忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

アテニアをつかってみてどうでしたか?肌はきれいになりましたか?また、アテニアの商品の中で何がおすすめですか?アテニアの対象年齢を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は20代OLですが、アテニアファンです。


使い始めたきっかけは、友達の勧めでしたが、アテニアは高品質低価格を売りにしているそうです。
私の肌は、敏感、乾燥肌ですが、アテニアの商品は肌にやさしくていいな~と思います。
何から、購入しようかと迷われているのだったら\1,000のお試しセットを買ってみるといいと思います。その中にも入っていますが、洗顔はお勧めです。私は、マイルドウォッシュの方を使っていますが、洗顔したあと、顔が潤っていると感じます。つっぱり感が全くありません。
アテニアの商品をいろいろ使ってきましたが、個人的に好きだったものを挙げときます。
(1)ヴァイタルマッサージ
洗顔後、お風呂で、マッサージをするものです。
天然ビタミンEのつぶつぶが入っており、指でくるくるマッサージをしていくと血行がよくなりとても気持ちいいです。リラックス効果があると思います。たっぷりの美容成分配合なそうなのでぷるんと弾む肌とすっきりしたフェイスラインを作るそうです。
(2)ナイトホワイトCC
今、一番紫外線が強くて、美白対策をしないといけない時期なのでお勧めです。夜これをつけて寝ると朝顔が白く明るくなっているので即効性はあると思います。コラーゲンが入っている分、頑固なメラニンに働きかけているそうです。

私が挙げたのは、私が気に入っているおすすめ商品(スペシャルケア!?)ですが、アテニアを購入して外れたな~という商品がなかったのでどれもよい商品だと思いますよ!使い続けていると肌は綺麗になると思います。しっとり、さっぱり、美白と自分の目的に合わせて商品を選べるので、年齢層も問わないと思います。
    • good
    • 0

 昨年の秋からアテニアファンです。

肌の乾燥が急に気になりだし、秋冬限定のクリーミーエステパックを使いました。秋冬のお手入れにはオススメです。そして冬のキットを購入しましたが、この中の秋冬限定の化粧水がすごくよかったです。これを使用しはじめてから自分でも肌の調子が潤っていていいかも!と実感し、周りからも「肌の調子がいいんじゃない?」と言われるほどでした。それまではあまり誉められることがありませんでした・・・(^^;) 
 トライアルセット(しっとり)に入っていたクレンジングを試したところ、つっぱらずとてもよかったので、今使っている分がなくなったらアテニアに変えようかな、と思っています。
 送料が購入価格に関わらず無料、という点でも、とても利用しやすいと思います。ぜひ、トライアルセットで試してみてくださいね!
    • good
    • 1

私は高校生の頃から使っています。

その頃は洗顔と化粧水だけでしたが。
母が使っていたのですすめられて。最初はおばさんが使うものというイメージが強かったのであまりいいイメージはありませんでしたが、
他にいろいろ試した結果、やっぱり私にはアテニアが一番合うような気がします。

お値段もリーズナブルだし、私はもう手放せないですね。
お肌もつるつるでよく褒められますよ☆
    • good
    • 0

かれこれ10年近く使っています。


すごく調子いいですよ。
劇的に変わった!ってことはないですが、いい状態をキープしてます。
値段も安いですし(比較的)。
一度イリュームを使いましたが、アテニアと使い心地はほとんど変化なく。
この値段でこの品質ってすごいと思います。
一番気に入っているのは、リヴァイタラジングマスクです。
これを一度したら、翌日はすっごいプルプルのお肌になってます。
結構高めなのでたま~~~にしかしませんが。
翌日に何かあるときにしたら、その日の化粧のりは最高です。
基本的ですが洗顔もすごくいい感じです。
ライン使いしたらかなりいい感じになると思いますよ。
10代ではちょっと早いかな~って感じはありますが、
20代から50代くらいまでいけるんじゃないですか?
    • good
    • 1

ポーチ目当てで、1000円のトライアルセットを購入し、そのままライン使いに移行した者です^^;


トライアルセットを購入したのは、確か10代が終わる頃だったかと…。あまり、このブランド対象年齢を感じさせない気もします。

敏感肌の私にも、刺激が無く肌が劇的に綺麗になるということは無いですが、調子は良いです。
そして、ポーチがものすごく使いやすいので^^;トライアルセットの購入もおすすめです。
    • good
    • 0

10代終わりの頃から少し前まで使っておりました。



ライン使いしている時は
本当に肌の調子が善く(身体はアトピー、顔は乾燥性敏感肌)
周囲からもよく褒められました☆

ファンケルさんと同系列の会社らしいので、
クレンジングも善かったですし、
お肌にも優しいかと思います。

オススメは秋冬限定のローションですね。
此れは口コミでも評価が善いです。

あたしはしっとり系をライン使いしていましたが、
口コミではさっぱり系のラインの方が評価が善かったですね。
(よく見てる口コミサイトは@コスメです)

サンプルのご紹介などが出来ると思いますので、
もし宜しければご連絡ください☆
    • good
    • 2

 私は10年くらいアテニアを使っています。


もともと洗顔フォームがすごく気に入って
今は、洗顔と基礎化粧品のみ使用しています。
安価なのも気に入っています。
肌に大切な事は、洗顔だと思っているので
たっぷり使います。
試供品が貰えるので試してみればどうですか・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QファンケルとDHCはどちらが良い?

長年ファンケルを愛用してきたのですが、このまえ、DHCのサンプルをちょっと使ってみたところ、なかなか良かったので、今後どちらにしようか悩んでます。
肌的には、ノーマル肌なので、今まであまり肌トラブルはありません。DHCのほうが、コスト的には、少し低いような気がします。ファンケル&DHCコスメの愛用者の意見をぜひ聞かせてください。またDHCのおすすめ商品なども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

初めまして。

化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもらえる商品券が通販でしか使えなかったり、細かい所が不親切で「消費者の立場に立ってないなあ」と思いました。

また、マイルドローション等はコスト的にかなりお高いです。
キャンペーンの時にまとめてセットで買えば安くなりますが、そうなると要らない物も付いてきちゃうし、悩む所です。

対して、ファンケルは。。。
企業姿勢、いいですねー。開封後も返品可能ですし、ショップもDHCに比べ、デパート等にも入ってますし、ポイント制度なども好感持てます。
ただ、ファンケルの不都合な点は全ての商品が少量なので(無添加だから仕方ないけど。)やっぱり「バシャバシャ気軽に使えない(化粧水が特に。)」等、不満もありますよね。
でも、洗顔料はパフで泡立てると、ホントにキメ細かくていいですよね。あの泡は癖になります。

わたしが質問を拝見した感じでは、クレンジングオイルはDHCで、洗顔料はファンケル。化粧水はどちらか気に入られた方。
ミネラルマスクはDHC。
クリーム等は他社を探す。。。というのはどうでしょう。

それから最後に。わたしのオススメメーカー、「アテニア」と「オルビス」ですが。(質問者さんはこれについては聞いてないですよね。勝手に捕足してごめんなさいね。)
アテニアは実はファンケルの子会社なんですよね。ですので母体は同じニコスターという会社で、非常に安心出来る物を低価格で提供する姿勢も同じです。
アテニアは「完全無添加」ではなく、多少添加物(防腐剤など)入っていますが、使い心地の
とても良い商品をお安く提供しています。
一度、ホームページ、御覧になってみて下さい。
(http://www.attenir.co.jp/)

オルビスは大人のニキビ肌にとても良いです。
わたしはオルビスを使ってからお肌のトラブルが余りなくなりました。
(http://www.orbis.co.jp/)

一つの所で商品を揃えるのも、もちろん良いですが、自分に合った物を見つけだすのも楽しいですよ。
わたしはクレンジングオイル→DHC。
洗顔料→アテニア
化粧水→アテニア(時々ファンケル)
クリーム→ランコム(イドラゼン)
ファンデーション→シャネル
。。。と、バラバラですが2年かかって探し出した組み合わせです。

お肌に合う物が見つかるといいですね。

長くなってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

参考URL:http://www.attenir.co.jp/

初めまして。

化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもら...続きを読む

Qアテニア化粧品について感想を聞かせてください。

はじめまして。最近、通販化粧品についてまとめてサイトを作ろうと、化粧品の使用感についての声を募っています。
アテニア化粧品をお使いの方がいらっしゃいましたら、ぜひ感想を聞かせてください。その際、できれば乾燥肌、敏感肌なども書いてもらえると助かります。
本サイトに掲載する場合もありますので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

一年前からアテニアの基礎化粧品を使っていますが、質問者さんがおっしゃっているのはメイク用品のことですか?
基礎化粧品のことでよければ・・・
私はインナードライの見た目混合肌(Tゾーンが少してかる)です。アテニアのしっとりラインを4点セット(マイルドウォッシュ・ローションII・昼用ミルク・夜用クリーム)フルでつかっています。皮膚かわりと薄いのにごわごわしていて化粧水の吸い込みが悪くて、しかも合わない化粧水だとかゆくなったり赤くなったり・・・基礎化粧品ジプシーであれこれ試してきましたが、ここのところアテニアで落ち着いています。吸い込みも良し、かゆくならない、値段もまあまあ、ということで。
劇的な変化は感じられませんが、特に刺激がないのでリピートしています。ミルクやクリームもべたつきません。超基本の4点以外はいくつか使ったことはありますがリピートしたものはありません。決して悪いというわけではなく、なにかインパクトに欠けるというか・・・とくべつ感動したものはありませんでした;あ、でも真冬に買ったエクストラモイストローション(秋冬限定のやつです)はよかったです。とろっとしていて、吸い込みも良かったですし、しっとりしました。また頬が粉吹いたら買おうかな。
あくまでも私の個人的意見ですが、参考になりましたでしょうか。私も質問者さんのサイトができたら見てみたいです!HP作成がんばってくださいねp(^^)q

一年前からアテニアの基礎化粧品を使っていますが、質問者さんがおっしゃっているのはメイク用品のことですか?
基礎化粧品のことでよければ・・・
私はインナードライの見た目混合肌(Tゾーンが少してかる)です。アテニアのしっとりラインを4点セット(マイルドウォッシュ・ローションII・昼用ミルク・夜用クリーム)フルでつかっています。皮膚かわりと薄いのにごわごわしていて化粧水の吸い込みが悪くて、しかも合わない化粧水だとかゆくなったり赤くなったり・・・基礎化粧品ジプシーであれこれ試してき...続きを読む

Q低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

今まではランコムとかを使っていたんだけど、
経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。
ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、
お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。

たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、
1000~2000円くらいで買えるような、
化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、
「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。
そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。

ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。
「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの
口コミ感覚で、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口コミといえば「@コスメ」とゆうサイトがすごい情報量です→http://www.cosme.net☆このサイトによると、激安コスメ・ちふれがアツいようです☆見ごたえあるサイトですよ☆

Qアテニア=ファンケル???

アテニア化粧品を愛用していますが、先日購入した化粧水のビンに、
製造元 ファンケル美健と書いてあるんです。
これを見て、アテニアとファンケルは同一の会社??という疑問がわきました。
くだらないことなので、お暇な時に宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

poyopoyow1414さん、おはようございます。

↓アテニアHPにはファンケルグループとかいてあります。
アテニアはアテニアで株式会社ですが、グループでまとめて同じところで製造しているんでしょうね。

参考URL:http://www.attenir.co.jp/profile/index.html

Q安い化粧品と高い化粧品・・・効果は同じですか?

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。
今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。
下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので)
あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。
今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私には...続きを読む

Aベストアンサー

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^^;)、どんなに高価な原料を使っていても、自分の肌に合わなければ意味がないので、値段とは関係なく、自分の肌に合うものを1コ1コ見つけていくしかないと思います。
わたしもアトピーがあるので、実地で試すのは非常にリスキーで嫌なんですけどねToT。

わたしが選ぶときのポイントは、原材料です。
以前合わなかった化粧品に含まれている成分を覚えておいて、それが入っているのはパスします。
化学成分がやたらいっぱい入っているのもパスですね。但し、原材料表示を見て、ナントカ酸ナントカとか、カタカナで化学成分ぽい名前でも、植物から抽出された成分だったりすることがあるので、必ずしも悪いとは限りません。逆に、天然成分でも肌に合わない場合もあります。興味があったらインターネットなんかで調べてみるとおもしろいですよ。

今は、化粧品売場で販売員さんに勧めてもらったものと、ドラッグストアで選んだものを取り混ぜて使っています。ライン使いが良い、とよく言われますが、同じラインでも合う合わないがあるので、販売員さんに勧められても「化粧水はいいけど、ジェルは合わなかった」「下地は別のメーカーを使っている」とはっきり言って、必要なものだけ買います。
販売員さんのアドバイスは参考になりますので、「勧められたら困る」と敬遠しないで、時々のぞいてみるのもいいと思います。手入れの仕方や必要アイテムを教えてもらって、ドラッグストアで似たようなのを探すのも手です^-^。
@コスメの評価もわりと参考になるかな。

ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^...続きを読む

Q40代で敏感肌です。オルビス、ファンケル、キュレル使った事ある方教えてください。

私は40代の女性です。今基礎化粧品とUVクリーム、夏のファンデーションを探しています。お試しサンプルをいくつか買ったのですが、どれも高額になるので40代でオルビス、ファンケル、キュレルなどを使っている方の感想や意見をお聞きしたいです。私は敏感肌です。UVクリームはノンケミカルを使っています。
化粧品が合わないと湿疹が出来ます。山○のRJシリーズやドモホルンは試しました。

Aベストアンサー

30代の敏感肌です。敏感肌の内容にもよるので、No.1の方が言われているように、何に反応するのか特定できるのが一番いいと思います。

キュレルはけっこうシットリするのですが、しばらく使うとトラブルが起きました。痒くなったりブツブツできたり。色々買ったのですが、化粧落としから日焼け止めまで、どれも使えませんでした。どの成分がアウトなのか不明ですが、敏感肌用でもそういうことがあります。


今現在、なぜか特にトラブルの起きなかったカネボウのMEDIAにベースメイクは戻しています。基礎化粧はまちまちですが、安いところで、ロートの白潤をつかっています。正直、かなり安いです(笑)
別にROCの美容液(アンチエイジング系)を足したりはしていますが、、、
分らないなりに成分はいつも確認しています。怪しいかもという勘が効くときも多いのですが、キュレルは外しましたf(^_^;;


完全に、原因がつきとめられなければ、試していくしかないと思いますので、本当は原因が分るのが一番だと思います。

お化粧品は肌の乾燥ぐあいとかで、ある程度対象年齢を定めてはあるようですが、あくまで目安であって、とらわれる必要はないと思います。

それから買われたサンプルが何かわかりませんが、、、メーカーにより傾向があるのか、私は若い頃からベースメイクはカネボウがトラブルが少なく(口紅は合わなかったり)、それでスーパー品を買うときもそのメーカーで試してみたんです。
店頭サンプルでパッチテストはした方がいいと思いますが、過去にトラブルの少なかったメーカーがあれば、そのお安いラインを見てみるのもいいかも、と思います。
ご質問の内容からはずれますが、参考までに。

オイルや防腐剤でのトラブルがない上、オルビス、ファンケルなどは私の立地では通販でしか買えないのでなかなか手が伸びないのですが、オルビスは(物にもよりますが)返品制度もあるので、試してみる価値はあるのでは、と思います。私も試してみたいと、実は思ってます(^_^) 長々と失礼しました。

30代の敏感肌です。敏感肌の内容にもよるので、No.1の方が言われているように、何に反応するのか特定できるのが一番いいと思います。

キュレルはけっこうシットリするのですが、しばらく使うとトラブルが起きました。痒くなったりブツブツできたり。色々買ったのですが、化粧落としから日焼け止めまで、どれも使えませんでした。どの成分がアウトなのか不明ですが、敏感肌用でもそういうことがあります。


今現在、なぜか特にトラブルの起きなかったカネボウのMEDIAにベースメイクは戻しています。基礎化粧...続きを読む

Q美容部員さんが資生堂を強く勧める訳とは?

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を聞いたら「仕上がり」と「化粧持ちの良さ」だそうです。

そして、化粧水や乳液も必要だったので相談をすると、ここでも資生堂商品推しです。

一応メイクをしてもらってファンデの使用感は確かめられたのですが、美容部員さんは乳液タイプの下地(資生堂商品)を塗ってからファンデをのせていたので、今の時点では私が持っているコフレドール下地とマキアージュファンデの相性は分からないです。

2つの相性は良いですよと言っていましたが、個人的にファンデの使用感は満足したとして、違う下地を使った上での使用感は別なんじゃないか、後々の仕上がりの差などちょっと不安です。

そこまで気にしてしまう訳は、私が化粧品を購入するのは約5年ぶりで最近の化粧品がどこまで進化しているのか分からない、疎い、元々資生堂商品は良くないと聞いてから避けていた事もあります。(←他店の美容部員さん情報)

資生堂の化粧品はそこまで強く勧めるほど、良いメーカーなんでしょうか?
他に違う理由や訳はありますか?

他社と比べて特に何処が優れているのか、他を勧めてもらえなかったので比較のしようがないですが、昔私が聞いた資生堂の評価は間違いだったんでしょうか?

買い替えの時にまた同じような疑問があると購入しづらくなるので、詳しい方お願いします。

疑問に思ったので質問させて下さい。

今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。

そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を...続きを読む

Aベストアンサー

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

  http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~fukuda/seminar/activities/7th/sotsuron/e7th_sotsuron_drugstore.pdf#search='PB ドラックストアー'

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091008/1029493/


 活用方法は
  スーパーより安い日用品だけを買いに行くためにあるんだよね・・・ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

  医薬品は、別に安い所があるからそこで買う・・・・

 (∩´∀`)∩ワーイ

 ドラストアーの戦略に嵌らないようにね・・・・

ドラッグストアでお薦め聞けば

 利益が一番出る商品がお薦めされるように教育されています・・・・

 因みにドラッグストアのチェーン店で 風邪薬を聞くと


 あるA社の同じの物がOEMでブライベートで売っている商品を勧められます。

 何故って

 店側は
 ブライベートブランドの方が利益が大きい 


 お客は
 A社の商品と同じものが安く買える


 って両方に利益があります

 
 化粧品でイメージが大事だから・・・PBは無理なんだ・・・


 専門店で、特売して時に買いだめです 







  

...続きを読む

Qリキッドファンデをつけてパウダーファンデを付けてもいいの?

初めてファンデを買ったのですがリキッドファンデ、パウダーファンデの使い方がよくわかりません。
リキッドって液体ですよね?その上にパウダーファンデってつけてもいいんでしょうか?
それともつけちゃだめなの?
付けたらファンデの上にファンデで厚塗りになっちゃうの??
ものすごく基本中の基本だと思うんですけど・・・
お願いします。

Aベストアンサー

メーカーによって推奨されている方法は違うと思うのですが、SPBさんが購入されたのはどちらのブランドなのでしょうか?まず、そのやり方でやってみるのがベストだと思います。

ここからは個人の好みになると思うのですが、カバー力のあるリキッドでしたらリキッドだけでもいいと思いますし、マットな仕上がりにしたかったらルースパウダーやブレストパウダーを叩いてもいいと思います。
薄付きなリキッドでしたらパウダーファンデを重ねる事によってシミ・毛穴のカバー力が増します。
本当に、メーカーの推奨を参考にしつつ、そこからは自分の好みで探していくしかないんですよねえ…それもまた楽しいのですが(笑)

下記のサイトは、色んなコスメの口コミが集まっています。ここで自分の持っているお品の口コミを参考にしたり、プロの話を目にするのも良い方法かと。

お化粧は、はまると楽しいですよ(はまりすぎるとお財布がピンチになりますが)
頑張ってくださいね(^-^)

参考URL:http://cosme.net/

Qファンケルにするか、アテニアにするか迷ってます。

ファンケルかアテニアの美容ドリンクを、飲んでみたいと思ってるのですが、どちらが良いのか迷っています。

具体的に言うと、コラーゲンの美容ドリンクの事なのですが、ファンケルの「テン○アップEX」かアテニアの「コラーゲン・・」なのです。値段的には、アテニアの方が30本当たりで、70円ほど安いのです。
ドリンクの成分は、違っても目的は美肌なので比べても良いかな?!って思っています。

実際にどちらも試してみたワヨ!!って方から回答頂けると非常に嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

両方、試して見ました!
ファンケルの方が若い方向けなので、私の肌にはあんまりでした。
アテニアの方が私的には気に入りました。
でも、飲む前と飲んだ後、肌の調子はあまり変わりませんでした。
でも、これは私的な意見なのでsesamenさんが実際に試してみてはどうでしょうか?

Qファンケルは「界面活性剤いっぱい」ってほんと?

私は、大手メーカーの化粧水を使って荒れたり、時には水も染みるほどの敏感&
乾燥肌です。界面活性剤・アルコール・香料無添加とうたっている物をいろいろと
使ってみた結果、現在、ファンケルのフェナティをライン使いしています。
以来、肌が荒れるということはないので気に入っていますが、使用者のクチコミに
「ファンケルは無添加をうたいつつも、実は界面活性剤がいっぱいでコワイ」
っていうのを目にしました。成分には詳しくないので自分では真偽の程が分かりません。
本当なのでしょうか? よくご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

サイエンスを勉強したものです。

界面活性剤とは、科学的には「乳化・分散作用を持つもの全部」を指します。
この作用を利用して、油汚れを落としたり、水と油を混ぜてクリームを作ったりします。

だから、石鹸もバターもクリームも全て「界面活性剤」なんですよ。
乳液やクリーム、バターなどは「界面活性の乳化作用」を使わなければ作れないのですから。
化学を知らないヒトが「界面活性剤=悪者」という話をされますが、石鹸やバターが悪者でしょうか?
http://www.eco-takei.co.jp/kaimenkaseizai.htm

現在、合成・天然を含めて1000種類以上の界面活性剤が存在すると言われています。
石鹸やヤシ油から精製した天然活性剤と、石油から合成した合成活性剤とがあります。

石鹸などの天然界面活性剤は、アルカリ性の条件でのみ浸透し、太陽に当たると分解しやすい性質を持ちます。
だから、石鹸シャンプーで洗髪すると髪がキシキシしますし、酢でリンスして中和しましょう、というのはそのためです。

一方、合成界面活性剤の多くは、どのpHでも浸透する性質を持ち、石油精製時に出る成分から取れて廉価なので、洗濯洗剤や台所洗剤に多用されています。
合成界面活性剤で浸透力が高すぎるものは、油を落としすぎて手荒れを起こしたり、皮膚に浸透した石油由来成分が分解せずに残ったりするため、皮膚への毒性が示唆されています。
http://www.kenko.com/info/advice/20040301.html

ただし、合成界面活性剤の毒性に関しては、専門の科学者でも意見が分かれます。
人間が何千年も使ってきた石鹸は安全性が確認されていますが、戦後50年で急速に大量に使用されるようになった合成界面活性剤は、作用や毒性がよく分からない物質が多くあることは事実です。
新しく開発された合成界面活性剤をいちいち人体実験するわけにはいかないですから。

「嫌なら別の化粧品に代えよう」と言いたいところですが、現在のところ石油由来成分を含まない化粧品は、殆どありません。
また、界面活性剤を使用したくないのであれば、化粧品も台所洗剤も洗濯洗剤もバターも石鹸も一切使わないということになります。
それより、身体にも環境にも優しい成分で、自分の肌に合うものを選んで使用することが賢い消費者なのではないかと思っています。
http://www.kenko.com/info/advice/20040301.html

ファンケルのサイトでは、「石油系界面活性剤を使用していません」となっています。
心配ならば、どんどん相談室に質問してみたらどうでしょうか。
また、ネットで「界面活性剤、化粧品」で検索すれば、いろいろな情報が得られます。

ただし、「アレルギー」と「界面活性剤の毒性」とは、全く別の話です。
天然のものだってアレルギーを起こします。ピーナッツやミルクでアレルギーを起こすヒトはいますよね。
私はアレルギー症なので、無添加・無香料のファンケルに飛びついたのですが、ぴりぴりして肌には合いませんでした。

参考URL:http://www.kagaku21.net/livingland/house/kaisetsu/kaisetsu1.shtml

サイエンスを勉強したものです。

界面活性剤とは、科学的には「乳化・分散作用を持つもの全部」を指します。
この作用を利用して、油汚れを落としたり、水と油を混ぜてクリームを作ったりします。

だから、石鹸もバターもクリームも全て「界面活性剤」なんですよ。
乳液やクリーム、バターなどは「界面活性の乳化作用」を使わなければ作れないのですから。
化学を知らないヒトが「界面活性剤=悪者」という話をされますが、石鹸やバターが悪者でしょうか?
http://www.eco-takei.co.jp/kaimenkaseizai.h...続きを読む


人気Q&Aランキング