料理レシピについて!

回答者様皆様のツナ缶料理レシピについての質問です。
私はツナ大好き人間で、週に何度も食しているのですが、皆さんのオリジナルレシピがございましたら是非お聞かせ下さい。
私はベタですが(笑)ツナサンド大好きで、夜食、おやつなどで良く食べています(画像参照)あと、フランスパンにも利用しております。
皆様はいかがでしょうか?今後の参考にさせて頂きたいので、ツナ缶のおいしいオリジナルお料理レシピ教えて下さい・
宜しくお願いしますネ!
回答宜しくデス^^

Aベストアンサー

最近毎週末作っているレシピですが、№2さんも仰っている、「ツナ&チーズのトースト」です。

◆2人分
①ツナ缶 1缶
②玉ねぎ 半分(みじん切り)
③しお、こしょう  お好み
④チリソース お好み
⑤レモン汁  無くてもOK
⑥マヨネーズ お好きなだけ
⑦8枚切り食パン 4枚
⑧とろけるチーズ 2枚
 
①~⑥をボールに入れて混ぜ合わせる。・・・A
Aをフライパンに伸ばし、火が入るまで少し待つ(玉ねぎに少し火を入れたい為)
Aの上に、⑧を置き溶けたら具の出来あがり。
(Aの具は、長方形に薄く延ばすと、とろけるチーズが2枚分で覆う感じになります)


トーストした2枚のパンで上記Aを挟んで、半分に切って食します。

・チリソースが無い時は、タバスコでもOK!
・やさいが欲しい時は、スライスしたキュウリも挟みます。

トーストと言うより、ホットサンドでしたね。。。

QメルコのWBR-B11(AirStation)とAirMacが接続出来なくなりました。

メルコの無線ルーターWBR-B11とAirMacで問題無く無線LANを使っていましたが、最近Macを修理に出したところシステムを全部初期化されてしまい、無線LANがつながらなくなってしまいました。
状態としては"AirMac"を開くと信号レベルを表す横棒が一瞬表示されてすぐ消えてしまいます。通常だとWBR-B11のMACアドレスを選択するプルダウンメニューが出る筈ですが「デンジャラスゾーン」「コンピュータとコンピュータのネットワーク」という選択メニューしか出ません。
カードとアンテナの接触が悪いのかなと思い何度か差込み直してみましたが変わりません。ひょっとしてカードが壊れてしまったのでしょうか?
因みに修理に出した原因は、デジカメ用のソフトをインストールしようとしたらフリーズしてしまい起動しなくなってしまったからです。
Macは初期のiBOOKでmy Family No.M2453です。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>AirMac側でステーションの選択画面が出ないのでカードが壊れたのかなと思っているところです。

ちなみにOSがわからないのですが失す手無を初期化されたということで最新のAirmacシステムが入っていないためということはないですか?

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/airmac_3.0.4_macosx102.html

WEPキーの設定も問題ないですよね?それとチャンネルの設定もチェックしましたか?ベースステーションと当ている必要があります。

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=106250

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/airmac_2.0.4_macos9.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報