プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間、彼女と公園でデートをしました。
そしたらなんと彼女がお弁当を作ってきてくれたんです。おかえしになにをすればいいでしょうか? 物をあげるんならどんなものがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

デートにお弁当を作ってもってきてくれるのって、


すごくうれしいですよね。

きっと、その彼女は
デートの前から
あれこれと、メニューを考えて、
あなたの好きそうなものを
作ってくれたんだと思います。
それに、朝早くおきて、
あなたのために、作ってきてくれたんだと思います。

>おかえしになにをすればいいでしょうか?
私なら、お返しはいらないと思います。
お返しよりも、あなたの『すごく、うれしかったんだよ』というお気持ちを
ちゃんと、伝えるだけで十分だと思います。

彼女は、あなたに喜んでもらいたくて、
お弁当を作ってくれたんだと思います。

この前作ってくれた○○、おいしかったよ。
って言ってもらえるだけで、彼女は幸せだと思います。
そして、また作っていこうって思うと思います。
    • good
    • 1

 こんばんは^^



 私も「美味しかったよ」「また食べたいなぁ」って言ってもらえたら
充分嬉しいと思いますが、何かお返しをしたいと言うなら、
ちょっとしたものをプレゼントしてあげたらいいと思いますよ。

 デートでショッピング中、雑貨屋さんなんかで彼女さんが
「可愛い~」なんて言ってたら「よし!どれがいい?お弁当のお礼だ」
ってプレゼントしてあげては。
個人的には、高価なジュエリーショップやブランド物のバッグではなく、
雑貨屋さんで1000~2000円位のピアスとか、髪飾りとかが嬉しいです^^
彼女さんもきっと嬉しそうに選んでくれると思いますよ。
(間違っても「じゃあ、こっちの方がいいなぁ」なんて言って
高そうなお店に引っ張って行ったりはしないと思いますが^^;)
    • good
    • 0

ネックレスなどのアクセサリーか、フランス料理!!

    • good
    • 0

こんにちは、♀です。



私だったら、お返しは望みませんね。
ただ「おいしかった!また作って!」って笑顔で言ってもらえたら、とっても嬉しいと思います。

どうしてもお返しがしたいというなら豪勢なものじゃなくって、手作りクッキーなどしてみてはどうでしょうか!?
たとえ、おいしくなくっても努力して作ってくれたんだって想像するだけで十分です!

あくまでも私個人のことなので、参考程度にしてくださいね!
でも質問者様がそんな風に考えてくれているなら、彼女さんも幸せですね☆

参考URL:http://www.vipercl.com/gourmet/cookie/
    • good
    • 0

素敵なレストランでのディナーはいかがですか?


「先日のお礼だよ」って。
私だったら嬉しくなりますね。
    • good
    • 0

かわいい彼女さんですね!


きっと、どんなお弁当だと喜んでもらえるか、がんばって作ったんでしょうね。
お礼は、
・美味しかった!とほめる(多少味の好みが違っていても)
・作ってくれた事自体をありがとうとお礼(結構時間かかるんです)
・また食べたいなと付け加える。
これでしょう!

お弁当持ってデートに行くなんて、素敵ですよ。
もちろん洒落たレストランが悪い訳じゃないですが、気持ちが嬉しいですよね!
どうしてもモノをあげてお礼したいのであれば、気持ちの負担にならない程度の小さいアクセサリーとか?

でもモノより、お弁当作ってくれたを感激したという事を、素直に口に出してお礼言うのが一番だと思います。
    • good
    • 0

お弁当は彼女の気持ちだと思うので


お弁当のお礼は”ありがとう”で済ませて
お弁当を作ってきてくれた彼女の気持ちに対しては
その分誕生日にでも奮発して
素敵な誕生日にしてあげたらどうですか?

そうそう・・
お弁当のお礼は”ありがとう”もですが
おいしい~の言葉が一番嬉しいですよ
作った甲斐があったな・・と思います
一生懸命に作ってくれるので
是非おいしい~って言ってあげてくださいね
    • good
    • 0

うーん、お弁当を作ってきてくれてありがとう、と、お礼の言葉だけで十分でしょう。


一番のお礼は、彼女がデートを楽しめるように、常に誠実な態度で気持ちよく接することではないでしょうか?

よっぽど料理をしない人なら別ですが、普通の女性ならお弁当程度の料理は日常茶飯事ですし、その程度では料理の腕も全面発揮しているわけじゃないですよ。

普通に料理をする女性でしたら、
「これぐらい(お弁当程度)でいちいち品物をくれるなんてなんか変な人よね」、と思われかねませんよ。

ただし、まったく料理をしない女性で、しかも恩着せがましい性格の女なら、弁当程度の料理でも、あれこれ恩を売ってくるでしょうから、何かモノであげないとブーブー言いそうなので怖いところですが、まともな女性なら、そんなことはないので大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています