2・3年前にサガン鳥栖に田口勝利という選手いましたか?
なんでも、その人は、清水エスパルスとの試合でゴールを決めた後、他の選手からズボンを下ろされ、下半身を露出したそうです。
その後、給料を払ってもらえず辞めたそうです。
その選手は高校時代は、サッカーをやっておらず、Jリーガーになれたらしいのです。
絶対有得ない様な話が、今会社で話題になってるため質問しました;; 
サガン鳥栖のファンのサポーターの方ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その人のことは僕は知りませんが・・・。

僕は、中学時代サッカーをしていて、高校にはいって、サッカーをやめ柔道をして、高校を卒業してから、ドイツに行き、少し前まで『現在もかは知りません』ヨーロッパの2部リーグでプレーしていた人を知っています。残念ながら名前まで覚えていませんが、才能ある人なら可能なのではないでしょうか???
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q清水エスパルスとの試合で裸になった元サガン鳥栖の選手??

2・3年前にサガン鳥栖に田口勝利という選手いましたか?
なんでも、その人は、清水エスパルスとの試合でゴールを決めた後、他の選手からズボンを下ろされ、下半身を露出したそうです。
その後、給料を払ってもらえず辞めたそうです。
その選手は高校時代は、サッカーをやっておらず、Jリーガーになれたらしいのです。
絶対有得ない様な話が、今会社で話題になってるため質問しました;; 
サガン鳥栖のファンのサポーターの方ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

その人のことは僕は知りませんが・・・。僕は、中学時代サッカーをしていて、高校にはいって、サッカーをやめ柔道をして、高校を卒業してから、ドイツに行き、少し前まで『現在もかは知りません』ヨーロッパの2部リーグでプレーしていた人を知っています。残念ながら名前まで覚えていませんが、才能ある人なら可能なのではないでしょうか???

Q浦和レッズ対清水エスパルスの無観客試合、何で!?

本日のJリーグの試合、浦和レッズ対清水エスパルス、無観客試合、ホームゲームの浦和の損害、えっ数千億円!
そんなことになったのは、その前のホームゲームでの浦和レッズのサポーターの横断幕?「JAPANESE ONLY」!
はぁ!何コレ、コレだけ?
何故こんなことになったのか、詳しく教えてくれませんか?
何か全くよく解りません!!

ちなみに、例えば隣の韓国、例えばこんなの当り前で、全く何のペナルティーにもなってませんけど…。
https://pbs.twimg.com/media/BimthxvCEAAJ7hl.jpg:large

不思議です。教えてください。

Aベストアンサー

日本人の感覚からすれば質問者様のような反応が普通だと思います。
日常的に肌の色等による人種差別が大きな問題となっている欧米諸国と
島国で単一民族国家である日本とでは受止め方が違って当然ですし。

騒動が大きくなったのはあの横断幕を見つけた一部の方が浦和所属の
”李選手に対する中傷を意図した横断幕である”と受け取り、それを本来
通路側で見れないはずの槙野選手が何らかの形で伝え聞き、選手に
対する中傷横断幕として「これはない」とツイッターでつぶやいたことで
(影響力のある選手が断定して発信したことで)爆発的に拡散。
普段、全くJリーグを取り上げないような”報ステ”なども旭日旗と絡めて
大きく報じたことで社会問題化してしまったという経緯があります。
ここまで問題が大きくなってしまっては(重大な人種差別行為という形で
世界に広まってしまっては)Jリーグとしても黙認するワケにはいかず、
大きなアクションを示すことでFIFAに要らぬ誤解を起こさせないように
する必要があった。それが”無観客試合”という重い処罰に繋がった。

麻生元総理の”ナチスに習え”騒動の時も、朝日の言葉の帳尻だけを
取った報道により、欧州では麻生氏がナチス信奉者であるかのような
大騒動にまで発展しましたが、本意は「ナチスの時のように熱狂の中で
物事を決めるのは良くない、その事例に習って云々・・・」というものでした。

今回の件も、欧州における人種差別のように肌の色等を中傷したりする
ような類のものではなく、サポーターの”排他性”の問題や、あるいは、
昨今の韓国大統領の反日言動や慰安婦銅像問題、竹島問題等に
起因する国民感情(最近多く見られるようになった嫌韓の流れ)の
延長線上にあるもので、どちらかというと、そういった類の話(反日行為)
は、お隣の国の方で昔から日常的に盛んに行われていた話です。
(国旗を燃やす等、日本でやったら大問題になるような行為を含め)

なので

>人種差別のような揶揄や危害を加えたりしてるわけではないからお咎めがないのでしょう。

これはどうなのかな?と個人的には思いました。


例えば、最近では「歴史を忘却した”民族”に未来はない」といった
大きな横断幕が掲げられましたが、これは明らかに”反日”を意図した
”民族差別”の横断幕であるとわたしは感じました。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20130728-1164643.html


村井チェアマンが言うように ”受け手”がどう感じるか?が重要
というのであれば、旭日旗を模した?軍国主義の復活を目論むもの
と、あちらが騒いでる日本代表ユニのデザインやら旭日旗・日の丸も
含め、あちらの感情を重視して禁止にしなくてはいけなくなってしまうと思うし

これに限らず、東日本大震災を揶揄する横断幕も
反日(日本人差別)を、明確に意図した悪質なものなので
あちらの蛮行だけ”政治的”と片付けてしまうのもどうなのかな?と思いました。
(そもそもFIFAは政治的意図の掲示物も許してないハズですしね)

日本人の感覚からすれば質問者様のような反応が普通だと思います。
日常的に肌の色等による人種差別が大きな問題となっている欧米諸国と
島国で単一民族国家である日本とでは受止め方が違って当然ですし。

騒動が大きくなったのはあの横断幕を見つけた一部の方が浦和所属の
”李選手に対する中傷を意図した横断幕である”と受け取り、それを本来
通路側で見れないはずの槙野選手が何らかの形で伝え聞き、選手に
対する中傷横断幕として「これはない」とツイッターでつぶやいたことで
(影響力のある選手が断定して...続きを読む

Qサガン鳥栖の強さの要因とは

明後日、サガンとFC東京のゲームを観戦します。
ここでお聞きします。
今年、サガン鳥栖の強さの要因とは何でしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

尹晶煥 監督の手腕が一番大きいのは
疑いがないと思います。

尹監督は日本の中高年世代以降では有名な
元韓国代表MFで、当時の韓国サッカーでは珍しい
パスサッカーをする異色な選手でした。

W杯ベスト4の勝者のメンタリティーと優れた洞察力、
セレッソ在団時、もう少しでリーグ優勝する所までいった
Jリーグの経験も、他の外国人監督よりアドバンテージが
あったと思います。

得点力が上がって、失点も就任時の頃より修正できています。

Q清水エスパルスサポーターさん教えて!

私は11月24日の鹿島戦を見にわざわざ飛行機に乗って清水まで行きます。
アン・ジョンファン見たさで…(恥)

静岡に住んでいる友人と4人で行く予定なのですが、サッカー観戦自体6年ほど前に等々力でヴェルディ対エスパルス戦を見ただけなので、観戦の心得などぜんぜん覚えていません。

そこでいくつか教えてください
1-日本平スタジアムでオフィシャルショップと同じ商品の販売はありますか?(アン・ジョンファン関連商品と「エスパルス饅頭」みたいな会社のお土産になりそうなものが買いたいです)
2-エスパルスの公式ページの通販ではアンジョンファンの商品は背番号入りのマフラータイプのタオルだけでしたが、そのほかに彼のグッズは販売されていますか?(会場・オフィシャルショップ問いません)
3-ヤフーオークションでアン選手・サントス選手・市川選手のクリアファイルが出品されていましたが、これはオフィシャルショップで販売されている商品ですか?それとも清水銀行などスポンサーの非売品グッズなのでしょうか?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e18033878
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c25754071
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/50414300

全部でなくて一部でも結構です。よろしくお願いします。

私は11月24日の鹿島戦を見にわざわざ飛行機に乗って清水まで行きます。
アン・ジョンファン見たさで…(恥)

静岡に住んでいる友人と4人で行く予定なのですが、サッカー観戦自体6年ほど前に等々力でヴェルディ対エスパルス戦を見ただけなので、観戦の心得などぜんぜん覚えていません。

そこでいくつか教えてください
1-日本平スタジアムでオフィシャルショップと同じ商品の販売はありますか?(アン・ジョンファン関連商品と「エスパルス饅頭」みたいな会社のお土産になりそうなものが買いたいです)
2-...続きを読む

Aベストアンサー

今シーズンはシーズンチケットで毎試合観戦に行っている者です。

1-に関しては日本平スタジアムではエスパルスサブレ、パルちゃん人形焼などのお菓子が西バックスタンド裏側で売られています。これらはオフィシャルショップでも買うことができます。1F席のすぐ上のフードスタンドではスタジアム限定のパルちゃんペロペロキャンディー、パルちゃん金太郎飴が買えるはずです。

2-安貞桓選手のグッズは他に背番号入りリストバンド、サイン入り(もちろんプリント)キーホルダーなどです。クリアファイルも買えます(私は最近ショップで購入しました)

3-三都主(アレックス)、市川 両選手のクリアファイルもショップで買うことができます。スタジアムでも売られているとは思いますが数が少なかったりするのでS-POINT清水店で落ち着いて買われたほうがよろしいのではないでしょうか?

そのついでにS-POINTに隣接するエスパルスドリームプラザに寄れば海産物やお茶など静岡の名産品が手に入ります。
早めに来られたらかなり楽しめます。

当日は安貞桓選手が活躍してゴールを決めてくれることを私も願っています。

参考URL:http://www.j-league.or.jp/stadium/nihon_daira/spuls0.html

今シーズンはシーズンチケットで毎試合観戦に行っている者です。

1-に関しては日本平スタジアムではエスパルスサブレ、パルちゃん人形焼などのお菓子が西バックスタンド裏側で売られています。これらはオフィシャルショップでも買うことができます。1F席のすぐ上のフードスタンドではスタジアム限定のパルちゃんペロペロキャンディー、パルちゃん金太郎飴が買えるはずです。

2-安貞桓選手のグッズは他に背番号入りリストバンド、サイン入り(もちろんプリント)キーホルダーなどです。クリアファイルも...続きを読む

Qサガン鳥栖について

ドイツ赴任が終わり、佐賀に住むことになりそうです。
以前から鳥栖スタジアムの雰囲気がいいなと思っていました。
ぜひ近いうちに行ってみたいと思います。
ここでお聞きします。

(1)サガン鳥栖は以前は経営が危ぶまれていたのですが、今はそのような報道は聞かれませんね。実際のところ集客や売り上げなどの業績はどうでしょうか?(また、自治体が介入したとかはないのですか?)
(2)今季のつまずきの原因は何でしょうか?
(3)他チームには無いサガン鳥栖の良さは何でしょうか?

ぜひお教え願います。

(ブンデス慣れした私にとっては、サガンは欧州にあるような本格的なスタジアムを所有しているという点で、今後の発展を期待出来るチームだと思います。)

Aベストアンサー

1.いえいえ、綱渡りは続いてますよ。今期も1億以上の赤字を計上しています。集客は平均7500人程度です。
自治体は後援会として財政支援はしていますが、まだそれほど突っ込んだところまでは来ていないようです。

2.つまづき、と言ってもまだまだ前半ですからね。新監督(といっても昇格ですが)と新加入選手やチームの息があってくればもうちょっと良い戦いが出来る気がします。

3.近年で言えば松本体制の下で見せた成長力でしょうか。J2ですらほとんどお荷物状態だったチームが3年で4位にまで上がってくる様はサポーターにとっては熱くなる部分もあるでしょう。
※僕がサポーターなわけではありませんので、実際のサポーターにはもっと別の細かな視点があるかと思います。

Q清水エスパルスが来年J1に戻れる可能性はどのくらいですか?

Jリーグ発足当時からずっとJ1にいた清水エスパルスですが、
昨年、初めてJ2に降格しました。
今はJ2で5位にいますが、
来年J1に戻るのはむずかしいですか?

Aベストアンサー

来年「福岡アビスパ」がJ2に落ちる確率よりは低いと思います。(^_^;)

がんばれ!アビスパ!!

QJリーグのサガン鳥栖の金某とかいう選手、対鹿島戦で、何じゃコリァ、で何コレこの…、教えてください。

http://news.aol.jp/2015/04/06/worstfoulplay/

(1)これで、何故、どうして、レッドカードではなくて、イエローカードなのですか?

(2)これで、何故、どうして、たった出場停止4試合、永久追放は極端としても、コノ軽さの理由は、何故なのですか?

(3)これ、傷害罪に当ると思いますが、何故、どうして、その方向=刑事事件に事が進まないのですか?

(4)これが、金某ではなくて、日本人だったとしたら、違った結果や推移になっていましたか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

1)審判の位置からは見えていませんから、倒したことに対してのイエローです。
2)事情聴取して、本人が故意ではないと言ったことと
ナビスコがあったので急な判断をされた。
ナビスコにこのような選手が出たら、相手チームも嫌だと思う心情を買って
ナビスコ含むになったと思います。
本来ならリーグだけで4試合くらいは欲しかった
3)傷害事件は本人が告訴しないとなりません。
金崎選手もクラブも試合中の事ですからそこまでしないでしょう。
4)日本人だったら?こんなひどいファウルはしないですが
多分、もっと重いでしょうね。

今回、鹿島が異議申し立てをしてからの動き
明らかに遅すぎます。
月曜日の段階では、電話をすると「協議中です」と速攻の返答だったらしい。
http://www.sanspo.com/soccer/news/20150406/jle15040621550010-n1.html

顔を踏む前も右足で倒れた金崎の腰を蹴ってます。

因みに、鳥栖のスポンサーDHCやニューバランスには
苦情が殺到しているようです。

おそらくですが、退団するかもしれませんね。
韓国の代表っていうのも問題で、はっきり言えばFIFAが動いてほしいくらいです。

こんにちは

1)審判の位置からは見えていませんから、倒したことに対してのイエローです。
2)事情聴取して、本人が故意ではないと言ったことと
ナビスコがあったので急な判断をされた。
ナビスコにこのような選手が出たら、相手チームも嫌だと思う心情を買って
ナビスコ含むになったと思います。
本来ならリーグだけで4試合くらいは欲しかった
3)傷害事件は本人が告訴しないとなりません。
金崎選手もクラブも試合中の事ですからそこまでしないでしょう。
4)日本人だったら?こんなひどいファウ...続きを読む

Qエスパルスの北嶋選手

エスパルスの北嶋選手はレイソルから移籍後、目だった活躍がありませんが、なぜチームに居続けられるのでしょうか。おそらく、相当長い複数年契約をチームが許してしまったのではないかと思うのですが、あと何年、清水にいるつもりなんでしょうか。監督も戦力として評価していないようですし、活躍できないならいい加減にやめてほしいんですよね。それとも全盛期のようにゴールを量産する可能性をまだ秘めているのでしょうか。(清水サポ)

Aベストアンサー

まず、Jで相当長い複数年契約というのは、ほとんど無いと思いますよ。
今一番長いのが確か、横浜の中澤がこの間結んだ契約だと思います。
大方の選手がみな、一年か半年の契約です。

ですから、北嶋秀朗が今季も契約を更新するのだとすれば、それは長谷川健太監督が戦力として評価している証拠なのだと思います。
そうでなければ、財政的にも戦力的にも余裕の無い清水が、要らない選手との契約を更新するとは思えません。

事実、天皇杯でも後半途中から出場していますしね。大した活躍は出来ませんでしたが。

また、もう一つ考えられるのは、清水エスパルスの戦力不足から、それほど活躍を見込めない北嶋であろうとも、必要と考えているのではないかという事です。

三人の外国人と久保山以外に、計算できるFWがいません。
ですからもしも、今話題になっている西澤の獲得が成れば、北島との契約は更新されないかもしれません。

Q川崎フロンターレの試合を観に行きます! 初めて、試合を観に行くので、何を持って行けばいいのかとか、1

川崎フロンターレの試合を観に行きます!
初めて、試合を観に行くので、何を持って行けばいいのかとか、14時キックオフなので、どのくらい前に行くなどがさっぱりわかりません教えて下さい
PS
席はメインスタンドのSS席でK列です
どのくらい見やすいとかも知りたいです
お願いします

Aベストアンサー

メインならこだわることないですよ

取りあえずですけど
http://mame-tora.com/2013/05/1639
チームカラーを押さえておけばOK
傘させませんので雨降りそうなら
100均でポンチョ準備してください
この機会だからと川崎のポンチョ購入でもいいですけどね

これは見ておいてくださいね
http://www.frontale.co.jp/tickets/watching_guide/manners.html

等々力行ったことがないんですよ
でもどこのスタジアムも傾斜がある程度ついて居ますので
11列目ですよね?見やすいですよ
なのでパンプスとかだとちょっと歩きにくいと思います

Q勝利したチームの試合後の写真撮影時に言う掛け声

 先日の高校サッカーの決勝戦後でも流通経済大柏高校のチームがそうでしたが、試合後にメンバーが優勝カップを手にした人を中央に、全員が声を揃えて「ワッワッワッワッ」と叫ぶように声を出していますが、あれは何を言っているのですか。また、何に由来する行為なのですか。

Aベストアンサー

う~ん。
喜びを表現しているんだと思う。
「ワッ」というか「ウォイ」みたいな感じかな。
由来はないと思うよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報