プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セレクトショップに勤務しています。国内外の衣料、服飾雑貨を揃える30坪強のショップで、駅構内の地下街です。人通りが大変多い立地ではありますが、近隣の店舗とは品揃えのターゲットが全く違い、客単価、商品単価も異なっています。他店が通りかかるOLさんや、20台後半からの女性の普段使いのお買い物で売上を立てていますが、私達は、30代の顧客の10万前後のまとめ買いや、男性客の小物のお買い物が目立ちます。内装が白、シルバーを基調とした比較的無機質、実験室の様な作りですが、品揃えはカラフルで温かみのあるものが多く、作家色の強いものや、女性的でエレガントなもの、華やかではありますが定番的なものもあります。スタッフがテンポ良く動ける様に、スタッフの好みに左右されてしまい、プログレハウス、テクノ寄りのダンスミュージックを流す事が多いのですが、お客様はもう少しテンポを落とし、しかし軽やかなものがよいのではないかと感じています。スタッフのテンションが下がらず、お客様はわくわくした気分でお買い物ができ、滞留時間が長くなる様にするには、どういった点に注意して店で流す音楽を選べばよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

話題性があり、ラウンジ系で少し落ち着いた感じのものが良いと思います。


例えば、サッカーの中田選手のコンピレーションCDアルバムなんかいかがでしょうか。

【FREE STYLE VOL.3 Special edition for nakata.net cafe】
UICY-4259 \2,600(税込)

参考URL
中田英寿オフィシャルホームページ
http://nakata.net/jp/redirect/re20060530_3.htm

参考URL:http://nakata.net/jp/redirect/re20060530_3.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!