『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

僕は芦屋に住む大学生です。
芦屋で弓道をやりたいのですが、どなたかサークルみたいなのをしりませんか?
教えてくださいね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

芦屋市民体育館で、芦屋弓道協会が活動していると


聞きました。
ズバリじゃないですか!!
残念ながら私が知っているのはここまでなので、後は自分で調べて下され、では失礼します。
    • good
    • 0

これは、偶然なんですが王子公園を子供と散歩したときに公園内に弓道の練習をしている人たち(いずれも年輩の方たち)を見ました。

練習場は、5人ぐらいが一度にできるぐらいの広さで的の近くに神戸市のマーク入りの暖簾?がありました。芦屋では、ないのですが参考まで
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q弓道を始めたいのですが。。。

こんばんは。24歳の男です。
弓道を始めたいと思っているのですがこの歳からでも始められるのでしょうか?

今気になっている所は、

・この歳から始める人は居るのか。
・大人を対象とした初心者の為のスクールみたいなのは普通にあるのか。(高校などでやってた人はサークルに入れば良さそうですが、流石に初心者は無理そうなので。)
・大体どの位で矢を射る事が出来る様になるのか。(すぐに矢を射れるとは思っていませんが、いつまでもゴム弓での練習だと弓道の面白さを知る前に挫折してしまいそうで。)
・最低限必要な道具と値段。(出来るだけ安くで揃えたいと思っています。竹製の弓と『直心』と書かれている一部カーボン製の弓とゴム弓は持っているのですが他は何も持っていません。矢もあるのですが多分私の手の長さからしたら短いと思います。)

以上です。
上記の事に対して何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

私は今ちょうど弓道を習いはじめて2週間目の者です。
私は大学の部には入らず市の弓道教会の弓道教室に通っています。
そこでは下は18、上は50、60ぐらいの人が通っています(20人ぐらいですが)週一回、3時間の練習ですが、今週はじめて弓を引かせてもらえました。もちろん矢は未だ触らせてもらえませんがね。
これを長いと思うかは質問者様の考え方によるところですが。

ちなみに弓など全部でかかる値段は値段は8、9万ぐらいだそうです。

質問者様は弓をお持ちだそうですが、15キロ以上だとおそらく引けないと思います。腕力や握力によりますが、動作をゆっくり行うのでかなり腕に負担がかかります。

私も始めたばかりなので質問者様にもがんばってもらいたいです。


人気Q&Aランキング