プロが教えるわが家の防犯対策術!

 引越しをしたら家のすぐ近所にプールがあるので、ダイエットの為にも通うぞ~!って競泳用水着を買ったのですがパットがついていません。後でフックとかで別売で買ってつけるのかなと思ったのですが、それもないです。
 つけたい人は自分で縫ったりしてると聞きましたが、どんな風につければいいか教えて下さい。仕方ないですが水着にも表に縫い目がみえちゃいますよね?

A 回答 (1件)

自分で縫いました(^^;)



まず水着を胸の下まで着たら、
パットをつけてから水着を最後まで着ます。
あとは紐を調節して、どの辺に縫ったら良いか探り
印を付けたり安全ピンで留めます。
出来れば家族の方に留めてもらった方が安全ですし
確実かと思います。

>仕方ないですが水着にも表に縫い目がみえちゃいますよね?
紐ビキニみたいなパットですよね?
鎖骨の辺りと脇の辺りで留めていれば縫い目も目立ちませんよ。
ペラペラの水着部分を縫わず、縫い目の部分に縫い付けました。
競泳水着はピチッとしてますからズレの心配も無いかと思います。

裁縫は得意ではありませんが上手く出来ましたよ♪
ダイエットお互い頑張りましょう(*^o^*)

この回答への補足

回答ありがとうございます。実はパットは、今は使ってないおしゃれ水着のパット入れに入っている、ただの三角のやつを使用しようかと思っています。それだとやっぱり何か布を縫いつけて入れないとそのままだと水着部分に縫い目がついてしまうのですよね・・。やはり紐ビキニみたいなパットを買った方がいいのかな・・。ご意見いただければうれしいです。

補足日時:2006/06/07 17:05
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水着へのパッドの縫い付け方

水着へのパッドの縫いつけ方を教えて下さい。
きれいな谷間を作るためにはどう縫い付ければいいのでしょうか?
水着はノンワイヤーのホルタータイプで、パッドは買った時に付いてきた三角形のと、レモンパッドを付けようと思っています。

Aベストアンサー

レモンパッドを
腕を組んだときに手の甲があたる位置あたりの
場所につけると
寄せてあげるのできれいに谷間ができます^^

Q競泳用の水着にパッド付けますか?

最初は、彼氏(元水泳部)は付けないのが普通って言ってましたが、最近は付けるべきという主張をしてます。

Aベストアンサー

僕の女の友達はパッド、付けてません。最初の競泳水着、股のところが V で毛がはみ出たらどうしようと心配してましたが、乳首の方は全然 気にしてませんでした。教わってた 20代のコーチも乳首 見えてたから気にならなかったのだと思います。その後、1年してスパッツタイプのを買ってました。その水着ももう1年たつので、新しいの見に行ってますが、高いので買えないようです

僕のスクールには 20代の女性のコーチが 4人いて、4人ともインナーは履いていないのですが、2人はおっぱいのパッド入れてます。1人は入れてません。もう1人は乳首の形どころか色も見えてましたが、他の 20代 女性コーチに注意された後、パッド入れるようになりました

ですので、20代女性コーチの 50% 強はパッド入れてます。50代のコーチも1人いるのですが、入れてません

生徒はレッスンによっては半分位入れてませんが、過半数が入れるレッスンもあります

パッドを入れる入れないは彼氏にどうこう言われる問題でなく、自分の好きにして良いと思います

Q小学校高学年の女子スクール水着について教えてください

小6の娘のスクール水着で困っています。来月早々にプール開きがあります。
このところ、急激に成長し、胸が大きくなってきました。今までのスクール水着では、胸の膨らみと、ポチが目立ってしまいそうです。
何か対策はありますでしょうか?
パットのついたスクール水着はあるのでしょうか?
胸のところにパットを縫い付けるのでしょうか?
それとも、胸に布をあてるのでしょうか?
何かよい経験談やお勧めの水着などありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

子供用でも、ある程度のサイズになると胸の部分にパットを入れるところがきちんとあります。ネットや、薄手の生地がポケット状になっていて、そこにパットを差し込むタイプがあります。

皆様へのお礼で中学になっても使えるように、とありますが、中学校の水着に何か規制がないかとか、どういった形なのかもちょっと気にしておくといいと思います。
うちも質問者さんと同じように考えていたのですが、結局中学でまた新たに購入する事になりましたので…。
ちなみに中学校で購入したものは、水着にパットをつける小さなホックがついていて、必要な場合はパットを購入して取り付ける感じになっていました。身長も大人サイズになってきますし、水着も大人用と同じような感じです(ちなみにアンダーの販売もありました)。

Q競泳選手(女性)の水着の下は?

最近、水泳を10年ぶりくらいに始めようと、スポーツ店に
水着を見に行ったのですが、最近の水着は昔に増して、
薄手になってますよね。
で、すごーく気になったのです。
フィットネス用じゃ有るまいし、もちろんカップなどつけるわけもないだろうし、
アンダーショーツもつけたりしたら邪魔だろうし。
それで、みなさんどうしてらっしゃるのだろうと。
特に若い方とかは何か工夫されてるんでしょうか。
それともそのまま?

Aベストアンサー

私は普段の練習用には少し厚手の生地で、マスターズスイマー用の競泳水着を、(胸パットをつけるフックがついているのもあるし、そうでないものは縫い付けています)
大会のときは薄手の競泳水着を、胸パットなしで着用しています。
大会用の競泳水着はとてもアンダーショーツをはけるようなカットではないですよ。アンダーショーツの線が浮き出てかえってみっともないのではないでしょうか。たぶん、アンダーをつけている人はいないと思います。
もっとも、クロッチの部分は肌色の布がついていますから心配しなくても大丈夫です。
また、練習用の競泳水着もアンダーは着用しません。

ちなみに極薄手の競泳水着を普段の練習用に使いたい時は、胸パットをはさむだけでかなり安定します。
あの手の水着は肌に密着するので、縫い付けなくても安定します。

まわりの方たちを見ていても透ける心配はまずないです。
でも・・・若くなくてごめんなさい。

Q競泳水着がすける

中一です。競泳水着って胸などが透けますが、パットなどを入れるのは変ですか。みなさんどうしていますか。

Aベストアンサー

すみません。30代も後半の熟女です(自爆)
カップ付き・カップ取り付けフックの在る物もありますが、
基本的な「競泳用」はカップが付いていては、邪魔です。真剣にトレーニングするのであれば、尚更のことですえv

お年頃なので、気になるのは、よく解りますが、トレーニング中は、誰も気にしていないですよ。逆に『お~。堂々と競泳用着て、カッコイイじゃない♪』って、羨望で見られたりしますよ。

競泳用を着て泳いだなら、お解りかと思いますが、水抵抗・アームの切れ・水着の水切れがとてもよいはずです。
私も競泳用・カップ付きと2通り持っていますが、真剣に泳ぐときはやはりカップなしのものを着ます。
ただし、ナ○キのものは、カップ付きでも素材が良質ですので、考慮の価値はあります。

ウオーキングなどの際にも、カップが圧迫して、結構しんどいものです。
水中は少しの抵抗でもストレスになりやすいと思います。
もし、どうしても気になるようでしたら、「バスト・パッチ」(バンドエイドのような丸いモノ)を貼ることをお薦めします。
スポーツ用品店で、聞いてみて下さい。
…トレーニング、頑張ってくださいね♪

すみません。30代も後半の熟女です(自爆)
カップ付き・カップ取り付けフックの在る物もありますが、
基本的な「競泳用」はカップが付いていては、邪魔です。真剣にトレーニングするのであれば、尚更のことですえv

お年頃なので、気になるのは、よく解りますが、トレーニング中は、誰も気にしていないですよ。逆に『お~。堂々と競泳用着て、カッコイイじゃない♪』って、羨望で見られたりしますよ。

競泳用を着て泳いだなら、お解りかと思いますが、水抵抗・アームの切れ・水着の水切れがとてもよいは...続きを読む

Qスイミングスクールの水着

小3の娘がスイミングスクールに通っています。
娘は身長が130cm足らずで太っても痩せてもなく、学年でも小柄なほうですが、少し胸が膨らみ始めました。最近、スクール指定の水着を140cmに買いかえましたが、スクール水着以上に薄い生地で当然パットもなく、胸の形がわかります。
本人はいまだに自分の胸が膨らみ始めたことに気がついてないようですが、私は気にります。パットをさしこんだり、縫いつけたりできるようにはなっていません。小3あたりだともっと体格のいいお子さんもいるだろうに、皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか? Sサイズのパットを直接縫いつけてはみ出たりしないのか、ふっくら丸みを帯びて見えると本人がいやがらないだろうかとも思います。
スクールでは高学年の子が少ないので、いかにも「パットを入れてます」って感じの子は見かけません。どなたか経験のある方、スクールで見たことのある方、教えてください。

Aベストアンサー

中1で、中学に入ってから水泳部に入り、競泳用の水着をはじめて買いました。

親のほうはやはりパットを付けた方が言いかと思いましたが、部活の先輩や同級生もつけてないし、本人もなくていいと言うので、そのままにしています。

TVで見る競技でも、パット付きは見ないようですよね。私もスポーツに興味がなく無頓着だとは思いますが、本人が気になりだしたときに考えようかと思ってはいます。

Q水着のパッド・・・

去年購入したお気に入りのビキニがあります。
来月海へ行くのでさっき引っ張り出して着てみたら胸がブカブカなんです・・・・。
去年は母乳をあげていて、冬前にやめたせいで小さくなったんですね。
(といっても結婚前に戻った感じですが)

とてもお気に入りの水着で去年は出番も少なかったため買い換える気は全くなく、パッドを購入しようと思っています。
が、もともと下着にもパッドを入れたことがないので使い方や選び方がわかりません。

水着は内側の方がスカスカで中身が見えそうな感じです(;_;)
とりあえず下着に付いていたパッドを入れてみたら薄くて意味ナシでした(でも水着用と下着用は違うんですよね?)。
ちなみに水着はホルタービキニ、パッドを入れる袋?は付いています。
選び方や上手い使い方をぜひ教えてください!

Aベストアンサー

基本的には貧乳です。
今は授乳中なので、期間限定巨乳ですが・・・
以前はパッドなしで、ビキニは着られませんでした。
ですので、パッド愛用者です。パッド歴長いです。(笑)
ホルタータイプで袋も付いているのなら簡単ですね。
水着用と下着用は一応違います。
水着用の方が乾きとか早いんですよ。
だから、素材が違うんだと思います。
この時期、水着売り場にはたくさんのパッドが売られていますので、
その水着を持って売り場に行き、
大きさなどを確かめることをおススメします。
厚みも色々ありますが、外周?の大きさも色々ありますので・・・
あまり大きいと袋に入らないかもしれません。
もしもそんな時は、2箇所ほど縫い付けて留めるといいですよ。
でもあんまりガッシリ縫い付けちゃうと、
遊びがなくなり、自分の胸にフィットしないので、
パッドだとバレバレになっちゃいます。
(車のハンドルなんかの遊びと一緒です。)

Q水着のパッドについて

カテゴリを間違えてしまったので、こちらに再度書き込みします。

今年、初めてファッション水着を購入しました。

形は
http://item.rakuten.co.jp/aichakuya/m1800/

上のページにあるような、三角形のビキニで首紐を結ぶタイプの水着です。

胸が足りない体型なので、パッドを購入しましたが付け方がわかりません。

三角形型で片面に綿が詰まっているような感じのパッドです。

膨らんでる辺はどこに入れればよいのでしょうか?

またうまい入れ方がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、水着を作っていたものです。
ステキな水着ですね!
パットは、左右脇側の下にある差し込み口から入れます。
パットの入り口は結構狭いので、くるくるっと丸めて(脇側から中心に向けて丸めると、後で広げやすいです)、
一番上に来る部分から入り口に入れていくと少しは入れやすいと思います。
どんなパットか微妙にわからないのですが、三辺のうち一辺が膨らんでいるのですよね?
その膨らんでいる部分は下側(バストアンダー部分)になります。
胸を持ち上げるプッシュアップタイプというやつだと思います。
ステキな夏をお過ごし下さい♪

Q水泳を始めたんですが、肩が痛いんです。

年を取るにつれ体力と筋力が低下する一方なので、最近水泳を始めました。クロールをすると肩の関節がバキバキいって、そのまま泳いでいると痛くなります。このまま気にせず体が慣れるまで泳いだほうがいいのか、痛みがひいてから再開したほうがよいのか迷っています。誰か教えてください。
ちなみに私は28歳の男性です。水泳は小学校から中学までやっていましたが10年以上やっていませんでした。10日ほど前からほぼ毎日プールに通い 50~100mmの距離で合計1200mm程泳いでいます。

Aベストアンサー

#1の方を支持します。

娘が現役の選手でした、一昨年まで。
今は社会人ですが。

水泳の選手はものすごく、肩が柔らかて、後で手を組んで上まで持っていくとそのまま裏返っているような「バンザイ」ができます。
これぐらい、滑らかに肩をまわして、力まずに泳ぐのが理想。

50-100Mというのを相当、リキ入れて泳いでませんか?
普段の生活では、ほとんどひじ関節が肩の位置より上がるという運動はないです。
思い出してみてください。

ですので、ほとんどの人が、クロールを泳ぐと、肩から、腕をぶん回すように泳ぐ。
本当は、ハイエルボーといって、滑らかに、肩関節を回して、ひじ(エルボー)が
手首より常に高く、水上でも、水中でも同様というのが理想。

これを勢いでやると、肩を痛める。

それと、今後のために継続して泳がれる、長い距離をというなら、
ぜひ、左右呼吸ができる、左右呼吸で泳ぐ1/3でというのを心がけてください。
そうでないと、泳ぎにくせがついて、アンバランスになると、
距離が伸びるにつれて、必ず、くせが障害となって身に痛みとして現れます。

泳ぎこんでから、左右を練習すると、結構、つらいものがあります。
最初の段階で左右を覚えたほうがいい。

わたしは、今では1時間で3K泳ぐおばちゃんですが1Kぐらい泳げるようになったとき、右ヒジがいたみました。
左オープンしかできなかった。

それから、右を練習したのですが、25を泳ぐのがやっと。
おぼれるのです。 左なら1Kへーキなのにです。
タダ、このまま、左だけでは「明日がナイ(笑)」ので、右も何とか必死になッタ。
身体が緊張するのです、サァ右オープンだってね、デ、沈む。
呼吸が非常にタイトになる。
続かないというわけです。
右オープンだけでも泳げるようになるまで半年かかった。

そんなこんなで、今は1/3でラクに1時間3Kやってます。

#1の方を支持します。

娘が現役の選手でした、一昨年まで。
今は社会人ですが。

水泳の選手はものすごく、肩が柔らかて、後で手を組んで上まで持っていくとそのまま裏返っているような「バンザイ」ができます。
これぐらい、滑らかに肩をまわして、力まずに泳ぐのが理想。

50-100Mというのを相当、リキ入れて泳いでませんか?
普段の生活では、ほとんどひじ関節が肩の位置より上がるという運動はないです。
思い出してみてください。

ですので、ほとんどの人が、クロールを泳ぐと、肩から、腕をぶ...続きを読む

Q競泳用水着の品揃え豊富なお店

フィットネスに通い始めるので競泳用の水着を探しています。

気に入った水着のほうが長続きしそうなので、好みにぴったりのデザインの水着を念入りに探したいと思っています。

都内で競泳用の水着の品揃えが豊富なお店をご存知でしたら教えて下さい。
(参考にしたいのでネットショップでもOKです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

都内ならなんと言っても御徒町(アメ横)のジュエン
新宿アドホックビル4階のギャラリー2
銀座ならプランタン銀座。

ジュエンは、スイマー達の聖地です。
URLを入れておきます。
ここに出ている特価水着は、ばりばり競泳タイプで、胸パットをつけるフックすらありませんが、お店に行けば、お買い得品、種類もいっぱいです。

あとは、P.C.で「水着」で検索すると、
泳ぐことに適した水着から そうでない(これがまたすごすぎて・・・)水着まで、た~くさん出てきます。ちょっと見てはいけないものまであるのでお気をつけ下さいな。

参考URL:http://www.z-b.co.jp/


人気Q&Aランキング