男の人が女の子を好きになるときってどんなときですか?
沢山女の子がいてその中でこの子が好きだって思うのはなぜですか?
ただ単に近くにいて気が合うからですか?
自分の好みにぴったりだからですか?
なんとなくですか?欲求不満だからですか?
それともただ出会ったからですか?
私に好意をもって接してくれる人がいて、それとなく好きみたいなことを言われたのですが、その人は女の子にも人気があるし、他にかわいい人とか性格のいい人はいくらでもいるのにどうして私?って考えてしまって・・・。
皆さんはどんな風にその人のことが好きになるのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

funnybさん、こんにちは。



好きになる理由。

その人のことを、もっと知りたいと思うきっかけが
その人との会話の中で、出てきたりしたとき。

考え方やもののみかたが、自分と似ているとおもったとき
どうしてその人はそういう考え方をするにいたったのかを
理解してみたいという好奇心。

いっしょに、ごはんをたべていて
たのしいとおもったとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な回答ありがとうございます。
なんか詩みたいで素敵なお答えですね。なんか心がちょっと落ち着きました。いろいろ考えてなかなか眠れなかったので・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/17 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達がある女の子が好きで、その女の子は俺を誘ってきて…

友達が来週告る予定の子に僕が二人っきりでカラオケを誘われました…その子はボーカル志望で…皆にはまだやりたいことを言わないで欲しいらしいです。
ボイトレ付き合ってと言われました。
でそいつと金曜その子のことについて相談されたばっかり…
俺が皆にボーカルやるって言えば皆でカラオケ行きやすくなるから…って言ったら
まず二人で行きたいって
ん?
これまずいな★
どーやって断ればいーのか…これからサークルでもあうし
キマズくなりたくないし
なんかどーしたらいーんですかね?
1番いい断り方って知りませんか??

Aベストアンサー

その子は、あなたの事が好きなのか、あなたの事を暇人と思っているのかどちらかだと思います。

で、あなたは友達思いみたいですね・・
友達には、こっそり正直に言っておいた方がいいと思いますね。友達が早まって告白したりして、恥をかいたりしない為にも。

で、ボイトレに付き合って、ボロクソにけなしたりしてはどうでしょうか?もしくは、ドタキャンするとか・・。
友の為に、あえて汚れ役に!

または・・
「面倒だなぁ、皆でカラオケ行こうぜ~」と普通に言ってやる。
それが、出来ないって事は、その子の特別な存在でいたいと、本当は思っている?

Qこれって意中の女の子は自分が好きな事を気づいてるとおもいますか?? その女の子とは、2ヶ月近く毎

これって意中の女の子は自分が好きな事を気づいてるとおもいますか??

その女の子とは、2ヶ月近く毎日LINEしてて
モーニングコールとか自撮り送ってくれたりする仲です。

ある時、自分が好きな人いる??って聞いたら居ないと言われ、逆に好きな人いる?と聞かれたので気になってる人は居るけどなかなか好きって気づいてもらえないって言いました。
そっからも地味にアピールしており、ご飯行こ〜!と誘ったりしてました。

そしたら、ある時LINEしてたら自分が勉強するからまたね!って送ったところ、私も今からバイトなのでバイト終わったらまたLINEしてもいいですか??って言われました。
また、自分がTwitterで呟いたら
その女の子から連絡が来て、さっきのツイートは気になってる人からですか??って返事がきました。

ここまで、行ったら気づいてますかね?

長文になりすいませんでした。

Aベストアンサー

貴方の意中の彼女は、貴方が意中の彼なのです。
しかし、彼女が貴方に、
「好きな人いる?」
と聞いた時に、
「気になっている人がいるけど、好きって気づいてもらえない。」
と貴方が言ったので、
(ああ、好きな人がいるのか。)
と、思ってしまった様です。
貴方の好きな人は自分ではないと思っているのでしよう。
彼女は貴方が好きだから、Twitterまでチエックしているのですが、なかなかどうして、貴方の気持ちに気づいていない様です。
遠回しの言い方では、分かってもらえないので、もう少しストレートに話してみてはどうでしょう。
彼女は、貴方に好きな人がいると思っているので、自分からは告白出来ないでいます。

Qただ単に相性が悪かっただけでしょうか。

毎日あった連絡がなくなりました。
プライドの高い男性を激怒させたでしょうか?
それとも色んな面で相性が悪かったのでしょうか。

先日まで二人で何度か会い、
連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。
一緒に有給を取り、遠方に出かけたりもしました。

1日、2日と会い初詣にいった帰りに、
御守りを渡しました。

すると、悪いから
俺の買った御守りあげるよといわれ、

私は自分で頑張るから大丈夫というと、
俺も自分で頑張れるわ!と言われました。

その日から連絡がなくなり、
三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると、


気にしてたんだ笑
俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな
まぁ、気にせんでよろしい。

ときましたが、
連絡は一切なくなりました。

激怒させたでしょうか?ともにアラサーです。

お守りを渡す直前まで、
私が携帯の機種変更をしたいと言っていたので、
彼が色々調べて家電量販店に一緒に行き、
その後“しょうがないから今度もついて行ってあげるよ”と言われました。

でも連絡がなくなったのは、お守りの件が致命的でしたでしょうか・・

また、彼と出会ってから色んな事を指摘されるようになりました。
頭痛がするようになり、最初の事にできていた優しくすることができなくなりました。
彼以外の友人や同僚に聞くと、いつもと変わらないよ。大丈夫だよと言われます。

性格に対しても、あきらめているや、受け入れている、雑だよねと言われますが、
相当彼は私に対してストレスがたまっていたのでしょうか。

また、俺は“相手のかゆい所に手が届くことが優しさだと思う”と言われましたが、
私は彼の指から少し血が出た際も何もできませんでした。

女性には常に綺麗で、ヒールを履いていてほしいとのことです。
飲食店も必ずネットで調べてから行くので、
私が行きたいといいふらっと入ったお店から連れ戻された事もありました。

よく一緒に食事に行くとまわりの人を良く見ています。
“あの人ああだよね”など。まわりの目を非常に気にするタイプなのかとも思っていましたが、
ただ、気遣いはすごくロッカーの鍵もすべて私の分も預かったり、
レディファーストだったりします。

このまま連絡をとらないほうがお互いの為なのかなとも思い悩んでいます。

毎日あった連絡がなくなりました。
プライドの高い男性を激怒させたでしょうか?
それとも色んな面で相性が悪かったのでしょうか。

先日まで二人で何度か会い、
連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。
一緒に有給を取り、遠方に出かけたりもしました。

1日、2日と会い初詣にいった帰りに、
御守りを渡しました。

すると、悪いから
俺の買った御守りあげるよといわれ、

私は自分で頑張るから大丈夫というと、
俺も自分で頑張れるわ!と言われました。

その日から連絡がなくなり、
三日後に、こ...続きを読む

Aベストアンサー

>それとも色んな面で相性が悪かったのでしょうか。

はい、そう思います。

>このまま連絡をとらないほうがお互いの為なのかな

はい、そう思います。

あなたが質問文に描いている彼像については、いろいろと指摘できる点がありますが、
ともかく、あなたがそういう彼に「対応」できていません。

対応できていれば、こんな質問をしません。

対応できないのは、相性が悪いというか、
彼はあなたの理解の範囲を超えているのだと思います。

私の理解の範囲も超えているので、あなたの「戸惑い」がよく分かります。
もし私があなたなら、自分が理解できない人とは、こじれたらもうオワリにします。

彼のような人とは、解決策が、「自分が全面的に折れる」か、「離れる」しかないからです。

私は、「自分が全面的に折れなければならない人間関係」は維持する意味がないと思っていますので、「離れる」を選びます。
だから、あなたにもそちらをお勧めします。

Qずばり教えてください。 避妊をしないで女の子とやって、その後その女の子を捨てる男性に質問です。その子

ずばり教えてください。
避妊をしないで女の子とやって、その後その女の子を捨てる男性に質問です。その子が妊娠したらどうしようとか、堕胎は女性の身体と心に相当な傷を残すとか、堕胎された生命に申し訳ないとか考えないんですか?
女性に質問です。例えばまだ学生だとか結婚できるような年齢でもないのに避妊しないでセックスする男性に抱かれて、本当に自分は愛されてると感じるんですか?

Aベストアンサー

上の男に当てはまる男性はこういうところを読まないでしょう。

下に当てはまる女性はたくさんいますが、逆切れして自己正当化するだけです。

Q自分が社員だとして 新入社員として始めてきた店にいた女の子でただなかの良かったバイトの女の子に 自分

自分が社員だとして
新入社員として始めてきた店にいた女の子でただなかの良かったバイトの女の子に
自分が異動する際、手紙とボールペンとお菓子(市販)渡されたら引きますか?
嬉しいですか?

Aベストアンサー

>手紙とボールペンとお菓子(市販)渡されたら引きますか?
>嬉しいですか?

 渡された相手次第!
渡した相手の人間性による


人気Q&Aランキング

おすすめ情報