すみません、カテゴリーが間違っていたらごめんなさい。

CADを使って図形を(文字を囲むフレーム)作ったのですがこれをワードに取り入れることなんて出来るのでしょうか?例えば拡張子(でいいの?)を変えることによって取り込めたりするのでしょうか?
PCにはうとい方なので質問の意図が解って頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

CADがOLEサーバー機能を持っていれば可能です。


お使いのCADにより、オペレーションが変わります。

私が使っているアンドール社のEASY DRAWは編集>コピー
ワード>貼り付け です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・CADのソフトもいろいろあるのですね。一度試してみます。OLEサーバー機能についても少し調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 12:11

おはこんばんにちは、CADの機能によるようです。


オートCADはできました。編集の視点コピーです。
JWWはできませんでした。
CADソフトをお書きになると回答される方も分かりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。CADソフトも判らずで大変唐突な質問でした。オートCADは出来ない・・・JWWというのが解らないです。こちらで調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 12:09

こんばんは。


CADって使わないので絶対とは言いませんが、
一般的に「文字を囲むフレーム」をCADで作ることはないのでは?
また、CADデータを画像として保存して取り込んでも、
レイヤーではないので画像と文字が別になってしまい、
フレームとしては機能しません。
どうしても、ということならイラストレーターなど、
レイヤー機能のあるソフトに取り込んで文字を書くことになりそうです。
よほど複雑なフレームでなければ、ワードでも作れますから、
試してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃられ通り・・(^-^;
うちの会社にはPCが出来ない人ばかりでCADを使えるだけの人とワードを使えるくらいの人しかいないのでこんな事になってしまいました。取り込めなかったらワードでがんばってみます。最後になりましたが回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 12:05

CADとwordを同時に立ち上げてそのままコピーアンドペーストでwordに持ってこれるかどうかを試してみてだめだったらその図形を画像ファイルで保存出来るか確認してください。


保存出来ればwordで読み込めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
会社の作業なので明日試して見ます。

お礼日時:2002/02/17 12:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカテゴリー間違ってたら、ごめんなさい。

さっきはじめて、このサイトに登録しました。他の方の質問に回答させていただいたのですが、『この回答は役に立った』というマークが表示されません。どうしてですか?

Aベストアンサー

自分の回答にはつきませんよ。
自分の回答は「役に立った」とは言えないでしょう?

Qあの~、すみません。チョッと済みませ~ん。「アンケート」って、カテゴリーありませんでしたっけ?

たしかあったと思うんですけど・・・
どうなっちゃったんでしょうか。

Aベストアンサー

http://okweb.jp/check_713.php3

ありますよ。

参考URL:http://okweb.jp/check_713.php3

Qリフレッシュ・レート、フレーム・レート、フレーム周波数

[1] リフレッシュ・レート、フレーム・レート、フレーム周波数の3用語は完全な同義語でしょうか?

[2] フレーム・レートの単位が fps でリフレッシュ・レートとフレーム周波数との単位は Hz のようですが、これも同じでしょうか。つまり 30 fps = 30 Hz なのでしょうか?

Aベストアンサー

TVやPCのディスプレイは、パラパラ漫画のようなものです。

リフレッシュレートは秒当たりの画面の書き換え回数です。低いほど残像効果が薄れ、ちらつきが目立ちます。
大体ちらつきが気にならなくなる境目は70Hzあたりです。

フレームレートは1秒間に表示される画像の枚数です。
日本のTVの場合29.97fps、アニメは24fpsです。
fps(フレーム・パー・セコンド?)

フレーム周波数はフレームレートを周波数で表したときの呼び名です。29.97Hzなど。

Q音楽の取り入れ

カラオケで歌ったのをPCに取り入れたいのですが、簡単に出来るソフトが有ればおしえてください。
PCは、OSがXPです。

Aベストアンサー

メジャーなところで以下のソフトがあります。
波形編集(DTM)ソフトですが、録音~編集もできます。

SoundEngine Free
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/

Audacity
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html

Q画像が取り入れられません!

デジカメで画像を撮って、フロッピーディスクのアダプターに入れて、
本見ながら載ってる通りにやっているのに、
画像が取り入れられないんです!!!
前も1回やったことがあって、その時はできたのに・・・。
マイコンピューターの3,5インチFDっていうとこ押したら、
必ず“指定されたデバイスから読み取れません”ってなってしまうんです。
なんででしょう???
やり方は間違ってないと思うんですが・・・。

Aベストアンサー

FDDクリーニングとは、フロッピーを入れる内部をきれいにそうじすることです。パソコンの用品を売っているところで、フロッピードライブのクリーニングディスクと言って、買ってください。フロッピーと同じ形状で、液を垂らしたりして使うのもあります。結構、汚れますので、フラッシュパスを使わなくても、必須アイテムです。
>あとドライブとか・・・。
フロッピーを入れるところをフロッピーディスクドライブ(FDD)、CD-ROMを入れるところをCD-ROMドライブ(CDD)といいます。
直前に差し込んでいるなら、コイン電池切れが考えられます。タスクトレイ、画面の右下隅にフラッシュパスの形の小さなアイコンがありませんか。これをクリックすると、フラッシュパスモニターがでて、電池などの状況を確認できます。赤、黄色信号なら電池を替えなければなりません。フラッシュパスの裏の丸い二つのふたがありますね。回転させて、開け、取り出します。そのとき、入っていた状態をよく覚えていて、新電池を入れられるようにしましょう。取り出したら、これは、大きめのスーパーなどにもありますから、電池売り場で同じ記号のものを買えば入れ替えられます。ただし、そんなに速く消耗するわけでも無いんですけどねえ~
ああ、あと、フラッシュパスには、どの容量のスマートメディアに対応しているか、区別がありますよ。前と同じ容量、4とか8メガとか…ですか?多分今のは、32メガまでOKかと…一応確認してください。

FDDクリーニングとは、フロッピーを入れる内部をきれいにそうじすることです。パソコンの用品を売っているところで、フロッピードライブのクリーニングディスクと言って、買ってください。フロッピーと同じ形状で、液を垂らしたりして使うのもあります。結構、汚れますので、フラッシュパスを使わなくても、必須アイテムです。
>あとドライブとか・・・。
フロッピーを入れるところをフロッピーディスクドライブ(FDD)、CD-ROMを入れるところをCD-ROMドライブ(CDD)といいます。
直前...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報