お答えできる範囲でいいので教えてください。
私は現在関西の都市部で一人暮らしをしています。
うちの会社は一部上場の会社なのですが現在、住宅手当が総合職で約一万円です。これって総合的に見るとどの辺に位置しているのでしょうか?
皆さんの会社は住宅手当はいくらぐらいなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

有る統計によると、住宅手当は、30.5%の企業が支給しているようです。


持家の場合の平均支給額は11,296円で、借家の場合では、平均支給額は16,189円のようです。

近年、住宅手当は廃止の傾向が強まっています。
持ち家でも維持費がかかるのに、賃貸よりも支給額が少ないとか、いろいろと問題もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な数値まで出していただきありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2002/02/20 10:01

当方も一部上場しておりますが、独身住宅補助は幸いにも約3万円弱もらえているようです。

ただ、他の会社の友人やなんだの話を聞くとやはり近時では、従来支給していた企業でも制度廃止を断行しているということも聞いております。当方の会社でも、以前に廃止をしようとしたらしいのですが、労働組合が猛反対して結果、流れたという経緯があります。私なんかは手取りが良いならそれで満足なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに手取りがよいなら文句はないのですが・・・
うちの場合は基本給も手当ても安いので悲しくなります。
返答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 10:03

 33歳独身、東京で独り暮らしです。


 うちの会社も一部上場(だと思う)ですが、独身向けの家賃補助的手当は私の入社する寸前になくなったと聞きました。現在は業務上の単身赴任以外、出ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はこの様な会社が増えてるようですね。
住宅手当が廃止され他の手当てや昇給で補われたのですか?

お礼日時:2002/02/20 09:59

昔は住宅手当がありましたがもう十数年前に廃止されました。


理由は記憶が定かではありませんが一般的ではないと言う理由だったような・・
貰ったことがなので金額は不明ですが半年で数万円だったようです。

ついでに、言うなら最近扶養手当も廃止されました。
時代は俗人的は手当は廃止して行く風潮のようです。金額はともかく
貰えるだけいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら貰えるだけいいみたいですね。
いろいろな方の意見を聞いてビックリしました。
返答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 09:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q工業住宅は構造計算をしない

我家は1999年完成の軽量鉄骨2階建ての工業住宅です。
HMは工業住宅は国から許可をもらっているので、個々には構造計算をしないと言われましたが、本当ですか?

Aベストアンサー

おまたせしました!
構造設計概要書は、工業住宅を認可された業者毎に大臣認可の書式です。
認定各社共通書式ではありませんが、内容的にはほぼ一緒です。
最初の確認申請図書の中にありませんか?
無いのなら新築時の再発行を業者にお願いする事が出来ると思いますが。

構造計画概要書は、建物を構造計算する前に、建物の概要、柱配置、梁組、設計方針、計算方法等を書き表したものです。
構造計算書の中の一般事項にあたる部分です。

安全確認書は、構造計算が必要とされていない建物で、大きなスパン(梁間)が存在したり、増改築等で著しく建物の部分的耐力の低下が予想される場合、その部分について構造計算をおこなう手順で梁、柱、基礎等が安全であるか確認するための計算書です。
言わば、構造計算書の簡易ミニ版です。
大きなスパンのある木造の建築確認申請時に役所の建築課から提出を求められる事もあります。

上記の書類は、法的に決まった書式がありません。
設計者の資質に全て委ねられている書類と言っても良い書類です。
一度作成したら、設計事務所としては、以前の質問と同じく5年間保存しなければならない書類となります。

質問の偽造ではなく、業者が捏造しようと思えばできると思います。
私は、お客様の為にそのようなモラルの無いことはしません。
他の人の事はわかりませんが。

おまたせしました!
構造設計概要書は、工業住宅を認可された業者毎に大臣認可の書式です。
認定各社共通書式ではありませんが、内容的にはほぼ一緒です。
最初の確認申請図書の中にありませんか?
無いのなら新築時の再発行を業者にお願いする事が出来ると思いますが。

構造計画概要書は、建物を構造計算する前に、建物の概要、柱配置、梁組、設計方針、計算方法等を書き表したものです。
構造計算書の中の一般事項にあたる部分です。

安全確認書は、構造計算が必要とされていない建物で、大きなスパ...続きを読む

Q現在アメリカに住むアメリカ人が日本で仕事を探す方法。

現在アメリカに住む友人が、日本での仕事を探しています。工業大学を出て今現在コンピューターエンジニアをしているそうです。将来的には日本の女性と結婚する予定ですが、まずは日本で仕事を探してから結婚したいとの事です。日本語はほとんど話せません。

この場合、とりあえず観光ビザで来てその間に必死で職探しをすることは可能なのでしょうか? そして仕事がみつかってから、日本にいながらのビザ変更は可能でしょうか? 
または、語学を勉強するためのビザを取得して、日本語学校に通いながら、職探しをし、仕事がみつかってから、ビザ変更など、、、。
色々考えているのですが、どういった方法があるのかよく解かりません。

外国人の方の職探しは難しいと聞きますが、とりあえず可能かどうかだけでもお聞きしたいので、よろしくお願い致します。

また、ビザや外国人の職探しでいいサイトがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ビザをとるのに必要な条件のサイトです。
勉強になります。

>とりあえず観光ビザで来てその間に必死で職探しをすることは可能なのでしょうか? ・・・語学を勉強するためのビザを取得して、日本語学校に通いながら、職探しをし、・・

入国が「観光ビザ」なことはその後のビザ変更時に分かることですから、「事実と違った入国をした人物」として記録が入国暦に残るようですね。これが将来の彼の日本滞在に影響するかどうかはわかりませんが・・。
不法滞在の多くは「観光ビザ90日」の入国方法でそのまま居ついていますから「結婚予定」と告げるほうが確実な気がします。(そのためには日本入国前に、現地の大使館でそれを告げて書類をもらう必要があるそうです。米国人なら簡単にくれるとか。)

ビザ申請書類は雇用した企業が作成します。
企業は、その外国人を8時間フルタイムの職で日本人と同じ条件でないと出すことができません。(アルバイトではビザはでない。=日本人の雇用枠を守るため。)
ただし、日本人と結婚すれば日本人と同じようにアルバイトでもなんでも職に就くことができます。

参考URL:http://www.lawyersjapan.com/visaqa1.html

ビザをとるのに必要な条件のサイトです。
勉強になります。

>とりあえず観光ビザで来てその間に必死で職探しをすることは可能なのでしょうか? ・・・語学を勉強するためのビザを取得して、日本語学校に通いながら、職探しをし、・・

入国が「観光ビザ」なことはその後のビザ変更時に分かることですから、「事実と違った入国をした人物」として記録が入国暦に残るようですね。これが将来の彼の日本滞在に影響するかどうかはわかりませんが・・。
不法滞在の多くは「観光ビザ90日」の入国方法でそのま...続きを読む

Q賃貸住宅の構造のよしあし

今度引越しをしようと考えており、現在新しい賃貸住宅を探しております。これまで2度ほど引越し経験があり、もちろんそのたびに賃貸住宅を探してきたわけなんですが、どうしても、あの「建物の構造」が良く分かりません。やはり騒音はかなり気になるので、注意して探しているのですが、一度目の引越しのときは、「軽量『鉄骨』」造を「鉄筋」と勘違いして、マンション並の壁の厚さを期待していたら、隣のひとの部屋を歩く音に悩まされる始末でした。さすがに木造と鉄筋コンクリートほどの違いだったら私のようなドシロウトでもある程度の違いを予測することはできるのですが、構造の欄を見てもかなりたくさんの構造があるようですし、似たような構造の名前があって、違いがさっぱり分かりません。軽量鉄骨造があると思えば、重量鉄骨なんてのもありましたし、SRCとかARCとか、もういろいろで困惑しています。一応、なんとか言葉自体は調べたのですが、「引っ張る力に強い」とかなんとかで、実生活に結びつかない表現で何がよいのかよく分かりませんでした。

一体、賃貸住宅に使われている建物の構造、どんなものが存在して、その部屋で生活するのに対して(特に騒音)、どのような効果があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。マンションやアパートのような集合住宅がターゲットです。

今度引越しをしようと考えており、現在新しい賃貸住宅を探しております。これまで2度ほど引越し経験があり、もちろんそのたびに賃貸住宅を探してきたわけなんですが、どうしても、あの「建物の構造」が良く分かりません。やはり騒音はかなり気になるので、注意して探しているのですが、一度目の引越しのときは、「軽量『鉄骨』」造を「鉄筋」と勘違いして、マンション並の壁の厚さを期待していたら、隣のひとの部屋を歩く音に悩まされる始末でした。さすがに木造と鉄筋コンクリートほどの違いだったら私のようなド...続きを読む

Aベストアンサー

私の経験から。ご参考になれば幸いです。
●選ぶ際のポイント
(1)音だけに関する構造上のこと(木造が構造上弱いということではありませんよ)。
木造→軽量鉄骨→重量鉄骨→鉄骨鉄筋コンクリート(あるいは鉄筋コンクリート:最近は鉄筋コンクリートだけで高層ビルが建ちます)の順で建物はしっかりしてきます。
(2)現物確認です。
音だけにこだわるなら、書類上で重量鉄骨以上から選択して、気に入った物件を実際に見てみる。ご自分の建物に対する(構造的な)基準を確固たるものにする為に、木造の物件も見てみることも薦めます。
(3)どこを見るか
建物全体の構造(造り)。歩いたり壁をたたいたりすると音に関する状況がわかるかと思います。部屋(と部屋)の配置。隣接部屋の間取り(壁に面して押し入れかあるいはリビングか等)。建物内の騒音源との位置関係(廊下・階段・エレベーター・駐車場等)。建物周辺の騒音源の確認(道路、鉄道、出入りの多いお店・・・)。
(4)その他
一般的には、分譲のほうがすぐれているケースが多いでしょう。ひとつの参考例ですが、音だけでお部屋選びするなら、ペアガラスで地下室つきの1階部屋を。過去にすんだことあります。湿気と地震、音対策なのでしょうか、分譲マンションの地下室は壁厚が通常(20センチ~25センチ)の2倍ありました。音楽が好きなので地下室付きを選びました。お隣の人に(我が家の)騒音気になりませんか、と尋ねましたが、聞こえないとの返事でした。また、地下室の上部はお隣のリビング(小さなお子さんいました)でしたが、まったく(何の音も)音は聞こえませんでした。
いずれにしても、上記は目安です。もし許されるのなら、お部屋探しを時間つぶしぐらいに思って探してみてください。そして、問題はあなたが気に入ったその物件がどうなのかです。

私の経験から。ご参考になれば幸いです。
●選ぶ際のポイント
(1)音だけに関する構造上のこと(木造が構造上弱いということではありませんよ)。
木造→軽量鉄骨→重量鉄骨→鉄骨鉄筋コンクリート(あるいは鉄筋コンクリート:最近は鉄筋コンクリートだけで高層ビルが建ちます)の順で建物はしっかりしてきます。
(2)現物確認です。
音だけにこだわるなら、書類上で重量鉄骨以上から選択して、気に入った物件を実際に見てみる。ご自分の建物に対する(構造的な)基準を確固たるものにする為に、木造の物件も見て...続きを読む

Q現在大阪の某ホテルで働いております。悩みというか皆さんなら自分ならどう

現在大阪の某ホテルで働いております。悩みというか皆さんなら自分ならどう考えるかな?と思って投稿しました。実は昨年10月にフロントからレストランに異動になりました。フロントには十年いましてマネージャーを任されておりオペレーションなど全般を管理しておりました。自分でいうのも変ですが自信も信頼もあり頑張っていた矢先の異動でした。レストラン自体は他ホテルで経験した事はありますが今回は支配人での配属でフォーキャストや企画も行っています。しかしどうもやりがいを感じないのです。キッキンとのコミュニケーションも上手くとれず企画も進まない。周りのスタッフは立場は下だが仕事は私よりも出来ます。その中でリーダーシップをとり、まとめる事が出来ません。今まではフロントのすべてを把握したうえでの役職、今は立場だけが先行して中身や裏付けが弱いのです。しかし上からはプレッシャーをかけられます。下からはフロント時代のような信頼があるとは思えません。皆さんならどうやって逆境を乗り越えますか?

Aベストアンサー

某ホテルで働く者です。
僕も初めはベルボーイからフロントと部内異動後にレストランへ
異動になりました。
宿泊部時代は同期がマネージャーになる中、かたち上はその下で働く
事になりましたが、同僚や直上の上司からは次期マネージャーの筆頭として扱われていましたが、大卒であった事やしがらみの影響でその同期が実際はマネージャーとなりました。
その影響でマネージメントを2人で行い責任はその同期1人が、僕はマネージメントをしていても給料は変わらずお互い得しない体制になっていました。
その影響で僕はレストランへ異動となりました。
1ヶ月後にマネージャーの辞令がでると内辞を受けていたものの、研修と称して平社員と一緒にモンキーを着せられ屈辱的な日々でした。
そして数年後、バーへ異動になり、また専門知識を1から覚えなくては
ならなくなりました、そして細かい内部異動を経験しながら料飲部副支配人となり、数年後に異動で今度は宴会部支配人でした。
『ベル→フロント→レストラン→バー→宴会』宿泊から料飲以外は、
どれも似た仕事に見えますが、実際はスピードや考え方、仕事の流れ、
専門知識はかなり違います。
男はまだしも、女の世界である和食は大変苦労しました。
スタッフ同士の仲が悪い、ヒステリー、上司への態度の悪さなど。
バーも苦労しました、バーは少しアウトローな感じの社員が多く、
明確な技術の差が見えるからです。
そして、極めつけは宴会です。
行け行けの社員と、高い技術、知識、経験を持ちながら社会秩序が
欠落した昔ながらの常備配膳。
あからさまに『俺たちがいないと宴会なんて運営できない』と平気で
口に出し、態度に出す。
上司であるにも関わらず僕の方が年下なので『○○君』と呼ぶ。etc

前置きが長くなりましたが。。。。。

フォーキャストや企画とおっしゃっていますが、その部分にやりがいを
感じていたなら料飲関係でも大差ないと思いますし、どちらかと言うと料飲関係の方がシビアですしやりがいがあると思いますが。
分からない事をして、思ったように自分を発揮できないからやりがいを感じれないと言う事でしょうか。

料飲関係は宿泊と違い、流れも速いですし専門知識も多いです。
専門知識と技術がある事が非常に重要でもあります。
スタッフも好戦的な人が多いです。
とにかく我慢して我慢して仕事を覚えると同時に、ビジョンや方法を
遠慮せず伝えていく事だと思います。上級管理職なんですから。
ある時一斉に我慢してきた事を大逆転してやれば良いんです。
ただ、変な弱い立場を定着させない事です。
分からない職場であろうが上司として強くあってください。
でないと逆転しにくくなりますから。。。
必要ならパワハラも辞さないぐらいの勢いを持つ事です。
仕事なんてものは人がやっている以上、そんなに優劣が出る物ではないですよ。
タイミングや流れで上になったり下になったりするだけです。
パワハラはダメだと常識人たちは言いますが、バカに言う事をきかせるには立場上の圧力を見せてやるのが一番です。

本来、勝気で好戦的な人間でしたが、我慢してやってきて良かったと
今は思っています。
今では、宿泊、レストラン、飲料、宴会の部署の仕事やマネージメント
が分かります。
ソムリエ、シニアソムリエ、西洋料理1級サービス、バーテン、シニアバーテンも持っています。

他の同僚や上司なんてセミプロにしかみえないです。

今、僕が恐いのは僕の経験や知識、技術を知った上で、お構いなしに
ガンガン来る上司だけです。
そう言うもんです。

某ホテルで働く者です。
僕も初めはベルボーイからフロントと部内異動後にレストランへ
異動になりました。
宿泊部時代は同期がマネージャーになる中、かたち上はその下で働く
事になりましたが、同僚や直上の上司からは次期マネージャーの筆頭として扱われていましたが、大卒であった事やしがらみの影響でその同期が実際はマネージャーとなりました。
その影響でマネージメントを2人で行い責任はその同期1人が、僕はマネージメントをしていても給料は変わらずお互い得しない体制になっていました。
その...続きを読む

Q小規模な木造住宅(四号物件)のべた基礎について、RC構造仕様規定は該当

小規模な木造住宅(四号物件)のべた基礎について、RC構造仕様規定は該当しますか?
令第71条第2項の規模を超える木造住宅(木造2階建て述べ100m2くらい)のべた基礎は、
定着なんかも含めて全部該当しますか?
たまに主筋ぶつ切りの現場がありますが、法的にはよいのでしょうか?

Aベストアンサー

【壁構造配筋指針】間違った回答?

正しくは【小規模建築物基礎設計指針】だと思います。
http://pub.maruzen.co.jp/shop/9784818905740.html

「2008木造軸組工法の許容応力度計算」をお持ちなら、P137の「解説」に
**********************
本節の内容の大半は、日本建築学会「小規模建築物基礎設計指針2008年版」を
参考としている。
詳しい内容については、「小規模建築物基礎設計指針2008年版」を参照して頂きたい。
**********************
と書いてあります。

木造軸組工法の許容応力度計算と小規模建築物基礎設計指針とは
固定端かピン端か、少し解釈が違っているようですが、どちらを採用しても良いと思います。

木造軸組工法の許容応力度計算は、基本的に3階建て仕様として扱われている為、
2階建ての基礎では、フック付きで無くても検査は通るようです。

ベタ基礎も、本来のRC構造仕様規定でみると、シングル配筋では、危険となりますが
2階建てのベタ基礎で、ダブル配筋をしている物件は、見た事がありません。
(旧住宅金融公庫仕様が、残っている?)

財団法人 日本住宅・木材技術センターの標準納まり図も、参考にしてください。

基礎断面図では、フック付きになっています。
ベタ基礎は、シングル配筋とダブル配筋と、2種類掲載されています。
http://www.howtec.or.jp/joho/syuppan/osamarimihon.pdf

今まで通り安全側を見て、2階建て住宅でも、フック付き(標準納まり図)の方が
良いと思いますが・・・

参考URL:http://pub.maruzen.co.jp/shop/9784818905740.html

【壁構造配筋指針】間違った回答?

正しくは【小規模建築物基礎設計指針】だと思います。
http://pub.maruzen.co.jp/shop/9784818905740.html

「2008木造軸組工法の許容応力度計算」をお持ちなら、P137の「解説」に
**********************
本節の内容の大半は、日本建築学会「小規模建築物基礎設計指針2008年版」を
参考としている。
詳しい内容については、「小規模建築物基礎設計指針2008年版」を参照して頂きたい。
**********************
と書いてあります。

木造軸組工法の許容応力度計算と小規模...続きを読む

Q調整手当から住宅手当への変更に関して

大変申し訳ございませんがアドバイスお願いします。

現在、給与明細の内容が

基本給
調整手当

と分かれていまして今後会社の方針としまして
調整手当のようなあいまいな名称の手当をなくしていこうとなりました。

そこで世帯主として勤務されている方には従来から
住宅手当が別途支給されていたため

世帯主でない従業員に対してもこれにあわせて
住宅手当を支給することになりました。

しかし、給与が増額される訳ではなく現在の調整手当を
住宅手当に充当に変更するかたちで差額の調整手当も
順次明確な手当に変更していくとのものでした。


そこで会社から住宅手当への変更の証明印を
求められたのですが、こういった内容で簡単に受け入れても
よいのか悩んでおります。

ただでさえ基本給が上がらないことへの説明がなく
フラストレーションがたまっていたところでしたので…
※転職1年目だったので1年は様子をみようと考えてますが。

明日、もう一度上司に相談をしたいと思いますが

何を確認するべきか教えて頂けますでしょうか。

宜しくお願いします。

大変申し訳ございませんがアドバイスお願いします。

現在、給与明細の内容が

基本給
調整手当

と分かれていまして今後会社の方針としまして
調整手当のようなあいまいな名称の手当をなくしていこうとなりました。

そこで世帯主として勤務されている方には従来から
住宅手当が別途支給されていたため

世帯主でない従業員に対してもこれにあわせて
住宅手当を支給することになりました。

しかし、給与が増額される訳ではなく現在の調整手当を
住宅手当に充当に変更するかたちで差額の調整手...続きを読む

Aベストアンサー

就業規則を改正するためには、労働組合か従業員の代表の意見を聞く必要があります。この一環の作業と思われます。問題があると考えるなら貴方の意見としてはっきりと通知すべきです。

Q住宅の構造とメーカーについて

近い将来住宅を建てようと考えていますが、住宅の構造について良点、欠点がわかりません。
住宅の展示場に行っても、それぞれのメーカーさんがそれぞれに説明なさるので、どのように選んでよいか迷うばかりです。
私の選定基準としては、基本性能の良さ、一年を通して快適に過ごすための居住空間、耐久性が優れているもの。
お分かりになる方、今後の住宅メーカーさんのお話を聞くためのアドバイスとして、いろいろ意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

住宅の構造は、一般住宅とプレハブに分かれて、更に、
一般住宅には、木造軸組工法・ツーバーフォー・鉄筋コンクリート住宅などがあり、プレハブには、鉄骨系住宅・コンクリート住宅・ユニット住宅・木質系住宅等があります。

参考urlをご覧ください、各々の特徴が書かれています。

こちらも参考になります。ttp://allabout.co.jp/house/longlifehouse/subject/msub_cate33.htm

http://www.iezukuri-net.com/ieznews/iezukuri_cont_b02.html

http://sumai.nikkei.co.jp/house/approach/komuten.cfm

参考URL:http://www.housing-messe.com/base/koho/index.html

Q会社の女子社員を総合職、一般職と分けている会社は多いですか?

女子社員を総合職とか一般職に分けて、コース別の人事方針を行っている会社は

多いのですか?大企業だとそうなっている場合が多いのでしょうか?

人事システムとしてやり方として弊害などは出ないのでしょうか?

教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

多いかどうかは何とも言えませんが、大企業では珍しくありません。

最初から総合職と一般職のコース分けをしておくと、本人はそのつもりで働くでしょうし、給料や昇格に差をつけるのも妥当との判断ができますからね。総合職なら転勤ありのキャリア組(男性並みの正社員)、一般職なら転勤なしの腰掛け組(事務仕事)ってな印象ですね。

Q住宅の構造・工法を勉強するための本

家選びの参考にしたいのですが、
一般住宅の構造についてわかり易く説明した良書はありませんか?
例えば木造軸組工法・2X4・鉄骨造・プレハブ住宅等の代表的なもので構いません。
本屋で探してみましたがありませんでした。
当方、在来工法と2X4の違いがやっとわかるくらいのレベルです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エクスナレッジムック 木造住宅〈私家版〉仕様書 販売価:\2,800(税別)
はいかがでしょうか、日本の伝統的構法について非常に詳しく書かれています。

また、同じ著者の
「木組の家」に住みたい! 松井 郁夫 著 彰国社 版1,600円
2×4等と伝統構法の比較や、具体例(実際に建てた家の間取り、価格)が出ていて参考になると思います。

ただ、どちらの本も日本の伝統的構法に比重をおき、ところどころで他の構法と比較するような形式です。
ですから特に伝統的構法で家を建てようという方にお勧めな本と言えるかもしれません。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4767801729.html

QJASDAQ上場の企業が東証一部に上場、どんな意味が?

JASDAQ上場の企業が東証一部に上場を目指すメリットってなんですか?
具体的に教えていただけると幸いです。

私の会社が東証一部を目指しているようでして・・・
でもさっぱり意味がわかりません。
同じ上場だし、お金が株主から集められることには変わりはないのでは?

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

単純に会社の信用度が上がると考えればよいと思います。

上場するには、様々な基準があり、それらをクリアしなければいくら希望しても上場はできません。

東証一部の上場条件がJASDAQのそれに比べて厳しいわけで、条件をクリアするということは、その企業がそれだけの価値や力を持っていると認められたということです。

結果、投資家の投資が増えたり、金融機関からの融資がうけやすくなったり、有利な融資条件を提案されたりのメリットも生まれます。

素人説明ですので、お役に立つか分かりませんが、ご容赦ください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報