プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ヶ月のこどもがいます。
生まれたてのころは目を開けようとすると、くっきり二重に。目を開ければ一重。
今現在は寝起きはくっきり二重、でも2.3回まばたきをすると瞼のお肉が覆いかぶさって一重になります。。。
先月、風邪をひいて左目だけくっきり二重になり数日間持続しましたが風邪がなおったと同時に一重にもどっちゃいました。
ちなみに私が二重、夫は一重です。
できれば二重にならないかな~なんて期待しているのですが可能性あると思いますか?
一重から二重になることもありますでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


我が家には4歳の娘がいますが、生まれてからずっときりっとした一重で、よく男の子にも間違われていました。
私が二重、主人が一重なので、「女の子だから父親に似てしまったのか・・・」と思っていました。

が・・・。1歳直前に突発性発疹にかかり、39度近い熱(この子にとっての初めての初熱でした)が出て、
その時からくっきり二重になりました。

今では、周りの人に羨ましがられるくらいのくっきり二重&ぱっちりな目です。

本当に、なぜ風邪をひいたり熱を出すと
二重になるのか分からないですね。
一重から二重になること・・・充分あり得ると思いますよ!
    • good
    • 7

はじめまして。


参考までに書かせていただきますが、私の家系は、父、母ともにわかる限りさかのぼってもすべて二重の人間ばかりです。
でも、私は一重です。
ほんとに、誰に似たのか不思議がられますが。

女の子であれば、私もそうですが化粧でいくらでも二重に見せることは出来ますよ。
アイプチとか使わなくてもアイライナーの使い方ひとつで全く違う顔になります。
なので、私も化粧をすると二重にしか見えません。
女の子はある程度年齢がいけば、すっぴんで出歩くことはまずありませんから、別に二重でなくてもあまり苦にすることはないと思いますよ。

男の子なら一重の方が私は好きですね。
ただし、きりりとしたアーモンドアイに限りますが。
垂れ目で一重は嫌です。(苦笑)
うちは7ヶ月の息子がいるのですが、パパそっくりの一重で切れ長の目で、あんまり赤ちゃんらしくないきりっとした顔です。
    • good
    • 9

こんばんは(^^)



1歳8ヶ月の息子がおります♪
息子の事ではないのですが、
私と姉が産まれてから幼稚園まで一重だったのですが、
小学校入学頃から2人とも自然に二重になったらしいです(笑)
両親共に二重なのに子供はどうして??って疑問だったらしいです^^
あと、私の親友は大学入学時は一重だったのですが、
やっぱり寝起きとか寝すぎた時に二重になったりしていて、
卒業時には両方二重になってましたよ(笑)
お父さんがくっきり一重、お母さんがくっきり二重です^^
このように、かなり大きくなってからでも自然に二重になる場合が
あるので、気長に待ってみる価値はあると思います♪
でも、私は一重も涼しげで素敵だと思います☆夏場は特に(笑)
    • good
    • 3

以前テレビでも話題になったんですが、二重まぶたは優性遺伝らしく、片親が二重の場合、75%の確率で二重になるらしいですよ。


私も父親が一重、母親が二重で、7歳のときのはしかで3日間40度近い熱が出たのをきっかけに、完全二重になりました(笑)

参考URL:http://knowledge.livedoor.com/6224
    • good
    • 6

お気持ちは何となくわかります・・・




我が家は主人も私も二重ですが、息子二人のうち長男はくっきり羨ましいほどの二重で、二男は時々奥二重になる程度です。
ただ私は、子どもの時は左が奥二重、右は一重だったのが、ビューラーやアイテープで知らない間に二重になっていた似非(エセ)二重です。
なので二男も大人になることには二重になるかな?なんて思ってる程度です。
また、主人の姉などは、小さい時くっきり大きい二重だったのに、大きくなって瞼が重なるようになり奥二重になってまいました。

女の子なら、その辺り、自主的に何とかするでしょうし、男なら、一重でもきりっとしていていればそれはそれで・・・と思いますよ。
    • good
    • 5

こんにちわ!


7歳の娘は3歳頃まで一重だったり風邪引いたり、眠くなったり寝起きは二重だたんですが5歳頃からくっきり二重です♪
ちなみに私は高校くらいで二重になり、旦那も小学校にあがる頃にくっきり二重になりました。
yahagi2005様が二重でお子様も二重になったり一重になったり・・・
多分二重になりますよ~
娘もそんな感じでしたから。
一重から二重になる可能性は十分あると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
風邪ひくと二重になるのってどうしてなんでしょうね???不思議です。。。
mamacyannのお子さんも一重、二重繰り返して二重に定着されたんですね~。女の子ならなおさらかわいいですね!うちの子もそうなればいいな~。可能性信じて願ってます(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 15:26

こんにちは。


うちの子もほぼ一重、時々二重だったのですが、最近はしっかり二重になってきました。今は2歳半です。
乳児の頃はマブタのお肉?も厚いらしく、運動量が増え、全体的に引き締まってくると、3歳頃までに二重になることがあるそうです。
可能性あるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
一重から二重になるんですね~。hide-noriさんのお子さんは2歳半ですか~かわいい盛りですね(*´∀`*)
先週からハイハイをやり始めたので引き締まってくれるといいのですがなんともおデブなもので。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています