はじめまして。

私が小学生の頃、超合金のおもちゃに人気があり、マジンガーZや勇者ライディーンといった、おもちゃが大人気でした。

そんな当時の事ですが、デパートのおもちゃコーナーに、超合金「メカゴジラ」が売っていたと思うのですが、記憶が定かではありません。
なにせ、20年近く昔のことです。

それはとてもリアルに出来ており、喉から手が出るほど欲しかったのですが、私のお小遣いで買える代物ではありませんでした。

こんな記憶を、時々思い出しては懐かしんでいるのですが、最近になって、「本当に超合金のメカゴジラがあったのかな?」と疑問が湧いてきました。

このような事情なのですが、お詳しい方がいらっしゃいましたら、とんな些細なことでも構いませんので、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

reisonさん、こんばんは。



 確かにあったようですね。下記のページに写真が出ています。

COSMIC HEROES(マニアックな超合金コレクターのホームページ)

http://www2.netwave.or.jp/~koo-pro/ga93.html

参考URL:http://www2.netwave.or.jp/~koo-pro/ga93.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかも参考URLには写真付きで、長年の疑問を晴らすことができました。

お礼日時:2002/02/17 02:23

それかどうかはわからないけどこのページに価格が出ていました。


12000円でした。
今でも買えないじゃん!

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~ccy91510/goukin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

超合金って、プレミアがついているんですね!
ほんと今でも買えませんね。(^_^;)

お礼日時:2002/02/17 08:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蜃気楼で西から日が昇る?(ゴジラ対メカゴジラ)

蜃気楼で西から日が昇る?(ゴジラ対メカゴジラ)
映画「ゴジラ対メカゴジラ」(1974)では、蜃気楼の働きによって西から陽が昇り、
古代民族の予言が的中します。
現実に、西に沈む太陽が蜃気楼によって、上昇するように見えることがありますか?
場所は沖縄です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常の蜃気楼は像が逆転はしませんから、沈むのが登ることはないと思いますが、偶然、途中の海水温が急降下する(冷水湧昇流の発生等)などでタイミング良く蜃気楼の成長段階に日没が掛かれば、そのように見える可能性はゼロではないと思います。

幻日という現象があります。
これは、蜃気楼ではなく、大気中の氷晶によって引き起こされる現象です。通常は太陽から22度離れた位置に出ます。ただし、場合によっては太陽から90度または120度離れた位置に出ることもあるそうですから、120度離れれば、西よりの空と言うことにはなりそうです。
なお、幻日の場合、一般的に本物の太陽も見ることが出来ます。
ただ、空気中の氷による現象ですから、沖縄では無理ですね。

もうひとつの可能性として、沈む夕日が水平線上の雲の下面に映る場合があり、この場合は、登るように見える可能性があります。

Qこの画像のおもちゃ超合金系?)の名前を教えて下さい。(2)

子供と画像のおもちゃで遊んでいるのですが、古いもので名前が分かりません。
分かる方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もう正答が出てますね。
縦横比が変なのと色が飛んでるので判りにくいですが、おっしゃるとおりビクトリーレオです。
1990年の「トランスフォーマーV(ビクトリー)」に途中から出てきて、主役のスターセイバーと合体して、ビクトリーセイバーにもなれます。
見たところ、放映当時の合体できる玩具だと思います。
トランスォーマーのロボットは人気が根強いので放映終了後でも新しく玩具化されたりします。
ビクトリーレオも数年前に、合体しないけど関節が動くアクションフィギュアになってます。

玩具関係の質問は大きさを教えていただけると正解が早いと思います。

Q一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか? スマホのモンストとiP

一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか?
スマホのモンストとiPod touchのモンストを入れ替えたいので教えて欲しいです

Aベストアンサー

常識的に考えて「不可能」ですよ

「異なるアカウントを1つのアカウントで管理する」

と言ってる様なもので それは「アカウントで管理してない」という意味に他なりません

機種変更やデータについて
http://www.monster-strike.com/help/answer08/help_0804.html

こちら(↑)を参考に

スマホで利用しているアカウントA

iPodTouchで利用しているアカウントB

両方で「プレイデータの引き継ぎ」(データの保存)を行った後

スマホでアカウントBを使いログイン

iPodTouchでアカウントAを使いログイン

それぞれの端末で以前、利用していたプレイデータの「あなたのID」を入力すれば

入れ替えは完了する筈です

Qこの画像のおもちゃ(戦隊もの・超合金系)の名前を教えて下さい。

子供とおもちゃで遊んでいるのですが、古いおもちゃで名前が分かりません。
2種類あり、
(1)戦隊系
(2)超合金系 です。

分かる方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「ビーロボ カブタック」に登場する「カブタック スーパーモード」と「デンデンローラー」ですね。デンデンローラーの目のパーツが脱落しているようです。

http://www.accessup.org/pj/634/20070324.html

Qゴジラ×メカゴジラ

 先日公開された「ゴジラ×メカゴジラ」ですが、このストーリーが何かのパクリだという声があります。
 いったい、何のパクリなのでしょうか?

Aベストアンサー

「エヴァンゲリオン」のパクリという話が多いようです。
デストロイアの時は「エイリアン」のパクリという話がありました。

Q教えて下さい。池北線のあの懐かしの車両は?模型が欲しいです。

20数年前まで北海道・池北線の沿線に住んでいました。現在は鉄道が廃止され(銀河線)ふとあの頃に乗った車両を懐かしく思うようになり猛烈に模型が欲しくなりました。部屋に飾って置きたいのです。ただ、鉄道に全く詳しくないので当時の車両型や模型の種類、価格、どこで売っているかも知りません。どなたか精通する方教えて戴けませんか?車両は18年住んでいて2種類のデザインがあったので2種類の模型が欲しいのですが、年代的にはS41~59年です。判りますか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

■キハ22
http://www.lnet.ne.jp/~aaa/RIH0029M.jpg
http://www.lnet.ne.jp/~aaa/RIH0031M.jpg
http://homepage2.nifty.com/61degc/reports/1987/04/index.html

■キハ40
http://www.lnet.ne.jp/~aaa/RIL0555M.jpg
http://kam-r.sub.jp/ainu/oketo.html

■C58(SL)
http://homepage3.nifty.com/idoido/shihorosen/chihoku_photo.html

■9600(SL)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~k-tani/newpage5.html

あとは「車輌形式名」で検索すればいいです。
模型と言っても、縮尺(大きさ)も様々=値段もピンキリですので…

>ほか

キハ22、9600(SL)以外は、場所や色は違えど「現役」です。
http://www.uraken.net/rail/alltrain/kiha40.html
http://www.chichibu-railway.co.jp/
http://blogs.yahoo.co.jp/riasu3648d/39046607.html

キハ22と殆ど同じ車輌の「キハ20、52」なら同じく「現役」
http://ja.wikipedia.org/wiki/国鉄キハ20系気動車
キハ22の動態保存車は↓で「体験乗車(構内のみ)」は出来ます。
http://www.akan.co.jp/kiha22.htm
残念ながら、9600だけ「動態保存機」が在りませんが
「静態保存機」は全国にまだ多数在ります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/国鉄キハ20系気動車

■キハ22
http://www.lnet.ne.jp/~aaa/RIH0029M.jpg
http://www.lnet.ne.jp/~aaa/RIH0031M.jpg
http://homepage2.nifty.com/61degc/reports/1987/04/index.html

■キハ40
http://www.lnet.ne.jp/~aaa/RIL0555M.jpg
http://kam-r.sub.jp/ainu/oketo.html

■C58(SL)
http://homepage3.nifty.com/idoido/shihorosen/chihoku_photo.html

■9600(SL)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~k-tani/newpage5.html

あとは「車輌形式名」で検索すればいいです。
模型と言っても、縮尺(大きさ)も様々=値段も...続きを読む

Qおはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬

おはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬としてメダル?等が貰えますが、表示ではメダル?やポイント?は貰った事になっていました、でもボスを倒した時は何も出て来ませんでした、ちゃんと見ていたので間違えありません、モンストさん体調悪いのでしょうか、それとも気にしない方が良いですか。

Aベストアンサー

答えとしては、あなたのモンストは正常です。
気にする必要はありません。

ボスを倒した時にコインや宝箱と一緒にメダルらしき物が溢れてこない。
と言うことですよね?

それならば問題ありません。
そういうモノだと認識しておいて下さい。
説明面倒なので。

Q大空魔竜ガイキングの超合金

今テレビで「ガイキング」を放映していますが
超合金の発売予定とかご存じでしょうか?

それと過去に大空魔竜ガイキングを放映してい
ました。当時物の超合金入手しましたがテレビ
のようにパート1パート2パート3と合体する
ものではありませんでした。
過去の製品でもいいのでガイキングがテレビの
ように合体する超合金は発売されていうので
しょうか?

Aベストアンサー

過去のもので良いなら「超合金魂」というシリーズにて発売されてます。
ただし、マニア向けのこだわり商品なんでお値段もそれ相当します。

参考URL:http://www.tamashii.jp/sot/47.html

Qリセマラで始めたモンスターは?モンストね

リセマラで始めたモンスターは?
モンストね

Aベストアンサー

大事なことだから二回いうね!
アリスで始めたよ!モンストね

アリスで始めたよ!
モンストね

Qゴールドライタンの超合金って幾ら?

こんにちは。先日お宝ショップのような所に行ったところ、ゴールドライタンシリーズ6体セット55,000円で売ってました。全く興味なかったのですが、家にも1体ありまして、名前も知らないのですが、お店で6体の真ん中に飾ってあったのでメインキャラだとは思うのですが、一体幾らくらいで売れる物なのでしょうか?大きさはジッポライターのサイズで、2コ重ねたくらいの厚みのものです。手はどうもバネか何かで発射出来るようになっているらしく、紛失して有ません。おなかのロケット発射装置のようなもののロケットと思われる物もありません。どなたか知っている方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ヤフオクではこんな感じです
・箱説明書なし、パーツは揃っている
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d40877618

・箱説明書有り、パーツ無し
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e32991583

これ以外のライタン軍団は
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44320413
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/63042473


人気Q&Aランキング