プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入力が変なんです。
子供が触っていたようで、shiftキーを5回押したみたいなんです。現在は右shiftキーを押すと”か”2になります左shiftキーを押すとヘルプ表示されます。
また、他にも文字入力中に変なコマンドが入るのでなんとかなりませんか”?入力もままなりません。困ってます。
お願いします。

A 回答 (4件)

コントロールパネル→ユーザー補助のオプション


「キーボード」タブの画面(固定キー機能、フィルタキー機能、切り替えキー機能)の各チェックを外し、
それぞれの「設定」ボタンで出る画面の各チェックも外す。
    • good
    • 5

右のShift キーを 8秒以上押し続けた為に、フィルタ キー機能が有効になって


しまったと思われます。

「コントロール パネル」の「ユーザー補助のオプション」で
「フィルタキー機能を使う」のチェック ボックスをオフにすれば
元の状態に戻せます。


フィルタ キー機能 (間違ったキー入力を無視したりキー入力の間隔を長くする)
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/w …
    • good
    • 1

もう一回シフトキー連打でキャンセルしてください。

    • good
    • 1

XPの固定キーの機能です。


普通はshift,Ctrl,Alt等のどれかのキーを2つ同時に押すと元に戻ります。
戻らない場合はもう一度Shiftキーを5回続けて押すとダイアログが出ますので
設定ボタンを押して固定キーのチェックボックスを外します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!